トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 考えが理解しません

考えが理解しません

はじめまして 私は彗いいます。 
中国で通訳してます28歳夫と子ども1人
日本企業で書面の翻訳作業と日本人社員の専属通訳業務をしています。
今年の5月 日本から仕事で来た彼と婚外恋愛なりました 彼42歳妻と子ども2人いるです。

月に2~3週間日本から来る彼の専属通訳として 職場と彼の滞在先 いつも一緒です
彼は殆ど中国語話せないですから 私が全ての世話をしています。
でも、私に一生懸命中国語を習い 仕事にも積極的で 優しく 尊敬できる人です
出張で彼が来るたびに どんどん好きになって 今では誰よりも愛しています事に自信あります。

私は夫と結婚生活が不一致で現在離婚調停中です。
来年までには離婚が成立したいです。

彼のこと愛してるですから 私一人になって 私の国で 彼を待つする事にしたのです。
中国での彼の仕事は2~3年続くですから その間は私が妻として彼を支える
彼の奥様は 彼の老いた両親と子どもの世話で日本から離れる事が出来ないから
私がその代りになるつもりでした。

彼が此方に仕事に来たとき 一緒に住める家を買う話も進み物件を探し中でした。

でも、交際4ヶ月の9月に奥様に私との関係を知られてしまったです。

彼は家庭と子どもを捨てられないと言っていたし、私も彼の家庭を滅茶苦茶に壊すつもりは
全くありませんでしたよ なのに彼は7万元を私に渡して
「妻にバレた 彗の事 日本と同じくらい愛しているが これ以上続けられない 昔の関係(仕事仲間)に戻ろう」
言いました。 でも、私 彼の事愛しているし ここに居る間の関係でいいから別れるの止めてください頼みました
彼の家庭を壊さないように 私は中国にいる間だけの関係で満足する 中国の仕事が終わって
日本に帰ってしまった後は 遠い中国から彼を愛しているだけでいいと何回もお願いしたら
「妻には別れた事にして 続けよう」
言ってくれました。
そして滞在中は何度も私を愛してくれました
帰国の日も空港から
「私は日本を捨てられないので 貴女に負担を掛けると思います でも、日本と同じくらい 貴女を愛してます。」
嬉しいメールと次々送ってくれたのですが 
帰国したその日のうちに また奥様に関係を続けてた事がバレてしまった
空港から送ったメールのやり取りを見られたと連絡してきました
何故 そんな簡単に奥様にバレたりするのですか? わかりません
「妻にバレないかぎりは ちゃんとすぐ来ます 会社から明日メールします 信じて待っててください。」
そういってくれたのに。

帰国すぐの連絡が「別れてくれ」とは情けないです。
彼は日本に帰ったら 人格が変わってしまいます どうしてですか
中国にいる時はとても優しく 「愛している」 と言ってくれるのに 

奥様は私の名前 メールアドレス 携帯番号 知っているそうです。 
でも、奥様自身から 何も言ってきません。 本当に奥様にバレているの? 
私だったら 夫の不倫を知ったら黙っていません 相手の女性に抗議します 自分の意見を主張します
日本人女性は そういう教育を受けていないのですか? 黙っている様に躾られているですか?
それとも 彼のこと なんとも思っていない?
でも、それだったら彼が「別れてくれ」いいませんよね?
彼の奥様という人が理解しません。

私からたくさん「愛してるから 止めたくない」とメールしましたが 返事をくれません
仕事のメールだけ簡単な返信メールをくれます。
日本で何か色々大変な事ありましたか?とメールしたら
奥様は 彼の出張中に拒食症と不眠症で物凄くやつれたそうです。 
「妻に こんな辛い目にあわせてまで 彗とは付き合えない 彗のことは愛してる
でも、家庭が大事だ 本当に辛いけど 俺の事は忘れてくれ」
日本からメール来ました。

私はあきらめないといけないのですか?
彼は 円満に私と別れることを望んでいるですか 愛し合っているのに別れる事を決めるですか?
わかりません

日本人の考え方がわかりません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(23件)

  • べるぼーい さん
    2005年11月4日 11:00

    なんであれ、愛情だけでは家庭は作れません。
    日本は法治国家ですから、結婚は簡単に出来ても、離婚をするとなると、あなたの場合は、慰謝料の問題が発生する可能性があります。
    また、別れた家族に対して、生計費を子供が成人に達するまで支払う必要があります。
    あなたの相手の方の収入がそれを支払うだけの余力があるか、どうかの確認が必要です。
    このような事をあなたは理解していますか、、。
    愛情があれば、すべてが解決する訳ではありません。
    日本の実情を理解しているあなたであれば、冷静に判断出来ると思います。

  • さん
    2005年11月4日 12:11

    べるぼーいさん 中国も法律ちゃんとあります 日本と同じです
    私の離婚も難しい でも、頑張ってる。
    愛していない人と人生を続けるのは良くない 私は思います
    だから私は夫と離婚するを決めました。
    彼は奥様も愛している 彗も愛している だからどちらも捨てないを決めました
    中国にいる間だけ彗の心の夫になる 日本に帰ったら日本の生活に戻るを決めました
    彼の離婚を望んでいません 彼が中国にいる間だけの関係と決めました

    私はそれで納得したのに 何故中国に居る間も別れるの事にしたのか理解しません。

    彼の家庭を滅茶苦茶に壊す事 してません 慰謝料必要ないです。
    私は離婚するですが 彼は離婚しないですよ 日本に帰るの事理解してます
    彼が日本に帰った後 私一人は、離婚して遠い中国でずと待ちしたかったです。

    それが駄目なのですか

    すみません 急いで書いたですから 日本文おかしいですか

  • べるぼーい さん
    2005年11月4日 12:30

    日本の奥さんが、あなたとご主人との関係で、あなたに対して慰謝料請求の訴訟か可能であると言う事を理解していますか、、。
    いくら、あなたが中国で待っていると言っても、奥さんがあなたの存在を知ってしまった以上、このような訴訟が可能なのですよ。
    ですから、男性の方から、別れて欲しいとの事が出たのだと思います。
    その事を判っていますか、、。

  • 太郎 さん
    2005年11月4日 12:46

    まずお話を読んでいて日本人の考えがわからないと言いますが、中国人にもいろいろな考え方の人がいるように日本人も人それぞれ考え方が違います。

    奥さんにバレたことが嘘か本当かはもちろん分かりませんが、
    もし本当にバレたのでしたら、離婚する気がないのなら普通は愛人とは別れるしか手がありません。
    もちろんバレないように続ける人もいるでしょうが、
    彼は「妻に こんな辛い目にあわせてまで 彗とは付き合えない 彗のことは愛してる
    でも、家庭が大事だ 本当に辛いけど 俺の事は忘れてくれ」
    と言っています。

    普通の男にとってあなたの現地妻・愛人宣言は普通は願ったり叶ったりの好都合な条件のはずです。
    しかし彼は奥さんのことが一番大事なのです。
    奥さんをボロボロにしてまでは貴女とは付き合えないのです。
    はっきりと言ってくれるだけ彼はまだ誠実な方だと思います。
    貴女のお気持ちは分かりますが、彼を愛しているなら彼の幸せを壊さないようにしてあげましょう。
    辛いでしょうが・・・。

  • さん
    2005年11月4日 15:49

    べるぼーいさん
    慰謝料請求を奥様がする可能性があるですと彼が言ってました。
    それは日本の法律であって中国のではないから支払う義務無いです
    私は思います。 違うですか。

    太郎さん
    その通り 彼は奥様が大事だと 言ってました。
    でも、愛しているのは彗だと言いました。
    愛してると大事は 大事の方が優先されるのですか
    彼は奥様を選んだのですか
    日本語 わからないです
    大事な奥様を選んで 彼は幸せになれるのですか
    彗と一緒にいるより幸せになれるのですか

  • とろろ さん
    2005年11月4日 15:55

    > 大事な奥様を選んで 彼は幸せになれるのですか

    奥さんと子供がいます。
    奥さんと別れるということは、子供を巻き添えにします。
    子供と奥さんと今の家庭を大事にするということだと思います。

    子供の母親は今の奥さんなのですから・・ね。

    あなたを愛していても、奥さんがボロボロでは、子供に影響が出てくるんですよ。 離れて生活しているだけに、奥さんがまいっていたら、子供の生活が大変なことになります。

    これはわかりますよね?
    奥さんは、彼の奥さんであり、子供の母親でもあります。

    愛しているだけでは一緒にはなれないということだと思います。

  • ななみ さん
    2005年11月4日 16:03

    幸せになれるか、なれないかは彼が決めることです。 意味 分かりますか? 彼が家族のところに、帰ると決めたんです。 愛よりも大切を選んだのは、彼自身なんですよ。 私の言っている意味は、分かりますね? 彼自身が、あなたと別れることを選んだんです。 これは 変えられない事実なんですよ。 どうにも、できない現実なんです。

  • さん
    2005年11月4日 16:18

    とろろさん

    愛しているだけでは一緒になれないのは解ります。
    彗も子供います 解ります。

    彼の家庭を壊すつもりは全くなかったですよ
    中国にいる間だけの関係だとわりきって 精一杯彼を愛したかった
    日本に帰れば奥様と子ども達に彼を返すです
    そうしたかった

    でも、駄目なんですね
    中国にいる間も 彼は奥様や子ども達のものなのですね
    夫であり父親なのですね
    彗を愛する人にしてはいけないのですね

    たくさんメールを送っても 返事をくれないのは
    彗の愛する人にはなれないから返事をしないのですね

    すごく辛いです 悲しいです

  • とろろ さん
    2005年11月4日 16:25

    > 彼の家庭を壊すつもりは全くなかったですよ

    > 中国にいる間だけの関係だとわりきって 精一杯彼を愛したかった

    > 日本に帰れば奥様と子ども達に彼を返すです

    彼もそうしたかったのかもしれませんが、彼の言葉をそのままに取れば、彼の家庭は彼が中国にいても壊れてきていたということではないですか?
    それを修復しようとしているのだと思いますが・・。

    もしくは、彗さんの気持ちが重たくなったのか・・。

    本当のところはわかりませんが。

  • さん
    2005年11月4日 16:30

    ななみさん
    彼自身が彗と別れるを選んだは違うです。
    1つしか選べなかったから 奥様選んだです。
    二つ選べる人だったら 奥様と彗 両方選ぶ事もできたはずです
    でも、彼は二つ選ぶ事出来ない人だった。
    二つ選んで欲しかったです。

    今彼は日本にいます
    もうすぐ中国来ます

    どんな顔して会えばいいのかわからない

  • 太郎 さん
    2005年11月4日 16:50

    彗さん、お返事ありがとうございます。

    大事と愛してるの違いですか。
    これは日本語うんぬんというよりも日本人女性も悩んでいることでしょう。
    言葉は言葉。嘘でも吐けます。
    彼の本当の腹の内は彼にしか分かりません。

    彼の言う「家族が大事」は「家族を愛している」と同じ意味です。
    そして彼の貴女に言う「愛してる」は恋愛上のものであって、正確には愛してるというより好きなんです。
    では愛と好きの違いは何でしょう?前に書いている人がいたと思いますが、真に愛しているとは、その人の人生の幸せに理解と関心があるかどうかでしょう。
    「奥さんをボロボロにしてまでは・・・」という彼の言葉の本当の意味は「奥さんを愛している。奥さんのそばで奥さんの人生を幸せにしなければならない。」ではないでしょうか。
    一方、貴女に対しては、「好きではあるけども、俺は貴女のそばにいて貴女の人生を幸せには出来ないから貴女は貴女で自分で幸せになってくれ。」と、そういう意味ではないでしょうか。

    彼は貴女との関係も続けたかったことは本当だと思いますが、それは家庭が壊れないことが絶対条件だった。
    残念ですが彼が真に愛しているのは家族だっということでしょう。

    貴女は「彼の家庭を壊すつもりはない」と書いてますよね。
    でも彼の家庭は壊れかけている。
    ではもう別れるしかありませんよね。
    辛いでしょうが、現実は現実として受け入れなくてはなりません。
    頑張ってください。

  • しゃち さん
    2005年11月4日 17:20

    彗さん はじめまして

    > 彼の家庭を滅茶苦茶に壊す事 してません 慰謝料必要ないです。

    壊す事、していますよ。
    あなたに壊すつもりがなくても、あなたの存在がバレた以上は別れなければ彼の家庭は壊れます。
    あなたが、「彼が中国にいる間だけでいい、日本に帰れば家族に返す」と思っていても、それはあくまでもあなたの都合のいい主張です。

    > 私だったら 夫の不倫を知ったら黙っていません 相手の女性に抗議します 自分の意見を主張します

    こう思うという事は、愛する夫が他の女性と関係を持つことが辛い事だという気持ちはわかるのですよね?
    それなのに、関係がバレた今、中国にいる間だけでいいと言っているのだから認めろと言うのでしょうか。
    矛盾していませんか?

    一生の愛を誓った相手が、他の女性と愛し合う。
    それを知って傷つき、身も心もボロボロになる。
    その奥様を見て、彼も申し訳なく思って家庭に戻る。
    それが理解できませんか?
    あなたの考えとは違うかもしれない。
    でも、「私はそうはしないと思う。でも理解は出来る。」とは考えられませんか?

    それを相手の女性にぶつけるか、夫にぶつけるか、じっと耐えて夫婦の関係修復に努めるか。
    それは性格の違いです。
    国の違いも、言葉の違いも、法律の違いも、関係ないのではないでしょうか。
    愛する人に裏切られたら悲しい。その気持ちに国も人種もありません。

  • さん
    2005年11月4日 18:02

    私も色々考えましたけど 皆さんの意見
    今の私にに対して大事です。

    恋愛は中国も日本も同じ 感じました。

    彼が日本人だから わからなかったは違うですね。

    すこし考えます。

    今日は仕事がこれで終わりなのでPCに繋げません
    明日お返事します。

    みなさんありがとうです。

  • とおこ さん
    2005年11月5日 00:15

    > 彼は日本に帰ったら 人格が変わってしまいます どうしてですか

    > 中国にいる時はとても優しく 「愛している」 と言ってくれるのに

    それは当たり前じゃないでしょうか。
    人間誰でも目の前に見えるものが一番現実的だから。
    そもそも中国で彼があなたと関係を持ったのも、
    中国にいて自分の奥さん子供と離れてたからでしょう。
    だから彼がまた中国に戻ってきたら、
    よりが戻るかもしれないです。
    でも、日本に帰ったらまた同じように彼は冷たくなりますよ。
    中国の仕事が終わったら、彼は日本から彗さんを
    愛し続けてなんかくれないとおもいますね。

    彗さんもあまり振り回されないほうがいいと思います。

  • さん
    2005年11月5日 10:13

    おはようございます 彗です。

    昨日たくさんの事考えました
    やはり 皆さんの意見は 大事です事理解します。

    とろろさん
    彗は 彼の助けになりたかった 中国で暮らすは難しいですから
    しかし、彼の家族が壊れますはとても辛いです
    彼が心から別れるを望むでしたら 同意するです。

    太郎さん
    「大事」は「愛してる」ですね 理解しました。
    彼は家庭がとてもとても大事 それは彗を愛しているよりも重要
    いま、彼の家庭が無茶苦茶になります そのことはとても大変な事件です
    彼の恋愛は終わりました事 理解します。

    しゃちさん
    彼の奥様の気持ち 考えしなかった 彗の気持ち 考えしてました
    奥様 彼のこと愛しているですね ボロボロになったは 彼を愛しているの事ですね
    すみません。
    裏切るは悲しい 辛い 奥様もそうなのですね 理解します。

    とおこさん
    奥様から離れると 彼は変わるですね
    中国の男性も日本の男性も同じですね 妻から離れたら邪心か出る
    彼も奥様から離れたので邪心が出たですね
    彗の事を心から愛したは違うです 理解しました。

    彼の言葉 たくさん考えました
    冷静に考えますと 彼は甘えていた思います。
    奥様がいないので 彗に甘えたです 理解しました。

  • さん
    2005年11月7日 10:05

    日本から彼が来ました

    同じ室内にいますですが無視しています
    すごく辛いです。

    別れる事出来ないです

    奥様、お子さんの事 彼の事 考えますと
    別れるの事 正しいは理解します
    彼の事 すごく愛しているですから
    心が別れたくない 叫んでいます

    彼の滞在期間は2週間
    無視するを耐えるのはできません。

  • とろろ さん
    2005年11月7日 12:13

    > 同じ室内にいますですが無視していますすごく辛いです。

    そんなものかもしれません。
    彼の愛しているは、そういうものだった・・。
    彼の家庭がうまくいっていて初めて成り立つ、束の間の恋愛だったということです。

    それをわかって、早く立ち直ってください。

  • ちびび さん
    2005年11月7日 13:22

    彼を追わないほうが 彼の中に残りますよ。

    別れるとか 別れないだけが愛じゃない と
    彗さんは わかってますよね。

  • DRY さん
    2005年11月7日 13:46

    こんにちは

    愛しい彼を思う心は、皆同じです。 彼の奥さんが何も言わないのは、日本人に限らず、人それぞれで、それが国々の文化であると思います。

    人を愛する心は、全世界同じです。 でも、不倫は不道徳です。 それは中国も日本も同じ。

    それでも彼と繋がっていたいのなら、不倫の中で生きるしかありませんよ。 彗さんを愛していると言ってても、彼は離婚する覚悟はないのでは?

    彗さんとの不倫が会社にばれても、彼は会社に残れるぐらいに優秀なのでしょうか?

    好きだけじゃだめなのです。 好きだけで一緒になれるのなら、日本人もこんなに不倫のことを悩んでいませんから。 まして、国際不倫は、もっともっともっともっと大変です。

    調停中のご主人とはどうして結婚したのでしょうか? 好きと言う気持ちがあったはずです。 でも、離婚する。 ほら、好きだけじゃ生きていけないんですよ。

    中国には慰謝料を払う法律はないとおっしゃっていますが、慰謝料の法律がある日本人の彼を好きになったのならば、日本の法律に意地でも則ってみたらいかがですか? それぐらいの意気込みも時には必要ですね。

    好きなんて気持ちは、一生継続するのは難しいのです。 でも、奥様は、彼(夫)を好きだから離婚しないのです。 夫を愛しているから離婚しないのです。 夫婦ってね、目に見えない絆があるんです。 それは子供を含めて夫婦をしてきた時間なのです。 会話がなくても別室で寝ててもケンカばかりしててもセックスしなくても、成り立っている夫婦はいっくらでもいます。

    私も不倫をしています。彗さんの気持ち、すごくわかります。 深呼吸して下さい。

  • ななみ さん
    2005年11月7日 15:48

    彼は1つしか選べなかったから 家族を選んだ。 そうです、彼は家族じゃなく貴女を選ぶことだって出来たはずです。だけど、彼は家族を選んだ。 それは 彼自身が考えて出した答えなんじゃないのかな? 違うかな?

  • さん
    2005年11月7日 16:33

    午前中に、凄く辛いかったです。
    翻訳したいけど、全然出来てなかったです。
    昼御飯を食べてから、少し元気になりました
    今夜 社内のチームで彼の歓迎食事会をする事になりました。
    いままでは 2次会の後二人で彼の滞在先のホテルで会うのが 約束になっていましたが
    先程 彼から社内メールで『食事の後話しをしましょう』と送ってきました。
    何の話するかは わかりませんが とにかく 話が出来そうです。

    とろろさん
    束の間の恋愛だったですが 彼を愛してしまった事は後悔してません
    彼の恋愛が終わりました事は理解しますけど このまま終わるは嫌です。

    ちびびさん
    このまま 何も言わずにいた方が いいのは理解します
    でも、心が辛いです。

    DRYさん
    彼は 日本を、家族を捨てられない 中国で彗と暮らすつもりは無いと最初から言ってました
    彗もそれは承知してました 彼が中国に滞在する間だけの関係と決めていたのです
    今回の事 彼の選択は正しいです 理解します
    心が辛いですけれど 頑張らないといけないですね。

    ななみさん
    ななみさんの言うとおりです。
    彼は 自分で選んだですね そう思います。

  • ちびび さん
    2005年11月7日 16:48

    心が辛いのは仕方ないです。恋愛とはそういうものですから。

    近くにあったものを引き離されるのと
    「有った」ものを取られるのと
    どちらが辛いのでしょうか。

    夫婦としての片翼をもがれる苦しみと
    本来、対等に考えてはいけないものです。

    彗さんだけが救うことができるのです。
    彼の気持ちと 彼の家族を。

  • さん
    2005年11月8日 15:31

    別れ話でした

    お金渡されました 前回のと合わせて10万元
    彼は お詫びだと言いました 奥様も了承したお金だそうです。

    彼の気持ちは
    遠い中国で一人辛くて寂しくて 助けを求めてしまったのだそうです
    彗は彼の奥様にとても似ているのだそうです
    彼にとって彗は奥様の代わりだったのだと
    彗の事は嫌いではない 命の恩人だと思っている 彗がいなかったら
    中国で野垂れ死にしていたかもしれない 感謝している
    これからも仕事仲間として支えて欲しいと言われました。

    彗だから愛してくれたんじゃなかった
    助けてくれる人なら誰でも良かったということだったです
    物凄くショックです。

    お金受け取りました このお金で3年働かなくても食べていけます
    会社やめる事にしました 通訳の仕事他にもあるですから探す事にしました。

    しばらく何も考えずゆっくりします。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ