トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 独身で不倫を終わらせた方

独身で不倫を終わらせた方

独身で不倫を終わらせた方、辛さを乗り越えられた方、お話しを聞かせて下さい。

2年近くに及ぶ不倫を終わらせました。
自分だけは彼の過去の不倫相手とは違うと思っていました。
愚かにも彼のことを信じていましたが、彼は信じる人とは違いました。
終わらせると、一瞬気持ちが楽になりました。

しかし、遊ばれた騙された、相手はうまく逃げ切ったと思ってるんだろうといった憎悪や、信じた相手を間違えた、自分がしたことだったという感情がごちゃ混ぜになっています。

私たちは奥さんにはバレていません。
しかし、社内や周囲にバレました。
二人共退職です。

今の部屋には、彼との思い出がたくさんあります。
いろいろなことがありましたが、あれらは一体何だったのかと感じています。
彼の平和な家庭の陰でしていたことで、ままごとのようなもの。
幸せを感じていたはずですが、終わると、それらのことさえ汚いこと、記憶から完全になくしたいことに変わってきているようです。
全部、幻想だったと。

こんな虚無感は、初めてです。
以前独身の彼氏と別れた時は、こんな感覚はありませんでした。

この部屋にいると気力がなくなってしまいます。
仕事を探す気力も、出ません。
もう引き払おうと考えているのですが、それさえも動けない。

自分のした間違いを見つめ続けなきゃいけない、だから動いちゃいけないという思いもどこかにあります。

どうすればいいか、わかりません。
このまま寝たきりになって衰弱して死んでしまいたいとも思ってしまいます。

別れを乗り越えて、自分の人生を見つめるようになった方、体験を聞かせてください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

  • じゃがりこ さん
    2014年10月11日 12:13

    はじめまして。

    不倫ではありませんが、人生のどん底に落ちて途方にくれたことがあります。
    どん底に落ちても死にたくはなかったので、自分が生きる場所をつくるために一生懸命働きました。
    自分の生きる場所をつくるのに一生懸命だと、個人的な悩みなどどこかへ行ってしまいます。
    人間、恋も不倫も生きていてこそです。
    余儀なく退職まですることになられて大変ですね。
    これから食べて行かれそうですか?
    働かなければ、貯金も底をつくでしょうし、これから老後を迎える親にもそうそう頼ってばかりもできないでしょう。
    生きることに必死になれば、去って行った彼のことなどに悩んでいられなくなると思うのですが?
    そもそも、彼とは何を目的に付き合っておられたのですか?
    周囲から祝福されて結婚したいならば、ここで頑張らないと・・・。
    去っていった彼のことを想いだして、ああだ、こうだと、自分を苛めているばかりいると、あなたの本当の魅力が周囲からは見えなくなってしまうかも、です。

  • ママン さん
    2014年10月11日 12:44

    こんにちは。初めまして。ゴメンネ、続行中ですので、貴女の心に寄り添う事は出来ませんが。。

    心配でしたので。。駄目ですよ、人生を諦めては。このままではいけないと思っているから、この掲示板で相談なさっているのですよね?

    いろんな感情が渦巻いていると思いますが、抜け出したいと思うのは、初めの一歩では?

    いつも書いていますが、黙って襲いかかったら婦女暴行で捕まってしまいます。それでは困りますからアレコレと敵?もこちらの気持ちに添ったような事を言うのでは?だから人を簡単に信じるなと。。

    ところがね、私も貴女も信じるから不倫になってしまう訳です。。信じた分だけ、ダメージが大きいのは当然の摂理。

    人は、両目を見開いてよく観察しなくちゃ。。騙された自分にも落ち度があったと気付いて大人になるのかもです。

    他の不倫相手より、御自分が違うと思われる程の自信があるなら、自分を信じたら。。他の人より美人だとか、他の人よりも気立てがいいとか。。

    美人は、いつまでも美人だと思いますよ。。気立てがいい人は、気立てがいいと思いますよ。。

    今は無理でしょうけど、彼に拘っている自分がバカくさくなる日がくるのでは?だって、貴女は彼よりも自分を大切にしなくちゃ。。

    自分を大切にする人は、不倫はしないのでは?貴女も私も、ダメな男が好きなのかな?

    二年で終わってよかったのでは?これから先の人生を大切にする事が出来るかも?

    まだ、お若いお嬢さんなら、未来を大事になさって下さい。彼は、よそ様の旦那様ですもの。。貴女は彼が浮気の常習者だと知っていたし?

    どうしようもない男と付き合って、貴女までどうしようもなくなるのはバカくさいと、そのうち思うと思います

    終わらせて、一瞬気持ちが楽になったなら?これから先、別れて良かったとつくづく思う日がくるのでは?

    終わったものは、終わったもの。

    ちゃんと、ごはん食べて下さい。。なんで、あんな男と付き合ったのかという悔しさがあるなら、その悔しさを、いつか生きるバネにして下さいよ。自分で自分を見捨てる事はしない事です。

  • 人生経験者 さん
    2014年10月14日 13:39

    しかし、遊ばれた騙された、相手はうまく逃げ切ったと思ってるんだろうといった憎悪

    貴女は相手が既婚者と知っていて不倫したのですから、
    遊ばれた・騙されたは存在しません。

    嘘の上に成り立つ倫理に反した交際。
    法でもそれは擁護しませんよ。

    こんな虚無感は、初めてです。
    以前独身の彼氏と別れた時は、こんな感覚はありませんでした。

    不倫が初めて、あるいは不倫で相手から別れを告げられたのが初めてなら
    しょうがないでしょう。
    独身彼氏との別れと比較してはダメです。 全然別物です。
    不倫という中毒症状の中、いきなり現実に引き戻されてパニックを起こしているだけです。

    貴女が彼を信じたのも全て中毒症状が成せる業で、
    幸せと思っていたのは、トリップ中だっただけです。

    職も失ったことですし、一度実家に帰られたらいかがですか?
    そして人生仕切り直ししましょう。
    もう二度と妻帯者に横恋慕したり、不倫したりしないようにしましょう。

    自分だけは彼の過去の不倫相手とは違うと思っていました。

    似たように、「この不倫はそこらへんの不倫じゃない。私たちのは本物だ」
    と思っているほど不倫中毒が深いんですよね。

    もう学習したことだし、同じ過ちを繰り返さなければいいんです。
    生まれ変わりましょう。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ