トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不安な日々

不安な日々

不倫相手との子供を妊娠された方見えますか?
既婚者同士の不倫、もしくは女性には家族。

まだ、はっきりしませんが、私は雲行があやしくなり、彼とも喧嘩ではないのですが、しっかりした話し合いができません。
私には、まだ幼稚園にも行っていない子供がいます。家族が1番ということを守って、彼と付き合ってきた気がしますが、彼と二人でいると、忘れてしまっていたのですね。
もし、このまま生理がこなく、検査薬が陽性だったらと思うと、今、後悔ばかりです。

実は、私は主人の子を一度、おろしました。精神的に産める状態ではなかったので、主人も最後は、無理に産ませてもお互いの為にならないと・・・しかし、そこから溝が。
仲良くはやっています、急に抱きついたり、家族皆でくすぐりあったり、でも夜の生活は、私がお酒の力をかりない限り駄目です。
中絶したことを話だすと、怒鳴られ、あの時の彼の心境はいまだに私にわからずじまいです。

もし、今妊娠してもまず主人の子ではありません。彼は、私の中絶以来、避妊にはうるさく、使用後もゴムに穴が開いていなかった、簡単にですがチェックしています。
ですから。不倫相手しか考えられないのです。

私達の不倫はお互い既婚者ですが、彼にはお子さんはいません。お仕事で転勤を繰り返していたら、お互いいいお歳になったため、今後も予定はないでそうです。
まだ、はっきり妊娠したわけではないので、考えすぎの為の遅れかもしれませんが。
でも不安で不安で。

既婚者同士の不倫は、妊娠だけは気をつけなければ、と私は思っていたのですが。
一応、覚悟は決めましたが、子供が笑顔で抱きついて来ると辛くて。
馬鹿な私です。改善方法などはないことは判っています。
ただ、誰かに聞いていただきたくて、今回投稿しました。
すみません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

  • 田舎 さん
    2005年11月5日 13:30

    こんにちは
    ややみさん もし彼の子供が授かっていたら 彼はなんと言うと思いますか?
    お互い家庭を壊すつもりのない関係であるとしたら・・
    妊娠していたら 中絶しかないのでは?
    覚悟?とはなんですか
    今 まだ 妊娠してるか わからない 時期でしたら 少し冷静になってください
    とにかく 妊娠を確かめたほうがいいと 思いますよ

  • ななみ さん
    2005年11月5日 15:57

    いろんな事情があるとは、思いますが 産めないならきちんと避妊だけはしましょう。 ご主人との間にできた子を堕ろしたとのことですが 産めない精神状態ならば、何故 ご主人に避妊してもらわなかったのでしょうか? 貴女を思いやってはくれないような、冷たいご主人なのでしょうか? すごく無責任な感じを受けました。

  • しゃち さん
    2005年11月5日 16:47

    ややみさん はじめまして
    残念ですね・・・。
    まだはっきり妊娠と決まったわけではないようですが、
    妊娠しているはずはないと思えるような、きっちりした避妊はしていなかったと言う事ですよね。
    私も既婚彼の子供を妊娠し、中絶したことがあります。
    その苦しみは、言葉では言い表すことが出来ないです。

    > 一応、覚悟は決めましたが、子供が笑顔で抱きついて来ると辛くて。

    どんな覚悟を決めたのでしょうか。
    今さら過ぎてしまったことを言っていても仕方がないですから、
    今後は現実をしっかり見て、現在のあなたに考えられる限りの方法を検討してください。
    産むことも、中絶することも、どちらが正しいのかは誰にもアドバイスできることではありません。
    (と、私は思っています)
    あなたが自分の置かれた状況を冷静に見極め、彼の考えもちゃんと確かめてください。
    まずは妊娠が確かなのかどうか、病院に行って確認してください。
    2回目となると、あなたの体にかかる負担も大変なものでしょう。
    もしも中絶を選ぶのなら、1日でも早いほうがいいです。
    悩んで迷ってばかりはいられません。
    妊娠が事実だったら、一刻も早く彼に話して下さい。
    勝手な推測で申し訳ないですが、彼は多分産んでくれとは言わないでしょう。
    産むことを選ぶとしても、自分だけで育てていく覚悟をしてください。
    金銭的にも精神的にも、彼と一緒にこの出来事を乗り越えていければ一番良いのですが、
    彼が逃げ腰になった場合、あなた一人でも冷静に対処する心の準備をしてください。
    自分も自分の子供も、自分で守らなければなりません。
    もう一度言いますが、悩んで迷って悲観してばかりはいられません。
    誰にも決められることではありません。
    今いるお子さんのためにも、お腹の中にいるかもしれない赤ちゃんのためにも、
    あなたがしっかりしないとね。

  • ややみ さん
    2005年11月5日 20:32

    ご意見ありがとうございました。

    主人の子供をおろしたのは、ここでは書けない事情があり、とはいえ、避妊をしっかりしなかった我が夫婦が愚かなので、何を言われてもただの言い訳です。ただ、主人が悪いわけではありません。

    投稿の後、彼(不倫相手)と話あいました。正直、話し合ってどうなるのかと思いました。でも、もし妊娠していなくても、これを期に彼との距離を考えなおさなくては!とは思いました。
    彼とは、私も30年の人生で、最長記録の長電話をし、意志確かめ、彼は、逃げない!と言い切り。それが言葉だけで、その場限りではないことを確信しました。

    まずは、皆さんのご意見どおり、冷静になります。変に考えてストレスになると、ただの周期の乱れが、さらに乱れてしまいますからね。

    不倫とは、本当はしない方がいい、生涯を一人の人だけ愛することが一番幸せなのに。でも、彼(不倫相手)が居たから、変われた自分があるのは事実。でも、してはいけないこと、超えてはいけないラインがあること、私は今回の事でやっと知りました。

    結果がどうであれ、この関係を見つめなおします。

    投稿に悩みましたが、冷静になれるまたひとつ切欠ができました。

  • ピンキー さん
    2005年11月6日 12:15

    ややみさん、こんにちわ。
    わたしもWでお付き合いしており、先月に彼の子を中絶いたしました。そしてお付き合いも終わりました。ややみさんはまだ妊娠がはっきりしていないようですが、きっと今は不安でしょうね。彼さんと話し合いができたことで少し落ち着かれましたか?
    しゃちさんがお話してるように、どんな結果になっても冷静に対処する心の準備は必要だと思います。私の場合、妊娠がわかる前から音信不通にされておりましたので、彼との話し合いもできませんでした。自分で考え、悩み、旦那に気ずかれないようにする事でいっぱいいっぱいになっていました。あの時の私は冷静になることはできていなかったと思います。ただ必死でした。中絶後10日ほどたってからようやく電話で話すことができましたが、一方的に別れる事だけを言われ、終わってしまいました。妊娠は2人の責任なのですが、でもやはり女性の方が精神的な面でもリスクは大きいと思います。しかし、自分の体なので自分で守り、乗り越えるしかないのも事実です。彼さんが、逃げない!と言い切ってくれた事は素直に受け止めても良いかと思いますが、やはり自分の気持ちをしっかり持っておかないと、乗り越えられないと思います。
    どんな状況になっても、乗り越えられる強さと冷静さがないと不倫
    は続かないのかな?と、私も今回の事で知りました。
    ややみさんにも家庭があるのですよね?ご主人に対してのお気持ちはわかりませんが、お子様もいるようですし、今の関係を見つめなおす事はいいことだと思いますよ。
    あまりアドバイスになっていなくてごめんなさい。でも私はこちらの掲示板でとても救われました。皆様のおっしゃる通り、冷静に対処できるように頑張ってほしいと思いました。

  • ややみ さん
    2005年11月7日 08:26

    ピンキーさんお辛い体験を投稿していただき、なんとお礼を言っていいのか。
    でも、私の知人経由で聞いた話なのですが、結局、不倫間で生まれた命は、互いを離れさせるだけになるそうですね。知人の話でも、中絶、そして家族と彼との別れになったそうです。
    知人にもお叱りを受け、今は、冷静に、時が来たら、検査を進められました。

    乗り越える覚悟って、予想以上なんでしょうね。不倫ってなんなんでしょうね。そう思うと、主人がなぜしっかり私の手を握ってくれていなかったのか、私からは、主人に再三、手を差し伸べたのに、助けを求めたのに、拒否され、そんなときに彼にあって。
    主人を責めるより、主人が私に昔のように笑いかけてくれる日を待てばよかったのですが。

    後悔してももう遅いですが。
    投稿して、本当に、気持ちがすっきりした、というと表現が違いますが、それに近いです。誰かに聞いてもらうだけで、なんでこうも気持ちに余裕が出るのでしょうかね。
    ほんとうに、ピンキーさん初め皆様、ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ