トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > どうしたら立ち直れる?

どうしたら立ち直れる?

私(31歳)は4年3ヶ月間、8歳年上の妻子ある彼と付き合ってきました。
私と彼は同じ職場で働いていましたが、初めて彼に逢った時から私はその彼に憧れの気持ちをずっと持っていました。恋愛感情というよりは芸能人に憧れるカンジの感情でした。そして彼には妻子がいましたし、私と彼が恋人関係になるというのはあくまでも私の想像の世界の中でだけだと思っていました。実際にそんなことは起こりえないと・・・。
それがある日、突然彼が私に告白をしてきたのです。当時私には婚約者がいましたが、憧れの人にまさかの告白をされて断るわけもなく、結局二股&不倫を開始してしまいました。彼には妻子がいましたが奥さんとはうまくいってなくて、子供のためだけに一緒にいると言っていました。
その後私は婚約者と結婚しましたがうまくいくはずもなく1年たたないうちに離婚。彼の方も奥さんとは別居して、慰謝料をめぐって離婚調停を始めました。私は彼と結婚する夢を見て、幸せな日々を送っていました。
しかし離婚調停はなかなか進まず、私と彼はいつまでたっても人目を避けて逢っていました。彼が恋人であると人にも言えず、誰にも相談できず、本当に彼と結婚できる日が来るのかと徐々に大きくなる不安をひとりで抱えていました。たまに爆発しかかって彼に言っても明確な返事はもらえませんでした。そしてここ1~2年で彼の仕事が急激に忙しくなり、毎日忙しそうなメールが届くようになりました。こんなに忙しいのに弁護士と離婚調停について話し合う時間なんてない・・・私のことは後回しにされていると思わざるを得ませんでした。ですが私はこの話題をできるだけしないようにしていました。月1~2回逢う時くらい笑顔で一緒にいたかったからです。
今年の春先頃から、彼の態度が少しずつ変化してきました。仕事のストレスがたまっていたみたいで、私の仕事の愚痴を受け入れなくなってきたのです。私は彼の仕事の内容は詳しくは分からないので聞いて共感していたのですが、逆に私もそうして欲しかった・・・でも彼は私の愚痴に対して文句をつけてきました。その頃から私は彼には愚痴を言えなくなってしまいました。その後、仕事が忙しい彼に「寂しい」の言葉さえ拒否されてしまったのです。
一緒にいても何を話していいか分からない・・・どんな言葉を発しても怒らせるんじゃないか、嫌われるんじゃないかと不安で、うまく喋れなくなってしまいました。色々な不安に我慢できなくなり、私は彼に「離婚できないと思うなら別れて欲しい」「もう日陰の生活は嫌」と告げました。心の中では、私たちは別れるはずはない、信じて待っていて欲しいと言ってくれると信じていました。
でも翌日彼から別れを告げるメールが届いたのです。信じられませんでした。でもそれ以降彼から連絡はなく、電話もメールも受信拒否されています。彼は私のために身を引いたと思いたい・・・だけど最後の日に見てしまった彼の携帯のメールに女の人の影があったのです。私以外にもあんなに毎日頻繁にメールのやりとりをしている女の人がいるなんて思いもよらず、その人がいるから私は簡単に切り捨てられたと思う気持ちが勝ってしまい、今まで彼から受けていた愛も何もかもが信じられなくなってしまいました。お前みたいに面倒くさいことをいう女は俺には不要だ、お前は俺には不要だ、とあんなにも愛した彼に言われた気がしています。
私と彼の関係を知っていた数少ない友人は、時間が解決すると言っています。必ず立ち直れると。でも私には彼を忘れることも、立ち直ることも、また恋をすることも、幸せな結婚をすることも、すべてできないと思ってしまいます。彼と別れたあの瞬間から時が止まった・・・自分から手を離したのにこんなにも後悔している私は弱い人間なのでしょうか。どうすれば立ち直れるのでしょうか。
助けてください・・・起きた瞬間から眠る直前まで彼のことばかり考えているのはもう辛すぎます・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(18件)

• berry さん
    2007年5月26日 04:49

初めまして!私も最近Wで付き合っていた彼とお別れしました。
    私の場合は週末普通に会ったのに、週明けになったら突然彼から連絡がなくなりました。お別れの言葉もなく・・・デモ私はこの出来事をプラスに受け止めています。やっとお別れできたじゃないって。

テントウムシさんはきちんとお別れの言葉を彼に告げられたのですヨネ。その後メール、電話を拒否されている事はとても辛いと思いますが、これで良かったって思ってみませんか?
    長くお付き合いされていて、今も彼を好きな気持ち、あると思いますが、私の様に訳も分からずの別れ方をしていないし、あとは時間が解決してくれるのではないかと思います。
    最後に別の女の人の影を見てしまったのも辛い気持ちに引っかかってしまうと思いますが、もう元に戻る事を考えないで、前に進んだ方が、絶対テントウムシさんの為ですヨ!!!

彼の事が頭から離れないのは、実は私も同じです。別れを受け入れて、出来るだけ前向きな考えでいたらきっと立ち直る日も早いと思います。彼の事を深々考えると、気持ちがはまって落ち込みから抜け出せなくなりますから(汗)

他にもお別れして辛い方、沢山いらっしゃると思いますが、私もその中の一人だし。テントウムシさんも頑張って下さいネ♪

• みゅたん さん
    2007年5月26日 07:49

テントウムシさん、体調悪くしていませんか?
    私も、昔、突然別れがやって来た一人です。あの時を思い出してしまいました。
    私は、週始め位にサヨナラをしたんです。それで週末には彼のアパートの前を通ったら、女性の車が停まってました。『 やっぱり新しい女性か…』 って… 私は益々凹みました。フラフラ~ と街を歩き、タロット占いをやってるお店になぜか辿り着いてました。そこで、その方に占ってもらったり、悩みを打ち明けたら、心が軽くなり、未来に向けて進む事ができました。 テントウムシさんも同じ様に立ち直れるとは思いませんが、他人と話す事で楽になれましたよ

• まさと さん
    2007年5月26日 13:45

お気の毒ですが、貴女は彼に騙されていたのです。
    彼は奥さんとの別居も離婚調停も初めからなかったのではないですか?
    貴女が結婚して安心したものの、離婚をしたから上手く言い逃れをしていたと思います。
    彼は信用できない嘘つきだから、もう絶対に戻れないのだからね。
    彼との楽しかった日々ではなく、騙されていたと思えば早く忘れられるのではないでしょうか。

僕がいつも見ているブログに☆真実のメッセージ☆と言うのがあります。
    以前にもここで書きましたが、そこの言葉をもう一度転記します。管理人さんごめんなさい。
    よく読んで、考えてみて下さい。

☆ 不倫する男性の言葉 ☆

私にとって、不倫のイメージは悪い。
    不倫をする男性は、いつも嘘が多くて、不誠実。

“限られた時間の・・非現実の恋。
    ・・・だから燃える それが、不倫・・・”

不倫の代償は大きい。
    私はかけがえのない“家庭”を失った。
    離婚され、気がついたとき、何もかも失い一人だった。

だから、切ない思い出しか残っていない。

「君しかいない。愛してるよ・・・」

「私も・・・・・」

ベッドで愛を確かめ合う。

SEXが終わると、その余韻を楽しむ間もなく、現実の世界へ・・・。

「今、何時・・・・?」
    お互いに、自分の家族の顔がちらつく。
    夫は?妻は?子供は?

そして、それぞれの家庭に戻っていく。

不倫は、束縛された『恋』

束縛があるから燃えて、束縛があるから苦しくて、束縛があるから恋しくて、束縛があるから貴重なひと時。

不倫もさまざま。
    男性が既婚で、女性はシングル。
    男性がシングルで、女性が既婚。
    お互いに既婚(W不倫)。

どれをとっても、不倫は不倫。
    陰で、涙を流し、傷ついている人がいる。
    不倫はやはり許されぬ恋です。

> 不倫する男性の言葉・ベスト7

> ★私の経験より ★

1.「最近、妻とはうまくいっていない・・・。」
    2.「もう家庭内別居してるよ・・・。」
    3.「必ず離婚するから、一緒になろうね。」
    4.「妻をしばらく抱いていない・・・。」
    5.「妻より君を数倍愛しているよ!」
    6.「離婚の話し合いをしている最中だから、もう少し待ってて!」
    7.「妻を怒らせると慰謝料を取られるから、急がせないで・・・。」
    (当blog2006年3月24日より)

私の場合、男性の(上↑の)言葉はほとんど嘘でした。

★不倫している貴女へ
    大切なものを失う前に、目を覚ましてくださいね。
    一生が台無しになります。
    私のように・・・。

★不倫している貴方へ
    家族が大切なら、不倫は止めてくださいね。
    陰で、奥様は泣いています。
    その時間とお金を、ご家族のために使ってください。

★真面目に??不倫をしている方へ
    私の経験から感じたことを書きました。
    失礼なことを書いていたらごめんなさい。
    以上です。

• テントウムシ さん
    2007年5月27日 13:37

みなさんレスありがとうございます。
    berryさん・みゅたんさん、感謝します。
    まさとさん、あなたは不倫経験者なのですか?
    彼は本当に別居していました。奥さんは東京にいるし、彼は愛知県で自営をしています。私も東京で仕事をしていますから、月1~2回しか会えなかったのです。離婚調停は確かに私が確認する術はないし、本当に進めていたかは分かりません。もし彼があなたがいうような人間であったとするなら、私は彼を殺してしまうかもしれません。騙されていたと考えれば早く立ち直れる?そんなわけはない。私は立ち直る唯一の手段を無くした。あなたのレスは一生忘れないでしょう。

• ホットココア さん
    2007年5月27日 16:37

テントウムシさん。はじめまして。
    私は、貴方とは立場も状況も違いますが、大好きな人とのお別れの辛さはわかっています。今は、何も考えられない状況ですよね。どうしたらいいのかわからない、先が見えない。でもね、どうか落ち着いてください。とにかく、深呼吸をして…ね。
    私は一年前ぐらいになります。私はWで、彼の奥さまに知られてしまってのお別れでした。もう、どうすることもできないのに私は別れを受け入れることができずにいました。立ち直ることも、きっとできないと…。そして今でも気持ちはひきづったままです。
    でも、一年もたつと、昨年の今ごろとは明らかに落ち着きはします。ときどき、とても落ち込んで自分の気持ちをもてあますこともあるけど…。
    自分の中ではあの時に時間は止まったままのように感じるのですが、でも、時は確実に流れているのです。あたりまえですが…。だから、今はね、悲しくてとても辛いし、これからも苦しい気持ちにかられます。でも、少しづつ、少しづつ、そんな気持ちも小さくなってきます。たんたんと毎日を送っていくのに今は精一杯だと思います。今はそれでいいんですよ。そのうち、きっと真っ暗なところから明るい光がさしてきますから…。
    私は、恋愛版 辛い別れ…のほうでレスさせていただいてます。テントウムシさんとは皆さん全然状況は違いますが別れの辛さは一緒だと思うんです。良かったら、のぞいてみて下さい。どうか、自分をあまりおいこみませんように…貴方は一人ではありませんよ。

• renta さん
    2007年5月27日 23:21

こんばんわm(__)m
    私も最近別れました。
    4年も長いと辛さが大きいと思います。
    私も5年同棲してた人がいました。でも最後は他に女ができて、しかも女と寝てるとこまで見てしまいました。二ヶ月で10キロ痩せて、一年間誰の事も好きになれないが続きましたが…
    それから4年今では、いろんな人を好きになってます。やっぱりその彼を越える人はいないけど、ひとつひとつの恋は真剣にできていますよ。
    やっぱり時間が解決してくれます。
    今は不倫してた彼とお別れして一週間。また来週の今日には気持ちが落ち着いてると思うので、なにがあっても落ち着いて行動していきたいです。
    テントウムシさんも終わり方は辛かったと思いますが、終わり方なんて関係ない。
    二人がいた現実だけは否定しないで思い出は大事にしてくださいね。

• 太郎 さん
    2007年5月28日 14:03

はじめまして。

テントウムシさん、私もまさとさんのご意見は一理あると思います。
    仮に彼ら夫婦が別居をしていたことが本当でもそれが不仲が理由によるものとは限りません。奥さんの両親が病気になったから実家に帰っているとか子供の学校の都合で単身赴任しているとか、他の理由からかもしれなのです。
    離婚調停もそんなに長くかかるのか疑問です。私も離婚問題ではありませんが他の件で調停を経験しましたが日程調整など忙しいからと引っ張っても半年くらいで終わりました。
    要するに私が申し上げたいのは、別居も離婚調停も本当かもしれないし嘘かもしれないということです。
    不倫をする男はまず必ずと言っていいほど不倫相手に対して嘘をつくものです。その最たるものが「奥さんとはうまくいっていない、子供の為に一緒にいる」というものです。これは本当に不倫男の常套句です。「奥さんとも仲良しだよ」とは言いにくいですから。
    そしてまた、不倫の関係が潮時だと思っても男の方からは別れを言いにくいものなのです。そもそも自分の方から言い寄って始まってる場合が多いので、別れたくなっても言い出しにくいのです。恨まれて家に乗り込まれたりされたら困るし、女性から「もう別れたい」という言葉を実は待っていたりもするのです。
    貴女の彼の場合も貴女に対する態度が以前のそれとは違っていたり、別の女性の影があったりと貴女は実は捨てられたのかもしれないのです。
    不倫をする男はだいたいは繰り返したりしますので、彼は貴女が初めての不倫ではなかったと思いますし、又貴女と別れてもまた他の女性と不倫すると思います。

貴女を傷つけたくはありませんが、本当に不倫する男はずるいし、大抵は不倫相手のことを大切に思ってはいないのです。本当に相手を思うなら不倫関係を早期にでも解消するはずです。女性も遊びならともかく男が不倫相手のために家族を捨てて離婚をするなどまずあり得ませんからそのような男に騙されないようにしっかりしないといけません。
    ここの掲示板に来る女性の多くもここで私のような男性の意見を聞いても自分の彼だけは違うと思われる人も多いようですがなんとかしっかりして欲しいと思います。
    貴女ももう別れを受け入れて前へ進む方が良いと思いますが、どうしても納得がいかないなら探し出して話をするのも手だと思います。ただそれでも多分彼は本当のことは言わないと思います。

• ママン さん
    2007年5月28日 15:58

こんにちわ。初めまして。

正直に言うと、一番気の毒だなーと思ったのは、貴女と結婚して別れた旦那様です。その次には、貴女と彼の奥様でしょうか?

私事で申し訳ありませんが、私のあの人は、私と別れたらまた誰かを見付けると思います。もし、そうなったら腹が立つし、悔しいし、辛いしと言うのは、誰でも持つ感情だと思います。

彼を殺してしまうかもしれないの発言で、、先日、夢の中であの人の奥様が果物ナイフを持って、私を血眼になって探している夢を見ました。夢でしたけど、後味の悪い夢でした、、、
    人の心はいつも同じではありませんよね。この好き嫌いの感情は如何する事も出来ない感情かもしれないですよね。

人を好きな時は、アバタもエクボ状態でしょうけど。熱が冷めかけたり、他に目がいってしまったら、追いかけても無駄な事が多いですよね。

別に彼が他の女性に目がいったとしても、貴女が自分を卑下する必要もないと思います。

先日、ちょっと落ち込む出来事がありました。この掲示板で知り合った女性から「AさんはAさん。BさんはBさん。ママンさんはママンさん」とステキな勇気付けられるメールを頂きました。

彼とは縁がなかったのかもしれませんね。テントウムシさんはテントウムシさんですよね?

男女間だけでなくて、気まずい雰囲気の時や、意志の疎通が出来なくなる時ってありますよね。それって、少しは別れの予感に通ずる部分がありますよね、、
    無理して、忘れる事はないけど。沢山毎日、いろんな事を考えると体も心も参ってしまいますよね。負の感情?って、本当に疲れると思います。お大事にして下さいね。

最後に、もう一度。知人の女性から頂いた大事な言葉を贈らせてもらいます。「ママンさんはママンさん」と同じ様に「テントウムシさんはテントウムシさん」です。

では では

• きりん さん
    2007年5月28日 19:02

初めまして。

今は失恋の傷が痛むのは仕方のない事。
    傷口はもちろん時間が治してくれます。後は貴女がその傷口にどんな治療をするかで回復の度合いは随分変わると思います。傷口を自分でえぐって膿を出すのもいいし、優しい薬を塗るのもいいかも?
    私は彼がはっきりした態度を貴女に示した事はとても良かったと思います。
    このままズルズルと良い口で先延ばしされたら、貴女は未だに不安焦りをかかえながら彼の機嫌を伺う日々を過ごしていたかも知れません。
    まして違う女性の影が見え隠れするならそれプラス嫉妬、猜疑心ですよ。ほんと精神衛生上最悪です。
    そんな男と知りつつ好きなのかも知れませんが、結婚を考える相手としては如何でしょうか?
    時間は前にしか進みません。
    新しい恋が必ず貴女に訪れます。
    だから今は踏ん張って下さいね。

• わかな さん
    2007年5月29日 03:44

はじめまして。
    かなり辛いお別れをしたようですが、大丈夫ですか?
    今日歌番組にaikoが出てました。7年付き合った彼と別れて、初めて出す歌だと思うのですが、歌詞に♪生涯離れてしまっても あなたの一歩になるならば幸せに思える日が来るのです♪
    とありました。別れたばかりなのに、新曲のタイトルが『シアワセ』。どんな内容なのかなと思って、じっくり聴いてみて、本当に胸を打たれました。そんな感じ方もあるのだなぁ…本当に好きだったんだなぁと…。
    テントウムシさんも今、すごく辛い時だと思います。本当に本当に彼の事が好きで、信じてたのでしょう。文面から充分にそれが伝わって来ました。だからこそ辛く苦しいでしょうし、時間も余計にかかるかもしれません。早く立ち直れ!とは思いませんよ。私も1番の解決策は時間だと思うんで…。状況は変わらなくても、悲しみや心は少しずつ変わっていってくれると思います。

1人の人をそれだけ真っ直ぐに信じて、好きで、その心がこれから先何より大切な事ですよ。
    いつか今回の事を飲み込める日が来ると思います。
    彼は一歩を踏み出した。
    テントウムシさんも幸せへの一歩を踏み出せますように…。
    では…

• テントウムシ さん
    2007年5月31日 02:14

みなさん、コメントありがとうございます。
    彼と別れてから3週間が過ぎました。立ち直るにはまだ時間が足りません。
    ☆ホットココアさん。
    あなたのお名前通り、あたたかいコメント嬉しかったです。彼と付き合い始めてから、私は元旦那に対する罪悪感で相当苦しんだ時期がありました(自業自得ですけど)。その時は本当に真っ暗で、その中で唯一の光が彼だった・・・それは4年の付き合いの中で変わることはなく、そして今その光を失ってまた暗闇の中にいます。それでもまた光が差し込む時が来るのでしょうか。時間はこんな私を許して、また幸せを感じられるようにしてくれるのでしょうか。
    ☆rentaさん。
    最後の言葉が心に響きました。「ふたりがいた現実は否定しないで思い出は大切にして・・・」私は別れ方があまりに辛くて、付き合う前の、彼を芸能人に憧れるように見ていた頃に戻りたいと何度も思いました。いつかはいい思い出として心に納めておくことができる時がくるのでしょう。今はまだ思い出にできないけれど・・・。
    ☆太郎さん。
    あなたの言うことは正論です。私もこの経験がなければ同じようなことを言ったでしょう。でもなかなか自分のことだと受け入れ難いです。「彼だけはそんなことはない」と思っています。思わないと自分が壊れてしまいそうです。人間って弱いですね。
    ☆ママンさん。
    ご指摘通り、一番迷惑被ったのは私の元旦那です。元旦那はとてもいい人でしたが、この人とは8年くらい付き合っていて愛情があるのかないのかよく分からなくなっていました。そんな中、彼に告白されて気持ちは一気に彼へ傾いてしまい、別れることになったのです。一時は結婚をやめることにしたのですが、愛情がなくても情があったせいかどうしても別れられず、結婚に踏み切ってしまったのです。今でも元旦那には負い目があるし、一生背負っていく罪だと思っています。
    ☆きりんさん。
    確かにあのまま付き合っていたら、彼の顔色を伺いながら過ごしていたでしょうね。それができないと思ったからこそ、私は最後の日に彼に今後のことを聞いてみたのです。これからもうまくやっていけるような話し合いにしたかったのに別れを告げられたわけですが・・・。
    ☆わかなさん。
    私の文章から彼への気持ちを分かって頂けて嬉しかったです。わかなさんのコメントを読んでいて涙が出ました。私、本当に彼が好きです。もうあんな男の人には出逢えないと思います。だからこそ別れを告げられた時「お前なんか不要だ」と言われたという気がして、それからは自己否定の毎日です。本当に一歩進める日が来ますか・・・?今はまだ、彼なしでは一歩も進めないと思っています。

様々な方から様々なコメントを頂いて、色々考えさせて頂いています。ありがとうございます。

• ホットココア さん
    2007年5月31日 09:40

返信、ありがとうございます。どうしているかなと心配していました。
    でも、一人一人の方達に丁寧に返信できる、テントウムシさん、大丈夫です。あなたにはこれからをつなげていく力が心の奥のほうに残っていますよ。
    ゆっくりでいいんです。今はご自分の疲れた心を労ってあげてください。
    私も彼がすべてでした。一生分の幸せを使ってしまったように思っていました。でも、幸せっていろんな形がありいろんなことで感じられるものだと思います。もちろん今はそんなこと考えられないとは思いますがそんなふうに感じられる日が必ずきますからね…。
    迷って、落ち込んで、どうにもならない日々がまだまだ続くとは思います。彼さんを想う気持ちの裏側に罪悪感もあるでしょう。複雑な思いですが、どうかご自分を見失わないように…。大事にしてあげて下さいね。

• テントウムシ さん
    2007年6月3日 15:03

ホットココアさん、返信ありがとうございます。
    彼と別れてから1ヶ月がたとうとしています。
    彼のことを想わない日はありません。
    先日勤め先が変わり、今月から新しい職場で働いています。
    心機一転!・・・といきたいのですが、なかなかそうもいきません。
    前の勤め先の最後日、仕事が終わってから彼のPCにメールをしました。(PCは受信拒否できませんからね)
    「ここの職場でも前の職場でも、仕事に耐えてこれたのは貴方のおかげでした。」と。
    少し期待しましたが返信はありませんでした。でも正直な気持ちを伝えたかったので送ったことは後悔していません。

日にもよりますが、逢いたくて、声が聞きたくて仕方ない時があります。連絡が取りたければ彼の元へ行くことも、手紙を出すこともできます。だけどそうした時、彼にまた拒否されてしまうことが怖くて・・・。前のように戻りたいのは私だけだったと思い知らされたら、私は多分立ち直れない。こう思う私は弱いですか?
    別れたことは良かったと思う反面、後悔もしています。あのまま一緒にいれば今こんな想いをせずにすんでいるのに・・・私の知らない彼がこの世にあるということが耐えられない。
    1ヶ月がこんなに長く、辛く、苦しかったのに、この先どれだけ我慢したらいいのか、気が遠くなりそうです。私が立ち直る唯一の方法は彼とやり直すことしか思い浮かびません。

• ブルームーン さん
    2007年6月3日 18:41

初めまして、テントウムシさん

切々なる気持ち、拝見させて頂きました。
    1ヶ月になるのですね、身体大丈夫ですか?心配してます。
    まだこうして書き込めたり、読めたりする事、仕事をかわられたて事、あなたの人柄がよく出てますよ。

生きていくには、様々な出会い、別れがありますね。あなたは、出会いはどうかわかりませんが、辛い別れあったのですね。
    今一人になって、何事も見向きできない毎日、葛藤の日々なんでしょうね。
    四年あまりのお付き合いは、思い出も多いし、あなたの脳裏に焼き付けてしまう事ばかりだったと思います。これを一辺に消しゴムがあったら消し去りたいですね、でも思い出したら、泣いて悩んだ日々、愛しくて楽しかった日々を、どうして簡単に消し去ることできますか?きっとずーとあなたの心中に残ると思います…

最近私はいつか、一人になるだろうなて思います。
    もうその頃には恋愛もできないおばあちゃんになってるから…
    でもね、きっとこんな経験があったから、生き抜くんだろうなぁて、過去を思い出に…て。あまり格好よくないですが。

辛いときは辛い悲しいときは悲しいて書けるあなたがいますあなたは、素直な可愛い人だなて思うのですが、あなたがその悩みの淵から少しはぬけたいなら、その気持ちを素直に自分自身(彼でなく)を問い掛けれたら、納得できたら、きっともう少しは心が軽くなるのでないでしょうか?
    彼しか見えない気持ちもわかりますが、あなたがこのままでは、心の病にならないか心配です。

あなたの優しさがいつか、ゆっくりですが、悲しみを消し去る日々を願ってます…。

• ホットココア さん
    2007年6月5日 09:17

こんにちは。
    テントウムシさんの、切ない気持ちが痛いほど伝わってきました。以前の私の気持ちと似ているので、どう、お言葉をかけていいのか考えていましたが…。
    別れを受け入れるには、長い時間がかかると思います。私にしてみれば1年かかってしまいました。今でも、彼のことは好きです。やり直すことができればどんなにいいか…。でも、悲しいですが普通の恋人どうしではないですからね。私の場合は相手の奥様と私の夫をきづつけています。その傷は、私が思う以上に深いものであると思います。だけど、自分でも押さえきれない想いに襲われ、それをとめられない自分もいました。もう、一生、彼には、逢えないんだと思うとその一生分は、とても重いと感じていました。
    テントウムシさん。確かにやり直すことが立ち直ることにつながるかもしれません。でも、それは、今まで以上に辛いものになるかもしれませんね。
    別れたことに良かったと思う気持ちもあるのですよね。それは、テントウムシさんがこれ以上彼さんと続けていっても…という思いもあるからでしょう。
    不倫からの再婚は、お互いのリスクをお互いでしょいこんでかかえていかなければならないと思うしたえていかなければならないこともたくさんあると思います。テントウムシさんには、そういう、覚悟があったのかもしれませんが彼さんはその重さにたえるこてができなかったのではないかと思います。奥様やお子様のこともあるでしょう。奥様やお子様の心情をまのあたりにして思うこともあったかもしれません。そして、真相はどうかわかりませんが、悲しいことですが他の女の人の影…
    そんな、彼さんへの不安をかかえながらやり直すのも難しいかと思います。どちらにしても、テントウムシさんの辛い気持ちは違う形でてくると思うのです。
    今、新しい職場でがんばっていらっしゃるんですよね。辛い気持ちのなかでお仕事をされることは大変なことですね。でも、そんな辛い状況の中でも、テントウムシさんに新たな場があったということは、まだまだ、人生すてたものではないと、そんなふうに思いましょうよ。彼さんへの想いは立ちきれない。それは、今は仕方ないしそれを弱いとも思いませんよ。でも今ある、テントウムシさんの状況を大事にして欲しいのです。そして、ご自身を大事にして欲しいのです。
    どうか、お体にだけは気を付けて…。テントウムシさんに穏やかな風がふくことを願っています。応援してますよ。

• snow さん
    2007年6月5日 19:45

テントウムシさん はじめまして。
    ホットココアさんやberryさんと同じスレに参加させて頂いているsnowといいます。

辛いお別れをされて1ヶ月ほどですか。。。
    愛しい人と別れは どんな苦しみにも負けない程辛い事ですよね。
    まして まだ日が浅いですものね。。。
    お気持ちお察し致します。
    スレの方を覗いて頂ければお解りになられるかと思いますが 私は3年間の不倫をしていました。
    今年30歳で 更に×イチで 更に子持ちです。
    そんな私でも 今誠実に側に寄り添ってくれる人が出来ました。
    テントウムシさん 今は辛くて 苦しさに埋もれてしまっている状態ですよね。
    無理に立ち直ろうとしても深みにはまってしまう時もあります。
    “私を救えるのは彼しかいない・・・”そう思ってしまうお気持ちも解ります。
    私もそうでしたから。。。
    でもね この先にきっとテントウムシさんにも あなただけを大切に想ってくれる人が現れますよ。
    だから どうか どんなに辛くてもご自愛だけは忘れないでくださいね。。。
    今望む形とは違う形の“幸せ”が待っている事もありますからね。

• memeo さん
    2007年6月7日 20:46

テントウムシさんはじめまして。
    私は47歳独身男ですが最近貴女と似たような失恋をしました。
    私の場合は不倫の彼女に一方的にふられたんですけど、貴女と同じように凄く大好きだったので辛くて悲しい毎日を送っていました。
    もう二ヶ月余りが過ぎましたので私の経験から少しお話します。
    結局彼女の別れの理由は家庭を大事にしたいという事です。
    当時私もこのサイトで相談をさせていただき、結局は彼女との別れを受け入れました。
    私も最初は忘れようと努めましたがそんな事はとても無理だと気付き、それならずっと好きでいようと決めました。
    大好きな彼女が幸せになれるのならば、そこに私が居なくてもいいと思う事にしました。
    今でも彼女が大好きですから、私が会わない事で彼女が幸せならばそれで充分と思える日もあります。
    だんだんと辛さは薄れてきていると思います。
    私はもう一生片思いでもいい年齢ですが、貴女はまだ若いのでそういうふうに考えるのは勿体ないですが、貴女も彼が好きならば、今の別れで彼が幸せになれると思えば少しは楽になれるかもしれませんよ。
    こんなのは男の考えかもしれませんが、恋愛は相手が幸せになる事を願うものだと思います。
    残酷ですが、愛する事は時には一緒に居ない選択をすることかもしれません。
    本当は彼も貴女の幸せの為にそうしたのかもしれないじゃないですか、その気持ちの応えてあげると思えば少し楽になれるかもしれませんよ。
    好きな人が幸せならば自分も幸せじゃないですか。
    不倫愛の結論なんてそんなものかもしれませんよ。
    お互いに頑張りましょうね。

• テントウムシ さん
    2007年6月17日 14:28

みなさん、返信ありがとうございました。
    仕事の都合でなかなか返信できないことをお許し下さい。
    あたたかいお言葉、ありがとうございます。

昨日、仕事の関係で彼に逢いました(「見ました」が正解かも)。
    当たり前ですが、何もかも別れた時のままの彼でした。
    おとといも同じ仕事があったのですが、私は参加せず、同期の友達に彼宛ての手紙を託しました。「できれば2人でもう一度話がしたい」という内容で・・・。彼女は彼に渡してくれました。
    でも結局彼が待ち合わせ場所に現れることはありませんでした。ある程度予想はしていましたが、心のどこかでは期待していたため結構ショックでした。だけど来てくれない方がいいと思っていたのも事実で、例えばやり直すことになったらやり直せるのかが正直不安だったからだと思います。彼を好きな気持ちは変わらないけど、彼を取り巻く環境に入り込んで彼を支えられるかとか、私以外の女の人の影に怯える日々になるんじゃないかとか、そんなことを考えてしまう。でもやり直したいのも事実なんです。
    来てくれなかったのはショックでした。でもそれが今の彼の答えなら受け止めてみようと、不思議と今はそんな風に思っています。
    彼の仕事は相変わらず忙しいようです。私はそんな彼が体調を崩さないように願いたい。何もできないけど、彼が忙しい毎日を送る中で、少しでも心穏やかに過ごせるように祈りたい。そんな気持ちでいます。それは本当に「今」だけで明日になったら分からないけど・・・。memeoさんのように「自分がいなくても相手が幸せならそれでいい」というのとは少し違います。私と一緒に幸せになって欲しいと思うのには変わりありませんから・・・。
    ホットココアさん、ブルームーンさん、snowさん、memeoさん、優しいお言葉本当にありがとうございます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ