トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 職場・社内不倫 > メールが来ないのは何故?

メールが来ないのは何故?

パートの私は19歳年上の上司を好きになりました。
男性は55歳です。

昨年の夏に数人で飲み会を開いたのを機に話をするようになりました。
それまでは挨拶程度でした。

メール交換したりして、2回程同じメンバーで飲みに行った頃、私は告白してしまいました。
答えは「まだお互いよく知らないしし今のままで(メールしたり飲み会したり)良いのでは?」と言われました。
「ちゃんと振って欲しい」と伝えた所、「男女の仲になるかは今の所わからない。でも、もっと自分の感情をコントロール出来ないと大人の恋愛は難しいよ」と言われてしまいました。

それから半年はメールとたまにの数人で飲み会を続け、先月初めて二人で会うことが解禁されました。
休みの日にランチに行き、後日一線を越えました。
「お互い結ばれない運命だから、付き合うっていうのとは違うという事、のめり込んだらダメだよ!溺れちゃだめだよ!」と言われました。
「長く続けて行くには、周りに怪しまれたらダメだよ」と言われました。

一線越えてから、毎日メールしたりとか、何か変わるのかと思いました。
今までもずっと私がメールして、何回かラリーが続くという状態で、週に3日~4日メールをするという感じです。

私が好きという気持ちを知った上での事なら、多少恋愛感情が有ると思ってました。
擬似恋愛でいいんです。頻繁にメールしたり恋人気分を味わいたいというか・・・。

極めつけは、先週会社の携帯がs社からa社に変わりました。
彼から教えてもらった番号とアドレスは会社から支給されてる携帯でして・・・。
機種変更なのでアドレスを自分で決めなくてはと思うのですが、アドレスを教えてくれないまま休みに入ってしまいました。

新しいアドレスを知らせるメールと共に、「また休み明けにね」なんてメールをもらえると思っていたのに・・・。
7日間もメールのやり取りが無かったのは初めてです。

日曜や祝日、在宅時間はメールをした事がないので、先週金曜日に私からショートメール(番号は同じでしょうから)しようかと思ったのですが、催促するのも違う気がするし、もしかしたら@の後だけが変わっただけかもしれないので、とりあえずメールしてみようと思いましたが止めました。

明日会社で顔合わすのに、なんか気まずいです。
長い休みの前にアドレスを教えてくれなかったのは、やはりセフレ位にしか思っていないからでしょうか?

とりあえず私は待つことしか出来ません。
会社ではプライベートな会話はしませんから、メールが唯一のコミニケーションだったんです。

また休み明けにメールが来なかったという事は、彼は私と何も始まってないと言う事でしょうか?
こんな私はおかしいですか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (3 投票, 平均値/最大値: 3.67 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(17件)

• アリシア さん
    2015年5月7日 08:55

こんにちは。

「付き合うのとは違う」けど、たまにセックスをする。
    こういうの、セフレというのでは?

だから………
    これを機会にあなたは自分を見つめ直してみた方がいいですよ。

メアドを教えてもらえなかったという事は。
    お相手は少なくとも、あなたとのコミュニケーションは望んでいないのですから。

端から見てると惨めなんですが。
    あなたは端に独身気分で片思いでもしている心持ちなのかしら。

目を覚ましましょう。

• じゃがりこ さん
    2015年5月7日 11:16

はじめまして。

アップルパイさんは、独身?既婚者?
    なんとなく、既婚者のような気がしますが、もし既婚者なら、
    彼も人妻である貴女との事をそれほど真剣に考えてはいないのでしょうから、貴女のほうから、また軽ーく誘えば応じてくれるのではないでしょうか。
    でも、こちらからメールしたほうがいいのか、しないほうがいいのか、とか、なんとか悶々としながら誘うと、その悶々が彼に伝わって「なんだ、積極的に誘うから、遊んでいる人妻だと思ったら、意外に重い、面倒くさい。ヤバい。もう止め止め。」と、なるかもしれませんね。

> やはりセフレ位にしか思っていないからでしょうか?

> 「お互い結ばれない運命だから、付き合うっていうのとは違うという事、のめり込んだらダメだよ!溺れちゃだめだよ!」

という彼が貴女に求めているのは、セフレだと思いますが・・・?
    お互い結ばれない運命、て?
    これを30半ばの独身者に言うのは余りに情無しなので、やっぱり、アップルパイさんは、人妻さんかな?

• 人生経験者 さん
    2015年5月7日 13:03

貴女は何しに仕事に行っているのでしょうか? 先ほど書いたときは19歳年上の「年上」を見落としてしまい、19歳の子供かと思いましたが、36歳のパート主婦なのですね。
    好きになったら相手は既婚者でも構わない。。。ですか?退屈しのぎで仕事に出かけて好みの男性がいたからモーションかけたのでしょうか。
    ぐいぐい迫られてその上司はつい魔が差して手を出してしまったのでしょう。
    「これだからパート主婦は」(シングルマザー同様)と言われてしまうんですよ。真面目に仕事しに行っている人にとって大迷惑です。

> 長い休みの前にアドレスを教えてくれなかったのは、やはりセフレ位にしか思っていないからでしょうか?

当然じゃないですか。 うっかり手を出してしまったところ、しつこいくらい毎日メールが届き、おそらく会社でも目配せしたり、必要以上に甘えた行動をとったりしたんじゃないんですか?
    彼にしてみれば迷惑この上ないし、手を出したことに関して後悔さえしているかもしれません。
    プライベートの電話番号・メルアドを教えてもらえていない事がそれを物語ってるでしょう。。。。
    機種変更し、メルアドが変わってこれ幸いに手を切ろうとしているのかもしれません。ショートメールで連絡とるのもいいですが、もしも電話番号自体変わっていて以前の番号は社内の他の人が使ってたらどうします?
    (私の取引先は機種変更した時に一部の電話は番号も変えていました)
    貴女もこれを機会に、退屈しのぎに不倫するのは止めたほうがいいと思いますよ。
    ばれたら会社を辞める羽目になるかもしれませんよ。

> 付き合うっていうのとは違う

彼には恋愛感情はこれっぽっちもないと思います。あるのは貴女の身体だけです。それも押し切られてしぶしぶですね。
    最後の一線を越えたからと言って、貴女から誘ったんだし、騙した騙された裏切られた・・・・っていう事は一切言えません。

• ママン さん
    2015年5月7日 14:17

こんにちは。初めまして。

36歳でパートなら、既婚者の女性の方かなと推測していますが?

たぶんですが、彼は今迄、何度か浮気をしてきた男性だと思います。。

浮気慣れしているから「のめり込んだらダメだよ、溺れちゃダメだよ」と、確認というか、念を押したのでは?

貴女がどんなタイプの女性か、彼はテストしているのかも?

男性を追うのではなく追われるくらいの女性の方が魅力的では?〔不倫は薦めませんが。。〕

重くならずに無味無臭というか、差し障りのない付き合いならOKという彼では?

いろんな浮気をしてきた男性は、慎重だし、女性の判断も厳しいかもです。。

御自分から行動を起こすよりも、彼主体の都合の良い関係を彼が望んでいそうな?

彼も女性関係で、会社辞める訳にはいかない年齢ですので。。

現に、貴女はもう彼に夢中ですので、危険だと思っているのかも?

• ガブリエル さん
    2015年5月7日 14:59

今日は彼はどんな態度で、アップルパイさんはどんなお気持ちでしたか?。
    メアド教えてくれましたかねー?、はたから見ても今のところ
    、彼が貴女のご要望で動いた訳で、極秘セフレなんでしょうね。そんな扱いがお嫌ならアップルパイさんから振ってあげたらいいんじゃない?。世の中もっと良い男居ますから、今のうちなら別れちゃえば?。

• さん
    2015年5月7日 16:45

はじめまして…

そんなに焦って自分を安売りしなくても良いと思いますが…貴女は結婚されているのでしょうか?
    既婚者ならかなり欲求不満的な感じに軽くとられている可能性が高いでしょうし、独身なら彼の忠告通り…のぼせてしまっている貴女に冷静になる期間が持てると思われたか。
    どちらにせよ、何にしても、もっともっとと繋がりを求められると家庭を一番に思う男性は引いてしまうのではないかと思います。

マメ男は別として男性ってそんなにメールのやりとりしないと思いますが…一回のメールに2、3回?のラリーも私には溜め息混じりの彼の顔が浮かびます。

割り切って付き合えるなら、彼の連絡を待ってみたら如何ですか?
    貴女の場合、その時の感情が仕事先でもそのまま顔に出ているように感じます。
    擬似恋愛で良いと言うくらいなら平然としていられるはずですよ。

• ふーさん さん
    2015年5月7日 18:50

大変きつい言い方ですが、彼はこれを機にあなたとの関係は絶とうと考えているのだと思います。少しでも気があればアドレス教えるでしょう。普通。

疑似恋愛でよいと書かれていますから、他の男性を探されたほうがよいような気がしますよ。会社以外でね。

• ぱぁる さん
    2015年5月7日 20:08

アップルパイさん、こんばんは。

会社支給の携帯のメアド変更も教えてもらえないんですか?
    って、会社支給の携帯で何やってるんですか‼
    バレませんか?
    怖いわ~。

メールがマメな人、そうでない人、いろいろですし、55歳なら、得意・不得意別れるでしょうけど。
    自分がそれしか連絡手段がなければ、連絡ほしい人には変更の連絡しますよね。
    連絡がないっていう事は…。

明日、仕事で会われた時の反応、よ~く見てみてください。
    連絡せんなんことさえ思っていないか、連絡してないことに気づいて「ヤバっ」って思ったか。

でも、ウキウキ恋愛ごっこしたいなら、社外でお相手を探された方がよさそうですね。
    すぐにバレそうな雰囲気がします。

• cancan@ さん
    2015年5月7日 23:13

> 私が好きという気持ちを知った上での事なら、多少恋愛感情が有ると思ってました。

なわけないじゃん。半年以上モーションかけられてとりあえずいいかって手を出したに過ぎないんじゃないの?
    ところがどっこい、1回寝たらメール回数は倍増、態度はあからさま。。。逃げたくもなるよね。
    プライベートの携帯の番号・メルアド教えてもらえないくらいなんだから彼にとって据え膳食べずは。。。で後悔しているんじゃないかな。遊び相手としてもこわいもん。

• アップルパイ さん
    2015年5月8日 15:53

皆様コメントありがとうございます。

GW明けの昨日も今日も彼は会社に来ず、直行直帰だったみたいです。
    週の半分はそんな感じです。

今日仕事の話があり、勇気を出して電話してみました。
    普通だったのでビックリしてしまいました。
    仕事の話が終わったあと プライベートの話をしても大丈夫ですか?と確認し、了解を得たので「メールのアドレスは教えて頂けないのですか?」と聞いた所、まだアドレス設定してないんだよと言われました。
    今までの携帯は(会社の)各自アドレスを自分で好きに設定したけど、今度の携帯は全員アドレスを統一するらしくて(aaa-1 aaa-2 aaa-3)というように最後だけ変えるような感じにするみたいで、自分のアドレスすらまだ知らないんだよ‥‥と言われました。

今までプライベートの携帯もこの間まで使用してた携帯もずっと同じ携帯会社だったから、今回初めて違う携帯会社になり、使い方もさっぱりで、次に会社に行ったら事務員に自分のアドレスを聞いて登録してもらうと言ってました。

このまま音信不通になるのかと思いましたと本音を言ったら、さすがにそれは無いと言ってくれましたが。

でも、もし近々 アドレスを教えて頂ける日が来るなら、私はメール自体を控え少し余裕を持たないとな‥‥と実感しました。

• ヘルシア さん
    2015年5月9日 03:33

皆さんの書かれてるとおり、不倫のベテランでしょうね。時間をかけて相手を見極めて、全く恋愛を期待させないような言いこみかた。ただ、見誤ってますが。
    ご相談者さんは、明らかにおかしいですよ。文面からは1ミリも彼の気持ちは期待できないのに、何故そこまで入れ込めるのか?

• みう さん
    2015年5月9日 06:00

はじめまして
    私もアップルパイさんと同じように社内不倫で自分から既婚者に告白するという軽率な行いをしてしまった者です。
    今でも同じ職場で偶数月に同じ現場で仕事をしていますが今 私たちは口もまったくきかず 挨拶もお互い無視するような最悪の状況にいます。
    私は告白してしまったことをもの凄く後悔しています。
    平然と仕事をしていることが何より同じ職場の仲間たちに申し訳ないです。
    今後、メールのやり取りをするにしても仕事の話だけにとどめておいた方がいいと思います。
    彼から体の関係を誘われてもきっぱり断りましょう。
    バレたら会社に居られなくなるんですよ。奥さまから慰謝料を請求されてしまうんですよ。
    真面目に仕事に精進していればきっと誰かが評価してくれます。
    お互いに頑張りましょう。

• 人生経験者 さん
    2015年5月11日 09:01

まだ期待するのですか。。。。
    彼は貴女が電話しないと電話さえくれないというのに。。。彼自身は「付き合っている」という感覚はないんでしょうね。
    それにしても、会社支給の携帯電話。手続きは当然会社がしているでしょうし、普通、会社がメルアドを指定しているのであれば、電話機を渡すときにメルアドの設定もしていると思います。苦しい言い訳ですね。。。

• じゃがりこ さん
    2015年5月11日 11:55

> このまま音信不通になるのかと思いましたと本音を言ったら、さすがにそれは無いと言ってくれましたが。

どんなにか、ほっとされたことでしょう。
    独身なのか、人妻さんなのか、お答えが無いですが、どちらにしても会社が仕事用に支給している携帯で、秘密のやり取りをするのは危険だとは思いませんか?
    どんなに気を付けていても、何かの手違いで一斉メールで送信してしまったり、別のひとに送信したり、という事、日常的にあることですから。

> もし近々 アドレスを教えて頂ける日が来るな

、私はメール自体を控え少し余裕を持たないとな

おそらく彼は、貴女とのメールはその都度消しているのでしょうが、仕事用の携帯でそのように気を使いながら貴女とのやりとりするのは、結構面倒臭いものだと思いますよ。
    かと言って、「メールが唯一のコミュニケーション。」という貴女にメールを控えることができるかどうか。
    メールしようか、どうか、で悩んで別のストレスが溜まりそうですね。
    失礼ですが、今後も彼がメールしかコミュニケーションの手段が無いままにしておくのなら、彼にとって貴女はそれほど大切にしたい相手では無いのではないでしょうか?
    いくら不倫相手でも男性は気のある女性とはもう少しコミュニケーションをとろうとするものですが・・・。
    その程度の扱いしかしてくれない彼と別れがたいのは何故?

• アップルパイ さん
    2015年5月11日 15:12

コメントありがとうございます。私は 既婚者です。今日 GW休み明け 初めて彼が出社しました。たまたま 私が事務所に用事があり 行ったら 彼と事務員で ⚪️⚪️さんのアドレスはこれです‥‥みたいなやり取りをしていました。なので彼自身 今日 初めてアドレスを入手したようです。彼は以前 メールは削除してないと言ってました。ロックをかけているからと。飲み屋のお姉ちゃんのメールも多分 会社の携帯のアドレスだと思います。個人携帯は奥様(60代)が請求書のチェックをしたりしてるので 怪しまれるので、会社の携帯アドレスのが いっか‥‥と初めてアドレス交換したときに そんな会話した覚えがあります。そして彼は 不倫経験があります。15年前に ダブル不倫で お互い本気で 離婚して 一緒になろうと話してたけど 不倫がお互いの配偶者にバレ、女性は旦那様と元サヤという形で終わったらしいです。なので、私は以前 彼から 大人の恋愛は本気になる前に感情を コントロールしないと 辛くなるだけだから‥みたいな事を言われた事がありました。

• 人生経験者 さん
    2015年5月12日 09:26

結局不倫やる気満々ですね。

> 個人携帯は奥様(60代)が請求書のチェックをしたりしてるので 怪しまれるので、会社の携帯アドレスのが いっか‥‥と初めてアドレス交換したときに そんな会話した覚えがあります

携帯アドレスは請求書には関係ありませんよ。発信・受信履歴が載るのは電話番号だけです。メールはパケット料として利用日等のるだけで大した量ではないしアドレスが載ることもありません。

> 私は以前 彼から 大人の恋愛は本気になる前に感情を コントロールしないと 辛くなるだけだから‥みたいな事を言われた事がありました

もしかしてこれをいいように理解しているのならかなりおめでたい人だと思います。
    離婚する人は離婚するんですよ。結局彼の前の不倫にしてもそれほど本気ではなかったという事です。それに15年前の話としてもその後も不倫してたと思います。あなたが特別なわけではありません。あなたがパートでモーションかけてきたからてのったまでですよ。

• じゃがりこ さん
    2015年5月12日 11:33

> 15年前に ダブル不倫で お互い本気で 離婚して 一緒になろうと話してたけど 不倫がお互いの配偶者にバレ、女性は旦那様と元サヤという形で終わったらしいです。

> なので、私は以前 彼から 大人の恋愛は本気になる前に感情を コントロールしないと 辛くなるだけだから‥みたいな事を言われた事がありました。

これを彼の言葉通りに受け止めておられるのでしたら、
    これからは、「セフレぐらいにしか思われていないのか?」と、悩んだり、
    とか、「メールの返事が最近遅いけど、」とか、心配しないことです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ