トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > W不倫 > 離婚して結婚したい

離婚して結婚したい

私は35歳の既婚男性、子供が2人います。
彼女は34歳の既婚女性、子供が2人います。
付き合って6年になります。

もともと学生の頃に付き合っていましたが、まだ若くヤキモチから冷たい態度をとってしまい、ふられてしまいました。
しかし、それから気持ちは変わらず、友人などに連絡先を聞いて回りましたが、分からず月日が経ちました。

すでにお互い結婚して子供ありという状況でしたが、6年前に偶然連絡することができ、付き合いだしました。
嬉しくてたまりませんでした、幸せでした。

私は彼女のことを真剣愛しています。
世界で一番大切にしたいと思っています。

数年前に私の妻に関係がバレましたが、現在も付き合っており、数日前に彼女の相手にバレました。
私は彼女と一緒になりたいと思っているので、自分も離婚し、彼女にも離婚してもらい結婚したいと思っていますが、彼女は子供がいるため、数年は離婚できないと言っています。
本当はずっと離婚しないと思っているかもしれません。

今も別れてはいませんが、今までと違い「好き」「愛してる」ということを、聞かなければ言ってくれなくなりました。
3日前に「私のことが好きだけど、子供のことがあるので、離婚より私と別れた方が楽だから別れて」と言われました。
耐えられないぐらい辛いです。ここ数日眠れません。
毎日2時間ぐらいの睡眠で、心臓の鼓動が大きくどうにもなりません。

彼女の希望で私もまだ離婚していませんが、彼女と一緒になるためにはどうしたら良いのでしょうか。
くだらない悩みで申し訳ありません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(18件)

  • ガブリエル さん
    2015年9月5日 22:18

    こんばんわ、まずお聞きしたいのは、不倫中にお互いの家庭でお子さんが生まれてますか?。貴方の家庭はともかく、彼女が不倫中に子供を産んでるなら、バレたのですから彼女の御主人からDNA鑑定の要望があると思います。
    彼女がどう言って貴方との関係を御主人に話したかによりますが、正直に話せば流れ的になりますよ。
    不倫交際前なら貴方へのDNA鑑定は要求は無いと思いますが。
    どうしたら愛しい彼女と一緒になれるか?そんな夢みたいな事考えてるなら、現実味があるなら、貴方の奥さんと彼女の御主人に土下座して、希望どうりの慰謝料を積むって事ぐらいでしょう。
    くだらない相談と書いてありますが、彼女との関係がくだらないなら、彼女の希望どうり不倫解消して下さい。

  • ケムンパス さん
    2015年9月5日 23:16

    離婚とか手続き上のことは後にして、彼女が子供を連れて家を出て、相談者さんが単独で家を出て一緒に住む、ということを彼女に提案したらいかがでしょう?加えて子作りをしてしまう、ということも話してください。

    そして、このような実力行使の案に彼女が乗らなければお二人にこの先はないと思ってください。彼女が決断しなと、つまり女が動かないとW不倫の同時離婚は無理だと思います。僕の身内(女性)はこれに似たような形で再婚してます。であまりにもえげつなかったので僕は全く評価してませんが。

    それから最後の一押しとして男側につまり相談者さんに相応の資産や収入があるのか、社会的地位があるかどうか、よく自己査定してください。きつい言い方で申し訳ないですが、彼女さんはそれをよくよく踏まえて、相談者さんに二度の「ノー」を伝えたのだと思います。

  • じゅんいち さん
    2015年9月5日 23:58

    お返事ありがとうございます。
    収入の面は問題ないと思います。数百万の慰謝料なら払うだけの収入はあります。
    また、付き合っている際中に2回おろしています。
    2回とも彼女が選択しました。相談もありませんでした。
    自分は1人、彼女は子供を連れてと言うことは伝えていますが、彼女がどんな気持ちなのか分かりません。
    辛くて、誰かに言いたくて投稿してしまいました。
    お返事頂けた方ありがとうございました。

  • りさ さん
    2015年9月6日 00:09

    初めまして。

    ケムンパスさんの提案はいつも大胆ですね〜!
    でも、収入や一緒に住める環境がなくて相手の気持ちを動かすのは確かに難しいと思わされました。

    ガブリエルさんの言う、慰謝料についてだって真剣に考えなきゃならない事態かなって。

    最近、相談内容で、相手の立場や家庭を見てない方が多いような気がするのだけど、ここの掲示板の人達は一生懸命考えて答えをくれてると思います。

    相談者さんも真剣に好きな彼女なら、どういう形が彼女の幸せなのか、思い遣る気持ちで考えて欲しいです。

    旦那さんに不倫がバレたのが本当なら、今頃彼女は針のむしろに座ってる気分かも…。

    自分が苦しくなるのと、彼女が苦しくなるの、どちらが辛いことですか?

  • りさ さん
    2015年9月6日 00:45

    相談者さんの返信に気づかないでコメント送信してました。
    すみません。

    二回もお子さんを…ですか。
    責任は二人にあるけれど、彼女と相談者さんの温度が最初から違いすぎていたかもしれませんね…。

  • ガブリエル さん
    2015年9月6日 01:03

    お返事ありがとう。お互いの配偶者を交えての問題解決には時間がかかると思います。
    彼女が無理矢理家を子供を連れて出ても、御主人が連れ戻す可能性もあるし、自分の子供であればね。
    貴方の奥さんやお子さんとの、慰謝料や養育費の問題は解決できそうなのですか?。お互いの配偶者が相手を訴える事だってできる訳だから、そこでもまた慰謝料発生します。
    W不倫がお互いの家庭の離婚崩壊原因なら、貴方は彼女の御主人に、彼女は貴方の奥さんに、相当額の慰謝料を払わなければなりません。彼女は御主人にも慰謝料を払わなければいけない立場だし。まあ、彼女の家庭は彼女の問題ですけどね。丸く解決できれば、問題無しと思いますが、先ずはご自分の足元をしっかりしないと、彼女だって決断できないと思いますけど。。。

  • じゅんいち さん
    2015年9月6日 07:36

    皆さんありがとうございます。
    彼女とよく話をして幸せになれる方法を考えます。
    お金だけで解決できればいいんですが。

  • LiLiCo さん
    2015年9月6日 09:53

    男性が女性を奪略したいと願うパターンですか。。

    自分の子を捨て不倫相手の子を育てるんですか?
    そばにいて自分の子供の成長を見守らずに他人の子供の成長を心から喜べるんですか?

    不倫からの結婚は2つの家庭を十分に支えるための収入が男性にあるか、あるいは女性側が無一文の丸裸になった男性を金銭的に十分に支えられる財力があるか、どちらかでないと厳しいですよね。

    彼女の様子からあなたとの結婚は今の自分の結婚生活よりランクが落ちて苦労することがわかったから嫌になったのでは?

    女はあなたが思うよりもっともっとしたたかで現実的ですよ。
    慰謝料だけの問題ではなく結婚したあとの生活をしっかり想像してみてください。

  • ケムンパス さん
    2015年9月6日 16:42

    返信どうもです。
    男が男に収入や地位のことを持ち出して申し訳なかった、これは謝ります。

    ただ2度も堕胎というところが根が深いなあと感じました。お互い床惚れでしょうか?もしそうなら若くしてはまって可哀想だなあと思います。とある講演で、見惚れ気惚れ床惚れのうち一番始末の悪いものだと聞きました。相談者さんの執着が何となくわかってきました。実は僕も似たような経験があるのですが、逆にうまいアドバイスが思いつきません。予想だけ書いときます。

    床惚れの場合、再婚できたとしても先が見えてます。そのうち訪れる倦怠感と怠惰な生活、長続きしません。奥様の元に戻っても修復にかなりの年数がかかります。第3はこのままだらだらと間欠的に続き、そのうち彼女に新しい不倫彼ができて、やっと終息する。

    当座の対処だけはアドバイスできます。八方ふさがりの時は何もしないこと、これに限ります、消極策です。特に、自分の身内には絶対に話したり相談したりしないこと。親は自分の味方ですが、家族の味方には絶対にならないと思ってください。こういうトラブルの時、役に立たない存在で、むしろ治まらない原因になります。相談者さんの親の世代の僕が言ってるのだから間違いないです、はい。

    一人で紋々も決して悪くないです。将来、きっと役に立ちます。それでは。

  • じゅんいち さん
    2015年9月6日 19:45

    皆さんのコメントを読むと厳しいと言うことが伝わってきます。
    コメントありがとうございます。

    何処に惚れたかとなると、月並みですが全てです。
    読まれた方、気分を悪くなされないでください。
    容姿は周りから二人とも良いって言われモテます。
    もちろん彼女の容姿も大好きです。
    身体の相性もこれ以上ないってぐらい良いのは事実です。

    一般的な水準より高い給料は貰っているため、彼女はお金の心配はしてないみたいです。
    彼女とよく話し、何があっても一緒にいると誓い会いました。
    あとは周りの障害をどう乗り越えるかですが、でも不安です。
    どんなに約束しても誓っても破ることは簡単ですもんね。
    信じてますが、約束は何回か破られているし、不安です。

    回答になっていないところもありますが、ご了承ください。

  • cancan@ さん
    2015年9月6日 22:51

    > 彼女の希望で私もまだ離婚していません

    ?? 彼女と結婚したいのだったら彼女の希望だろうがなんだろうがとっとと離婚すればいいんじゃないの?離婚が簡単に出来るとでも思ってる?大体数百万なら払う収入があるって。。。。Wなんだから、貴方は自分の奥さんと相手の旦那に払うことになるでしょう?それなりの収入があるんだったら数百万じゃ足りないんじゃない?それにさ、お互いの子供合計4人に対する養育費だってあるよね。。。。過去簡単に堕胎して、その後も懲りずに避妊しなくて出来たからまたおろす。。。。貴方の子供は要らないって事でしょ?馬鹿にされているの分かってるのかな。不倫とはいえ2度も好きな男の子供をおろすのって信じられない。

  • アリシア さん
    2015年9月6日 23:04

    私はこんな中絶する相手を好きだと言うあなたが、心底意味不明かなー。

    本当に中絶したのかしら?
    証拠はありますか?
    あるとしたら、あなたの子の確率はあるのかな?

    もし、証拠なく、暫くセックス拒否されたとかで、その原因が中絶ときかさてるのだとしたら。
    むしろその時期は夫と子作り計画あったのかもね、とかね。
    そういう想像がふくらむなー。

    なんかわかんかいけど。
    あなたの人生かける価値があるとは到底思えないので。

    思い詰めないことです。
    ご自愛ください。

  • まき さん
    2015年9月6日 23:08

    不倫の悩みを聞いて 心が苦しくなりました…。

    私も同じような状況に立っていますが、彼の子供を中絶してからは 全てに罪悪感が募るようになってしまい、彼を好きだと言えなくなってしまいました。

    不倫を止めて別れてしまえば全ては終わってしまうけど、彼を私の人生からなくしてしまうのは どうしてもできなくで… ずるいけどお休みをもらいました。

    自分を見つめ直すつもりで、二ヶ月全く連絡もしないで生活をしてみたら、鬱っぽくなってしまい、結局、彼に全てを話して、ゆっくり気ままに会いたい時に会って、あんまり考えないようにしようと話しています。

    物事に全て結果が必要ですか…?
    子供も 子供の家庭も私には一番大事です。
    私も女の子で居たいけど、答えを求められたら自分を犠牲にするしかありません。

    ゆっくりじゃ駄目ですか?
    彼女を愛してるなら見守ることは出来ませんか。
    未来に二人で寄り添う事が出来るなら、現実が苦しくても 大丈夫!!
    ゆっくり、ゆっくり、お休みもして。

  • ガブリエル さん
    2015年9月7日 01:05

    この話が本当なら、双方結婚前の元カレ元カノ復活W不倫ですから、貴方も彼女も本気なら、お互いの配偶者と4者会談して彼女共々土下座して、配偶者にかなりの慰謝料を払って、子供は達は自分達が責任持って養育すると親権を取って、双方の配偶者を解放してあげて欲しいくらいの話ですよね。
    配偶者二人の半生を狂わしてる訳だから。
    双方子供達を全員引き取って、彼女と再婚したらいかがですか?。貴方の収入と彼女も働けば、なんとか生活出来るのではないですか?本気なら、一番大切な彼女の為に。
    お互いの配偶者にも未来がある事をお忘れなく!子供達にも!

  • りさ さん
    2015年9月7日 07:48

    おはようございます。

    そうですね。
    この相談だけじゃなく、先日も同じようなパターンの相談がありました。

    破局寸前の相談が、いきなり相手と「何があっても一緒にいよう」と話が急展開。

    突っ込まれたくないことはあくまでもスルーの相談者さんがいました。

    どんな心境から書き込むのかわからないけれど、何らかの不満があるのかな。

  • 人生経験者 さん
    2015年9月7日 12:48

    > 私は彼女のことを真剣愛しています。

    > 世界で一番大切にしたいと思っています。

    といいながら彼女の言いなりになって今だに離婚への行動をとっていないのに。「真剣」ですか。
    家族はキープですか?「親の義務」があるから簡単に捨てれないと言いつつ、彼女が離婚したら
    とっとと家を出て家族を捨てるのでは?何が何でも彼女と一緒に居たいんだったら少しでも早くそう
    出来るよう、離婚されたらいかがです?中途半端な父親がいても子供に良くないですから、
    十分な生活費を保証して独身になられたほうがいいかと思います。

    彼女が過去貴女を振った時、おそらく周囲の人に頼んで自分の連絡先を貴女に伝えないように
    頼み込んでいたと思います。6年前始まったとありますが、結婚して平凡な日常に退屈してたところに貴方から連絡が来て、退屈しのぎに貴方とW不倫をはじめ、
    貴方の奥さん二ばれたからと言って自分には火の粉がかぶってこなかった。だから図に乗って不倫を続け、2度妊娠したけどどちらの子かわからず時期的に「貴方の子の確率が高い」から処置した。
    もしかしたら「誰の子かわからないから処置した」かもしれません。
    貴方より安定した旦那さんとの生活を手放せず、もしくはそれなりに安定してる家庭を捨てて、
    慰謝料だ、養育費だと降りかかるリスクをしょってまで貴方と一緒にいるつもりはない。
    旦那に気づかれそうになったから貴方を切り捨てようとしているのではとおもいます。貴方には「ばれた」と言っているようですが、ご主人から直接連絡ないのでしょう?(後出しは止めてくださいね)2回も黙って堕胎しながらも
    不倫を続行している女性です。信じるに値しないと思います。恐らく、ばれてはいないが、以前の時のようにうざく感じ始め、別れたいと思ったのではないでしょうか。だから「別れるしかない」というのではなく「別れて」と自分が上位に立って再度貴方を振ろうとしたんではないでしょうか。
    仮に本当にばれていたとしても、貴方に話している事と、ご主人に話していることは全く違うと思いますよ。離婚する気のない主婦なんてそんなものです。子どもは言い訳にすぎません。

    > 「私のことが好きだけど、子供のことがあるので、離婚より私と別れた方が楽だから別れて」

    子どもを理由にしていますが本音は「自分が」楽な生活を手放すのが惜しいということですね。子どもに全力投球な
    人が中途半端なW不倫なんてしませんよ。貴方は彼女の全てが好きと言っていますが、外見と身体だけが好きなのではないですか?
    昔、連絡先が分からなかったのは・・・彼女は女友達がいないタイプだったからではなかったですか?

  • LiLiCo さん
    2015年9月8日 09:09

    なるほど。2つの家庭を十分に支える財力があなたには、あるわけですね?
    それなら離婚は可能ですね。あとは配偶者の納得できる慰謝料や数十年に渡る養育費をしっかり提示できるかですから。

    あなたの頭の中には彼女と二人で幸せになることしかなさそうですからそんな夫や父親は家庭には不要ですね。あとはお金で残された親子三人が幸せになる方法を考えると良いですね。

    過去の彼女との恋が不完全燃焼で消化しきれてない思いがあるなら本当に彼女を幸せにしたいと願うなら、不倫ではあってはならない堕胎は避けなければなりませんでしたね。あなたがたは異物を取り除いたぐらいに思っているのかもしれませんが、私はかなり恐ろしいことだったと感じずにはいられません。一度目は過ちがあったとしても二回はあり得ませんよ。
    その時点で二人の関係は崩壊に向かったと個人的には思います。
    貪欲な性欲にまかせてのセックスは破滅的です。未来がわからない不倫において危機管理が甘過ぎます。
    鈍感な二人だとしても心のどこかで傷つき、さらにその回りまで傷口を広げるかもしれないことを自覚して二人が歩いていかないと幸せには遠いかな。
    でもしっかり泥水大量に飲んで苦労したらいいですよ。自分の選択した道なら後悔はないでしょう。

  • じゃがりこ さん
    2015年9月8日 09:49

    はじめまして。

    > 私は彼女のことを真剣愛しています。

    > 世界で一番大切にしたいと思っています。

    じゅんいちさんは、そうでも、彼女はどうなんでしょうね?
    私には、どうも彼女はじゅんいちさんのことを世界で一番大切にしたいひととは思っていないように感じられてならないですけども。

    じゅんいちさんのほうがのぼせ上がっていて、彼女のほうはそうでもない。
    という構図が見えてしかたないですよ。
    じゅんいちさんも、それはどこかで感じるから、

    > 彼女とよく話し、何があっても一緒にいると誓い会いました。

    > あとは周りの障害をどう乗り越えるかですが、でも不安です。

    > どんなに約束しても誓っても破ることは簡単ですもんね。

    > 信じてますが、約束は何回か破られているし、不安です。

    このように、いくら誓っても不安でならないのでしょう?
    彼女とよく話し合って、と言われますが、じゅんいちさんの子供のような「欲しいといったら欲しいんだ!」という熱情をあやすために、彼女が「ふん、ふん」と話を合わせているということも考えられますよ。
    彼女、お母さんですからね。

    > 彼女の希望で私もまだ離婚していませんが、彼女と一緒になるためにはどうしたら良いのでしょうか。

    私は「彼女は、じゅんいちさんよりは、いくらか冷静で離婚の意思は無い」と見ます。
    だって、じゅんいちさん、W離婚して再婚、という大事業を成し遂げるパートナーとしては、とてもじゃないけど頼りないもの。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ