トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 聞いて欲しい事があります。

聞いて欲しい事があります。

初めての投稿になります。

最近まで不倫していました36歳既婚者です。

彼女と知り合ったのは、2年前、異動になる前の職場でお互い上司と部下の立場からでした。

事務員として入った彼女は、性格も良く、なにより頑張り屋で歳も一回り離れていたせいか、私も彼女を妹の様に可愛がっていました。

当時、彼女には彼氏もいて同じ職場の部下でした。
たまに、仕事が終わって2人で食事に行き、他愛のない話や彼氏との相談を受けているうちに、いつのまにかお互いを好きになってました。 ・・・よくある話ですが私は妻子持ち、彼女は彼氏がいましたがお互いが必要になり二人の距離が近くなる事にそう時間は掛かりませんでした。
今思えば、気持ちは彼女のほうが強かったような気がします。

彼女の彼氏とはすぐに縁が切れましたが、私はそこまで出来ずにいましたが、彼女は『職場でずっと一緒だし、奥さんより私と居る時間の方が長いから』って気を遣ってくれたり・・・男ってズルイですよね。そんな言葉に甘えて、でもそんなものが長く続くわけでもなく・・・
1年が過ぎた頃、私は関西に異動になり単身で行く事となりました。
2人とも電話やメールは毎日のようにしてましたが、当然、会う回数は減り、彼女のストレスも溜り、会うたびに喧嘩の回数も増えていき、最後にはお互いが疲れた・・・なんて特に、お互い好きな人が出来てとかでは無く、二人の環境が変わりすぎて、でもお互い仕事しながら、必死に時間作って・・・

別れて3ヶ月、私は家庭を壊し、一人になりました。
自分に嘘をつくのが正直辛くて・・・
別れた今でも彼女の事を愛してます。

でも、もう一緒になる事は無いと思います。
家庭を犠牲にした自分への罰だと思って、一生心に終わないと駄目だって自分に言い聞かせてます。

よく、傷ついた気持ちは記憶の上塗りで楽になるっていいますが日が経つにつれて、彼女への思いは強くなり最近ではどうしたらいいのか正直判りません。
不倫とはまた違うご相談ですし、情けない相談ですがアドバイスいただけたらと思います。

乱文にて失礼します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• むもんかん さん
    2007年1月9日 22:46

どうして大変な思いまでして、自分の気持ちに正直に離婚したのに、彼女に連絡をとらないのですか?なんでもやってみないとわからないと思います。
    何もしなかったら、何もおこりません。
    家族を傷つけてしまった罪はつぐなわなくてはいけないと思いますが、彼女と戻って二人でつぐなっていってもいいんじゃないですか??
    私が彼女だったら、あなたから連絡きたら、めちゃくっちゃ嬉しいと思うけど。
    だって好きな気持ちって忘れているつもりでも、その人に会ったり、声を聞いたりするだけですぐに思い出しちゃうんだもん。
    頑張ってください。変な意地みたいのは捨てていいと思いますよ。

• ケムンパス さん
    2007年1月11日 11:50

初めまして、二回り近く年上の既婚男性です。

離婚した本当の理由はなんですか、そこがいまいち分かりません。彼女が主な原因・・・・じゃなさそうですね。奥様と彼女は同じ視点でぐっさんさんを見ているんじゃないでしょうか。バツイチ養育費とハンディがあるのですから、せめてそこを是正する努力は必要です。

それから、辛さはしっかり味わうことで克服していくものだと思います。僕も失恋だけではなく大きく落ちこんだことありましたよ、書けませんが。唇が勝手にぶつぶつ動く時もありました。いつまで続くんだろうって嘆きたくなるんですよね。記憶の上塗りで忘れていくというのは長いスパンのことであって、気が付いたら「懐かしい」なんて感覚が来るのはずっと先の話しです。

とりあえずは、悲しみがまだまだ残っていても、他人に優しくできるようになってくる、この辺りを目標にしたらいかがでしょう。そこが、自分の心が少しずつ戻ってくるきざしです。それから、誰も見ていない布団の中で泣いちゃえば?男だって涙が出てくれば少し気持が楽になります。

まあ、禍福はあざなえる縄のごとしです。いい肥やしに出来ればまたきっと、いい花咲きます、まだ36ですから。

• 太郎 さん
    2007年1月11日 13:53

はじめまして。
    離婚の理由は自分の気持ちに嘘がつけなかったからということでしょうか?
    もしそうなら、そういう純粋すぎる貴方にとってはしばらく一人でいる方が楽なのではないかと推測します。
    彼女と復活をしても離婚の原因になった彼女と交際をし幸せであればあるほど、壊してしまった家庭・子供に申し訳なくて苦しみは終わりません。壊した家庭をなんとも思わない人ならある意味彼女とまっしぐらに幸せになれるでしょうが貴方は違うんじゃないですか?ならば、壊した家庭の罪を背負い自分も一人でいる方が返って気持ちは楽なはずです。お子さんはいらっしゃるのですよね?離婚の条件は分かりませんが、一人でいる方がお子さんのこともいろいろと出来ますよ。時間がたっていろいろなことに少しずつ気持ちの整理がついてやがて自分の幸せのことを考えれるようになると思います。その時に縁がある人と幸せになれるのではないでしょうか。それはその彼女かもしれませんし、別の人かもしれませんし、もしかすると奥様かもしれません。まずは一人でいろいろ気持ちを整理していかれるしかないと思います。彼女へ連絡を取りたいかもしれませんし、もしかすると彼女は喜んでくれるかもしれませんが、離婚したとはいえ今の貴方はまだ気持ちの整理がつかず中途半端ではないですか?そんな状態で彼女と復活をしてもうまくいかないと私は思います・・

• ぐっさん さん
    2007年1月11日 16:17

皆さん有難うございます。
    3人の方の意見をいただきましたがそれぞれ違った視点からお答えいただき、本当に参考になりました。

やはり、1人で考え込んでも何も進みませんし、今はこの仕事に打ち込むべきと考えております。

明日、前妻と養育費について話し合う予定です。
    別れに綺麗なんてないかも知れませんが、子供のことをまずは考えてあげるのが、最優先かと思いますので、じっくりと話し合います。

むもんかん さんへ

女性なりの意見ありがとうございました。
    昨日、彼女からメールがありました。
    会社に届けを出したので、恐らくそこで知ったのだと思いますが多くは聞かず『奥さんと別れたの?』
    『なんで?・・私が原因なんでしょ』って彼女が謝る必要ないのに・・『ごめんなさい』って自分もそれ以上は、涙でメールも返せないままになってます。

どれだけ、電話に手が掛かったことか・・・
    でも連絡はしてません。
    自分以上に、彼女の方が自己嫌悪に陥っていると思うので今日、この後メールだけは返そうと思います。
    一言だけですが、『大丈夫、気にしなくていいから』ってまた、報告させていただきます。

• ぐっさん さん
    2007年1月11日 16:29

ケムンパスさん、太郎さん

貴重なご意見有難うございました。
    妻と別れた原因は太郎さんの言われる通り、彼女への想いが残ってままで、これから何食わぬ顔して生活を送れないと考えたからです。
    非常に勝手な考えであることは、充分承知しておりましたが・・

彼女にも、妻にも、子供にも申し訳ない気持ちです。
    太郎さんの言われるとおり、まだ本当に気持ちの整理は付いてない状態ですので、恐らく彼女と戻っても続かないと思いますし今は、するべきでは無いと考えております。
    今日はこんな感じですが、毎日、想いや考える事が一定せず複雑な状態が続いています。
    少し、鬱っぽいのでしょうか?

また、ご報告します。

• ぐっさん さん
    2007年1月11日 16:29

ケムンパスさん、太郎さん

貴重なご意見有難うございました。
    妻と別れた原因は太郎さんの言われる通り、彼女への想いが残ったままで、これから何食わぬ顔して生活を送れないと考えたからです。
    非常に勝手な考えであることは、充分承知しておりましたが・・

彼女にも、妻にも、子供にも申し訳ない気持ちです。
    太郎さんの言われるとおり、まだ本当に気持ちの整理は付いてない状態ですので、恐らく彼女と戻っても続かないと思いますし今は、するべきでは無いと考えております。
    今日はこんな感じですが、毎日、想いや考える事が一定せず複雑な状態が続いています。
    少し、鬱っぽいのでしょうか?

また、ご報告します。

• minami さん
    2007年1月11日 20:43

他の女性に心移している夫と、お情けで一緒にいてもらうほど、惨めな事はないですが、子供がいるのなら、奥さんと向き合う努力もあっても良かったのではないと思います。
    ただそれも過ぎた事ですが・・・

奥さんは貴方が離婚を切り出したとき、スンナリ受け入れたのでしょうか?
    奥さんも貴方と夫婦を継続しない事を、選んだと言う事なのでしょうか。
    理由ははっきり話したのですか?
    好きな女性が忘れられないからと、そう離婚理由を話した上で、奥さんは承諾したのですよね?

貴方と私は赤の他人なので、私が言う筋合いはないのでしょうが、子供がいる自分としては、これだけは言っておきたいと思います。

貴方は今後、また好きな人と一緒になる時期が来るのでしょうが、その時子供をもうけたのなら、別に好きな人が出来たからといって、自分の気持ちに嘘がつけないからなどと言って、離婚などとならないようにしてください。
    あなた自身
    自分はそれが無理な人間だと、自分を知ることが出来たら、結婚などせず、好きな人が出来たらその都度、乗り換えることの出来る関係(独身の恋愛)
    で過ごしたらいいと思います。
    子供を持つ前にこれからはそうしてくださいね。
    彼方は彼女だからそうなったと思うのでしょうが、そうではないんです、移る気の多い、人なだけなんです。
    こう言う結果になると、そう言われてしまいます。

私、子供がいる人にはどうしても、言いたくなってしまうんです。

• ケムンパス さん
    2007年1月12日 08:55

おはようございます、レスありがとうございました。彼女への思いが離婚の引き金とは・・・・驚きました、真面目なんですね。それだけ彼女との別れがショックだったのだと思います。

上の方とほぼ同意見です。
    付け加えれば、今、人生の一大ピンチです。こう言う時は消極策に限ります。仕事は打ち込まずそこそこでいいと思います。サラリーマンの習性が邪魔するでしょうが出来るだけそうして下さい。今、一番大事なのはしっかり悲しみを受け止めて味わうことだと思います。養育費等の離婚始末はゆっくりでいいです、そうやって時間を掛けることで、復縁ということもあるのです。身内の不倫・離婚・再婚を見てきましたが、再婚が決まっていても、途中では戻ろうかなと不安定になった時期がありました。消極策は心を落ち着かせて、次への調整が主なねらいです。全てに慎重に動いて欲しいです。今からでも遅くありません、人事は尽くしてください。やるべき事をやらないと後で後悔します。それでは。

• 太郎 さん
    2007年1月12日 12:21

そうですか、やっぱり。
    私も同じ類の人間ですからお気持ちよく分かります。
    いろいろやること考えることあると思いますが出来るだけお子さんとの時間を作られたら良いと思います。
    気持ちも落ち着けると思いますしお子さんには罪はないですから。

• ママン さん
    2007年1月12日 18:43

こんばんわ
    人それぞれ、年齢も置かれている立場も違いますが、、彼女の方が自己嫌悪に陥っていると書かれていますね。

貴方は彼女の性格を熟知しているのなら、何故もっと彼女と話し合いをしなかったのでしょうか?

誰かの行動を止めたり、誰かに指図する程、私は偉くはありませんが、、誰かの犠牲の上に成り立つ暮らしを私は欲しいとは思いません。矛盾だらけの心が彼女にも私にもあるのかもしれません。貴方が如何するのかは分りませんが、、

奥様はどの様な形で離婚に応じられたのか分りませんが、、minamiさんが仰っている、奥様の惨めさや悔しさは逆の立場になれば解ります。彼女の辛さも解ります。子供の寂しさは誰も代弁はしてくれませんが、、

上手くは言えませんが、本当の遊び心を持った男性が不倫をすべきで?、、家庭や奥様や子供まで犠牲にさせたくないなーと思いました。不倫の代償は大き過ぎるみたいな気がします。

不倫は勢いでなってしまうかもしれないけど。ある意味で、多方面から初期の段階で話し合うべきかなと。結婚する時は双方納得いくまで話合うけど。不倫は違う部分ってあるけど、ある意味では認められないもう一つの男女の関係でもある訳だし。不倫にも自己の主張みたいな話し合いがあっても、、

奥様とは充分に話し合ったのですね。彼女が落ち着いたらと言うか、貴方も落ち着いたら充分に話し合う機会を持ったなら、、彼女はまだ若い、お嬢さんですね。ある程度の年齢なら結婚云々より、大人の付き合いが出来るでしょうけど、、

何かまとまりのないレスでゴメンナサイね。貴方も大人です。自分の意志で自分の道を切り開いていくと思いますけど、、

人生の休憩も必要な時もあるのかもしれませんが、ご自愛の上お過ごし下さい。

• まさと さん
    2007年1月13日 17:43

貴方は不倫を出来るような人ではないのでしょう。
    何で奥さんと子供まで犠牲にしなくてはいけないのですか?
    彼女はまだ若いのだから、貴方がいなくたって、これから十分に楽しい人生を送れます。
    しかしお子さんにとって、貴方はただ一人のお父さんなのだからね。
    貴方にとって、『好きだ』って事はどういうことですか?
    人によって価値観は違うでしょうが、何で簡単に離婚に至るのですか?
    単身赴任で別居していたから、そんな気になったのかも知れませんが、出来るものなら復縁して、親子で一緒に居てもらいたいです。
    仮に、いまさら彼女と付き合っても上手くはいかないでしょう。

僕は今まで四半世紀に渡っていっぱい不倫をしてきました。
    全てにベストを尽くしていろんな女性と付き合ってきましたが、妻子が一番大切で、不倫なんて所詮遊び以外の何物でもありませんでした。

• オアシス さん
    2007年1月14日 17:04

簡単に復縁なんて できないでしょう~。
    自分でやった事がない人に簡単に復縁なんて言われてもって気持ちじゃないですか?

それに子供には単純に両親がそろってればいいってわけじゃありませんよ。
    仮面夫婦のなれの果てみたいな事件が先日ありましたけど離婚した方がはるかに良い場合があるんですよ。
    子供のためにあえて離婚して一緒に暮らさないけれど一生責任を持って育てる方法を選択する夫婦もたくさんいます。

もちろん不倫や離婚は悲しい結論です。
    だけど少なくとも浮気を繰り返してばれない事を自慢して家庭円満だなんて豪語する男性よりはあなたはよほど誠実だと思いますよ。

奥さん子供だって馬鹿亭主、馬鹿おやじから自由になる権利もあるんですから。

とりあえず過去はともかく今あなたは不倫してないわけですからあまり悲観なさらないで下さい。
    これからは離れたところから子供を応援してあげて下さい。
    別れても一生親子ですから。

好きな人とは縁があれば必ず結ばれると思いますので長いスタンスで待ち続けたらいかがですか?

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ