トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > 復縁 > 復縁後の関係をよくするには

復縁後の関係をよくするには

5年くらい前から職場の上司と不倫関係になりました。
私は31歳、彼は39歳の既婚者で子どもは2人。

付き合って1年くらいの時、私に他に好きな人が出来たので別れようとしたのですが、彼から「別れたくない、自分だけを見ていてほしい」と言われました。
不倫は継続し、私は彼に一直線になっていきました。

彼の束縛もあったりして、この先をどうするのか?と話をしはじめ、一時期は離婚するかもみたいな感じにもなったのですが、私が彼を静かに待つことができず、結局、喧嘩してしまい一度別れました。別れてから2人目が生まれました。

別れてからも私は彼が大好きで、やり直したいと言い続けていましたが、受け入れてもらえませんでした。

1~2年ほどなんとなく時間が過ぎて、少しずつ職場でも普通に関われるようになり、数ヶ月ほど前にきっかけがあり2人で泊まることがありました。
その後も彼の予定が空いた時に泊まりに誘われ一緒に過ごしました。
2人で過ごす時間をまた考えてくれるようになってすごく嬉しかったです。

体の関係が大きいことはわかっていますが、やっぱり私を好きだから一緒にいると思いたい気持ちもあって、そういう言葉を期待してしまったり不安になったりしてしまいます。
不安でたまらなくなってしまって感情をぶつけたときに、「都合がいいから一緒にいると思っているのか?時間をとって一緒にいる意味をわかってほしい」と言ってくれたことがあり、私のことを少しは思ってくれているのかな?と思えるようになりました。

今は彼の時間が空けば一緒に過ごすことが出来るような状況です。職場では毎日のように顔は合わせています。
別れてからも職場は一緒だったので仕事はずっと一緒です。
別れた後はしばらくお互い嫌な雰囲気で仕事をしていたと思います。

関係的には復縁したような感じなのですが、今でも職場では私に対してはすぐイライラしてみたり、そっけなかったりします。
元々気分屋ではあるのですが、他の職場の人に対してより私に対して冷たいというか・・・。

彼にもっと愛されたい、楽しく関係を続けていきたいと思っています。
どうしたら彼に愛されるか相談したいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• 人生経験者 さん
    2017年3月22日 12:44

> 彼にもっと愛されたい、楽しく関係を続けていきたいと思っています。

貴女は今31ですよね?
    結婚は諦めたのですか?30過ぎて彼氏がいない独身女性の成婚率は数%です
    35過ぎると出産のタイムリミットもありますし、さらに率は下がります。

一生独身で、子供も産めず独りで過ごすおつもりですか?
    職場で誰にも気づかれていないとでも思っていますか?
    ・他の人と比べて極端に一緒に仕事をしようとする。目配せする
    反対に
    ・極端にそっぽむいたり、対応が横暴だったりする
    など、職場不倫はほぼばれるものです
    そんな職場で自分の知らないところで酒の場での笑い話のネタにされているかもしれない
    事も耐えれるのですか?

> どうしたら彼に愛されるか相談したいです。

・会う時間は彼に全部合わせる。
    ・離婚してほしいなんて言わない
    ・ピルは飲んで完全避妊を心掛ける。
    ・彼に経済的負担はさせない。
    ・家族優先に文句は言わない
    ・万が一妊娠しても一人で育てる覚悟をする。

彼は奥さんから三行半を突きつけられるまでは離婚しないでしょう。
    そろそろ結婚の時期を逃す年齢になってきましたが、
    40超えて独りでいる覚悟はあるのでしょうか?
    不倫で離婚せず5年10年はざらですよ?
    (都合のいい女性が多いですから)
    35超えたあたりで若い子が彼にモーションかけたり、
    彼の好みの子が入社してきたら、彼はそちらに行くかもしれませんね。

> 「都合がいいから一緒にいると思っているのか?時間をとって一緒にいる意味をわかってほしい」

余り意味はないと思います。
    貴女の事を考えていたら31歳独身女性と不倫しないでしょう。

• じゃがりこ さん
    2017年3月22日 19:13

はじめまして。

> 、「都合がいいから一緒にいると思っているのか?時間をとって一緒にいる意味をわかってほしい」

彼のこの言葉を頼みにされて、頑張れば彼との結婚も無い話ではない、いつかは彼に選ばれたいと願っておられるのかな、と感じましたが、どうでしょうか?

女性は言われた言葉を何年たっても覚えているものですが、男性は男女の関係では割と口から出まかせというか、その時々で言ったことを忘れてしまうようですね。
    夫婦でも甘い時代に言ったことを「あなたはあの時私にこう言った。」「そんなこと言ったっけ?」と揉めるのですから、彼のこの言葉も深く考えたうえで言ったどうか。
    気分が盛り上がっている中で、ついつい、ということもありますから、この言葉一つを頼みに人生を賭けるのは、無謀かも、です。
    騙されてもいい、私が勝手に信じたのだから、たとえ、長い年月の果てに結局彼が離婚しないままに終わっても、私は後悔しない。
    という心からの覚悟があるのなら、止めはしませんが。
    そうでないと、一年、二年、三年、離婚に踏み出さない彼や奥様を恨んだり、失望したりすることにならないのかなあ。
    どんなことも可能性はゼロではないと言うものの、今の彼の様子では、彼を離婚する気にさせるのは、難しそうですし、ましてや彼の奥様を離婚する気にさせるのはもっともっと難しそうですよ。

女はその事だけしか見えなくなると言いますが、幼い子供から父親を奪うということ、他人が一生懸命作っている巣を叩き壊そうということ、どのようにお考えでしょうか?
    略奪婚を願うということはそういうことです。

• ふーさん さん
    2017年3月22日 20:26

お相手は絶対離婚しないと思いますよ。その上でもっと愛されたい、というのなら、誰にも止める権利はないですけど。でも個人的にはもったいないなあ、と思いますね。だって人生1回しかないですからね。不毛の恋に身をやつしたご自分の50歳のときを想像なさってみませんか?

> 時間をとって一緒にいる意味をわかってほしい

日本語はあいまいな表現が特徴で、つまり言葉の意味を自分の都合で聞いてしまうわけですが、私にはこの言葉の後には「子供に手がかかって妻がかまってくれない」と想像できました。あいこさんはどう想像しましたか?

• cancan@ さん
    2017年3月25日 17:44

> 、「都合がいいから一緒にいると思っているのか?時間をとって一緒にいる意味をわかってほしい」

この言葉にしがみつきたいわけね
    なんだかなぁ。責任のない無料Hしたいからって直接言えないから、浮気者特有のずるい言い方よね。

以前離婚するかも・・・って話も、二人目作ったくらいだから彼は奥さんに切り出してもいないよね。
    もし今あなたが妊娠したとしても「おろしてくれ」というのはわかりきってるわよね。
    上手くいっていない奥さんとの子供は産むのに、
    好きな相手が自分の子を妊娠しておろさせるって矛盾してるでしょ?

あなたは「もっと愛されたい」と言っているけど、今愛されていると思っている?
    あなたのために自分が不利になったとしても、あなたを守ってくれたことある?あなたのために家族との約束を反故にして駆けつけてくれたことある?
    (夜中泣いたから来てくれたっていうのは、なしね)
    どこをどうとって愛してくれてると思っているわけ?

> 彼にもっと愛されたい、楽しく関係を続けていきたいと思っています。

> どうしたら彼に愛されるか相談したいです。

彼との結婚は夢見ず、期待せず、せかさず。。。
    結婚・子供は諦める。
    そして彼自身は貴女の事をただの浮気と思っていても
    楽しかったらそれでいいし、別れることになっても自分の責任で結婚できなかったと思えるんだったら、
    「不倫」と割り切って普通に過ごせばいいんじゃないのかな。
    だって、好かれたいって、愛されたいって、人に相談したってわかるもんじゃないし、あなたが彼を責めず、離婚をせがまなく、楽しく普通に接していれば、自然とそうなるはずよね。
    不倫に限らず振られる女性って、これ見よがしに「私は貴女のためにこうしてるのよ、こんなに尽くしてあげてるのよ」って見え見えの事するよね。
    既婚者である彼にとってそれは重く感じることでしかないんじゃないの?

貴女がすることは、彼が終わりと言ったらそこで終わり。
    それまで楽しく過ごす
    彼のために無理してまで時間を合わせない
    老後とこの先訴えられるかもしれないときのためにお金を貯める。
    不倫相手の干渉を想いの入った束縛とは思わない。
    浮気する人って勝手なもので、自分は浮気しても、たとえ浮気相手でも別の男と仲良くはしてほしくないと思うからね。まあ全然気持ちが入っていないとは言わないけど。
    貴女と別れてから子供も生まれたということから、もともと家庭はそれなりに円満だったようだし、
    彼にこれ以上求めても「無駄」なんじゃないの?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ