トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > アドバイス願います

アドバイス願います

相談です。職場にバイトできた20代の女性と先月から不倫関係になってしまいました。会社では、気遣いができて容姿は可愛らしい方。飲み会から仲良くなりました。しかし、急にちょっとでもメールを返信しないと文句を言われたり泣いて電話がきたり半月した頃から女性の様子が変わってきだしました。やたらと普段から不平不満が多く、喧嘩になった時も自分の非はまず認めることはありません。人が変わったように会社への不平不満も言います。
過去の恋愛を聞くと、彼氏ができても1年以上続かないとか、別れたのも悪いのは全て相手のせいだと言い放ちます。どうやら話しを聞く限り不倫だからの状態ではなく普段からです。
こちらも僅か1ヶ月なのにかなり疲れてしまい女性に別れを切り出しました。すると、会社にバラすと半ば脅かされてしまった次第で、主任という立場上、悩んでいます。
なにかアドバイスを頂戴できませんでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(14件)

• ぷゆぷゆ さん
    2013年8月19日 12:34

わーすごい怖いですね。

でも、考えが甘過ぎ、としか言い様もありませんね。
    痛い目に遭ってしまうかもしれませんが、自分のせいです。

もしかしたら有効なのは、こちらが嫌われるようなことをすることぐらいですかね。わざとすごい不潔なところや、だらしないところを見せるとか。または、すごいマニアックなおたく趣味を見せるとか。つまり、彼女から忌み嫌われて、振られる様にしむけるのです。

いずれにしても、彼女の方はバイトだから、失うものはないので、変な噂を流されることは覚悟しないといけないですね。

全く浅はかでしたね。

御愁傷様です。

• 人生経験者 さん
    2013年8月19日 12:50

男性が居る場ではかわい子ぶりっ子(死語?)する女性なのでしょう。

悪いことは言わない。
    すぐにキッパリと別れ話をして、二人きりでは会わないようにして、脅してきたら、妻にばれて離婚はしないが、慰謝料請求するとでも言っているといってみたらいかが?

脅されているからとずるずるあってたらもっと取り返しの付かないことになりますよ。

まあ自業自得ですけどね。
    既婚者と知りつつ不倫する女性なんて多かれ少なかれそんなものですよ。

• さん
    2013年8月19日 21:40

ぷゆぷゆ様、人生経験者様、アドバイスありがとうございます。最近知ったのですが、女性は何かの薬を服用しているので精神的なものかと気になっています。まずは、アドバイス通り心掛けてみます。

• なかじ さん
    2013年8月20日 21:57

その彼女は、俗にいうメンヘラでしょう。たぶん神経症?境界性人格障害?気分障害?あたりかと。
    発言に一貫性はなく、行動や言動が支離滅裂で喧嘩が絶えなくなります。

精神病薬を飲んでいるのを隠しますから早く別れるのは正解。恋人にだけ喜怒哀楽が激しく、長く付き合うと共依存になり、貴方が精神を病んでしまいます。

精神病系は移るので、身内でもない限り自ら近づかないのが吉です。そしてもっと大切なことは、何を言っても、優しくしても彼女は変わりません。

支えてあげても恩を仇で返されます。本人にはそれが普通なんです。まともに話し合いも通じないはずです。すぐに男を好きになる体質なので新たな依存先ができれば消えます。

付き合っても、だいたいの男性は2.3ヶ月で嫌になります。
    結婚なんてしたら、それこそ人生終わりです。

優しくしても返ってくるのは災いだけと思って下さい。無視して面倒に巻き込まれないうちに突き放しましょう。

• 人生経験者 さん
    2013年8月21日 12:46

心がける。

本当に出来ますか?
    二人きりで会うことは絶対にしてはいけませんよ。

泣いても縋っても、最後だけとかいっても絶対にNOです。
    「無理」
    というしかありません。

しおらしく、「最後にするから」
    といってホテルに行ったらおしまいです。
    何を仕込まれるか分かりません。

最悪、「妊娠した」といってきたら、手術代くらいは負担する。
    ただし、診断書を先に見せること。
    不倫はお互い様ですから、慰謝料は請求されても払う義務はありません。

産みたいといって来たら、離婚して一緒になることは皆無。
    (例え離婚されても君と一緒になることは無い。責任もない。)
    父親であることの証明(DNA鑑定)ができたら認知。
    非嫡子相当の養育費は払う。
    ただし、妻から慰謝料請求にも応じること。
    というしかないでしょうね。

だらだらと相手を気遣って遠まわしに言っても聞き入れないでしょう。
    ずばっと本心を言うべきです。

1日1日とすぎるとそれだけ事が大きくなりますよ。

遊びで手を出すからこういう目にあうんです。
    これに懲りて不倫はしないことです。

• さん
    2013年8月23日 19:38

遅れましたが、アドバイスありがとうございます。メンヘラで検索し様々な記事を読みました結果、間違いなさそうです。誰がみても良い女性ですが、付き合うとメールしないだけで怒鳴り、泣き、イライラといった様子です。周りへの好印象もはじめの可愛いらしさも嘘のように人が変わります。薬で少しは抑えているようです。
    会社以外では無視し、会わないようにしております。こちらが精神を病みそうです。
    付き合う男性と長く続かない理由がわかりました。

• ぷゆぷゆ さん
    2013年8月24日 07:40

私の知り合いは、気のおかしくなった不倫相手の女性から、子供達を殺されましたからね。家を放火されたのです。

本当に本当に気をつけて下さいね。

• 羅夢 さん
    2013年8月24日 20:17

こんばんは、はじめまして。

もしかしたらボーダー(境界性人格障害)でしょうか?

誰かに依存しなきゃダメなタイプだとお見受けします。

こういう人って急にお別れを告げたりすると余計にしがみついてきますよ。
    少しずつ距離を取ってみたら如何でしょうか?
    メールも電話も減らしていくように。
    自分の思うようにいかないと猛烈に怒るのではないかと思います。

他に依存する相手ができると、すぐ乗り替えるでしょうけど。

感情の起伏が激しそうですよね?
    だからこそ服薬しているのでしょうが、お薬では抑えきれない部分もあるのかもしれませんね。
    少しの刺激に対して、大きな感情をぶつけてきませんか?

多分、相手との距離感が掴めないんだと思います。
    今までの男性と長くお付き合い出来なかった理由も病気のせいでしょうね。

突き放すとベッタリとしつこく絡みます。

しかし1ヶ月でこれだけ依存するとは…。
    お薬をちゃんと飲んでいるかどうかも疑問ですね。

これに懲りて奥様を裏切るような事はもうしないで下さいね。
    メンヘラ女は怖いですよ~。

• さん
    2013年8月24日 21:46

アドバイスありがとうございます。やはり恐怖を感じてきました。
    おっしゃるように、感情の起伏は非常に激しいです。他の人達には良い顔なんですが。
    薬を飲んでてあの様子だと、今迄も付き合った男性は悲惨だったと感じるようになりました。仕事以外の話しには取り合わないようにしてます。1ヶ月で結婚したいまで言ってたので、何か違いますね。
    容姿は可愛い女性なんですがめんどうですね。

• 駒の介 さん
    2013年8月25日 22:48

メンヘラは可愛いそうですが相手してはいけません。

自分が全てにおいてケンカの原因を作り、そして、全て人のせいにします。

気分がよい時は笑顔をふりまき、悪けりゃ泣く、暴言など。

おそらく藤圭子さんもそうだと思いました。

なるべくなら、嫌われて相手から離れるようにして下さい。
    別れてからも嘘を周囲に言いますので注意です。

私は精神をおかしくし、しばらく病院に通いました。

• ぷゆぷゆ さん
    2013年8月26日 07:55

残念ながら一つ上の方のおっしゃる通りですね。

自分の家族が危害をくわえられるのが一番最悪ですが(私の知り合いのお姉さんは旦那さんの不倫相手の女性に 子供達が実際に殺されてしまいました。旦那さんが堕胎を させたことがきっかけで、精神がおかしくなってしまったため 放火してしまったのです。)

彼女自身が自殺をはかってしまうのもまた最悪ですね。
    知り合いの女性はいつもいつもリスカを繰り返すのですがそれは自分の命を絶つためではなくて、自分の体を傷つけてまで相手からの注意を引きたいがために行うのです。

それが高じて、そのまま自殺してしまうケースも多いのだと思います。女性タレントさんも恋愛のもつれによる自殺はすごく多いですよね…(あれは薬物依存も原因かと思いますが…)

どうしようもないですが、精神に疾患があるので仕方がないのです。

責められるべきは精神疾患者ではなく、健常者です。

また、女性にとっては「恋愛」というのは、信じられないほど激しい感情を引き起こすものなのです。男性とは脳の作りが違いますから。ここの相談を見ているだけでもわかりますよね?

ボーダーの方はさらに、本人はそのような波瀾万丈の恋愛を究極に好まれる心のご病気ですからね。波瀾万丈でないと、満足できないのですから。だから、自由にさせてあげ、関わらないのが一番であると思います。振り回された所で、ますますその方を喜ばせるだけで、自分は全てを失ってしまいますからね。

• さん
    2013年8月26日 19:06

アドバイスありがとうございます。皆さんのおっしゃる通りです。昨日はメールが20通ほどきました。仕事場でも睨んだりされて何をされるかと考えると怖いです。
    確かに精神を病みそうです。早くどうにかしたいです。

• しのけん さん
    2013年8月26日 22:29

私は精神病みと運悪くデキ婚、半年で離婚をしました。医者にもかかり治す気はあったのですが毎日一緒だと気が狂います。ひと月の内、半分は些細なことで八つ当たりされ、子供が夜泣きすれば、一緒にギャーギャー、子育てなんて無理です。私は寝ることもできず仕事にも支障をきたしました。起伏の激しさたるや、語れるものではありません。特に生理前は制御不能となります。
    あんたと結婚するんじゃなかった。とか、結婚したい相手は別にいたとか、平気で傷つくことも言われました。これを受け止めてくれる人は1000人に一人かも。
    冗談が通じない。言葉を選らんで常に気を遣う。別れのプレイ、復縁のプレイが得意です。自分で勝手にやっては私のせいにされ。疲れ果てますよ。

顔は深田恭子に似てましたが無理です。何故かメンヘラは可愛い人が多いんですけどね。
    嫌いになると、とことん嫌いになる性質なので早く別れたいなら嫌われるしか方法はないと思います。ケンカの時に負けずにやりあって下さい。優しくしないと、必ず音信不通になりますから。
    祈って下さい、支えて全部ぶつけられる1000人に一人の人が彼女にできることを。

• 人生経験者 さん
    2013年8月28日 12:34

> アドバイスありがとうございます。皆さんのおっしゃる通りです。昨日はメールが20通ほどきました。仕事場でも睨んだりされて何をされるかと考えると怖いです。

> 確かに精神を病みそうです。早くどうにかしたいです。

メールの着信拒否はされないのでしょうか?
    最悪の場合、事情を全て上司に相談しましょう。
    もしくは弁護士に相談して、誓約書を書いて手切れ金(10万くらいでいいのでは?)を渡すなど、やろうと思えばいろいろあるはず。

元はといえば手を出した貴方が悪い。
    自分が傷つかず終わろうと考えるのは都合よすぎです。

仕事にも支障ありますよね。
    左遷も覚悟して上司に相談して間に入ってもらうのが一番かと思います。
    メールも証拠として上司に見せたほうがいいと思いますよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ