トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 不倫を終わりにしたのに・・・

不倫を終わりにしたのに・・・

私は20代の未婚女です。
2年ほど職場の上司と不倫してました。

付き合う前から、「奥さんのとこには戻るつもりはない」と言い、私も相手も本気でした。

今年の秋頃には奥さんと話がつくと言っていたのに、私は我慢出来なくて、会ったり連絡を取るたびに嫌味しか言えなくなっていました。
相手が私に嫌気がさして、「やっぱり幸せに出来ない」と言われ別れることになりました。

別れて1~2週間は職場で会う他は特に連絡も取りませんでしたが、最近、相手から連絡が来て、理由をつけては家に来たり泊まったりもしていきます。
でも、一応別れたので、前のように何でも話す感じではないです。
まるで、付き合い始めたばかりのカップルのような・・・。

相手は仕事にすごく真面目な方で、立場柄、人の気持ちをすごく考えられる人です。
幸せには出来ないと私をふフリ、連絡も取らないと言ったのに、連絡をしてきたり家に来たり、どういうつもりなのか彼の気持ちが全くわかりません。

私は好きなので会えると嬉しいですが、それは相手に出さないようにしています。
簡単な説明ですが、どなたか彼の気持ちを教えてください。
よろしくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• じゃがりこ さん
    2015年5月20日 10:34

はじめまして。こんにちわ。

> 相手が私に嫌気がさして、「やっぱり幸せに出来ない」と言われ別れることになりました。

> 別れて1~2週間は職場で会う他は特に連絡も取りませんでしたが、最近、相手から連絡が来て、理由をつけては家に来たり泊まったりもしていきます。

別れる。と言って、1、2週間で家に来たり、泊まったりするのは、典型的な「お別れプレイ」「お別れごっこ」ですね。
    「別れようとして別れられない。」と、いう感覚が刺激的なのか、繰り返されるカップルもおられますが・・・。
    傍から見ていると、「本当は、別れたく無いくせに、何やってんだか。」と、馬鹿馬鹿しくも阿保らしいですが・・・。
    ただ、いつものお別れプレイだとタカを括っていると、本当に別れることになってしまった。ということもありそうです。
    お別れプレイも、心のどこかで「いつかは別れる。」という予感のようなものがあって、その恐れを紛らわすために、つい別れの言葉も出てくるのかな、と思いますが・・・。
    「いつかは別れる。」という予感が全く無ければ、お別れプレイも無いのじゃないかな?
    とちさんは、20代未婚ということで、彼のほうも「離婚はすぐには出来そうも無いし、適齢期のとちさんをいつまでも縛っておくことも心苦しい。」
    という気持ちもあるのではないでしょうか。
    彼が自分本意だけのひとではなく、相手の人生を考える気持ちが少しでもあるひとなら、ちらっとはそんなことも思う筈です。

とちさんが結婚したくなるような男性ですから、奥様だって離婚したくは無いはずです。
    DVやら、ギャンブルやら、仕事しないやら、で、奥様が放り出したいような男性なら、とちさんだって欲しくないでしょう?

• 人生経験者 さん
    2015年5月20日 11:05

> 相手は仕事にすごく真面目な方で、立場柄、人の気持ちをすごく考えられる人です。

そういう人が職場で不倫しますでしょうか。

> 今年の秋頃には奥さんと話がつく

どういう根拠ででしょうか?調停でもしていますか?別居もしていますか?
    もしも調停もしておらず別居さえしていないのであれば秋ごろに話しがつくとは思えないのですが。

彼の気持ちは彼にしかわかりませんが、これはただのお別れプレイでしょう。

ただ奥さんが離婚したくないと言っていて同居もして生計をともにしているのであれば「夫婦関係破綻」とは言えないです。
    貴女と彼が「一応別れた」とはいえ、この関係がばれたら貴女は訴えられる立場になりますがその覚悟はできていますか?

• ふーさん さん
    2015年5月20日 15:39

いつも思うのですが、どうしてみなさん「彼の気持ちはどうなんでしょうか」という質問をされるのでしょうか。会ったこともなく、その人の立場も状況もわからない第三者にそれはわからないですよ。

身近にいるんだから理詰めで訊いてごらんになればよろしいのに、といつも思います。

でもスレさんご自分のことはわかりますよね?
    「幸せにできない」と言って別れた男性を家に入れていらっしゃるのはご自分なわけです。どうしてもダメだと言ったら帰るし2度と来ないわけで。

「もう幸せにしてくれなくても良いの」と彼に宣言したのと同じですよ。ご自分を大切にされることをお勧めします。

• ぱぁる さん
    2015年5月20日 16:58

とちさん、こんにちは。

上司さん、おいくつ位の方かしら?
    今まで散々女遊び(言葉が悪くてごめんなさい)してきたから、今さら家庭に戻れないとか?
    家庭に居場所がない、とか、趣味もなくて他に行くトコない、とか…。

とちさん、20代でしょ。
    30なんて、あっという間になっちゃいますよ。
    上司さんさえいれば何もなくていい、とか思ってますか?
    他の人と「平々凡々かも知れないけど世間並みの幸せな結婚生活」を送れるかもしれないのに。
    とちさん自身も、とちさんの時間ももったいないなぁ。

フラれた男にすがりつくような不倫しなくても…。

上司さんがどう思っているか、ではなく、とちさんがどうしたいか、を考えてみたら?

• りさ さん
    2015年5月20日 21:06

こんばんは、とちさん。

彼の口先の言葉だけじゃ無く、実際にとちさんを大切にしてるかは行動に出てると思いますよ。

彼はあなたが具合悪い時に看病したり、生活を助けてくれてますか?

• ペンシル さん
    2015年5月20日 23:47

彼はとちさんに未練があるんだろうけど、
    結局は無責任に不倫続けたいんじゃないかな。

今後は離婚の話を持ち出すと、だから幸せには
    出来ないと言ったよね?とか言われちゃいそう。

うるさく言われずに、付き合いたいのかもよ。
    それでいいんだ?都合いい度が増してるような、、。

• ヘルシア さん
    2015年5月21日 07:12

よくわかりませんが、復縁もせずに体の関係は続けてるということでしょうか。

であれば、彼は性欲優先というだけだと思いますが。男性側からの素直な感想です。

• ひろかず さん
    2015年5月21日 09:59

はじめまして。
    彼の考えはわかりませんが、1つの参考として。

彼は主さんと一緒になることは出来ないと意思表示をした。
    それでも主さんが受け入れてくれていると解釈している。

要は責任のないセックスパートナーです。

• さん
    2015年5月21日 18:55

はじめまして…

彼の気持ちがどうであれ貴女が終わりにしたい…ならば、何を言ってきても家に入れない、当然泊まらせない。
    自分が好きだからという気持ちが終わらせたいという気持ちより勝っているから受け入れるのだと思います。

よく、終わらせたい…なのに相手の気持ちが解らないと投稿がありますが、本人でないと解りませんよ。
    相手の気持ちがどうであれ、自分が終わらせたいならけじめのある態度をとる事です。
    鍵をこじ開けて入ってくるわけではないでしょう?
    貴女の好きだから…という気持ちが相手には解るのですよ。
    その心の隙につけ込まれているだけだと思います。

別れたい…と相手の気持ちを試さないといけなかったり、幸せにできない等と言って離れたり、でも好きだからとくっついてみたり…そんな気持ちで不倫はしない方が良いと思います。
    不倫では、必ず誰かを傷つけ、騙しているのですから。

• cancan@ さん
    2015年5月21日 22:43

あ~あ

セフレになっちゃったね

• 一歩 さん
    2015年6月4日 07:30

簡単なことです。相手はあなたをセックスの相手として、便利に扱っているだけです。
    誠意があるならあなたとの関係を前向きに考えてくれるはずです。
    誠意がなく、性意があるだけです。
    あなたのことを思って言います。
    別れた方がいいです

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ