トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 結婚生活 > 結婚したときのことを教えてください

結婚したときのことを教えてください

少し不倫という恋愛の話題とは離れるかもしれませんが、ご結婚されている方(時に女性)に伺ってみたいことがあります。
ご結婚されるに当たっていろいろなことがあったと思いますが、何を一番にしてご結婚を決められましたか?

今はご結婚された相手以外の方に恋をしているとしても、家庭を大事にされている方はたくさんいると思います。
私も結婚しても、恋することを失えないと思います。
それでも、愛する家庭を築かれている方に、ぜひお話を伺いたいです。
不躾な質問ではありますが、良ければ教えてください。

私の話もちょっとします。24歳です。身近にいてくれる男性がいます。
ひとりは既婚者で、40代のAさん。
Aさんとは付き合ってまだ1年くらいですが、とても大切な恋です。
彼に出会って私はより美しくなれたと思えるほど。
恋以上のものには成り得ませんが、お互いが素敵に恋をできる間は一緒にいたいと思っています。

もうひとりは付き合って5年になる同年代のBさん。
さすがに付き合いも長いので、結婚の話が出たこともありました。
でもその時はまだ私も20歳で、やりたいこともあるからと先延ばしにしたのですが、最近また結婚という言葉を彼が言うようになりました。
彼のことはもう家族のように思っています。愛はあるし、とても大切に思っている人です。
でも、私は彼の両親とうまくいってません。これが結婚にはすごい障害であると思います。
彼は職場でもまだまだ未熟ですし、金銭的な苦労も見て取れます。

そしてもうひとり、30歳前で大手企業に勤めるCさん。
Cさんとは付き合っていません。
そう言ってくれたけど、結婚を意識してというところにひっかかりお断りしましたが、待つと言ってくれ友人関係でいます。
ただ結婚後の生活だけを考えると、Cさんは間違いなく将来性はあります。
たとえばお見合い結婚だったら、間違いなく申し分ない人だと思います。

たかが紙切れ一枚なのに、その効力たるや凄まじいものですよね。
好きという想いだけでは駄目だと思うけれど、じゃあ何が重要なのか?
安定した生活か、愛か、情熱か。
駄目なら離婚、という人々もたくさんいますが、願わくばそこには幸せのある結婚生活を続けたいです。
ほかの人に恋をしても、家庭を大切にできる自分でいたいです。
今の彼(Aさん)がそうであるように、恋と家庭は別の世界で大切にしていけるような夫婦を築ける結婚。

今すぐというわけではないけれど、これから結婚を考えるにあたって、皆さんはどうだったのかな、と思っています。
今の私の周りの人たちとそれを考えるかもまだわからないし、決断は自分の気持ちに従えばいいことだし、余計なことであるとは思うのですが、先輩方の意見をいろいろ聞いてみたいです。

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(5件)

  • 瑠璃 より:

    人生のパートナーの他に恋する相手が必要だと思うなら、
    恋することを失えないなら、あなたは結婚しないで下さい。
    夫となる人にも、その家族親戚の方々にもお祝いする友人知人にも失礼ですから。
    どうぞ一生独身を貫いて思う存分恋愛をして下さい。

    私は、彼以外はありえないと感じる男性と結婚しましたので
    結婚後の荒波も今のところ乗り切ることが出来ています。
    経済的なことは二の次です。
    彼の稼ぎが少なければ私も働けばいいことだし、二人の収入に見合った生活をするだけですから。

    悩み、妥協、打算の気持ちがあるうちは、結婚の時期ではありません。
    全身全霊で向き合える相手と結婚すべきです。
    結婚生活って、やたら単調でしかも長い。
    でも手を抜いてると、後々取り返しがつかないことも起こりますから。

  • かなめ より:

    >ほかの人に恋をしても、家庭を大切にできる自分でいたいです。
    >今の彼(Aさん)がそうであるように、恋と家庭は別の世界で大切にしていけるような
    >夫婦を築ける結婚。

    ならば第一に必要なのは、それを結婚相手に認めてもらうことです。
    家庭は2人で築いていくもの。あなた1人がこう考えても相手が
    「何事も2人で手を取り合って、きちんと向き合い、家庭を築いていきたい」
    と思う人であれば、あなたはただ夫を裏切り騙すだけになってしまいます。
    夫となる人は自分の知らない間に、別の人生を歩かされることになる…
    本気で思っているなら、相手にも理解してもらってください。
    それが出来ないならその結婚はやめてください。
    何年も騙して、ばれて、一生消えない傷を付けて離婚するより
    始めからきちんと話してくださいね。
    でも…《お互い》外で大切にしている恋があるにもかかわらず家庭を大切にするというのは
    難しいんじゃないかな。
    夫婦の愛情がタイシテないなら大丈夫だと思うけど、それで
    家庭を築こうと思うのはあまり意味ないような…
    子供が生まれたら問題がでてくるだろうし。
    結婚しないでいろんな恋を楽しんだほうが良いのではないでしょうか…

  • 汲ゥほ より:

    私は結婚してまだ3年ほどですが
    この人なら一生好きでいられるし、そう努力しようと思って
    結婚しました
    結婚前にはそれなりの恋愛経験積んでいましたが
    夫と出会ってからは、他の人は目に入らなかった
    他の人を好きになるだろう、なんて考えられないほど
    この人と、一生一緒にいたい、幸せにしてあげたい
    そう思って結婚しました

    あの頃の情熱こそ薄れましたが
    今でも愛しているし、大切です
    一時の恋愛や、熱で失うことなんて考えられないほどに。
    もし、他に気になる人ができても
    この関係を失ってまで欲しい存在はあらわれないと思うから
    私は自分をセーブできると思います

    「一度きりの人生楽しみたい」
    「結婚しても恋はしたいし、好きな気持ちはセーブできない」
    そういう人は、結婚に向いていないと思います
    それほど結婚生活は甘くないから。
    こんな私でも辛い思いはたくさんしたし
    離婚も考えたこと、普通にあります
    でも、乗り越えられたし
    乗り越えるたび、情熱とは違うけど、一層この関係が大切になった

    不倫願望のあるひとは、乗り越える前に逃げると思う
    乗り越える喜びを知らないと関係は一層希薄になり
    相手を慈しむ気持ちにもなれず、不満ばかり募るでしょう
    結婚しないで恋愛楽しむ方がいいと思います
    あなたのためにもみんなのためにも

  • タバスコ より:

    香音さん、こんにちは。

    >ほかの人に恋をしても、家庭を大切にできる自分でいたいです。
    今の彼(Aさん)がそうであるように、恋と家庭は別の世界で大切にしていけるような夫婦を築ける結婚。

    これは、幸せな結婚ではないでしょう。
    少なくとも、Aさんの奥様は幸せではないし。

    結婚を決めたとき、周りの条件については考えたりしませんでした。
    「この人とずっと一緒にいたい。」と思ったからです。
    他の恋もしようなんて思って結婚する人は、このサイトにも
    そうそういないのではないかなぁ。だから、皆苦しんでいるし。

  • MIKI* より:

    結婚は、しなくてもいいコトです。
    はじめから、家庭と恋を両立したいって思うあなたは、
    結婚しなければいいのですよ。

    結婚する理由は、まったく人それぞれだと思います。
    この人だけ!って人もいれば、お金や地位など打算の人もいるでしょう。
    でも、それはその人の人生の選択です。
    私は、これ以上私を必要とし、愛してくれる人はいないと思ったことでした。

    あなたにもその人生の選択は、常にあります。

    掲示板に書き込み、意見を聞きたいと思われているようなので、
    私は、意見を言いました。

    結婚しなければ、いいのです。
    恋を楽しんで一生を送るのも、すばらしい人生だと思いますよ。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ