トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 別れ > 肉体にしか興味がなかった彼

肉体にしか興味がなかった彼

昨日、彼氏彼女という関係を解消して友達になりたいと振られました。
会話の延長からです。

会うのは週に1~3回に絞り、この話題は絶対にしないこを決める、そしてセックスをしようと。

最初は取り乱し、彼を責めました。
そして、考えてみて欲しいとのことで落ちました。

そこで、私も弱いのですが、完全に別れると判断を下すことができなかった。
考えて、彼への返事に「セックス抜きで友人関係を続けてもらえるなら」と言った内容を伝えました。

彼からは「それでいい」と返事がきました。

彼が目の前にいたときはショックでした。
もう完全に、彼にとっての自分は「肉体」しか意味がないんだと感じたからです。
なじり、取り乱し、えらそうなことを言い。
どうせまた他の女を作るのだろうとか。

私がそこまでになってしまったのは、不倫という関係からくる、不信感。
彼への依存や甘え、元々の相性のようなもの、そして仕事が根深く絡んでいたからだと思います。

今は、不思議なぐらいに落ち着いています。
もっと落ち込むかと思いました。
付き合っていた時のように、憎悪にとらわれるかとも思いました。

でも、思ったより平気です。
結局、この程度だったんだという思い。
彼の理想になれなかったなという思いと同時に、「不倫で、一方的に相手を変えたいだなんて都合よすぎる」という思い。
相手を罵る思い。

奥さまにバレる前で、家庭を壊す前で本当に良かったという思い。

そして、転職の意志が固まりました。
以前よりますます強く。

何回も別れ話をし、または喧嘩別れをし、その度にすがったりいろいろとしてきました。
でも、今回はそんな気にならないです。

それでも時間が経つと、また苦しくなるのでしょうか・・・?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 1.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• じゃがりこ さん
    2014年5月28日 18:50

> 今は、不思議なぐらいに落ち着いています。

彼とのことは、さくらさんの中では、もう燃焼しつくしてしまわれたのでしょうね。
    なので、お気持ちが静かなのでしょう。

> それでも時間が経つと、また苦しくなるのでしょうか・・・?

昔、すごく辛いことがあった時、友人が
    「時が解決してくれるのを待つしかないんじゃない?」
    と、言ってくれました。
    過ぎてしまえば、確かにそうだったのだけれど、辛い最中には、この言葉は救いにはならず、ただ耳にも心にも辛いだけの言葉でした。

でも、やっぱり時が解決してくれる、としか言いようがないものってありますよ。
    さくらさんにも、きっと「そんなこともあったなー。」と、彼との日々を遠い目で想う日が必ず来ると思います。

転職されるのですね。
    新しい環境で頑張るさくらさんに良いことがありますように。

• さくら さん
    2014年5月28日 19:27

じゃがりこさん

レス、ありがとうございます。

彼と私とは、職場でずっと一緒。
    彼の理念を毎日聞いていました。

喧嘩もたくさんしました。
    数えきれないほど。

お互いを認められない、依存、自分の思ったように変わってほしい・・・

噛み合わない仕事理念の話。
    プライベートの生活習慣の違いにおいての喧嘩。
    もちろん、離婚するとのことや、私への束縛もありました。

ものすごく疲れました。

完全に自分を見失っていました。

もうたくさん。もう、これ以上走れない、と。。
    それでも今の会社で頑張るか、もうすべて捨てて転職するかもずっと考えていて。

でも、いい踏ん切りにもなりました。
    彼には軽蔑されましたが。

まだ昨日の今日なので、これから襲ってくるかもしれませんね。。
    遠い目で、そんなこともあった・・と思い出せる日がくればいいのですが。

いま、不思議なことに、彼の顔を思い出せないんです。
    あんなに執着してたのに。

転職活動、頑張ります!

• さくら さん
    2014年5月29日 09:29

寂しさが、襲ってきました・・。
    やっぱり一過性のものだったのかな。

彼の好きなところを思い出そうとしたら、全部自分発のものばかりでした。。

好きになってくれる。かまってくれる。一緒にいてくれる。話を聞いてくれる。

彼自身のどこが好き?と考えると、わからない。。。

それなのに、また、連絡したくなってしまいます。
    今までみたいな愚痴(それが過ぎて捨てられたのに)とか。

いろいろなこと。

でも不思議に顔が思い出せない。

この感情は、なんなんだろう。

• じゃがりこ さん
    2014年5月29日 10:13

> 寂しさが、襲ってきました・・。

> やっぱり一過性のものだったのかな。

気持ちって振り子のように揺れるんですよね・・・。
    こっちへ大きく振れたら、次は反対へ大きく。

> 話を聞いてくれる。

彼のようにはいかないけれど、此処には話を聞くひとがたくさんいるから、書いてみたら?
    多くのかたが書いているうちに、心の整理がついて此処を卒業していったのですから。
    私も長い間抱えていた疑問を書いたら、書いているうちに自分の答えが見つかり、すっきりしました。

> でも不思議に顔が思い出せない。

そういうことありますよね。
    彼との出来事があまりにもお辛かったのでしょうね。
    私も過去にあるすごく辛い出来事があって、その体験を語ろうとしても、思い出せません。
    なんだか思い出そうとした途端脳の中で回路が閉じてしまう感じなんですね。
    さくらさんの彼の顔もそんな感覚なのではありませんか?←と質問みたいに書いてますが、こんな質問、お返事は気にしないでね。

• ゆうい さん
    2014年5月29日 15:52

はじめ大丈夫でも、時間とともに、楽しかったことなど思い出して、さみしく辛くなるようですよ。
    友人で、同じように話していました。
    「別れても思ったより辛くない。」と話していたのに、時間が経つに連れて、自分の生活のリズムに彼がいたことを認識し、さみしく辛くなるようです。
    不思議とある時期を超えると、罵り合っていた時の思い出でさえ、そんなにイヤな思い出にならなくなる人もいるようです。
    どんな風にさみしさに襲われるのか、なんなのかわからないこととか、頭の整理がまだついてないんだと思いますよ。
    なんでも聞きますから、言ってくださいねー(^^)

• ママン さん
    2014年5月29日 18:33

こんばんは。初めまして。

私なら「悪いけど、女は男の道具でない。ふざけるな」位は言うかも。。

デリカシーも思い遣りもない男に、すがりつくほどバカじゃないからと、啖呵を切るかも?

不倫の善し悪しは別として、自分自身が惨めになる様な付き合いはしない事です。。

彼と別れた事も、転職も正解だと思いますが。。

これからは、貴女を大切に思い、大事にしてくれる男性を探して下さいね。。と、書きつつ、これってW不倫でないですよね?貴女が独身ですよね。。

単なる助平オヤジ?の餌食にはならない様に。

脱力感や禁断症状は、普通の恋の終わりにもある事だけど。。

思った事を、沢山言って、スッキリしたと思う反面
    助平親父にも情があったりしてね。。65%スッキリ35%未練かもね?100%なんて無理だと思うけど。。

自分で決めた事ですから。。賢い選択をして下さいね。。どうしようもない男と付き合って、自分までどうしようもなくなる事はないのだから。。卒業して良かったね不倫。

• さくら さん
    2014年5月29日 19:19

じゃがりこさん

本当に揺れますね、、
    こんなにも?とびっくりしました。

話しを聞いてくれる人達がいる、てお言葉に甘えて、、

彼との別れを決意、そして彼に連絡をしたあと、未来への希望が見えたのです。
    正しい決断をしたな、と。

なのに2日後。
    彼に捨てられた→私は無価値な人間だ。。

というぐらいにまでなりました。

いまは、ちょっと元気です。
    退職までの仕事内容のことを考えていたからと、仕事で知り合った会社さんの呑み会だからです笑

いま、電車で移動中です。

無価値だけど、無価値じゃない!という元気な方面の振り子にまた。。笑

じゃがりこさんは、辛い思いをされたのですね。
    過去の具体的な内容、彼の顔、もやが、かかっているみたいです。。
    似ているかもしれません。
    脳が、具体的に思い出すことを止めている?のかも。。

• はちゅ さん
    2014年5月29日 22:09

そうねぇ~、数ヶ月もすれば他の男に目がいくわよ。
    所詮そんな程度の好きだったのではないかしら。

また他の男に依存するから大丈夫よ。

• じゃがりこ さん
    2014年5月30日 10:12

> 無価値だけど、無価値じゃない!という元気な方面の振り子にまた。。笑

振り子はいったりきたりです。

でも、正しい決断をされたことには間違いないのですから、あとはもう見えたという未来の希望の方向へ向かって進むしかないですよね。

振り子はいったりきたりするままにしておいても、いいし・・・。

> 過去の具体的な内容、彼の顔、もやが、かかっているみたいです。。

似ているかもしれません。
    脳が、具体的に思い出すことを止めている?のかも。。

ひとによっては、そのもやを払って(脳の封印を解いて)辛いものを言葉にしないかぎり、乗り越えられない。
    というかたもおられますが、
    私は、脳が思い出す事を封印しているのなら、封印したままでいいじゃないか、と思っています。
    貝が身体に入り込んだ異物をくるんで真珠をつくるように、脳が辛い記憶を封印するのも、また自然に備わる防御反応なのだろうと。
    すくなくとも、私は、封印したままでも何も不都合はありませんでした。
    振り子は無理にとめようとしなくても良いし、彼の顔ももやがかかったままでもいいじゃないのかなーって思います。
    未来への希望、素敵ですね。

• コマ さん
    2014年5月30日 21:53

みんな不倫のせいにすればカッコつくと思ってるけど違うと思いますね。
    性格の問題よ性格の。

独身同士でもね、疑り深い人は彼氏をどこまでも疑うでしょう。
    嫉妬、ヤキモチも不倫に限ったものではないわね。
    恋愛で実際そういう人多いもの。

それから相性ね。
    どんなに誠実で立派な人でも相性がわるきゃダメでしょう。
    医者や弁護士と結婚しても相性がダメなら離婚よ。

不倫する男がどうのって笑えるわね。
    不倫人口は男より女が多いの皆知ってるでしょう。
    今や不倫は女のはけ口よ。

ま、バレる前でよかった程度の話しだから本気度は低いわね。
    別れてよかったわね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ