トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 病気 > 不倫相手の彼に脳腫瘍が見つかりました

不倫相手の彼に脳腫瘍が見つかりました

彼に脳腫瘍が見つかりました。
これからもっと詳しい検査をして治療方法などを決めるのですが、手術できない場所にできたようで、もしかしたら命にかかわるかもしれません。

彼には奥さんと子供がおり、私とは3年の付き合いになります。
今年に入ってから私が限界になり別れたのですが、彼から「ケジメとして離婚するから側にいてほしい」との言葉があり、半信半疑でしたが、いまだ迷いながらも連絡を取っていました。

私は30歳手前で結婚願望があり、自分の将来を考えたときに、彼と居続けたら自分は一生1人なんだろうかという不安を常に持っていました。
今回、彼に脳腫瘍が見つかり、私は彼の側にずっとついていてあげたい、もし長くないのだとしたらできる限りの時間を一緒に過ごしたいと本気で思いました。
しかし、不倫関係の私には叶わないことです。

離婚の話も、それどころではないと思うので、もう無いと思います。
私は、彼と一緒になることはないまま、彼の隣にいることもできないまま、彼を見守り続けることになると思いました。

こんなときに、自分のことを考えてしまいます。
病気のことが分かり、不安であろう彼のことだけ考えていたいのに。

彼が私を失うことは耐え難いことだと思います。
私も彼を励まし続けたい気持ちがあります。
ですが、私の人生がここで決まってしまうであろう恐怖を拭えません。

誰にも相談できず、投稿させていただきました。
長々と読んでいただき、ありがとうございます。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

• さくら姫1919 さん
    2018年6月4日 20:07

こんにちは、初めまして。

なんか、自分を美化しすぎ。自分に酔っているんじゃないのかな。
    彼はあなたを必要にしているかな?
    そうなら、とっとと離婚したり、別居していると思うけど。

今回の病気で、彼は家族のありがたみを感じていると思う。
    あなたに出きることはないんじゃないのかな?

結婚や出産したいなら、早めにけじめをつけたほうが賢明ですよ。

• ふーさん さん
    2018年6月4日 21:05

前の方もおっしゃっていますが、ご自分が悲劇のドラマのヒロインになっているような錯覚をなさっているのでは、と私も思いました。

入院となったとして、細々した手続き、保険の請求、病院の付き添い、どんなに大変かわかっていますか? 全部奥さんだからできることなんですよね。
    本当に彼があなたを必要としているのなら、病気が治ったらまた連絡くるんじゃない? まあ人としては最低ですけどね。

• なみ さん
    2018年6月4日 21:43

初めまして。
    お相手の方が脳腫瘍になられたのですね。
    とても心痛だと思います。

私も長く付き合っていた人が2年間にガンだとわかり、自分も体調を崩すぐらいに励ましてきましたが、連絡も少なくなり会うこともなくなり、寂しさで押しつぶされそうな日々でした。

自暴自棄になり、性格も豹変してしまって、最後には些細な事で腹を立ててしまい、あちらからもう別れたいと言われ、そのまま終わったような感じです。今はまだ気持ちがついていけてないですが・・・。

やはり病気になればどうしても家族の人がいるので何もできないですし、想像以上に疲れ果ててしまいます。
    先行き不安ですし、側にいてあげたい気持ちはわかりますが、自分の事をもっと大事にして、結婚して家族を持たれたほうがいいと思います。
    まだ、お若いので、自分の人生を歩んで行かれたほうが賢明だと思います。

• 朱鷺 さん
    2018年6月5日 08:36

はじめまして。最近ここに辿りついたものです。
    投稿を拝見して、とても動揺していらっしゃるだろうなぁとお察しいたします。
    一緒にいたいという気持ちも痛いほど分かります。
    死と向き合った状態で彼があなたを選択する可能性も0ではないと想定して…

本当に彼が離婚してあなたの元に来る事を本当に望んでいますか?
    手術できるにしてもできないにしても最悪のケースもありうるし、それでなくても障害が出て介護の毎日になってしまうかもしれない。脳腫瘍は場所によっては人格が変わってしまうような後遺症さえ考えられます。
    支えていく覚悟がありますか?ずっと介護かもしれませんよ?

まだお若いあなたです。
    何かあっても最期のお別れにも行けない関係ですよね。

相当な覚悟がなければ、距離を置くしかないんじゃないかなぁ。
    私ならこの状態ではいさようならとは言い出せないので、影で支えることしかできない、って良い人ぶりつつ少し心の距離を遠ざけるようにするかもです。
    ほんとに割り切らないと心が壊れちゃいますよ。
    何の責任も伴わない不倫関係です。

別に悲劇のヒロインでもいいと思うんです。そうなってしまいますよね。
    悲劇のヒロインのまま、どっぷり浸ったまま考える時間も必要だと思うので。

私は、彼よりあなたの心を守ってくださいって言いたいです。
    彼にはあなたの他にも守ってくれる人がいますがあなたの心は自分で守るしかない状態なので。
    非情な選択を、悲劇のヒロインで演じきるのもアリだと思います。

思考があちこちに飛んでしまって…支離滅裂な文章で失礼しました。

• nanae さん
    2018年6月5日 12:55

> 彼が私を失うことは耐え難いことだと思います。

彼は貴女がいなくても生活していけると思いますよ。
    貴女の方が彼無しでは寂しいのではないですか?

でも、不倫は楽しいから意味があるんです。
    今の状況になったのであれば、潔く(彼がどう言おうと)彼を家族に返してあげてください。
    彼の身の回りを全部やり、支えているのは奥さまです。
    浮気されてると知ったら介護はあるし浮気はされるしで、貴女の比じゃない位に奥さまが可哀想ですよ。

• ママン さん
    2018年6月5日 13:30

こんにちは。初めまして。うーん、私はあの人と十数年の付き合いですが。。あの人は2回癌になっています。今の時代、医学もかなり進歩しています。癌イコール死ととらえがちですが、案外助かる確率も高いですよ。まずは彼の病気回復を祈りましょう。前向きに「大丈夫」と。。彼が、連絡してきたときには人間としてと言うか、仲間として話を聞いてあげたら如何でしょうか。。あーでもない、こーでもないと悩むより彼が生きている事が大事だと思います。。

• cancan@ さん
    2018年6月6日 00:00

> 彼が私を失うことは耐え難いことだと思います。

今、彼にとって一番大切なものは家族なんじゃないかな
    あまり心配しないなくても大丈夫だよ。

残された家族が、彼の病気で右往左往しているときに、さらに浮気相手がいた。病院に浮気相手がいた。
    なんて知ったらどう思うかな。

> 私の人生がここで決まってしまうであろう恐怖を拭えません。

こそこそ会って自分の身元がばれないように行動して
    結婚もあきらめて彼の事を思い続ける覚悟がないんだったら
    とっとと彼とはきっぱり決別したほうがいいんじゃないの?
    自分の人生かけれないんでしょ?損するから。

何の覚悟もないのに、彼に万が一のことがあったとしても葬式に行くのだけはよしたほうがいいよ。

• ゆうこ さん
    2018年6月18日 03:44

たくさんのコメント本当にありがとうございます。
    今も、日々葛藤があり、心の整理はできないままです。
    先日手術を受けたのですが、彼が目を覚まして連絡をくれるまで、結果も何が起きているかも分からず会いにも行けない私と、当日付き添った家族。自分が部外者と痛感しています。

まだ何も答えはでていませんが、皆さんのコメントにたくさん考えさせられました。
    励ましのお言葉、本当に感謝しています。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ