トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 自分がどうしたいのか分からない・・・

自分がどうしたいのか分からない・・・

初めて投稿させていただきます。
私は31歳。彼は38歳。どちらも既婚者です。

お互い、忙しい仕事の中、心の支えとして付き合ってきました。
最初から、結婚は考えてません。それは、今も変わらない。

彼とは、チャットで知りあったので、はじめはメールだけでの会話でした。
その生活が1年半ほど続きました。

私は性格的に、人に甘えたり、頼ったりするのが苦手でした。
でも、彼には、顔も知られてない、会う機会もないからか、何でも話せました。
そして、それは、彼も同じだったみたいです。
お互い、メールで励ましあい、どこにもぶつけられない、気持ちを、吐き出せる、そんな存在になっていきました。

会う事になったのは、自然でした。
チャットで出逢った時は、お互い、会うなんて思ってもいなかったのに、本当に、お互い会おうと思った時期が重なったように思います。

住んでいる所は、同じ県ではなかったのですが、お互いが、これもまた偶然、出張で行く機会の多い県同士だったため、お互いがお互いの県に行く時が、会う機会でした。
1、2ヶ月に一度のペースでしか会えませんでしたが、会える、というのは、二人にとって、ご褒美みたいなものでした。
お互い、それを目標に頑張ろう、現実の世界で戦おうと、いう感じでした。

私にとって、本当に支えでした。
彼がいてくれたから、頑張れた事は、数知れない。

この関係になって、4年半。
いつかは、別れがくるのは覚悟していました。
二人が落ち着いたら、卒業しよう、と、言い合ってました。
本当に、そう、お互い思っていた。
彼と出逢って4年半たちますが、その間、私は、6年付き合っていた現実世界での彼と、去年結婚しました。
それでも、二人の関係は変わらなかった。
でも、今回、ちょっとした私のヤキモチから、彼に、サヨナラのメールをしてしまいました。
甘えていたのかもしれません。
常に、別れを意識しなければ、と思っていたのも、あるかもしれません。
本当に、考えて、彼にサヨナラを伝えたつもりでした。

彼の答えは、「とてもきつい。でも、はじめからの約束だったね。
どちらかが、別れを言い出したら、引き止めない。あなたの、気持ちを、尊重するよ。」でした。
想像通りの答えでした。
でも、わがままだと分かっているし、言い出した方が、こんな事を思うのは、お門違いだと、分かっているのだけれど、彼の、気持ちも、聞いてみたい、と思いました。
私の気持ちを聞いて、自分はどうしたいのか、どう思ったのか、を。
それで、彼も、今までの事や、今回の事を含め、考えて、このきっかけに、サヨナラしよう。と思ったのなら、私は、受け入れられるし、振り向かないでいける、と。
勝手なのは、分かっています。
でも、彼の、気持ちを聞いてみたい。
彼に、私の気持ちを尊重する、だけではなく、あなたの気持ちも聞きたい、と、求めるのは、やっぱり、ルール違反ですよね。

自分が、どう思って、どうしたいのか、分からず、気持ちを吐き出せる場もなく、ここを頼ってしまいました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(2件)

• 玄米 さん
    2007年1月9日 16:26

心を開きあい、自分を奥底からさらけ出す勇気を出せることが、恋愛において、もっとも素晴らしい経験の一つだと思います。

ほんとうに向き合って、因果をほどくようにして、離れていくような、お別れができるといいのかなぁと思う。

それは、ほんとうに勇気を出した人間だけの、ご褒美なのかもしれません。

願わくば、これからは、おっしゃるところの

> 現実

> のなかで、周囲の人とも、向き合い、通じ合い、暮らしてゆけることをお祈りします。

ほんとうの恋愛は、そういう財宝をその後のその人の人生に残してくれるものじゃないかなぁと思います。

> 現実

> のたいせつさも教えてくれるんじゃないかな。私見ですが。

あなたの気持ちを聞きたい。のなら、わたしの気持ちを聞いてもらえますか? を先にしてもいいのかもね。さらけ出す勇気を持ったらどうかな。

それは

> 自分と向き合う勇気

> ということなのかもしれません。

がんばってください。

• ゆらゆら さん
    2007年1月9日 16:36

玄米さん
    本当に、ありがとうございます。
    本当に本当に、その通りです。
    玄米さんのお言葉すべてが、私の思っている気持ちなのです。

本当に大切にしていた関係だし、ありがたい関係だから、きつい思いをしても、しっかり、サヨナラしたい。
    そう、思っていました。
    でも、それは、=、ワガママなのかもしれない、と思ってしまったのです。

玄米さんのお言葉、「ほんとうに向き合って、因果をほどくようにして、離れていくような、お別れができるといいのかなぁと思う。
    それは、ほんとうに勇気を出した人間だけの、ご褒美なのかもしれません。」
    今の私の、お守りの言葉になりました。
    ありがとうございます。
    そして、その結果も、しっかり次に繋げていけるよう、しっかり、がんばります。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ