トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 遊び > 教師と不倫

教師と不倫

初めて相談させていただきます。
20歳の大学生です。長文になりますが最後まで読んでいただけるとありがたいです。

現在、同じ大学の先生と不倫して3ヶ月になります。
私の通う大学は所謂エスカレーター式の学校で、その先生とは高校生の頃から仲が良くまた悩み相談など親身に聞いていただきずっと頼りにしていました。
そして高校2年の時から3年間、ずっと片思いしていました。
ただ、先生は20歳年上で、結婚もされていたので気持ちは伝えずに終わろうと思っていました。

しかし今年の3月、先生から仕事の悩みをよく聞かされることが多くなり、ある日突然聞いている最中にキスをされ、付き合って欲しいと言われました。
私は良くないことだと思いましたが、ずっと片思いしていたことや断って一番頼りにしていた人を失うのが怖く了承してしまいました。

それから3ヶ月経ちますが、まだ体の関係はありません。
先生は「大切にしたいから」と言ってくれますが、私は男性経験が無い為よく分かりません。

先生は結婚して10年になりますが、子どもは欲しいけど出来なかったそうで、よく「子どもが欲しい」と言われます。
奥さんは先生と同い年で、仲の良いイメージがありました。

私が一度、「将来のことは考えているのか?」と質問すると、「抹茶猫(私)が卒業したら離婚するから正式に付き合おう」と返されましたが、大学に先生との関係がバレたら退学になるし、正直いまの状況では私にデメリットしかありません。
そして先生が離婚してくれる可能性は限りなくゼロだとわかっています。

先生はきっと仕事で疲れていて、気晴らしに私と付き合っているんだと思います。
でもいま日常生活の中でも不安や悩みが多く、3年間ずっと心の支えだった先生を自分から切るのが怖いです。

私は恋心だけでなく、先生に依存しているんだと思います。
どうすればこの依存を断ち切ることができるでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• イチゴカフェ さん
    2016年6月19日 20:04

関係を断ち切るのは距離を置く、連絡しない、向こうからあっても返事しない、まあそれに尽きるかな。

ただ急にすると、今時何あるか分からないのでさじ加減難しいですね。
    ひとまずは周りに知られたらお互いに今の立場失うから別れたいと言うことは伝えた方がいい。
    面と向かっては情湧くのでメールでもいいんではないですか?
    別れたいのなら別れる行動することですね

• りさ さん
    2016年6月20日 07:54

おはようございます。
    抹茶猫さん。

大学生活は楽しいですか?

折角ご両親が苦労して入学させてくれた場所です。
    将来のために、今しか出来ないことを学生の内にたくさん経験したいですよね。

私は教師には、高校だろうが大学だろうが、教師のままでいて欲しいと思っています。
    少なくても生徒に対しては、いつまでも先生のままていて欲しいです。

抹茶猫さんは、尊敬できる先生だからこそ好きだったのではないですか?

もうご自分で状況が飲み込めてる抹茶猫さんです。
    ここはあなたが大人になって、この先生の目を覚ましてあげて欲しいと思います。

きっと可愛いお嬢さんだろうだと思います。

大切に想い合える人と出会うまで、自分を大切にして下さいね。

• nanae さん
    2016年6月21日 13:21

「抹茶猫が卒業したら離婚する」
    これはウソだと分かっていますよね?

子供もいなくて本当に抹茶猫さんが好きなのであれば、「今」離婚して抹茶猫さんが卒業するのを教師として待てば良いのですから。

卒業が先ではなく、離婚が先でしょう。
    そんな先生、尊敬できますか?
    本当に今も頼りにしていますか?
    疑問だらけになったからここに来たのでは?

• 抹茶猫 さん
    2016年6月24日 22:10

イチゴカフェさんありがとうございます

バレるのが怖いから別れたい、とは相談内容でも書いた将来のことについて尋ねたときにも同時に聞いたのですが、やはり卒業してから…という返事でした。
    頭では別れなければ終わらせなければと思うのですが、行動に移せてはいません。
    なので、自分はどうしたいのかどうすればいいのかを客観的に考えてみようと思います。

彼との連絡手段は電話だけなのですが、もう一度冷静に話ができ、穏便に済ませられるよう頑張ってきます。
    本当にありがとうございました!

• 抹茶猫 さん
    2016年6月24日 22:24

りささん、優しいお言葉本当にありがとうございます。

大学生活はとても楽しいです。親にも小さい頃から夢だった職業を応援してもらい、勉強をするたびに大切な人を裏切ってはいけないと実感します。
    片思いしていた身で説得力が無いですが、実際に関係を持ってしまった今、先生には先生のままでいて欲しかったとふと思ってしまうことがあり、自分は本当に無責任だと思います。
    りささんのコメントを読ませていただいた後、関係を持つ前の先生を思い出して泣いてしまいました。この気持ちを全て先生に話して、断ち切れるよう頑張りたいと思います。
    本当にありがとうございました。

• 抹茶猫 さん
    2016年6月24日 22:33

nanaeさん、コメントありがとうございます。

その言葉はその場しのぎだったと理解しています。理解していて続けてしまっているのはやはり今の私は先生に依存しているのだと思います。
    nanaeさんのおっしゃる通り、疑問だらけになりここへ相談をしにきました。そして本当は先生のダメなところとかを見ないふりしているだけなのだとnanaeさんのコメントで気づくことができました。

もっと冷静で客観的に先生と向き合いたいと思います。本当にありがとうございました!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ