トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 復縁 > 本当は彼と一緒になりたい

本当は彼と一緒になりたい

こちらでは何度かお世話になっております。

昨年末、大好きだった不倫相手(40歳)と断腸の思いでお別れしました。
それから辛く長い日々が続き・・・。

少しづつ気持ちが落ち着いてきたような気がしたり、でも何かあった時には一人夜中に涙したり、そんな毎日を2ヶ月ちょっと送ってきました。
まだ完璧には忘れられてはいなかったのは確かです。

その彼が、今日私の家の前に突然現れたんです。
(メールや電話は拒否していますので、連絡手段がなかったためでしょうか)
私も驚き、どうしていいかわからないでいたら、彼から「どうしても話したいことがある」と言われ・・・。
ご近所の目もあるので、とりあえず場所を移動して話を聞きました。

彼はとても辛そうでした。
そして、私に「お前がいないとどうしてもダメだ」と。
「この2ヶ月、苦しくて苦しくて、普通の毎日が送れなかった」と。
そこまで聞かされても、私はやはり彼とやり直す気にはなれませんでした。
だって、私だってこの2ヶ月の間、死ぬような思いで彼への気持ちを断とうとしていたのですから。

私が黙っていると彼が言いました。
「嫁とは別れる。おれは家を出た。仕事も家の敷地内を事務所にしていたが、先週別の場所に事務所を借りたからそっちへの引っ越し今はそこで一人暮らしている」と。
「だから一緒になって欲しい」と。

どうしたらよいのか分からずに・・・。
「いきなりそんな事を言われても困る。とにかく話は聞いたから、私にも考えさせてほしい」と言って、とりあえずは帰ってもらいました。
何が彼をそうさせたのか・・・。
けれど、私はやっぱり彼が今でも大好きで・・・。
別れた後、色んな人と遊びに行ったり、友達に男の子を紹介してもらったりもしたけれど、どうしても彼と比較してしまって、結局誰も好きにはなれませんでした。

笑われるかもしれませんが、とにかく彼といると楽しかった。
自分をさらけ出せた。ただずっと一緒にいたかった。
3年以上も付き合いを続けてきて、色んな恋もしてきて、それでもやっぱり彼が一番私に合ってた。

突然現れた彼に、気持ちがどうしようもなく動揺してしまってます。

彼とやり直したい。
けれど彼にはまだ小学生の子供が3人もいる。その子たちからお父さんを奪うなんてできない。
私的にも、彼の子供たちのことが一番辛いのです。

彼はまだ離婚届は出していないようです。
ズルイようですが、私の返事を待って、私が一緒になるって返事をしたら正式離婚するようです。

それならば、きちんと離婚してから私に「一緒になろう」と言えばいいのに。
きっと弱い?彼のことだから、私が「NO」と言った時、周りに誰もいなくなって一人ぼっちになるのが怖いのでしょう。
情けない男だなと思いながらも、やっぱりそれでも彼が好きな自分がいます。

私の気持ちは、本当は彼と一緒になりたいです。
どんな苦労をしても、彼の家庭に対して一緒に償っていきたいと思ってます。
けれど、それでいいのかすごく葛藤しています。

長くなりました。
私はどうすべきでしょうか・・・。
どうかご助言いただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• べるぼーい さん
    2010年2月9日 11:09

人は、日々に生きて行く生活があります。
    それをきちんと考えて、初めて得られる事があります。
    他人の幸福を奪って掴んだ幸福は、冷静に考えた場合、これで良いのか? と言う思いに駆られると聞きます。
    あなたは、その事に耐える事が出来る心を持てるのでしょうか?
    それが、大事だと思います。
    男の言い分は、自分勝手な事が多いのです。
    あなたは、それに振り回されていませんか?
    後は、あなたの冷静な判断次第ですね。

• とろろ さん
    2010年2月9日 11:23

ずるい彼ですね。

彼が離婚してきたら・・・とりあえず第一段階はクリアできるかもしれませんが。

それでも彼と子供さんとの関係は切れません。
    離婚しても「子供に会いに行く」といって子供とまたは奥さんも交えて家族ごっこをするかもしれません。
    それをあなたは止められませんよね。

本当に辛いのは、離婚して一緒になってからかもしれませんね。

ことあるたびに「俺は主の為に離婚したんだぞ、主と一緒になっただろう」って言わないで居られる彼ですか?
    お前のせいだって言われませんか?

ずるい彼だから、そんな言葉を口にしないとも限らないかなぁと。

余計な心配ですかね。

• ママン さん
    2010年2月9日 20:00

こんばんは。初めまして。

仮に彼と一緒になったとしても、自己嫌悪に陥ったり、自分を責めたりすると思いますが、、それから心の病に罹ったりしたら何にもならないのでは。。

彼がまた出現して、心が舞い上がっているのかもしれませんが?

小学生のお子様が3人もいたなら、毎日の生活が大変で、旦那様の機嫌なんか看て?いられないのが実情でないですか?奥様の大変さが見える様です。。

奥様とお子様3人の事を考えたら、簡単に離婚・結婚とはいかないと思いますが。。

金銭的な保障だって、莫大でしょう。貴女との生活だって、それなりに費用が掛かるでしょうし。

私が貴女の母親だったら、反対します。好きだと言う気持ちだけでは、生活出来ないと思います。

この不景気です、いつ事業につまづきが起こるかもしれません。

第一に、三人のお子様の事を考えて、彼と別れたなら、彼と一緒になる自分も許せないのでは。。

心理的には、解りますが、、、一生、悩み続ける結婚を何故しなくてはいけないのでしょう。

悩んでいる事よりも、生活を続ける事が大変だと私は思います。

• 鏡子 さん
    2010年2月9日 23:27

こんばんは。初めまして。

彼の話はどこまで本当なのでしょうね。
    お2人は昨年末に別れたばかりですよね。
    彼は家を出たそうですが、奥様はそれを離婚前提の別居と認識されているのでしょうか?
    単に仕事の便宜上家を出たというのであれば、別居とも言えません。
    まだ小学生のお子さんが3人もいるのに、貴女がYESと言えばすぐにでも離婚届けを出せる状態とは、奥様はそんなにすぐに離婚届けに署名捺印するのでしょうか。
    彼は余程破格の慰謝料、養育費を提示しているのですか?
    お話はどこまで信憑性があって信用出来る話なのでしょうね。
    まず貴女を引き戻しておいて、それから本腰を入れて話し合うというのであれば、どれほど時間のかかる事かわかりませんよ。
    全ての話がついて、ようやくという所でやっぱり離婚出来なかったというお話はいくらでもあります。

> けれど彼にはまだ小学生の子供が3人もいる。その子たちからお父さんを奪うなんてできない。

それに、それは初めから分かっていた事ですよね。
    これまでは彼を奪いたい気持ちが勝っていて、いざ現実になりそうになった所で初めてその感情が芽生えたのでしょうか?

冷静な第三者から見ると、彼を信頼しがたいですね。
    離婚話もだし、3人もの小学生を置いて夫婦別れるという人間性もだし。
    万が一本当に離婚したとして彼と一緒になったとしても、彼のご家族に対してだけでなく、彼自身からも貴女の背負うものが多過ぎて、心が休まる時がないような気がします。

• ぽっかり さん
    2010年2月10日 00:28

はじめまして。こんばんは。
    裏切られた事のある者の意見も参考になれば幸いです。

私も冷静に考えて彼はまず離婚してからプロポーズしてくるのが筋だと思います。
    最初の時点で誠意がないのであればこれからずっと一緒に過ごす間に誠意のない彼がドンドン見えてくると思いますよ。
    よく「ここが少し気になるけどまあいいか」
    と妥協して買った服はやはり気に入らない所が目立ってきませんか?

今好きだけの勢いで人生の大きな選択をする事もないように思います。
    今決める事が出来ないのならゆっくりゆっくり時間をかけて決めれば良いと思います。
    時間が導いてくれる事もあります。
    彼が奥様とケリを付けるのも相当時間がかかると思います。
    私が3人の子持ちの相手奥様なら何が何でも離婚しません。
    岩にかじり付くように最後まで戦います。
    kyoukaさんでもきっとそうでしょう。

ご両親はこの事をご存じですか?
    結婚を決めれば説得しなければいけないし、今の状況を話してみたらどうでしょう?
    私が母ならば泣き崩れてしまいます。
    その姿を見て抑止力になるかもしれません。

それから配偶者の不倫を経験された方、親の不倫離婚を経験された方、ネット上でたくさん気持ちを綴っています。
    それを熟読してみてはどうでしょう。
    相手の気持ちを知る事も勉強になります。
    私はその様な気持ちでこちらを拝見しています。

kyoukaさんがどちらを選択するのも自由だと思います。
    ただ急いで冷静さを失い自分の選択に後悔だけはしないで下さい。

• kyouka さん
    2010年2月15日 18:39

べるぼーいさん。とろろさん。ママンさん。鏡子さん。ぽっかりさん。助言ありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    あれから・・・一度会い、話しをしました。
    離婚の事は・・・元々は奥さんが先に言いだしたようで(これは1年前に聞いてました)その時点からじょじょに離婚に向けての話し合いが行われていたそうです。
    奥さんは彼に「離婚したいけれど、今は専業主婦で、仕事も何もしていないから生活をしていけない。だから仕方なくあなたといるのだ」と言ったそうです。
    それから自立のために仕事を探していて、最近やっと就職することができたらしいです。
    奥さんが私の存在を気付いているのかいないのかはわかりません。
    なぜ離婚したいと言ったのかもわかりません。
    ですが・・・夫婦間で何か原因があったのかは知りませんが、やはり子供が3人もいる人と例え離婚したからとはいえ、一緒になるというのはやっぱり私としては胸が痛みます。

そしてやはり私はきちんと離婚が成立してから、私に話しにきてもらいたかった・・・。
    今、まだ婚姻状態にあるのに、どうもこうも答えようがないです。正直・・・。
    冷静に考え、彼に素直な気持ちを伝えました。
    きちんと離婚して、一人での生活も立派にやって、その上でお互いどうしてもという時にまた考えたいと。

みなさんがおっしゃっていたように、いくら奥さんから離婚を切り出したとしてもお子さんがいる以上、養育費などは発生してくると思います。
    長い将来を考えた時に、私はそこまで彼を支えていけるか。一緒に頑張っていけるか・・・冷静に考えるとやはり自信がありません。

「好き」ってなんなんでしょうね。「好き」だけでは生活なんてやっていけない。この歳になって私も十分わかっているつもりだったのですが。

とにかく、離婚成立するまでは会えないと言いました。
    また今後相談するかもしれません。

皆様の回答は何度も読ませていただき、胸に刻みました。

本当に本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ