トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 彼は別れ話をするつもりでしょうか?

彼は別れ話をするつもりでしょうか?

こんにちは。
社内不倫の彼と終わりそうです。

彼とは週に3~4日会っていました。
曜日を決め、仕事後に落ち合い、いろいろなお話をして。
終電まで居るときもありましたが、最近は疲労から、早めに帰っていました。

彼との別れ?を予感させるきっかけは、私がノイローゼになり、仕事を放棄してしまったことです。

私と彼は喧嘩が多かったです。
ただ、同じ職場だということで繋がっていました。

私がパンクしそうになればなるほど、彼はアドバイスをして落ち着かせようとしてくれました。
でも、彼との関係、仕事でだめになれば彼に見捨てられるかもしれない不安、仕事のきつさ等で、まともじゃなくなってきました。
恋愛と仕事を完全に切り離すことが、もうできなくなっていたのです。

「わざわざ会ってやってる」という言葉が、彼から出てくるようになりました。
彼のアドバイスをまともに聞けなくなっていた自分が、彼を追い詰めてる。
彼にそこまでの言葉を出させている。

耐え切れず・・・
「これ以上私からあなたを求めない。あなたがつらくなる原因を、すぐに解消できそうにない。仕事で責められ続ける、過去のことも持って来て言われ続けるのが先に見えているのは、私も本当につらい。考え方を変える必要があることを、自分で思い知った。ごめんなさい。」
このように伝えて、離れました。

その間、彼から社内の実際の状況というメールも来ましたが・・・。
私は退職を決意しました。
彼に、報告だけしました。

それからです。
彼は私のマンションに来たそうです。
話がしたいと。

私は予定があったので留守。
その翌日、また彼から連絡がありました。
今日、お話をしたいと。
その時も、私は予定があり無理。

こういうことは、コンスタントに会っていたときはありませんでした。
私は彼の予定を優先していましたし、彼が仕事が終わる時間や会うと決めていた曜日は、マンションに居るようにしていました。
2回も来てくれたので、私から曜日の提案をしましたが・・・。
それらは「予定があるから無理です」とのこと。

彼はもう、私に別れを言うつもりなのでしょうか。
もう、彼は私とまともに話してくれない。
自分からそうしたはずですが、受け入れられない・・・。

彼は部屋のカギを持っています。
それを返してもらわなくちゃと思ったり。
でも、完全に嫌われたんだなと思ったり。

気持ちが一定せず、これからのことを考えられません。
彼に言われてきたことは、特に間違ってはいないけど、彼の言う通りにできない。

彼に嫌われたくないから、背伸びもしました。
でも、パンクしたら終わりです。

とりとめがなくてすみません。

彼は、別れ話をするつもりでしょうか?
何のお話ですかと聞いてみましたが、返事がありません・・・。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• みさき7188 さん
    2014年6月23日 23:16

彼にコントロールされていませんか?

別れ話とかでなく、仕事上の話や責任なんかでプレッシャーをかけられそうで、すごく負担になる話をされそうです。

人を自分の支配下に置き、自分が偉いと満足したいタイプの人なのかな、と。
    だとすれば、あなたのような人は、彼は自分のために必要だから、手放したりはしません。仕事上も、男女関係としても。

仕事を辞めるならば、仕事の話はもう、彼からされても聞かなくて良いですよね。
    仕事をやめる、というのを、彼は恋愛にからめて止めてくるかもしれませんが。
    現在、精神的に追い詰められている仕事を続けさせようなんて、あなたの事は何にも考えてない、って事ですから、聞かないでください。

彼との関係は、仕事をやめて落ち着いてから、また考えても良いのでは?
    仕事を続ける以上、付き合い続けるとしたって、今の状況は限界ですよね。

• 人生経験者 さん
    2014年6月24日 11:34

貴女は幸せになりたいのですよね。

ノイローゼになった原因が、仕事なのか、彼とのことなのか、両方なのかわかりませんが、
    彼と別れて正解だと思います。

彼から「話がある」と言っているのに、彼が都合をつけて貴女に合わせ会おうとしない。
    話があるのなら電話でも済むことなのに、会って話そうとする(←最後だけでもやりたいから?)

> 私は彼の予定を優先していましたし、彼が仕事が終わる時間や会うと決めていた曜日は、マンションに居るようにしていました。

いつもは貴女が予定を会わせて会っていたのに、離れるようなそぶりを見せると
    彼の都合で会いにくる。
    来る前に電話一本でも入れればいいことですよね。
    こういう人と付き合うのは疲れると思います。
    全て自分の都合に合わせさせ、自分は気が向いたときにやってくる。
    あなたの為に何か一生懸命してくれた事ありますか?
    無理言って休みの日に泊りでどこかに遊びに連れてってくれたり、貴女が要求してくれなくても
    貴女を喜ばせることをしてくれた事ありますか?

マンションに彼が来るとき、手土産(ビールやつまみ)持ってきてくれていました?
    全部自腹であなたが用意していませんでしたか?

仕事を辞めることを決めたのなら、心機一転、彼とも決別することをお勧めします。
    貴女が嫌われたんじゃないんです。
    貴女が彼に見切りをつけたんです。

彼の為に自分の時間を使い、彼に合わせ、お金を使い、先もなく無理をしてただ無駄に時間を過ごす人は
    単なる都合のいい相手でしかありません。
    不倫している独身女性はよく相手を「愛している」とかよく書いていますが、
    上記のような都合のいい女性は結局は「手に入らないものに対する執着愛」でしかないし、
    いつまでたっても彼にとっては浮気相手の一人にすぎません。

相手が貴女を大切に思っていたら、そもそもずっとただの不倫相手で終わらせないし、
    離婚できなくても、無理してでもあなたを喜ばそうとしてくれるはずです。
    そういう事、彼はしてくれてましたか?
    (付合いはじめの2,3か月は除きます)

会社辞めるのなら、貴女から別れるべきです。
    鍵は紛失したと言って取り換えればいいことです。
    (できれば引っ越したほうがいいんですが)

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ