トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > アドバイスしてください

アドバイスしてください

はじめまして。
30代半ばの主婦です。仕事もしていません。
この8年間、育児でずっと家庭に籠っていました・・・。
ずっと、いい妻でいい母を頑張ってました。

1年ほど前から、食事するような仲の10歳ほど年上の男性ができました。
私から声をかけて親しくなりました。
しかし、お互い既婚でよく似た年齢の子供もいます。
なので、彼とはなかなか会えませんが・・・。
最初は軽い気持ちだったのですが、会う度に惹かれてしまいます。
もちろん、彼も私の気持ちは知っています。
先日、彼も「このまま、こんな状態を続けると、男女の仲になるよ」って言ってくれましたが、特にまだ何もありません。

彼には言ってませんが、おそらく私は、今度の4月に夫の仕事の関係で引っ越さなければなりません。なので、この恋愛はもう長くは続かない事は分かっています。でも時間が残り少なくなるほど、彼が恋しくて仕方ありません。別にHをしたいわけではないのです。
ただ、側にいてほしくて、抱きしめられるだけでいいのです。

私は今まであまり人を好きになった事がありません。心底好きになったのは一人です。
いつもLIKEで止まってしまって、LOVEの感情が持てないのです。夫にもLOVEにならず結婚しました。
でも、今は彼に対してLOVEの感情を持ってしまったように思えます。きっと最後の恋かもしれないっていう思い。私の年齢から考えても、これ以上年を重ねてから男の人が言い寄ってくる事も、もうないと思います。

でも、彼がまだ何もしてこないのは、やっぱり好きじゃないからでしょうか? 私から何かアクションをおこしてもいいのでしょうか? それとも、このまま曖昧にしておいた方がいいのでしょうか?

長文、駄文で失礼しました。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• べるぼーい さん
    2008年11月29日 07:14

そのような気持であれば、今のままで、終わる事をお勧めします。
    不倫は、意外とパワーが必要な行為なのです。
    あなたの様な方は、無理をなさらずに、ここままの付き合いで、終わらせるほうが、精神的に楽だと思います。
    あえて、パンドラの箱を開けることは、無いでしょう。
    淡い思いで終わらせる事も、人生に取って、大切な1ページとなるでしょう。
    あなたの冷静な判断を期待しています。

• かをり さん
    2008年11月29日 19:46

> >べるぼーい さん

適宜なアドバイスありがとうございます。
    そうですね。これ以上の事を求めるのは、相当の忍耐、パワーがいりますもんね。
    ずっと家庭しか見ていなかったから、外を見てみたらたまたま彼がいただけで・・・。別に飢えてたわけではなかったんですけどね。

春になるまで淡い気持ちのまま、過ごせるよう努力してみます。

• かをり さん
    2009年1月6日 23:52

べるぼーい様に適切なアドバイスを頂戴していたにもかかわらず、冷静な行動ができませんでした。

彼と既成事実を作ってしまいました。
    お互い負担にならないように、過剰に感情を移入しないよう、今まで通りで・・・。って事が済んでから彼に言われました。
    ・・・やっぱり男の人ってずるいんだな。って痛感しています。

別に私は互いの家庭を壊す気もないし・・・遊びではないけど未来のない恋愛でもいいのかも。って思ってたのに、やっぱり女ですね。会ったばかりなのにまた会いたいと願ってる自分がいるのです。そんな願いが過剰な感情になるんだなって。そう思うことはやめてくれって事なんだなって。自分に言い聞かせています。

私は浮気は初めてでしたが、でも後悔はしていません。(彼は浮気は常習者みたいです)
    ホントに彼を愛しているし、たとえ1晩だけでも彼の愛を感じることができたのだから。

この件はそっと閉まって、残された時間を悔いなく過ごせていけるようにしたいです。

• やまとなでしこ さん
    2009年1月7日 02:18

かをり様・・初めまして私もベルボーイさんと同じでかをりさんには垣根飛び越えてほしくなかったな。
    男は浮気しようが不倫しようが何にも変わらないけど、女は「しないからこその値打ち」があるんじゃないかとおもうのです。私も不倫中ですので人に偉そうに言えませんが・・・。
    後悔はしてなくとも失くしたものありませんか?
    これをひとつの経験として、本当の意味の女の幸せ掴んでください。

• かをり さん
    2009年1月9日 22:07

やまとなでしこ様

貴重な御意見ありがとうございました。

そうですね、「しないからこその値打ち」・・・女としての値打ちですよね。しみじみ痛感しました。

時すでに遅しですが、自分の思いを消してくれるのも時間で、時間ってくだらない時はあっという間に過ぎるのに、思い出にしようって思う時はなかなか過ぎてくれない・・・。

でもいつか、今を振り返った時、失ったものはあったにせよ懐かしく思える事ができれば・・・と思っています。

周りの人たちを巻き込まないうちに、これ以上火傷しないように日々過ごしていきます。

• やまとなでしこ さん
    2009年1月10日 20:56

かをり様。
    お互い大人の男と女、一度越えてしまった垣根。
    自分の気持ちをおさえることは大変だと思います。
    でも、自分に勝ってください。
    激しく求め合うことだけが愛ではないと思います。
    彼は浮気の常習犯でも激しい恋愛をしているかといえばそんなことはないと思います。
    穏やかな日常の繰り返しの中、退屈したりあせったり色々な感情が芽生えたりしますよね。確かに・・・。
    そんな時ふと魔がさしたりするのです。また、そういうスキを狙っている男の人もいるし。
    お互い遊びで快楽だけでいいと割り切れるならそういう関係も成り立つけど、女の人は心まで相手に求めてしまうようにどうしてもなるし、今よりもっと辛くなると思います。
    一生かけて貴方を思い幸せにしてくれるのはやはり旦那様やお子様じゃないのかな・・・。
    一時の快楽や優しい寝物語を囁く男の人の誘惑に負けず、お日様の下堂々と胸はって旦那の尻をたたき、子供を叱りつけ「みんな私のために頑張れ!」と言い張る、そんな強く明るいお母さんになってください。
    今あるかけがえのない幸せを大切にして、もっともっと幸せになってくださいね。

• かをり さん
    2009年1月13日 23:38

やまとなでしこ様

こんばんは。いつもありがとうございます。
    そして、いつも胸に響くレス・・・励まされます。

所詮W不倫。割り切っていたのは・・・頭だけ。
    心はやっぱり割り切れてなかった。抱かれるとこうなってしまう事は、ある程度予測できたのに・・・。
    めちゃくちゃ愚かな自分。

これからは、お日さまの下で(彼とは、コソコソ夜しか会ってませんでした)、以前以上に快活に家庭を守らなくてはと思いました。
    彼の浮気相手なら他にも代わりはいるけど、家庭の妻・母には誰も代わりはできないですものね。

今一度、自分を見つめなおす事ができそうです。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ