トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 別れてからもうすぐ1年、まだ苦しい

別れてからもうすぐ1年、まだ苦しい

40代前半、男性です。
10ヶ月前に、約3年間お付き合いをしていた社内の女性と別れました。
W不倫でした。

同じ部署の男に寝取られました・・・。

仕事で忙しく、あまり彼女に構ってあげられなかったときに、仕事を投げ出してまでも彼女の相手をしていた男と、まさか体の関係があったなんて思いもせず、ふとしたことでそのことに気づいたら、時遅しでした。
心もその男の方に行っていました。

それでも、1ヶ月くらいは彼女も悩んでいました。
私にとどまるのか、次の男に行くのか。

彼女の言い分は、「つらい私を支えてくれた彼に恩があるから、彼の方に行く」でした。
「もう少し早く気づいてくれれば、私は永久にあなたのものだったのに」という言葉は、今も私を苦しめています。

彼女の心変わりを知ってから、私は変わりました。
彼女を心から愛していることに気づいたのです。
毎日おはようとおやすみのメールを送りました。
別れてから半年くらいは、彼女も毎日朝と夜にメールをくれました。
たまに、ランチやお茶をしたり、軽いデートみたいなことにも付き合ってくれました。

彼は私とは性格が真逆で、気性が激しいようで、よく喧嘩したり責められたりすると、愚痴が書いてあることもありました。
私も「いつまでも待ってる、戻ってこいよ」と時折言っていましたが、そんなことは現実にはあるわけありません・・・。

で、3月くらいから、彼女からのメールが減り、文章も短くなりました。
私のメールに対して以前は必ず返事をくれたのに、今はほとんど返事がありません。
今では「彼を悲しませることはしたくない」と書いてきます。

彼との付き合いも、いろいろ衝突はありながらも続いているようです。
彼は私を警戒していて、社内で話すことも飲みに行くことも難しいです。

女性は結局「束縛されたいのかな」とも思います。
私は、お互い既婚者だし、束縛はしませんでした。
それがいけなかったのかなと、今は思います。
他の男性に付け入る隙を与えてしまったのです。

今でも職場で彼女を見ると苦しいです。
1年前までオレの彼女で、抱くこともできたのに・・・。

それでも、メールで繋がってる間は、まだマシでした。
でも今は、メールは少ないし内容もないし、ツライ。
自分が否定されているようで、自分が弱くなりすぎていて、苦しいです。

自分では、彼女に執着するのは良くない、仕事にもっと集中しろと思うのですが、彼女の姿を見たり、昔仲良かった頃を思い出すと、辛い気持ちがこみ上げてきて、吐きそうになります。

なんだか・・・。
いつになったら楽になるのだろうか。

彼女とよりを戻したいです。
もしくは、この苦しさを無くしてほしいです。

どこかで彼女が戻ってくるのではないかという期待があるのだと思います。
そんなことはありえないのでしょうけど。

ドアをノックするのをやめたら、彼女の扉を永久に開けることはできないと思い、今も毎日のようにメールしてますが、返事が来ないと凹みます。
もうやめたほうがいいのかな。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(31件)

• じゃがりこ さん
    2014年7月5日 09:22

はじめまして。
    お互いW不倫で盗った盗られた、心から愛している。というのも??
    と、いう疑問はありますが、それは脇へおいといて。
    彼女も今は新しい彼に夢中でしょうが、そのうち上手く行かなくなったら、またあなたのところへ帰って来るような気がします。
    3年待つつもりでさりげなくアピールを続けたらいかがでしょうか?
    彼女が今の彼とうまく行かなくなって、別の彼と仲良くなったら、脈無しとあきらめたほうがよいでしょうね。

> 「もう少し早く気づいてくれれば、私は永久にあなたのものだったのに」

sinjiさんは、この言葉にひっかっかっておられうようですが、女性からみれば、これは、男を振るときの常套語ですよ。
    こう言えば別れの責任を相手におしつけて、自分は堂々と新しい彼に乗り換えることも、浮気もできますから。(笑)
    そのロジックの自分勝手さに気付いて、「可愛いやつだ。」と目を細めたり「バカにするな。」と怒ったりする男性もいますが、sinjiさんのように悶々としてしまう男性もおられるのでしょうね。
    夫がいても次々と男ができる彼女は、浮気性の男好きなのか、重症の構ってちゃんなのか。
    たとえあなたのところへ帰って来ても、また、あなたが彼女を捕まえておくために結婚したとしても、いろいろあると思いますけれど。

• ヤーマ さん
    2014年7月5日 21:31

失礼ですが非常に情けないです。
    気持ちはわかりますが。

女性からもう一度会いたいと言われる男になって下さい。

女の尻を追うより
    まずはいい男になってからの話しでしょう。

• ぱぁる さん
    2014年7月5日 22:37

Shinjiさん、こんばんは。

W不倫していて、社内で相手を乗り換える彼女さんの気持ちが分からないのですが…。

彼女さんの中では、Shinjiさんは既に過去の人なのでは?
    なので、いまだにしつこく?メールされても困るのでは?
    家事して、仕事して、社内不倫もして、さらに元カレ?の相手までするのは、タイヘンでしょうね。

彼女さんがとっても素敵な方だったのでしょうけど、会社に不倫しに行ってるのではないでしょ?
    40代なら責任ある立場でしょうから、きっちり仕事もしないとね。
    仕事出来る人って素敵ですよ。
    元の生活に戻るだけです。
    いつまでも未練がましく追っかけてないで、彼女さんに「乗り換えちゃったけど、もったいなかったなぁ」って後悔させるぐらいの気持ちで、Shinjiさんの生活を頑張ってくださいね(^_-)-☆

• cancan@ さん
    2014年7月5日 23:45

いやぁさ、
    貴方の職場腐ってるよね。

いい年た既婚者同士がW不倫で女を取り合いっこ?
    そして結婚しているのに、同じ職場で不倫を繰り返す女に未練?

ハッキリ言うけど、彼女のこと愛しているとかは勘違いだと思うよ。
    人妻と良くある社内不倫してて、他の男に寝取られて悔しいだけでしょ?
    振られたから未練たらたらなだけでそれは「愛していた」とは違うと思う。
    愛してたら許せないもん

「彼女とよりを戻したいです。」
    ん?離婚してから戻してくださいね?
    私が言える立場じゃないけど、貴方の家族は本当、可哀想。

それに結婚していながら社内で男を渡り歩く尻の軽い貞操観念皆無な女性が
    「もう少し早く気づいてくれれば、私は永久にあなたのものだったのに」
    ????
    いい女気取りでかっこつけたかったんでしょうよ。
    罪深いヒロイン気取りで綺麗に別れた気分になってるだけ。本当のところはそんなことこれっぽっちも思ってない。
    こんな男好きの人妻のどこがいいの?
    3年間付き合っていようが、この女性、きっと男が切れたことないタイプだから、
    貴方の前にもきっと不倫したことあると思う。
    相手は・・・そうね、貴方の上司かな。

もしも彼女が貴方の妻で、別の会社で働いてて、そこで男をとっかえひっかえしてたとしたら
    貴方はどう思うのかな。
    彼女に対して責任持たなくていいって頭があるから、
    彼女のご機嫌伺いしているんだろうけれど、妻だったら許せないでしょ?

せめてさ、身持ちの固い人と不倫しましょうよ。

新しい相手がいる彼女にとって、返信もしないのに貴方からメールが来るなんて気持ち悪い意外何ものでもない。
    彼に振られたら返信来るかもしれないけどね。

• shinji7 さん
    2014年7月5日 23:45

Shinjiです。
    コメントありがとうございます。客観的に自分を見ることができます。

> じゃがりこさん

彼女は構ってちゃんです。
    実は、そこが重いと思ってたときもありました。仕事中に、やたらチャットやメールが来て、返事が遅れたり、しなかったりすると、だいぶ責められました。

現彼は、そこはうまく対応していたようですね。

私は、当時は、彼女のことを甘く考えてました。彼女に好かれている自信があったというか。。

なので、仮に復縁しても、大変なのでは、と脳裏をかすめることはあります。それでもなお、やはり彼女と復縁したいと思ってしまうのです。。。

> ヤーマさん

厳しいですけど、正直に書いてくださってありがとうございます。そうですよね、情けないですよね。。。

彼女のことは忘れて、いい男になる!という決心をするだけなんですよね。

> ぱぁるさん

そうですね、私はすでに過去の人なのだと思います。彼との交際が軌道に乗るまでの、相談相手にされていたのかなと思います。

まさに、ぱぁるさんの書かれているように、彼女を後悔させるくらいの男にならないといけないですね。これを自分の成長のチャンスだと前向きに捉える勇気を持つだけですよね。

それでも、まだ、彼女からのメールや誘いを待ってるのが、情けないです。

ありがとうございます。

2014年7月5日 23:56

Shinjiです。

cancan@さん、コメントありがとうございます。客観的かつ社会常識的に的を得ていると思います。

W不倫の失恋の後遺症なのか、我ながら、まともな判断ができない状態です。ですので、このようなご意見は大変参考になります。

そうですね、自分の妻が、社内で男をとっかえひっかえしてたら、引きますね。責任ないから、彼女に執着するのかもしれませんね。。。

返信もしないのにメールがくるのは、、気持ち悪いのか、、、、、。せめて返事が来てからメールを送るくらいでないと、引かれてしまいますね。

「愛してる」でなく「悔しい」のか、、、自分ではそんなことはないと思ってますが、だったら、付き合ってるときに、もっと彼女を大切にしてれば良かったじゃん、と言われると何も言えません。。。

• cancan@ さん
    2014年7月6日 00:01

shinji7 さん こんな私にも返信ありがとう。

仕事中に彼女から不倫チャット・不倫メール?
    やばいですよ?
    ある日突然上司から呼び出されて、厳重注意されたとき貴方はどう言い訳するの?
    その場で職を失っても、家族を失ってもいいほど彼女を愛してるっていえるの?
    それがいえないのなら所詮それだけの思いだって事よ。不倫というスパイスで思考回路が麻痺しているだけ。

「「愛してる」でなく「悔しい」のか、、、自分ではそんなことはないと思ってます」
    って、
    「そうですね、自分の妻が、社内で男をとっかえひっかえしてたら、引きますね。責任ないから、彼女に執着する」
    で答えだしてるじゃないの。
    貴方はあまり重要でない玩具を他人に取られて別にほしくもないのに
    駄々こねて取り返そうとしているだけに見える。

2014年7月6日 00:03

cancan@さん

正直、言えない、です。

所詮そんなもん、なんですよね。

私、なにをこんなにジタバタしているのだか。。。

思考回路、麻痺していますね。。。。

> 貴方はあまり重要でない玩具を他人に取られて別にほしくもないのに

駄々こねて取り返そうとしているだけに見える。

そうなのかもしれません。。。。
    早く目を覚まさないといけない、と分かっているのですが、、、、時間が薬ということも分かっていますが。。。。

• kazuyo さん
    2014年7月7日 00:13

身持ちの固い人は不倫しないし、ましてや、知人が関係のある?あった?相手なんて受け入れません。
    ヤリ○女か、やり○は、見境ないです。
    それだけです。

どっちも甲乙つけ難い、薄っぺらい男と女。

周囲は、よーくわかってます!から。
    心配しなくても、酒の肴にされてますし、嘲笑のまとですから。

• じゃがりこ さん
    2014年7月7日 11:36

御返事ありがとうございます。

そうですか、彼女は構ってちゃんなんですね。
    構ってチャンには、男でも女でも、誰でもいいというひともいれば、男性限定のかたもいます。
    たぶん、彼女は男性限定の構ってチャン?
    男性限定の構ってチャンと男好きとの判別は難しいですね。(^_^.)
    こういうかたは満たされるということが無いので、付き合うのには、余程覚悟を決めないと大変ですよ。
    「彼が構ってくれないから。」という理由で簡単に他の男になびきますから。
    こういうかたの「構ってもらっている。」の基準は、四六時中ずっと「私のことだけ考えていて。」ですから、普通に社会生活をしている者には、無理です。
    想像ですが、貴方にも最初「旦那とはセックスレス。」「旦那には他に女がいる。」さびしい。というようなことを言ったのではありませんか?
    構ってチャンに重要なのは「相手がどれだけ自分の事を構ってくれるかどうか」なので、男はそこそこ普通であればいいわけで、その点、結婚しているという実績のあるsinjiさんは、一人の女性から人生のパートナーとして選ばれる程度には男としての魅力も社会性もあるわけですから、今以上に男を磨くことは彼女にとっては、それほど関係ないように思われます。
    (今以上に男を磨けば、別の女性が寄って来るという副産物は期待されますが。)
    まあ、見ててごらんなさい。
    そのうちに、今の彼も息切れして来ます。
    彼女の「構って!」が満たされ無くなったとき、彼女は「構ってくれないから。さびしい。」と、次の男性を探し始めますから。
    彼女と復縁したいのなら、「ずっと待ってるよ。」と、あからさまに書かないで、「扉はいつでも開いているから、いつでも入ってお出で」と感じさせるような短いメールをたまに送り続けておくことだと思います。
    いくら構ってチャンでも、隙の無い相手には近寄り難いですからね。
    それに構ってチャンは、さりげない負担にならない「貴女のことを気にしています。」メールは嫌いじゃないし。

でも、何度も言うようですが、こういう女性と付き合うのはシンドイですよ。
    御話には奥様のことが出てこないので、御夫婦関係がどうなのかは解りませんが、もし奥様とは単なる同居人、というくらいになっておられうのでしたら、そのくらいの情熱と執着を奥様に振り向けたら、奥様との関係も変わってくるんじゃないか、と、つい余計なことを思ったりして・・・。
    失礼しました。

• 人生経験者 さん
    2014年7月7日 12:42

社内でW不倫を繰り返し、仕事中にも不倫相手にメールを送り返信がなければ不満を言う。。。。
    そして新たな男ができたらきれいごと抜かして乗り換える女性・・・・
    こんな女性のどこがいいのでしょうね。
    社内でこうですから、外でもいろいろ遊んでいる可能性はありますよね。

きっと、貴方と新しい相手の男性は、みなさんの酒の肴にされていることでしょう。
    ばれていないと思っているのは当人たちだけなんてよくあることです。

そのうち彼女・・・・仕事中に不倫メールを間違えて他の人に送って自爆しそうですね。
    早いうちに「別れられてよかった」と思った方がいいと思いますよ。

ちなみに・・・じゃがりこさんの
    男性限定の構ってチャンと男好きとの判別は難しいですね。(^_^.)
    ですが、何が難しいのでしょうか。。。。
    男好きだから男性限定の構ってチャンなのではないでしょうか?
    それとも男性にだけかまってチャンする女性は男性好き以外、何か理由はあるのでしょうか。

• ぱぁる さん
    2014年7月7日 22:38

Shinjiさん、こんばんは。
    お返事ありがとうございます。

しばらくは辛いでしょうけど、「泥沼社内不倫の非劇」から、イチ抜け出来たという事で。

お子さん、いらっしゃらないの?
    もうすぐ夏休みです。
    ご家族と楽しい計画を立てられては?
    前を向いて、進んでいきましょうよ(=^_^=)

2014年7月8日 01:24

Kazuyoさん
    コメントありがとうございます。
    これを機に、抜け出す勇気を持ちたいと思います。

2014年7月8日 01:28

じゃがりこさん

そうですね、彼女は旦那とはレスと言ってました。

私には妻と子供2人います。
    妻とはあまり性格は合いませんが、結婚生活は続けています。
    そうですね、妻にもっと気をかけてあげれば、関係も変わるのですかね。

2014年7月8日 01:31

人生経験者さん

早く「別れられてよかった」と思えるようになりたいですね。

姿を見ると、まだ辛いです。

2014年7月8日 01:34

ぱぁるさん

「泥沼社内不倫の非劇」からイチ向けした、と早く気持ちが復活できればいいのに、と思います。
    頭と心がうまく一致しないのが辛いところです。

子供2人います。癒されますね。

オレは何をやってるんだか。

ネガティブスパイラルから抜けなきゃね。

• じゃがりこ さん
    2014年7月8日 11:10

> 妻にもっと気をかけてあげれば、関係も変わるのですかね。

もちろん、変わりますよ。(^v^)
    女性は、愛が具体的に見えないと心を閉じてしまいがちなのに加えて、夫の心の在り処には、敏感で、夫の心が自分に向いてないと、これまた心を閉じてしまいがちです。
    「性格が合わない」といわれますが、私には、それが奥様が心を閉じている状態のような気がしてならないのですが?
    互いを思いやる仲の良い夫婦を両親として育つのも、子供の幸せだと思いますが・・・。

此処からは、人生経験者さんへのお返事になってしまいますが、

確かに、男性が嫌いなら男性限定の構ってチャンにはなりませんが。(^_^.)
    男好きと男性限定の構ってチャンは、表面の行動はにているけれど、良く見ると微妙に違います。
    人生経験者さんも、両方に実際に接してみれば、「あ、そういうことか」とお解りになると思いますが。
    男好きの代表は、五月みどりさん。松田聖子さん。モナさん。
    またまた名前を出して申し訳ないのですが、まさとさんが付き合って来られたような複数の男性とチャンスがあれば楽しく付き合って、時が来ればぱっと結婚して行かれた女性のような方々です。
    男性限定の構ってチャンは、仲森明菜さん?前田敦子さん?
    男性限定の構ってチャンは、同じことを言われるのでも、女性から言われるより男性から言われるほうが心に響くし、納得できるので、相談事も男性にします。
    どこかで、女性を価値のないつまらないないもの、男性を価値のある素晴らしいもの、と思っているのでそうなるわけですが。

> こんな女性のどこがいいのでしょうね。

いいんでしょうね。
    ログ太さんも言っていたように、男性と女性ではイイ女の基準が違うようで・・・。
    男限定の構ってチャンには性的魅力にあふれたひとが多いと言われますが、私が実際に接した男性限定の構ってチャンたちも、男好きさんたちも確かにモテてましたね。

• まさと さん
    2014年7月8日 16:48

会社という狭い世界の中での不倫はいっぱいありますが、
    その中で不倫相手を乗り換えるオンナは普通の神経ではありません。
    貴方はオンナを取られて負けたみたいで悔しいだけでしょ?
    貴方方二人以外にも彼女と付き合った男が社内には複数いるかも知れませんよ。

彼女にとっては優しくしてくれる男ならだれでも良いのだと思います。
    こんなオンナこそ公衆便所と呼んでも不思議ではありません。
    ひょっとしたら、性行為感染症を移されているかも知れませんよ。
    こんなオンナとはもう関わり合いにならないで下さい。

> 妻とはあまり性格は合いませんが、結婚生活は続けています。

> そうですね、妻にもっと気をかけてあげれば、関係も変わるのですかね。

夫婦は元々他人ですから、性格的に違う所もあります。
    しかし2人の関係は貴方の接し方ひとつで段々と変わっていくと思います。
    だから相手をイヤだと思って接すれば、相手も似たように接して来ます。
    夫婦はお互いに思いやりといたわりの気持ちを持って助け合って生きていくものです。
    変なオンナの事は忘れて奥さんを大切にして下さい。

横レスですが、

> またまた名前を出して申し訳ないのですが、まさとさんが付き合って来られたような複数の男性とチャンスがあれば楽しく付き合って、時が来ればぱっと結婚して行かれた女性のような方々です。

僕が若い時に付き合った女性は誰とでも付き合うような人たちではなかったです。
    処女の子もいたし、学生時代に一人か二人だけと付き合い、その後僕だけと付き合っていた人が大半です。
    僕と別れた後は皆他で誰とも付き合わないで結婚をしたようです。
    市長の孫で医者と結婚した人や旦那さんが二部上場会社の社長になった人や有限会社の社長など、
    皆硬い人と結婚しているので、結婚後は不倫とは無縁な生活をしている人ばかりです。

そう言うじゃがりこさんは処女で結婚して離婚した旦那さんと不倫相手だけなのでしょうか?
    結婚してても不倫をする女性は男好きでセックス無くしては生きていけないのでしょう。

• じゃがりこ さん
    2014年7月8日 17:48

> そう言うじゃがりこさんは処女で結婚して離婚した旦那さんと不倫相手だけなのでしょうか?

そうですよ。それが何か問題でも?
    結婚する人以外とは、そういうことはしてはいけない。と、教えられて育ちました。
    親のすすめてくれたひとと会ってみたら特に嫌いじゃないし、条件が良かったので結婚しました。
    若いころは、自分がどんなひとが好きなのかもわからなかったし、結婚して普通の家庭が作れれば良いと思っていたので・・・。
    で、結婚して解ったことは、世の中には、普通の結婚生活ができない男性もいるのだということ。
    やっとの思いで離婚して思ったのは、もう生活のために条件で結婚するのは、嫌だ。
    女と生まれたからには、本当に好きな男性とお付き合いしたいと。
    彼に出会ったとき、「ああ、私はこういうひとをずっとずっと求めていたのだ。」と、解りましたが、もし、結婚相手を探していたころに彼と出会っていても、お互いに相手を結婚相手候補としては見なかっただろう、と断言できます。
    結婚は条件ですが、不倫は「好き」だけの関係ですから、本当に好きなひととお付き合いができますね。

• まさと さん
    2014年7月8日 20:06

じゃがりこ さん
    横レスにお返事をありがとうございます。

> 結婚する人以外とは、そういうことはしてはいけない。と、教えられて育ちました。

これが以前の日本では当たり前のことでしたね。
    昔僕が付き合ってきた女性たちもそのような考えの人が多かったです。
    それが最近はその当たり前のことが通じない世の中になってきました。
    何しろ今は結婚している女性も不倫全盛の時代ですから、
    その弊害がいたるところに出ていますが、もう是正は無理なのでしょう。

• くみまる さん
    2014年7月8日 20:47

まさとさん

横の横で失礼します。

申し訳ありませんがあなたの男性本意なレスにはいつも度肝を抜かれます。
    あなたが付き合ってきた女性達は、「結婚する人以外とはそのような行為をしないように教えられてきた」ような人?
    まさとさんのような「絶対に奥様を捨てない=結婚できない」人とそのような行為をした女性達なのに?
    例えそうだとしても、親にそのように躾けられた身持ちのよい女性達をまさとさんさんが穢したことになりますよね。
    酷い男性ですね〜。

女性が誰とでもSEXするようになったことによる弊害?
    あなたのような男性がその弊害を生み出す原因の一端を担っていることをお忘れなく。

• ゆうい さん
    2014年7月8日 23:08

横レスすみません。

まさとさんは、自分の不倫をいい思い出にしたいんですよね(^ ^)付き合ってきた相手はいい女性たちだった。
    なんの証拠もないのに。いいんじゃないのかしらー
    わかっているのは、不倫相手は誰一人として「まさとさんと結婚したい。」とは言わなかったということ。
    誰一人として…
    ね。

私は、不倫で二年以上辛い気持ちで過ごしてきました。
    貴方の気持ちはよくわかります。
    顔を合わせるなら尚更キツイと思います。
    喧嘩したり、気を使ったりしてきたのに、別れるとなぜか、いい思い出ばかり思い出したり、喧嘩さえいい思い出になり、辛いですよね

> _

>

私は一年くらいでは、まだ誰の言葉も心に入ってこなくて、どうすることもできませんでした。
    ただ、この掲示板の相談を読んで、同じように苦しんでいる人がいることをしり、レスすることで、少しずつ整理が出来て来たように感じます。
    キツイレスは、今は受け入れられなくても、時間とともに、ストンと入ってくることもあります。
    食欲ないかもしれませんが、栄養があるものを食べて、体を休めて欲しいと思いますよ。

2014年7月9日 00:09

じゃがりこさん

妻にもっと話しかけたり、気にかけるようにしたいと思います。それが普通なんですよね。

まさとさん

確かに、負けて悔しいだけかもしれません。自分の気持ちがよく分からないのです。
    でも、確かに、彼女のことは今でも好きですし、もっと気にかけてあげれば、こんなことにならなかったのに、という後悔があります。

ゆういさん
    別れがこんなにツライものだということはわからなかったです。時間は戻せないから、この状況を受け入れるしかありませんね。

多分、姿を見なければ、こんなに苦しまなくて済むのに、と思います。
    でも、この状況を作ったのは自分のせいでもあるので、受け入れるしかありません。
    今はツライですが、コツコツ日々を過ごして、早く気持ちが楽になりたいです。

• スバル さん
    2014年7月9日 00:25

彼女との不倫関係はどんな感じだったのか思い出せますか?
    3年続いていれば体だけの関係じゃなく、癒しもらって癒し与えてって
    関係だったんじゃないのかな。

自分は忙しい時こそ癒されたいし癒してもらった。
    相手忙しかったら強引にでもエスケープさせて海誘って気分転換させた。
    (どんなに忙しくても1日くらい休んだって状況変わらないし気分転換した
    ほうが効率良いと思っちゃう性質なので)

彼女の場合、あなたそっちのけで別の男に走っちゃったのよね。
    いくら構ってちゃんでもさ「そりゃないよ」って思うじゃない。
    もし彼女が忙しくしていて、あなたが構ってもらえなかったら、あなたは
    別の女に走った?
    たぶん走らないでしょ。

気持ちや考え方が違う異性をいくら追いかけたところで自分が辛くなるだけ。
    彼女はそういう女だってこと再認識して前向いたほうが良い。
    寄り戻したところで所詮考え方違うんだから同じことの繰り返し。

2014年7月9日 00:44

スバルさん

彼女が別の男と飲みに行くことがたまにあり、そういうのは事前に教えてくれてたし、事後報告もありました。それがいつの間にか、私の知らないうちに、会うようになっていたのです。で、まさか体の関係になっていたとは、ツユにも思ってませんでした。彼女のことを信じていたので、そこは裏切られた思いです。

彼女曰く、彼からのアタックがまっすぐで、情熱的で、それはそれで嬉しかったようです。
    私は愛の言葉は少なかったし、メールなどの連絡も少なかったと思います。

なので、彼女は、自分をより好きだと言ってくれるほうを選んだのだと思います。

• じゃがりこ さん
    2014年7月9日 11:14

> 姿を見なければ、こんなに苦しまなくて済むのに、と思います。

うーん。
    なんだか、すごく失礼な連想が湧いてしまいました。
    昔、日本の林業が盛んだったころ、切り倒した樹を麓まで運んだのは馬でした。
    古老が語るのに、そういう時、樹を運ばせる牡馬の前に牝馬を歩かせるのだそうです。
    眼の前にぷりぷり揺れる牝馬のお尻に牡馬は目を輝かせて山道を重い樹を引っ張っる辛さを忘れてぐんぐん歩いたそうです。
    「牝馬は若いメスより、2,3度子供を産んだ馬のほうが効き目があったものだ。」
    (NHKの報道番組だったので、まるきりオヤジの与太話でもないでしょう。)

sinjiさんは、眼の前にぷりぷり揺れるお尻に目を輝かせている馬?

「男が勃つのは、愛情ではなく煩悩だ。」
    (by 私の彼)
    「若いころには、好きとやりたいの区別がつかなかった。」
    (by 私の彼)

失礼ながら、拝見していて、つまりは、煩悩なんだろうなーと。
    煩悩まみれのsinjiさんに贈る言葉は、これです。
    山へ行って滝にでも打たれて来たら?
    渇!!

> 彼女は、自分をより好きだと言ってくれるほうを選んだのだと思います。

そうですよ。そのとおりです。
    構ってチャンの彼女は、
    「sinjiさんが好き」で付き合っていたのじゃないのです。
    「自分を好いてくれるsinjiさんが好き」だから付き合っていたのです。

• まさと さん
    2014年7月9日 13:08

自分から離れて行った人の事をいつまでも考えてもダメでしょう。
    彼女にとって貴女はもう終わった過去の人なのですから、
    終ったのもとして早く全てを忘れなければいけません。
    しかし、彼女を忘れられないのは女として男を喜ばすことに長けているのでしょう。
    今の貴方の気持ちのような人がエスカレートしたらストーカーになるのでしょうね。

> もっと気にかけてあげれば、こんなことにならなかったのに、という後悔があります。

原点に返ってよく考えてみて下さい。
    先ず、結婚している女性が旦那さん以外と付き合うって普通なのでしょうか?
    家では家で、会社では別の男の妻みたいであり、それも複数とですよ。
    生活空間としての時間は旦那さんと居るより会社の方が長いですが、
    人生って、ゲームみたいでもロールプレイングゲームではないのです。

ゆういさんへの横レスをお許しください。

> わかっているのは、不倫相手は誰一人として「まさとさんと結婚したい。」とは言わなかったということ。

今の何でもアリの時代と違って、僕の話は30年以上前の昭和の話です。
    その頃は戦前ほどではありませんが、まだ考え方にいろいろと制約がありました。
    結婚に関しては氏、素性、家柄、学歴と言うことをまだまだ気にする時代でした。
    僕はそういうことの真っただ中で育ったのです。
    また、僕が付き合った人の中にもそれなりの制約を持った人もいました。

僕がこのサイトを見るようになって、もう10年以上になりますが、
    ここに書いている人達の事を読んで、当時は何にも気が付かなかったけど、
    当時付き合った女性たちもここの人達と同じように悩んでいたのかも知れません。
    その事に気付いて、時々ここを覗くようになりました。

世の中の考え方は時代とともにどんどん変わって行きます。
    今は何でもアリの時代ですが、ある程度の歯止めは必要だと思います。

• ゆうい さん
    2014年7月9日 14:42

彼女を視界にいれないわけには、いかないですもんね。
    私だってら会社辞めることもできず、彼を見かけるたびに、昔のように戻れるんじゃないかと思ってしまいます。
    彼女には、「いつでも待ってるよ。」だけ伝えて、それがいつ来るのかはわからないけれど、それまで家族と向き合うなり、他で探すなり、そちらで 楽しく過ごす努力をされてもいいかもしれませんよ。
    まだしばらくは辛いと思いますが。
    あまりにも心がワサワサして仕事も手につかないようであれば、一時期だけでも心療内科にいかれてみては?
    私も一時行きましたが、心のワサワサ感や不安感が緩和されると、とてもラクでした。
    冷静に物事を考えることもできて、よかったです(^ ^)

まさとさん、
    幸せですよね。ホント、そう思います(^ ^)
    まさとさん自身は、楽しく充実した不倫をされていたのでしょう。
    貴方自身は、初めから割り切って付き合っていたのですから。
    貴方のようになかなか割り切れない人は多いと思うし、ましてや躾けもキチンとされていた女性たち全員が結婚する前に既婚者の貴方と付き合い、感情を揺さぶられるわけもなく割り切って付き合ってくれていたとは…
    結婚できない人と付き合いながら色々な葛藤があったとおもいますが。(躾けがキチンとされていた方なら尚更。)
    なーんて私は思いました。
    どんな人に対しても思いやりの心が大事!とある人から教わりましたが、どう相手を思いやるんでしょうか。疑問です。
    自分の書かれたレスを読み返せば「俺、トンチンカンなこと言ってるなσ(^_^;)」と気づくような気もするんですけどね。
    気づき。も大切ですよねー(^ ^)
    私もです。勉強になります〜(^ ^)

• じゃがりこ さん
    2014年7月9日 18:33

他所のかたへのコメントですが、

> まさか体の関係になっていたとは、ツユにも思ってませんでした。彼女のことを信じていたので、そこは裏切られた思いです。

そこで信じるのですか?
    夫を裏切って貴方と付き合える彼女が、貴方を裏切って浮気しないと思う、その自信はどこから来るのでしょう?
    まさとさんは幸せなかたですが、貴方も幸せなかたなんですか?

まさとさん

> 結婚に関しては氏、素性、家柄、学歴と言うことをまだまだ気にする時代でした。

此処には、「処女性」も入っていたのではありませんか?
    わざと抜かしたんですか?(笑)
    なんでも、その時代の美容整形外科の広告看板には「処女膜再生」も「包茎手術」と並んで書かれていたとか。
    そういう時代にですよ、「結婚するまでそういうことはしてはいけません。」と躾けられた身もちの固い女性が、結婚するあてのない既婚者とそういうことをするものなんでしょうか?
    まさとさんが、御自分が付き合って来られた女性たちは、男好きではなかった。と思いたい気持ちはよーく解りますよ。
    まさとさんが付き合って来られた女性達をどう思おうと、まさとさんの自由です。
    でもね。まさとさんの彼女さんたちと同じようなことをしている女性たちを便所呼ばわりするのは、やめたほうがいいんじゃないですか?
    時代の厳しい制約もなんのその、結婚前に複数の男性と付き合い、既婚者のまさとさんを誘惑する(「彼女達のほうから誘って来たから登ったまでだ。」とおっしゃってましたね。)女性は、その時代の標準からみたら男好きだったんじゃないのかなー。
    そして、、皆さん、独身時代の男性とのお付き合いは無かったことにして結婚して行かれたんんでしょう?
    結婚前に時代を先んじたお付き合いが出来た方々ですから、結婚後も時代を先んじて、不倫を楽しんでおられたかたが、まさとさんが何十人と付き合って来られた女性の中には、一人や二人はおられたと思うけどなー?
    付き合って来られた女性全員の追跡調査をしたわけでもないでしょうしね。
    と、書いたからと言って、まさとさんの彼女さんたちを貶めているわけではないですよ。
    くみまるさんが言われたように、「男も女も同じです。男に女好きがいるように、女にも男好きがいる。ただ、それだけです。」
    と、言いたいだけです。

• スバル さん
    2014年7月10日 00:49

> 私は愛の言葉は少なかったし、メールなどの連絡も少なかったと思います。

男なんてそうそう愛をつぶやきもしないし、メールも少ない。
    これは男から見たら普通。
    女性からしたら「愛してるって口に出して言ってくれなきゃわからない」ってなる
    だろうし、メールも「すぐに返信来ないと不安になる」人が多いんだろうけど
    だからといって他の男には走らないよね。

> なので、彼女は、自分をより好きだと言ってくれるほうを選んだのだと思います。

じゃがりこさんが書かれている、
    「sinjiさんが好き」で付き合っていたのじゃないのです。
    「自分を好いてくれるsinjiさんが好き」だから付き合っていたのです。
    がすべてでしょうね。

あなたは「彼女が好き」なのでであって「あなたを好いてくれる彼女が好き」なわけではない。
    彼女は「自分を好いてくれているあなたが好き」なのであって「あなたが好き」な訳ではない。

だから、
    気持ちや考え方が違う異性をいくら追いかけたところで自分が辛くなるだけ。
    彼女はそういう女だってこと再認識して前向いたほうが良い。
    寄り戻したところで所詮考え方違うんだから同じことの繰り返し。
    とコメントしてみました。

2014年7月10日 02:15

じゃがりこさん

確かに、煩悩かもしれません。。。男の悲しい性ですかね。それとも、理性が弱いだけなのか。
    もっと他のこと考えろー!って感じですね!
    頑張ります!

まさとさん

おっしゃるとおり、早く吹っ切らないといけないですね。ストーカーになる気持ちもわかりますが、そうなっても彼女に好かれるわけではありませんからね。

ゆういさん

> 彼女には、「いつでも待ってるよ。」だけ伝えて、それがいつ来るのかはわからないけれど、それまで家族と向き合うなり、他で探すなり、そちらで 楽しく過ごす努力をされてもいいかもしれませんよ。

まだしばらくは辛いと思いますが。

まさにこんな心境です。時が解決してくれるかな。
    心療内科に行こうかと思うことがあります。こんなに苦しいのは初めてです。

スバルさん

的確なコメントありがとうございます。
    実は、私も付き合っているときは、性格が合わないな、重いな、仕事の邪魔しないでよ、と思ったことは多々ありました。だから、気持ちや考え方が違うのだと思います。それを忘れてしまって、ただ、楽しかったことだけ思い出しているのでしょうね。
    再認識して、前向きますね。

失恋ってツライですね。初めてではないのですが、なんとか乗り越えないといけないですね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ