トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 塾講師との不倫

塾講師との不倫

初めまして。
私は今、塾の先生に片思いをしています。先生は結婚していて、奥さんと2人暮しをしています。
私は受験生で、先生には入塾してからずっとお世話になっています。

先生が好きなんだ、と最近気付き、それからというもの無駄に意識してしまい、自分が普通でいられているのかもわかりません。
質問したときはすごく距離が近いし、手や脚なんかは触れ合っているし・・・先生は無意識なんでしょうが、すごくドキドキしてしまいます。
授業中目があって、微笑んでくれるのも嬉しいです。
誰かと話している時でも、私が質問に行くと私を優先してくれたり、プリントを作っていてくれたり、自分でも気に入られてるのではないか、とは思います。
お前は可愛いよ、礼儀正しいし曲がったとこなくてすげぇいいと思う、モテるよね、などとも言いますが、それは娘や小さい子供に対する可愛さなのだろうなぁって思います。幼稚園児みたいだなー、って頭撫でられたり。
友達からはまみこに先生すごく優しくしてるよね、問題といてるときずっとまみこの方見てたよ、と言われました。
それから、先生はどんな生徒にも優しくて、わからなかったらメールしろよ、などと他の子に言っているのを見て嫌になる自分にイライラします。(嫉妬なんてしだしたらキリがないのでしょうが)

先生は結婚してるので、お付き合い、となったら不倫になりますよね?
告白するより、このまま押さえ付けて片思いのまま過ごすのか、どうするべきなのかわかりません。
ずっとこのままじゃ正直辛いです。
先生が私のことを少し特別に見てくれるだけでも嬉しいです。

文章まとまってなくてすみません。回答よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(17件)

• キャン さん
    2014年1月1日 13:43

あのさ、まず第一に貴女がすることは勉強でしょ?

親のお金使ってスマフォや携帯もって、塾にまで通わせてもらって、食わせてもらってて、不倫だ何だ?好きだ何だ?10年早いわ!

> 先生は結婚してるので、お付き合い、となったら不倫になりますよね?

> 告白するより、このまま押さえ付けて片思いのまま過ごすのか、どうするべきなのかわかりません。

> ずっとこのままじゃ正直辛いです。

簡単じゃない。告白も諦めて塾やめりゃいい事でしょ?
    何しに勉強しに行ってんの?
    告白?
    告白して誘って、手ぇ出してもらえたら満足?
    その後は?責任とれんの?
    親にばれたら怖い~、奥さんにばれたら怖い~、訴えられたら怖い~(この場合、先生が逮捕されるだろうけど)なんて甘い考え持ってるんだったら、「不倫?」なんて考えること事態、お笑いだけどね。

友達から特別扱いされてるねって言われてうれしいかもしらないけど、そりゃ若くてかわいい女の子が好き好きオーラ出して、ハートマークのような目をして子犬のようにじゃれ付いてきたら男してうれしいでしょうよ。

学生の分際で、人の旦那に興味持つ暇があったら、勉強がんばりなさい。

• ぬこ紙 さん
    2014年1月1日 14:03

不倫と言う状況にあこがれてるだけでは?

大人の男性に惹かれるのはよくわかりますが一時的なものだとおもいますよ。

仮に、うまくいったとして先生の一つ一つの言葉をすべて信じ、プラスに考えるような感じでは捨てられるのがオチです。

不倫はあなたが思うほど単純ではないです。
    おいくつが存じあげませんが もう少し色んな経験をしてからのほうがいいと思います。

今は、男に眩まず勉強してください。

• まゆ美 さん
    2014年1月1日 17:53

まみこさんは高三ですか?

私は、貴女のお母さんくらいの年かなぁ、ぶっちゃけて書きます。

塾講師は、評判が命です。
    塾生に手を出したら、間違いなく、この業界から追放になるかと思います。
    だからね・・・、淡い恋で留めておきなさいね。

その先生よりも、さらに年配のオジサンでも、女子高生好きの人は沢山います。
    また、塾の講師も人間なので、女性を見る目で生徒を見る人もいるでしょう。
    でも、良識ある大人は、手を出しません。
    貴女の大事な先生を、「高校生に手を出す最低な講師」に、貶めては駄目です。

> 告白するより、このまま押さえ付けて片思いのまま過ごすのか、どうするべきなのかわかりません。

我慢しましょうよ。
    告白して、フラれたとしても、貴女自身はスッキリするかもしれない。
    でもね、そういった話は父兄にも伝わるものですよ。
    子供を塾に預ける親は、そういった話に、神経質です。(わかるよね?)。
    「アラ、あの先生、モテるのねー」なんて、微笑ましく感じる親は、少ないと思います。

「要注意人物」。

その先生は、生徒を女として見てるのではないか、とか、勘ぐられることのほうが多いです。
    不倫どうこう以前に、塾生にイロコイを意識させたら駄目なんです。

大好きな先生のために、我慢して欲しいなぁ・・・。
    大丈夫、進学したら、先生のことを忘れるくらい、たくさんの新しい出来事がありますからね(^-^)

• ぱぁる さん
    2014年1月2日 21:02

まみこさん こんばんは

受験生って、高3?
    まさか中3? (゜o゜;
    どちらにせよ、かわいい片思いだなぁって、学生時代を懐かしく思い出しました。

キツイ書き方になりますが、まみこさんの親の年代に近いので、どうしても母の気持ちになってしまいます(^_^;)

> 授業中目があって、微笑んでくれるのも嬉しいです。

そりゃあ授業中ズーっと見ていたら、目ぐらい合います。
    テキストと黒板しか見ないで授業する先生はいないでしょ?
    生徒が内容を理解しているか、様子を見ながら進めますもの。
    それに、先生もある意味サービス業なので、愛想笑い位するのでは?

> 誰かと話している時でも、私が質問に行くと私を優先してくれたり、プリントを作っていてくれたり、自分でも気に入られてるのではないか、とは思います。

成績は大丈夫ですか?
    点数取ってもらわないと、志望校に合格してもらわないと先生も困ります。
    お友達よりもプリントが多いとか、お友達より優先して?質問に答えてもらえるのは、まみこさんの成績のせいではありませんか?
    成績良かったら、それでいいのですよ。
    お友達より早く問題が解けちゃったからとか、ヤル気があると思われているのなら。

> 先生は結婚してるので、お付き合い、となったら不倫になりますよね?

若いっていいなぁ(^^)
    いい意味で、とっても自己チュウ。

まゆ美さんも仰っていますが、良識ある大人なら、受け入れないでしょうね。
    まみこさんがショックで試験が受けられなくなる事を恐れて、返事を先延ばしにするかもしれませんが…。

> ずっとこのままじゃ正直辛いです。

志望校に合格して、塾を卒業するまで。
    長くてあと3か月。

> 先生が私のことを少し特別に見てくれるだけでも嬉しいです。

では、まず、勉強がんばりましょうね。

> 回答よろしくお願いします。

大事な娘の将来を潰すために、塾に通わせているのではありません。
    不倫じゃない、まみこさんらしい楽しい恋愛してほしいなぁ(=^_^=)

• さくら姫1919 さん
    2014年1月3日 10:19

こんにちは。

あなたが憧れる気持ちは、よくわかります。
    どんどん、好きになっているのですよね?

でも、あなたは受験生。
    あなたがしなければいけないことは、不倫でも、恋でもなく、『勉強』です。

あなが塾に行けるのも、携帯で遊べるのも、親の力だということを忘れないでください。
    あなたが塾の先生と異性として、仲良くなることがお父さん、お母さんの望みではなく、失望だということを忘れないでくださいね。

まずは、勉強。そして合格。
    たった1度しかない学生時代を大切に。

• まみこ さん
    2014年1月6日 00:54

皆さん、たくさんの回答ありがとうございます。

私の考えは甘すぎることがよくわかりました。
    先生も、「生徒にはそういう対象として見てないからこそ可愛いとか言えるのかもね」って言ってました。当たり前ですよね。
    ですが そこで生徒も恋愛対象だ、なんて言われていたら失望していたのかもしれません。

皆さんがおっしゃる通り、今やるべきことは勉強。
    合格して、少しでも自立できるようになってから、先生の事は考えようと思います。
    奥さんに対しても優しくて、生徒とも仲が良くて、そんな先生が好きなのは変わらないのかもしれないけど…そっと思い続けるのはよいですか?

• 人生経験者 さん
    2014年1月6日 10:36

はじめまして。

> 皆さんがおっしゃる通り、今やるべきことは勉強。

勿論、そうです。

> 合格して、少しでも自立できるようになってから、先生の事は考えようと思います。

考える必要は全くありませんよ。
    先生は、あくまでも人の旦那さんです。
    告白する相手ではありません。

自立というのは、自分で働いて、自分で生活できるようになri
    ときだと思いますが、4,5年後(?)それまで先生を好きでいられるのでしょうか?
    そのときでも、彼の家族の気持ち、親ばれ、慰謝料、調停(裁判)等、いろんなリスクを考えても、それでも全て覚悟の上で告白したいと思うのなら自己責任ですればいいですが、そんな覚悟もなくただ自分の気持ちを伝えたいだけというのは単なる自己中心的な自分勝手な気持ちです。

「好きになった人がたまたま結婚していた」

「出会う順番が遅かった」

というのは単なる言い訳に過ぎません。
    勿論、好きなるのは自由です。
    が、責任も覚悟もなく、行動に起こすものではないです。
    これに、反論したいのなら、結婚制度というもの自体、否定していることですから、反論する人、恋愛は自由という考えの人は、日本で日本人として結婚すべきではありません。

> 奥さんに対しても優しくて、生徒とも仲が良くて、そんな先生が好きなのは変わらないのかもしれないけど…そっと思い続けるのはよいですか?

憧れで思うのは自由です。
    でも、進学して新しい環境になったころには、別に好きな人が出来ていると思いますよ。
    今の貴女の気持ちはきっと芸能人に憧れるような気持ちでしょうからね。

• ぱぁる さん
    2014年1月6日 21:36

まみこさん
    お返事ありがとう(*^^*)

> 私の考えは甘すぎることがよくわかりました。

> 皆さんがおっしゃる通り、今やるべきことは勉強。

分かってもらえてよかったε-(´∀`*)ホッ

> 奥さんに対しても優しくて、生徒とも仲が良くて、そんな先生が好きなのは変わらないのかもしれないけど…そっと思い続けるのはよいですか?

きっと素敵な先生なんですね。
    人生経験者さんとカブりますが、《LOVE》ではなく、《憧れの人》や《尊敬する人》という位置においといては?
    まみこさんは、これから進学・就職…と世界が広がって行きます。
    たくさんの人と出会う中で、もっと素敵な人に逢えますよ。
    不倫じゃない、楽しい恋愛出来るはず。
    まみこさんの幸せをお祈りします(^_-)-☆

• まみこ さん
    2014年1月27日 01:51

たくさんの回答ありがとうございます。

あれから 皆さんの回答を踏まえ、憧れの先生として接しようとしたのですが、なかなかうまく接することができず、逆に意識してしまいます。
    先日も、先生のお子さんが産まれたのを聞いて、おめでたいことなのに、もやもやとした気持ちでいっぱいになってしまったり。
    友達から まみこはやっぱり特別なんだね、なんて言われたりして、期待してはいけないのに期待している自分がいたり。
    先生は先生だし、こんな感情抱いてはいけないとわかっているのに、考えれば考えるほどこんがらがってしまって…
    勉強しながら先生のことを考えている自分が情けないです。

何度も何度もすみません。回答よろしくお願いします。

• 人生経験者 さん
    2014年1月27日 09:37

おはようございます。

気持ちを伝えるとかしなければ、好きな気持ちは持ってもいいと思いますよ。
    でも、告白はしちゃ駄目です。
    もうすぐバレンタインデーですが、あげるのなら他の人と同じ「義理」チョコに抑えましょう。

おそらく新婚さんで、赤ちゃんも生まれたばかりで・・・・
    お気に入りの生徒から告白されたらぐらって来るかもしれません。

貴女は自己満足の為に告白して、その後起こってしまうかもしれない騒動のことは考えられますか?
    責任取れますか?
    取れるわけないですよね。まだ子供ですから。

先生のことばかり考えて勉強に身が入らないのなら、塾を変えましょう。

ところで貴女は高校2年生?まさか中学生じゃないですよね?

> 友達から まみこはやっぱり特別なんだね特別かもしれないけど、これは「女」として特別なんじゃなくて妹的だと言う事だと思います。「かわいい妹」で十分でしょう?

• 桃李菅李 さん
    2014年1月27日 09:44

想い続けてもいいんじゃないかな?

とにかく先生が一番喜ぶのは相談者さんの合格でしょうから、それを考えて勉強に勤しむことが一番でしょう。

告白なんかしないで、先生の喜ぶ姿を見るために頑張ってね。

• じゃがりこ さん
    2014年1月27日 11:31

みなさんお優しいですね。

日頃、キツイ言葉で不倫しているかたにアドバイスされているかたも、優しく諭しておられる。
    まだまみこさんが御子様だからなのかな?
    大人の世界の厳しさを大人の世界に入る前のひとに教えるのも大人の役割だと思うのですが・・・。

私はキツイですよ。

まみこさん

こら!いい加減にしなさい。(゜゜☆\(–メ)ポカッ

不倫は自分で自分の身の始末ができるようになった大人がするものですよ。
    素敵な先生を好きになるのはしょうがないけれど、好きな先生に道を誤らせるようなことをしてはいけないしょう?
    好きになるのはしょうがない。
    でも、告白したり、チョコを渡すのはやめたほうが無難だと思います。
    いくら義理チョコを装っても、目が雰囲気がまみこさんの本心を語ります。
    女の味を知っている男性の性衝動は、たぶん、まみこさんや私達女性の想像を越えてるようで、「若いころには『やりたい』と『好き』の区別がつかなかった。」
    と、振り返る年輩の男性も多いのですよ。
    万が一ということにでもなったらどうします?

大学時代、講師と不倫して大学中の噂になり自殺寸前までいった級友がいましたが、彼女は高校時代も高校の先生と不倫していたと、同じ高校の出身者が言ってました。
    で、また大学に入っても不倫です。
    こういうことはクセになってしまうのでしょうかね。
    ラブラブの頃は講義中も二人だけの世界のオーラを周囲に発散していて・・・。
    私は「二人のプライベートの問題だから」と、特に気にせず講義だけに集中していましたが、級友の中には「あいつら何やってんだよ!」と苦々しさを口に出して噂するひともいました。
    まみこさんは、「素敵な先生に恋する自分」をどこか美化して肯定しておられるかもしれませんが、同級生の中には、まみこさんが醸し出しているラブラブオーラを「受験に集中しなくてはいけない時期にあいつ、何しに此処へ来ているんだ?!」と、苦々しく思っているひとも必ずいますよ。
    「まみこさんは、先生のお気に入りだから。」と、言っている級友たちだって、腹の中では何を思っているかわかりませんからね。
    そんなの関係ない。と思われるかもしれませんが、周囲のひとのまみこさんへのネガティブな思いが、思いもよらないところで、まみこさんの足をすくうということもありますから、恐いですよ。
    大学時代の級友のお相手はその後教授になりましたが、「学生に手を出したひと。」という過去は忘れられることなく、何か業績をあげるたびに陰で「あいつは」と言われる。
    彼女のほうは、卒業後別のひとと条件の悪い結婚をして幸せそうでもない。

あと拝見していて思うのは、もしかしたら、まみこさんの先生への想いは、受験勉強の苦しさや不合格への不安からの無意識の逃避かもしれないということ。

勉強頑張ってくださいね。
    晴れて合格を心からお祈りしています。

• ママン さん
    2014年1月27日 17:53

こんばんは。

塾講師としては赤点かも?みんな高い塾代を払ってきているのに「まみこさんひとり、特別扱い。。ズルイ」になりませんか?

塾講師 心得で検索してみたら?

ところで、貴女も他の生徒さんも、成績はアップしたのでしょうか
    若い時は、あこがれも妄想もあるけどね。。貴女ひとりを特別扱いなら、講師失格だと、思うけど。。如何でしょう?

• まみこ さん
    2014年1月27日 20:13

皆さん回答ありがとうございます。

先生の立場や、責任が取れないことは散々分かっているのに、垣間見える男としての先生にときめいてしまう自分や、自分のためなのに、先生が喜ぶのを見るために勉強している自分に嫌になってしまっても、やっぱり好きという気持ちは消えてくれないんです。
    先生が笑ってればそれでいいわ、そう思っても欲が出てしまって…

皆さんがいうように、きっと先生は私を妹のように思ってるんだと思います。少し仲が良い、妹みたいな生徒だと。
    それでいいんだ、それがいい関係なんだとわかっていても、次々と欲が出てきてしまうんです。
    奥さんと仲が良い事もわかっているのに、自分の気持ちが抑えられなくて…わかっているんです。ダメだって。でも、どうしても好きという気持ちがなくならないんです。

• 桃李菅李 さん
    2014年1月27日 22:00

…あの~、ひょっとして「こんなモヤモヤした気持ちで勉強したってちっとも頭に入らないよ!告白して振られてすっきりするか、うまくいって更に頑張れるかわからないけど、自分の気持ちを伝えるだけ伝えてもいいと思う。」

みたいな回答期待してます?

だとしたら、無理だと思いますよ。

こういうのって無責任な同年代は言ってくれるかもしれないけど、普通の大人は言わない。

受験で人生決まる訳ではないけど、大きなポイントになる時じゃない。
    林先生じゃないけど、まさに今しかやる時ないんだよ?
    2ヶ月後、後悔しないようにね。

• 人生経験者 さん
    2014年1月28日 09:49

いくら好きでも、相手は妻子もち。
    人のものなんです。

貴女の欲しいものが全て手に入るわけじゃありません。
    どうしてももやもやするんだったら、塾・・・やめましょう。

子供のうちから妻子もちを好きになって,自分がすっきりしたいが為に、相手の迷惑考えずに告白して、まかり間違って不倫という関係になったとして・・・・
    その先はほぼありません。
    あるのは、リスクと、汚れた過去だけです。
    将来誰かを好きになり、結婚するとき、きっと後悔します。

そして、次に恋愛するときも、癖になってて、友達の彼氏を誘惑して横取りするとか(まあこれは独身同士だからしょうがないとして)、また不倫するとか、そういうのを繰り返す可能性が高くなりますよ。

ここで相談、回答している人たちの中でも不倫は1度だけという人の方が稀なのではないでしょうか。

将来、ウエディングドレス着て、結婚式挙げて、かわいい赤ちゃん産んで・・・
    と夢見ているのなら、妻子もち相手では実現はほぼ不可能です。
    少なくとも、この塾の先生できません。

また、質問には出来るだけ答えてもらえますか?
    皆さんが高校生?と問われてますよね。
    貴女は高校生ですか?中学生ですか?
    2年?3年?

勉強できても、人の話が理解できない人は、就職しても、仕事・・・できませんよ。
    慶応とか卒業して使えない人、何人も見てますが、共通点・・・
    人の話を聞かない、回答しない。。。です。

• ぱぁる さん
    2014年1月28日 16:27

まみこさん、こんにちは
    不倫ってね、まだ若いまみこさんには辛くなるだけだと思います。
    だって、周りのお友達は、「彼とテーマパークに行ってきた(*^^*)」
    「今度みんなでバーベキューしよ」
    「彼がね、…」
    って、楽しそうに、嬉しそうに話すのをどんな気持ちで聞いてるのかな?
    不倫だと、一般的には公に出来ないから、こっそりお付き合いする事が多いと思うのですが…。
    まみこさんは、お友達の話をただ聞くだけになりませんか?
    間違っても、「塾の先生とデートしてきた」なんて言えませんよ。

ご両親にも、お友達にも言えないようなお付き合い、まみこさんにはしてほしくないなぁ。
    堂々とお付き合いできる彼と、楽しい恋愛してほしい。

もう一度、まみこさん自身の将来について考えてみて。
    どんな職業に就きたいですか?
    そのために、どうしようと思っていますか?

塾の先生は、他人のご主人、他人のお父さんでもある人ですよ。

恋しすぎて、辛いと思うけど、まみこさんが今すべき事は、不倫ではないハズ…。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ