トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 壊れる・・・

壊れる・・・

はじめまして。
最近、自分でもどうしようもないほど情緒不安定で、何かにすがる思いでこのサイトに登録しました。
彼は私より3つ下の33歳で、3人の子持ち。付き合って4年目になります。水商売をしていた時の客でした。出会って間もなく付き合いました。彼のひどいヤキモチで、私は仕事を辞める事になり、今は生活費を少しだけ入れてもらい昼間の仕事をしながら、彼の帰りを待つ毎日です。休日は家へ帰りますが、平日はほとんど私の所へ帰ってきます。こんな生活になったのは付き合いだして1年位たった頃からです。彼は、子供がもう少し大きくなったら必ず離婚して、私と結婚すると言っています。
始めは仕方ない、好きなら黙って待つしかないと思っていましたが、最近はどうしても信用できなくなってしまい、逃げ出したくなります。結果がよくても悪くても、早く答えを出してしまいたい・・・
子供の為に離婚出来ないなら、後何年たっても出来ないと思うし、家にも帰らない旦那に何も言わない奥さんの事が、何を考えてるのか正直怖い気がします。
そんな事ばかり考えてると、奥さんにばらしてしまおうか、それとも彼の嫌がる事をして、別れるきっかけん作ってしまおうかなど、よくない事ばかり頭をよぎって・・・
長々とすいません。第3者から見て、彼とか奥さんがどんな風に考えているか感じた事を聞かせてもらいたいのと、不安定な気持ちを少しでも楽にする方法があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

  • 鏡子 さん
    2007年3月12日 13:30

    こんにちは。初めまして。ちゃきさんのお気持ちはどちらに向いているのでしょうか。この状況で情緒不安定は仕方のない事で、それが解消される方法はただ一つ、彼の行動が貴女の望み通りになる以外にはないと思います。ですので、レスを入れて貴女がより不安定になられるのかと思うと逡巡してしまうのですが…。

    33歳でお子さんが3人というと、まだ小さいお子さんもいるのでしょうね。大きくなるまでには貴女にとって気の遠くなるような時間が必要と思います。待つ側と待たせる側の時間の流れ方は大きく違いますよね。

    > 家にも帰らない旦那に何も言わない奥さんの事が、何を考えてるのか正直怖い気がします。

    たった2つの目と2本の腕で3人の子育てはとても大変な事です。ある時期はご主人の事を構えなくなるくらい。今がそういう時なのかも知れませんね。亭主元気で…ではありませんが、やっと子どもが寝静まった頃に帰って来られたりするくらいなら旦那は帰って来ない方が良いという奥さまも沢山いらっしゃる時期ですよ。全ての人がそうではありませんが。平日は子ども中心に、週末は旦那に子どもの面倒を見させるというのは、子育て中の奥さまにとってはある意味楽な場合もあります。いつも定時でさっと帰宅して家事育児の協力をしてくれるご主人ならまた違うでしょうが、どこで何をしているんだか、いつ帰って来るんだか解らないような旦那ならという感じ、生活のための給料運搬人みたいな感じでしょうか。

    それを地で行ったのが私の友人(当時独身)の愛人の奥さまでした。私の友人は平日は貴女と同じに彼が毎晩来て過ごし、週末は彼を家に帰して一人で好きな事をして過ごしていました。初めは色々あったようですが、奥さまの方が根負けをして、ある意味公認の半同棲でした。そんな生活が丸10年続いて、結局彼が何も行動を起こさないことに業を煮やした友人があっさりと彼を捨てました。途中で周囲がいくら何を言っても聞き入れませんでしたが、10年の月日に思う事があったようです。

    それから数年して、彼女はとても素敵な方と結婚(初婚同士)をして、今は平穏に幸せに暮らしています。彼の方は往生際悪くしていましたが、だからと言ってケジメをつけるでもなく結局家庭に戻って行きました。というより、熨斗をつけて返されたようです。彼女には経済力があったので、一銭も彼からは受け取っていませんでした。彼の食べる食費も何も全てです。養っていたようなものでしたね。彼女が別れたのは35~6歳の時でした。

    と、こんなお話で少しは参考になりましたでしょうか。ほんの一つの例えですが。ご自身の気持ちがはっきりと定まらない限り、心の不安定さが楽になれる方法はないと思います。

    恋愛はある時期からは情が湧くし、お互いの呼吸のペースも出来上がってしまいますからいくらでも惰性で続く事が出来ると思います。貴女が嫌気がさしてくる原因が彼に対しての不信感なのであれば、それは大きなキッカケにもなると思います。
    要は、どんなキッカケでも生かすも何も貴女次第だという事ですね。気持ちの切り替えも、時間が経てば経つほど簡単には行かないと思いますが、悔いのない所まで行き着けばあっさりとしたものかも知れません。
    どうぞご自分をお大切に。

  • ちゃき さん
    2007年3月12日 21:48

    鏡子さん、ありがとうございました。今は、本当にどうしていいのか分かりません。一緒になりたいのは勿論だけど、どうなるか分からないなら思い切って別れてしまった方が、楽かとも思ったり…実際、別れ話を何度か持ち出したりはしてるんですが、絶対嫌だと言われ、私も気持ちがある分押し切れず、又もとの生活に戻ってしまいます。
    奥さんの事ですが、確かに3人の子供を育てるのは大変だろうなぁと思います。鏡子さんが言ったように、私も、旦那に構ってられないのかなと考えた事もあります。でもそれはそれで、私には違和感で、もう少し奥さんが彼に興味をもって、怒鳴り込む位の一生懸命な気持ちがあれば、戻るか進むか、ハッキリ決断出来るのにと……
    都合のいい考えなのは分かっています。ただただ、今の状況を早く抜け出したいのです。でも、私から事を起こすのはルール違反ですよね。だから誰かにきっかけを作ってもらいたいのです。
    私も鏡子さんの友達のように、吹っ切れる時がくるのでしょうか。
    そうなるまでには、もっと辛い思いや惨めな思いを経験しなくてはならないのかな。正直、自分が1番かわいい。幸せになりたい。
    そんな風に思ってる内は、きっと幸せになれないんでしょうね。

  • 鏡子 さん
    2007年3月12日 23:12

    > 旦那に構ってられないのかなと考えた事もあります。でもそれはそれで、私には違和感で…。

    えーと、子育てについては経験がないと想像がつきにくいと思いますが、例えば本屋さんに行かれるとママさんたちが読む雑誌とかがありますよね。そうした物を立ち読みでもご覧になると、子育て中のお母さんたちの気持ちも多少はお解かりになるかも知れません。そのような雑誌にはお父さんも登場していて、ファミリーで仲良く子育てしている家庭もあるわけです。そんな視点で見た時に、彼が貴女にはどんな風に移るかという事も一考ではありませんか?

    こうした生活を続けていると、別れ時を逸してしまいやすいでしょう。いくら結婚の約束をした所で相手は既婚者ですし、離婚届に判を押すのは奥さまですから。こうしてどっち付かずでいるのは彼自身ですからね。貴女と結婚してもまた同じ事をしないとも限りませんし。

    それから、ご自分が一番可愛くて幸せになりたいと思われるのは全く当たり前だと思うのですが、他人の不幸の上に成り立つ幸せって意外と脆いものですよ。ずっと愛人で良いというなら、今の生活は申し分ないかも知れませんけど、貴女に結婚願望があるなら今の釈然としない気持ちは彼との事を見直すべきだという意味なのではありませんか?

  • ちゃき さん
    2007年3月29日 19:41

    鏡子さん、ここでのルールをよく理解出来ずに失礼しました。指摘して戴いて助かりました。
    色々と御意見戴きましてありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ