トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 伝えるべきか悩んでいます

伝えるべきか悩んでいます

はじめまして。23歳のメビウスです。
私には5年関係を持っている不倫の彼がいます。
あっという間に5年が経ち、ここまで来てしまいました。
私には彼が運命の人にしか思えず、彼以外の人を心底愛すことなんて、考えられません。
でも、不倫です。結ばれない事は分かっています。
私は私で、自分の幸せを考えなきゃいけない。
彼にもそう言われてきました。

そして、私の結婚が決まりました。
でも、どうしてもその事を彼に伝えられません。
結婚すると言って「じゃあ、やめよう」
と言われるのが怖いからです。
でも、伝えなきゃいけないとは思っています。

彼を失いたくないんです。
どうしたら、彼との関係を続けられるか、悩んでいます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• なおっぺ さん
    2009年1月19日 01:37

結婚はするが彼も失いたくないっていうのは欲張りってものです。
    そんなに彼のことが好きなら、なぜ婚約なんかしたんです?どうしても彼を失いたくないなら、婚約は破棄すべきでしょう。あなたがそんな状態では、その婚約者に対しても失礼でしょうしね。

でも、将来例えば彼の奥さんにばれて無理矢理別れることになった場合、その苦しみは今の比ではないですよ。
    それに、今は運命の人だと思ってても、別れて数年すれば、ただのいい思い出になっちゃったりするもんですよ。

とりあえず今は婚約は破棄して、もう一度頭を冷やして考えたほうがいいと思います。

• やまとなでしこ さん
    2009年1月19日 03:51

メビウス様
    彼のことがよくわからないので意見も言いづらいのですが。
    まず、貴女は結婚したいのですか?
    それは誰とですか?不倫の彼とは不倫のままでいいのですか?
    運命の人で心底愛してる人なら彼に自分の気持ちをぶつけてみたらいかがでしょうか?
    あなたはまだ23歳で18歳から彼と付き合ってきたわけですよね。
    女の子の一番いい時を捧げてきたわけです、応える責任は男としてあると思いますよ。
    でも、若いあなたは彼に結婚など求めない都合のいい女に調教されてしまっているのでしょうか?
    我が儘言って困らせてみてはどうですか?そうしたら彼の本性も見えると思います。
    心底愛せない婚約者とは結婚はしない方がいいと思います。
    不倫だけでも辛い恋愛してきて、わざわざW不倫の道を初めから選ぶなんて、もっと苦しくなるだけです。
    そこまで自分を貶めたらいけない。周りの人も不幸にしてしまう。
    まず、強くなって素直に今の彼に自分の想いを伝えて。
    どうしても彼を失いたくないなら不倫のまま一生、生きていくのも道です。それも運命です。心底愛してるなら何も求めず、迷わず、悩まず、その道を歩ける・・・それが愛じゃないですか。
    若いあなたにその道を選んでほしくはないですが・・・。

• メビウス さん
    2009年1月19日 12:23

皆さん、お言葉ありがとうございます。
    皆さんの仰る通りです。私は欲張りですね。
    なぜ、婚約したのか?と聞かれたら、やはり不倫だけではしんどっかったからです。5年間、その中でお付き合いをしてきた男性もいましたが、やはり彼を超える人には出会えなかった。
    でも、不倫だけを続けていける強さは私にはなっかたんです。
    彼と一緒になれないのなら、誰を選んでも同じ。
    それで結婚を決めました。

でも、今どちらかを選ばなきゃならないのなら、私は不倫を選びたい。
    でも、その先に未来はない。今、不倫を選んでも、いずれ別れはくる。

彼に離婚を望んではいません。離婚をするとは思えないし、その中で一緒にいられる時間があればいい。
    それが都合のいい女なのかもしれない。
    でも、繋がっていたいんです。

私は弱くて、ずるくて。
    どちらかを選ばなきゃならないなんて。

自分の卑怯さに嫌気が指しますが、どちらも失いたくないんです。

• こまめ さん
    2009年1月19日 13:53

どうやら自分の都合のいいようにしか考えられないようなので、このまま結婚することを前提で書きますね。

バレた場合、未来の旦那様からも不倫彼の奥様からも慰謝料請求されます。
    子供が出来たら?
    他に本当に好きな人がいて子供に十分な愛情を注げますか?
    それ以前にどちらの子供かもわからなくなったりして。

あなたが不倫を続けて苦しむのは自業自得ですが、その婚約相手はあなたと一緒にならなければ自分だけを愛してくれる素敵な女性とめぐりあうことが出来るかも?

自分の未来は自分のものですが、他人の未来までぐちゃぐちゃにするのは悪趣味ですよ。

あなたが道連れ?にしていいのは、その不倫彼だけで、婚約者の彼も相手の家庭も傷つけてはだめなのです。

• りおねこ さん
    2009年1月19日 14:18

ご自身の弱さをごまかすために、他の人間を巻き込むのは止めなさい。
    それは貴女の婚約者に大変失礼ですよ。

今からそんな調子じゃ、きっと結婚したとしてもうまくいくわけないですよ。
    だって、心はいつも自分の夫ではなく、人の夫なんですから。

いくら好き同志で結婚しても、結婚生活っていくつも問題は起こるものなんです。
    でも、好きな相手と一緒だから、好きな人のためだから乗り越えられることも多いんです。

そうじゃない貴女は、夫婦間のいろんな問題が起きた時、果たして乗り越えることができるのでしょうかね?

どちらも失いたくないのは、相手を本当に愛しているのではなく、自分が傷つきたくないだけですよ。

• やまとなでしこ さん
    2009年1月20日 01:25

メビウスさん、こんばんは。
    「本当は今の彼と一緒になりたい」って言うのが本音で、それが無理なんで一人でジタバタしてるって感じもします。
    不倫しているのが辛くて二股かけるのと結婚とは全然違うからね。

不倫の彼はどう思ってつきあってきたのでしょうか?
    離婚は絶対無理なんですか?
    あなた方5年の付き合いのなかでの絆ってSEXだけですか?

話し合ったり、向き合ったりできないのでしょうか?

いずれ結婚したとしても不倫の彼にはバレるでしょうし、その時彼はどう思うのでしょうか。ある意味「裏切り」ですよね。

若くて独身の貴女だからこそ魅力的なのであって人妻になった貴女に今までと同じ愛情持つかしら?

それと結婚ってそんなにいいものじゃないですよ。
    焦ったり、妥協したりしてする必要ない。

私は二人の男を愛せない体質なんで両方大事というあなたの気持ちはよくわかりませんが、「二人必要なのは、二人とも必要ない」ともとれるんですね。

二人の男性はいかがですか?
    貴女は心底愛されていると感じていますか?

どちらかを選ぶなんてできない今はあなたの人生における結婚の時期ではないのかもしれません。
    まだ今なら間に合います、自分の中の本当の声に耳を傾けて後悔のない道選んでくださいね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ