トップページ > 不倫の悩み相談ブログ > 年の差 > 年下との関係

年下との関係

11歳年下の彼と付き合っています。
私は31歳で2人の子持ちです。
付き合った当初、このサイトで相談しました。

彼には別に彼女がいたのですが、つい最近別れました。
理由は音楽性の違い・・・と彼は言ってました。
そして・・・
彼から『終わりにしよう』と私も言われました。

理由は、「俺にはバレるって事が無くなったから」と、「私が付き合うときにあなたに彼女がいるからこの関係が成り立つ、と話したから」、「彼女がいなくなった以上終わりでしょ」と言われました。
でも、急に言われても・・・
私は「構わない、続けよう」とメールをし、とりあえずその後もそのまま今まで通りやってきました。
メールのやりとりや飲みに行ったり、体の関係を持ったり・・・。

そして一昨日の月曜日は、彼が私の家に泊まりに来ました。
おかしいってよく言われますが、子供達も彼を知っていて、旦那に言えば旦那が出張でいないときは泊まれるんですね。
そして昨日、また「終わりにしよう」と言われました。
理由は「私とこうやっている以上、彼女ができないような気がする。でも、今は作る気はない。彼女がいなくなったのだから俺は浮気はない。」との事。

私からして彼は不倫相手。彼から見て私は何?
そして彼から朝、今度は「やっぱり仲良くしよう」と返事が来ました。
私は嬉しかったけど、素直で純粋な彼をダメにしているのでは?と思いました。

彼と私は似ています。
彼といると心地いい。彼もそうだと思います。
でも、割り切れないと言われました。
ずーっとずーっと仲良くしていたい。
でもそれって無理なのかな?

この悩み相談の評価

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (2 投票, 平均値/最大値: 4.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談ブログ トップページ >>

コメント(17件)

  • 雪うさぎ より:

    みきちゃんさん はじめまして。

    彼の気持ちが。。わからない?
    それ以上に、彼は、貴女の気持ちが、わからないのかも。。しれない。

    貴女は、この関係をずっと続けていきたい?

    旦那さまは?
    お子さんは?
    そして、彼の将来は。。?

    一度、周りのひとを、見てください。
    一度、周りのひとを、感じてください。。自分と、彼だけじゃなく。。ね。

  • 最後の弁護人 より:

    未成年、のココに相談する事すら知らない純粋なオトコ・・だよ。

    ちょっと!むかついた!

    貴方の息子がそうなったら?
    そんな”のんき”な事いえる?
    イイ大人がそんな事して同世代の息子を持つ父として許しがたい。
    彼は純粋に猛烈に悩んでる事全然知らないんだね。
    アキレタヨ・・・

    旦那がいない日に泊める??子供は???
    不倫でもある程度良識を持つべきだ。

  • しー より:

    はじめまして。

    みきちゃんさんは心地良くて楽かもしれません。
    でも彼はきっと「心地いい」って思ってるよりは「流されてる」んじゃないかな?
    私もそうだけど10個も下の異性って、悪いけど手に取る様に言動がわかるし読めるし扱いが思い通りに出来がちですよね。翻弄させたら可愛そうかも。
    お互い好きで楽しい分には年下だろうと年上だろうと何の問題も無けど、自宅に泊める,子供たちも知ってる、旦那も了解する・・この変の感覚の麻痺はちょっと尋常じゃないですよ。

  • @ より:

    お子さんはおいくつですか?

    お子さんの事、まだ片隅にでも考えてあげられる状態ですか?
    それとももうじゃまな存在になってる?

    不倫にドップリとはまって行くと、子供のことすら邪魔になったり、
    可愛くなくなったり、考えられなくなってくるんだよね…
    男も女も…

    大切な子供といっしょの時に彼を我が家に泊めることを
    『大変な事!』と感じられなくなってしまってるってことは
    相当重症かな。

    あなたが生んだ、あなたが育てて行くんだよ。
    あなたが子供の将来握ってるんだよ。
    もう少し子供のことも考えてあげようよ。

  • 十五夜 より:

    もう少し、大人になれないかな。
    自分の気持ちに正直に素直に生きるのはいいけど、
    若い彼の将来の芽を摘んじゃうことでもあるよね。

    あなたも家庭を壊すつもりはないのでしょう。
    これ以上あなたが求めれば、いつか彼が罪悪感で潰されてしまうのは
    目にみえていると思うんだけどなぁ。

  • みきちゃん より:

    おはようございます。
    みなさんからのを読んで、彼から言われたことを沢山思い出しました。
    雪うさぎさん、ほんとうにそうですね。周りをみていかなくちゃ。
    最後の弁護人さん、子供はまだ6才。まだまだ小さいから自分の子が・・・と考えたことなかった。
    ホント、良識をですね。
    しーさん、年下でも、私には解らないところが沢山あります。
    好きでも・・・。
    @さん。子供を邪魔だと思ったことはありません。
    むしろ子供がいたから彼と出会えたのです。
    十五夜さん。私は好きって言う気持ちでただ走ってきたのかもしれません。

    彼の将来を考えると、本当にいけないと思う。
    でも、やっぱり彼が好き。
    不倫の良識を持ち考え直していきたいと思います
    みなさんありがとうございました。
    彼ともまた話していきます。

  • 最後の弁護人 より:

    母親が僕と父を残して別の男の所に行った歳が6歳。

    すでに僕にとっては33年前の過去ですが、今でも鮮明に覚えております。

  • かすり より:

    3歳のとき両親が離婚したという友人(女性)がいますが、
    彼女は、3歳でも、両親の別れた成り行きすべてわかってたと
    言ってましたよ。原因、経過、結果、すべて理解できてたと
    言ってました。

    子供は、すべてわかってると思ったほうがいいです。
    コトバを知らないだけなんですよ。特に親の気持ちはすべてお見通し。
    親に命を託してるんだから、さからえないんだから。

    彼のことは…みなさんに同意です。

  • みきちゃん より:

    最後の弁護人さんの言葉は胸をさします。
    子供も6才。でも私は家庭をこわすつもりも、彼のところに行くつもりもありません。ただ彼と、仲良くいたい。会わなくても・・・。
    彼は逢えなくなるのは寂しいが、仲良くしていきたいと言ってくれました。
    彼が私を必要としているのならメールで勇気をあげたり与えたりしていきたい。見守っていきたいと思います。

    かすりさん、子供はすべて知っている。確かにそう思います。
    子供と一緒に会うのは子供にも、彼にも酷なことをしていた。

    これからどうやっていくかは自分でも解らない。
    でも、解決の糸口はあると思う。それが<この恋の終わり>
    だとおもう。

  • 最後の弁護人 より:

    今回の事で多くのこと気がついたと思うんですよ。
    ほんのささいな事で心が動き、ゆれる

    改善として彼には世間が見えていない。
    貴方から”大人としての付き合い”をちゃんと諭す関係が一番長く、繋げれる関係だと思うんです・・・^^;

    付き合うという言葉より、大きな意味で”繋がる”と表現してみました。

  • みきちゃん より:

    最後の弁護人さん、ありがとうございます。
    今日も、彼とメールをしていて、大人的な会話を心がけ、そして
    きたら、返す。来るのを待つ・・・にてっしました。
    繋がる・・いい表現ですね。(^^
    ちょっと、明るくなりました。
    また、お話ししたいです。ありがとうございました♪

  • 最後の弁護人 より:

    愛っていろんな形があるんだと思うのよ。
    最初にココに書いたスタンスじゃ彼の本心は見えて無かったはず。

    彼は別れを選んだ・・
    デモ翌朝彼は"仲良くしたい”といった・・・

    コレッて・・僕ら一般的見解として”彼、苦しんでる”と思うんだよ。
    初期の書き込みじゃ、ソノ彼の気持ちに全然目をむけてなかったでしょ?

    ソレがね・・言いたかったんだよね。
    貴方は自分の気持ちをココに書いて”楽しい”気持ちを伝えたかった、でも心に引っかかる事も有った訳で・・・・
    ソノ原因は・・・貴方の中にある真心と・・疑心。

    愛に”こうしなきゃいけないっ!!”て、形は無いけど・・
    貴方にとってこの関係に相手を思いやる心、スタンスや、我慢なんてもの・・必要じゃないかな?

    でも、未成年の彼にはソレを強要しちゃってるんだよ。
    デモ、そもそも、彼のような純粋な男にはそんなもの必要ないはずなんだと僕は信じたい。
    彼の歳なら”全力の愛”を信じて欲しいから・・・ね・・^~^

  • 最後の弁護人 より:

    だれだ!31-11=20歳(成人)と突っ込むのは!@@;>_<

  • みきちゃん より:

    最後の弁護人さん、こんにちは。
    涙が止まりませんでした(;;)
    彼の苦しんでる気持ちに目をそらしてきました。
    最後の弁護人さんは、すごいですね。

    彼は純粋です。元彼女の時も私じゃなく浮気をしてました。(同い年の子ね)で、私と出会いこういう関係になって、苦しんで、また他の同い年の子と関係を持ちました。(今は終わってます)

    でも、彼は「彼女が大好き」と、言いました。これが本心ですよね(^^)。
    そんな彼がいとおしくて・・・。

    もっともっと彼のことを考えていこう、彼の気持ちに目を向けていこうと思います。彼が大好きだから。

    ちなみに彼は今年1月に成人式を向かえました(^^;;
    出会ったときも20才でした。未成年じゃありません。だからいいってもんでもないかも??

  • あや より:

    久しぶりにここに来て私も目が覚めました。

    私は39歳。もちろん既婚。
    出逢った彼は20歳。彼女アリ。

    19歳の年齢差を超えお互い言葉で意気投合して
    そうなるまでには時間がかからなかった。

    そして、今、彼の方から友達に戻りたい、と言われて
    正直、悲しかった。

    でも、
    それでいいんだ。
    それがいいんだ。

    そう思える自分にやっとなれました。

    私もいい年をした大人です。
    彼がいい大人になっていく姿を母の想いで
    見ていこうとおもいます。

    いつかどこかですれ違う事を思い描いて・・・

  • 最後の弁護人 より:

    あら?僕と一緒の年齢じゃない^^;

    今年娘が市立看護専門学校に行ったの、
    親がこんな馬鹿だからなおさら、かわいくって^^;
    僕も娘の”その想い”を・・思えば・・反省の日々だわ・・

  • とおこ より:

    > 彼は純粋です。元彼女の時も私じゃなく浮気をしてました。(同い年の子ね)で、私と出会いこういう関係になって、苦しんで、また他の同い年の子と関係を持ちました

    ごめん、笑った^^;
    私はこういうのとっても「純粋」って呼べないな^^;
    20歳そこそこで、いっつもフラフラ浮気ばっかりしてるのね。
    純粋な男なら、彼女一人にまっしぐらじゃないの。
    要するに女好きなのよ、このガキんちょは。
    あなたとの関係に苦しんでなくても、
    他の子と浮気してたとおもうな。
    恋愛関係にちょっと悩んでるポーズをしながら
    あちこちつまみ食いしてるって感じがするよ。
    そんな子供の彼を純粋、と信じ込むあなたのほうが
    よっぽど純粋だと私はおもう。

    正直、そんな彼と一緒にいて、性病移されるの
    心配じゃない?
    まあどんな相手と不倫するのもいいけど、
    夫のために子供のために、性病予防はしっかりしましょう。

この記事へのトラックバックとピンバック

▲ このページの先頭へ