トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 元不倫相手との連絡

元不倫相手との連絡

不倫期間は半年で、別れてからもう5年になります。
転職をきっかけに終わりました。

しかし、数ヶ月に一度の頻度で今までずっとメールがあります。

相手から来ることもあれば、私から送ることもありますが、メールのやり取りが続くことはありません。
内容は、他愛のない、近況についてであることが多いです。

私は、復縁したい思いが強いです。

ですが、相手がどういう意図でメールしているのかはさっぱり掴めません。
気まぐれでメールしてくることは間違いないのですが、冷静に考えても、元不倫相手で、職場も違う、生活圏も違う相手にわざわざメールをする必要なんてないのにと思ってしまいます。

もし、相手も、もう一度と思っているのであれば、もう少しメールの内容が変わってくる気もします。
単に、面倒見が良い人で、不倫とはいえ、短期間とはいえ、情を交わした相手が元気にやっているか、本当にただそれだけでメールをしてくるのかなというのもないことはありませんが・・・。

お伺いしたいのは、2点です。

彼は、どういうつもりでメールをしてくるのか、あるいは、今の彼にとっての私とは、についてのご意見。
もう一つは、それを踏まえた上で、復縁とまではいかないまでも、もう少しフランクに連絡が取れるような関係になるための、メールや行動についてのご意見。

以上をお願いできませんか?

忘れた頃にふと来るメールを見るたびに嬉しくなって、もっとしたいと思うのですが、今の関係は崩したくないというワガママな思いからです。
ワガママで勝手ばかりですが、どうか皆様のお力お貸し頂けませんか?

よろしくお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• さくら姫1919 さん
    2016年11月5日 11:22

単なる暇つぶしでしょうね。
    あなたの心配もしていないんじゃないかしら。

職場も生活圏も、 全く違うから相手にとっては気楽にメールができるでしょうし。
    好きだったら、会いに来ますよ。男性って。

今の関係って、おっしゃってますが
    単なる暇つぶしだから、関係と呼べる付き合いじゃないことに気づかないのが不思議。

過度な期待はやめましょう。

• じゃがりこ さん
    2016年11月5日 12:11

> 不倫とはいえ、短期間とはいえ、情を交わした相手が元気にやっているか、本当にただそれだけでメールをしてくるのかなというのもないことはありませんが・・・。

これが一番近いのではないでしょうか。
    酷い喧嘩別れをしたのでなければ、いえ、喧嘩別れしたり、酷い振り方、振られ方をした相手でも、時折、思い出せばどうしているかな。と思うものじゃないかな?
    大抵は「まあ、今さら連絡してもな、やめておこう。」と思い返して、連絡はしないものですが。
    御機嫌伺いのメールを出しても返事が来れば「ああ、元気でやってるんだな。」で、満足してしまうこともあるでしょう。
    特に今の環境に満足しているというか、こちらはこちらで間に合ってますというのであれば、関係復活を望まれても、げっぷ出てますというか・・・。
    もう過去の思い出倉庫の思い出だけのひとというか・・・。
    彼にとととさんと復活したいという気持ちがあれば、なんらかのもっと積極的なアプローチがありますよ。

> 忘れた頃にふと来るメールを見るたびに嬉しくなって

そう、忘れたころにふと来るメールを、懐かしい。あのひとも元気にしているんだ。
    と思って、現在の生活とお相手を大切にされたらいいと思いますけど。

故郷は遠きにありて思うもの
    というのは恋愛関係でも言えることかもしれないです。
    終わった恋愛相手と復活しても、前以上にがっかりしたという話よく聞きます。
    良ければ終わらないわけで。何かが良くなかったから終わったのでしょう。

• ふーさん さん
    2016年11月5日 15:24

こんにちは

> 彼は、どういうつもりでメールをしてくるのか、あるいは、今の彼にとっての私とは、についてのご意見

これ彼に直接きいたほうが早いんじゃないでしょうか。関係がこじれて終わったわけでないのならきけるのでは、とか思ってしまいましたが。

• cancan@ さん
    2016年11月5日 22:34

転職をきっかけに別れたってことは、
    社内不倫か仕事関係での不倫だよね。
    つまり、半年の不倫って、会うのに便利だから半年もっただけで、それ以上でもそれ以下でもないってことだよね。

> 彼は、どういうつもりでメールをしてくるのか、

別れて5年。数か月に1度メールが来るってのは、
    他の人も言っている通り、単なる暇つぶしに過ぎないと思う。
    ふっと何してるかなって思ってメールしたら、メルアド変わっていないし、返事は来るし、まあ元気にやってるんだぁ程度しか思ってないんじゃないかな。
    まあ嫌われてはいないってことだけど、復縁して不倫再開してどうすんの?
    さっするに相手が既婚者であなたが独身でしょ?
    アラサーでまた不倫したいわけ?
    結婚はしない主義なのかな。ほかに男がいないからそういう思っちゃうのかな。
    既婚者なら、自分の結婚生活考え直してみたら?
    彼には彼で今は別の不倫相手がいると思うけど、その他大勢の一人になりたいんだったら、結婚諦めてメール出してみたら?
    貴女が積極的に時間とお金を使ってモーションかけたら彼も乗ってくると思う。でも、彼のほうがわざわざ時間とお金をかけてまで会おうとは思っていないと思うよ。
    貴女が転職して会いづらくなったから自然と彼のほうからの連絡が少なくなって別れた感じじゃないの?

思ってたらメールの返事が来た時点で彼のほうからモーションかけてきてたと思うんだけどね。

> 彼にとって今の私とは。。。

数いたであろう浮気相手の一人。泥沼になって別れたわけじゃないし、
    友達以上恋人未満。の過去の女じゃないかな。

• ママン さん
    2016年11月6日 09:10

こんにちは。初めまして。別れて5年経っても、好きな相手に出逢えた事は、ある意味では本当に好きだった相手にも思えますが。。それだけ、物事・人に執着心が強いのかな?何か新しい事にチャレンジしたらいいのに。。時間が勿体ない様な気もしますが。。

私はどんな形で別れても、最終的には「元気でシアワセであって欲しい」と思うタイプですが、、

彼の気持ちは私には解りませんが。。「元気なんだ。。良かった」と思っているのかも?それ以上もそれ以下も無いかも?

悪知恵で申し訳ありませんが。。何気なく「元気な姿見てみたいなー、冗談だけど。。」とメールしたらどんな返事がくるのかな?

例えば、彼と復縁しても、何も残らないし、もっと彼への執着心が強くなりませんか?折角5年も逢っていないなら、潔く次へのスタートしたらいいのに

好きなものは好きで、理屈ではないでしょうけど?

不倫は長く続けても、何も残らないかもです。保証も保障もないなら、賢く御自分の人生を歩んだ方が。。

• ヘルシア さん
    2016年11月6日 17:50

事の良し悪しは置いておいて、質問にだけ私の考えを答えますね。
    まず、こじれて別れた訳ではないのでしょうから、単に好きだった人は、今どうしてるかな、ぐらいだと思いますよ。私も別れた相手の女性とは時々日常的な会話しますので、特に不思議な感じはしませんが。女性も、なにかしら用事やメリットかないと絶対メールしないってこともないでしょう?
    もうちょっと頻繁にメールしたいなら、そう聞いてみればよいと思います。別に嫌いな相手でもないわけですし、困るなら困るって言ってね、ぐらいの聞き方すれば、相手も答えやすいでしょうね。今の関係が壊れるとは思えません。
    ただ、間違いなくあなたの気持ちは伝わりますよ。下心ありの男性なら復縁のきっかけになってしまうでしょうが、一度気持ちは離れてますので再会しても前と同じではないと思っておきましょう。下心がない人なら、二人でまた会いたいね、とかは言わないでしょう。

• ととと さん
    2016年11月7日 22:08

まとめてのお礼で申し訳ありません。

たくさんの方からのご意見を伺えて、冷静になれました。
    自分でも、特に意味はないと分かっていながらも、期待している面もあったのですが、皆さんのご意見を拝見して、期待はしないようにします。
    嫌われていないだけでも救いと思って。

彼と別れてからも何人かの男性とデートやお付き合いもしてきましたが、どうしても、彼のことがいまだに心から消えてくれなくて、たまの彼からのメールでまた心が揺らいでで今日まで来てしまいました。

期待はせずに、私も、ただの暇つぶし程度に構えられるよう、心の整理をしていきたいと思います。

皆さんありがとうございました。

• 人生経験者 さん
    2016年11月9日 19:30

> 彼と別れてからも何人かの男性とデートやお付き合いもしてきましたが、どうしても、彼のことがいまだに心から消えてくれなくて、たまの彼からのメールでまた心が揺らいでで今日まで来てしまいました。

たった5ヶ月の社内不倫ですよね。
    恐らく彼は、貴女と不倫する前から、社内でも他の女性と不倫してたり、1夜限りの浮気等してきて女慣れしているのでしょう。相手女性に対して責任感がないからこそ、無駄に優しいし、ココチ良い言葉・態度をしてくれてたんだと思います。
    恐らく別れても恨まれることのないような遊び上手(?)な男。別れるというよりは、最初からはっきりと「付き合おう」とか「離婚するから」とか口に出さず、逢いたいときには会ってくれ、時間もお金も多少なりかけてくれたりしたんじゃないのですか?
    そして不倫5か月、離れて5年。この5年の間に彼のイメージが何倍もよい記憶として残っているんだと思います。
    そして相手には悪気は全くない。浮気相手にも好きな感情はあるけれど責任とるほどではない。
    始まりがあいまいだから別れも曖昧にするか、女性側から言わせるタイプなんじゃないのでしょうか。
    ヘルシアさんのような人じゃないですか?(笑)
    そういう人と不倫の復縁しても将来はありません。
    本命は奥様だからです。ホームベースをしっかり確保して外で遊ぶのです。
    復縁の先を期待するのなら、連絡を取り合うのもやめたほうが先に進めると思いますよ?

• ととと さん
    2016年11月9日 23:46

> 人生経験者さん

ありがとうございます。
    おっしゃる通り、勝手に美化してしまっているのかもしれません。
    コメントを拝読して、たった5ヶ月でもしんどいこともあったのに、嫌なことは薄まって、楽しかったことだけを思い出している自分に気付きました。
    客観的に彼のことも言って頂けて、確かに、と思うところもあり、一人で舞い上がっていたのが恥ずかしいです。

当たり前のことなのに、自分のこととなると気づけませんでした。
    もっと、辛かったことも思い出しながら、彼って自分が思っているほど「良い人」じゃないんだと言い聞かせながら、前を向いていければと思います。
    少なくとも自分からは連絡しないようにします。

ありがとうございました。

• ケムンパス さん
    2016年11月25日 21:40

書き込みたかったのですが遅すぎたでしょうか?

まずはご相談への回答です。まあ、彼は相談者さんと同じです。機会があれば復縁したいのだと思います。僕も同じようにしてメールのやりとりで復活したこと何度かあります、同じ相手(W)とですが。相談者さんは当然、婚活していることも話されているのでしょう。なので彼もその辺は少しはばかって控えめにしているのだと思います。でも虎視眈々といろいろ考えているのは確かです。男ですから。

他の男性とデートしたこともお付き合いしたこともあるのに、彼のことが消えない・・・・まあこの辺りが一番の問題点だと思います。相談者さんからは書きにくいでしょうからこちらから勝手に決めつけて、二つ目のご相談への回答を書きます。

僕から申し上げたいのはそういう時にこそ(特にSEX)彼に相談すれば、ということです。できればメールだけで、です。女性は自分の身体のことがわかっていない方、多いです。加えて恥ずかしいこともあり、相手に伝わりません。身体がいけば心も後からいきますが、なかったからこそ彼のことが消えないのだと思います。相談者さんのような女性は、通常その辺りはそのうち何とかなるだろうと、そう見切って結婚に踏み切るのだと思います、亡き妻もそうだったんだでしょうね。妻がレクチャー受けたかベッドを共にしたかは今となっては不明ですが、まあ我々もそのうち上手くいくようになり、子供もできました。逆もまた真なりで、焼けぼっくいの危険は伴いますが、脱出の糸口もこのあたりだと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ