トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 独身彼との今後

独身彼との今後

相談させてください。私(26歳・既婚・子一人)、彼(40歳・独身)で1年ちょっとの付き合いになります。

と言っても、付き合おうとか、そう言った言葉があったわけではなく、自然と付き合っている状態になった感じです。

彼は元々素直じゃなく、好きとかも言われたことはなく、(私も数えるくらいしか言ったことはないですが)わざと『女紹介しろ』とか言うような人です。

そんな彼ですがやっぱり大好きで、言葉じゃない愛情を感じてきたし、ずっと一緒にいたいと思うのですが・・・

主人とは、彼と出会う前から家庭内別居で、暴言や自分勝手さに耐えられず、離婚を考えています。子供の事を考えると踏み切れないのが正直なところなのですが・・・。

それは彼も知っていて、離婚したら?とは言いますが、主人の事はノータッチです。

そんな状態なんですが、最近になって彼が頻繁に『結婚したいなぁ』と言うようになりました。それは私と、と言う意味ではないと思いますが・・・。
私の気持ちを確かめてるのかなぁと思う時もあります。
他の人と結婚されるのは嫌だし、想像もしたくないですが彼の幸せを考えるのなら、私と一緒にいるよりは・・・と思う部分もあります。
秋には彼と遠距離になるので(仕事の都合で彼が地元に帰ります)、彼は地元で彼女を見つけるなんて言ってますが。
彼がどういう気持ちで言っているのか、私はどうすべきなのか・・・。
もちろん私は子供の事を第一に考えるべきなのは分かっています。

ですが今どうしたらいいのかが分からなくなってしまいました。
私は彼から身を引くべきなんでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• さん
    2006年8月21日 22:54

うわ~難しいですね。
    えと、私も独身と付き合っている既婚です。
    何故難しいのかと言うと、とても曖昧で責任の所在を彼が表明しないからです。

①貴女に対して、好きだ、愛している、将来一緒になりたいなどと言う確約の言葉がない。
    ②貴女とご主人の関係に関してはごく第3者的なアドバイスしかしない。

私が言っている意味、わかりますか?
    愛は必ずしも言葉ではありません、でも行動だけでもなく、私は言葉と行動が両方伴なってからこそ、愛だと思えますが、この彼、果たして愛はあるのでしょうか?
    実際言葉じゃない愛情ってどんな事でしょうか?
    貴女と具体的に将来の話をするでしょうか?
    貴女の子供も含めて将来一緒に受け止める度量や覚悟はあるのでしょうか?これが一番私は重要だと思いますが。

40歳まで独身だった人、果たしてそれはどういう意味を持つでしょうか?
    家庭という責任を負いたくなかったんじゃないでしょうか?
    独身男性で既婚女性と付き合うのが、責任がなくて楽な人もいるのですよ?
    「離婚すれば」とは言う彼、でもそれに関して貴女のサポートになるとは一度も言ってないと言う事は、その責任を負いたくないんじゃないですか?
    あまつさえ、地元で彼女を見つけると言っているんですよね?

私がここで言えるのは、色々な可能性です。
    実際本当に本人がどう思っているかは、本人でないとわかりません。
    一度しっかり、ご自身の気持ちを見つめながら、本音で彼とお話ししてみた方がいいんじゃないでしょうか?

最後にあざとい事を言いますね。でもこれも可能性の一つですから。
    40歳の彼にはたして、今から素敵な独身の彼女が出来るでしょうか?特に20代のね。もしかしたら彼は地元に戻っても若い貴女を保険として、御付き合いを残しておくかもしれませんよ。もし、自分が独身の彼女が出来なかった時の為に・・・・・・・。

貴女がもし離婚しても、その行く手に彼が手を広げて待っているとは思わずに、離婚なら、離婚をするべきだと思います。
    てか、ご主人とは離婚なさった方がいいとは思いますが・・・・・・・。それは同時にご自身の自立への道でもありますからね。^^ 頑張って下さい。

• けい さん
    2006年8月22日 01:15

> 私は彼から身を引くべきなんでしょうか? あえて、身を引く必要は感じませんが・・・

それ以前に、彼は、あなたを『彼女』として見てるんですかね?
    一年の付き合いで、体の関係はあると思いますが・・・
    あなたは、体の付き合いがあるから、相手を『彼』と思ってるだけで、その彼は、あなたを、セフレと思ってるフシはないんですか?

考えようによっては、女紹介しろとか、結婚をチラつかせるとこを見ると、あなたを試してるようにも感じますが・・・?

• ハッスル さん
    2006年8月22日 09:46

るぅさんはじめまして。
    私も独身彼と付き合っているような関係の、小中学生のいる既婚女性です。
    「付き合おうという言葉がない」「でも愛情は感じる」「彼は結婚願望がある(自分以外と)」「遠距離」「主人とは出会う前から家庭内別居」という部分がそっくりなので思わずレスさせて頂きたいと思いました。私の場合は歳は14歳も違わず、ひとつ違いですが・・・
    ここからは自分の経験をもとにした想像になりますので見当違いだったらごめんなさい。
    40歳まで独身の彼と、26歳ですでに子どもがいるるぅさん。るぅさんはおそらく社会の厳しさや、人生の本当の辛さなど経験する前に結婚・妊娠・出産・子育てに追われる生活真っ最中で、彼からするとある意味純粋無垢な印象の方なのだろうと想像します。
    そんなるぅさんが、40歳独身彼女ナシの自分を好いてくれ、身体も許してくれるのなら、自分の範疇で都合よく付き合う事は(言葉悪くてごめんなさい)お茶の子さいさいだと思います。また、身体も許し、気も許している関係だからこそ本音も出る「結婚したいなぁ」と。
    それはきっとるぅさんとの結婚ではなく、るぅさんのように若くて、自分の子どもを産んでくれるような女性と結婚したいという意味だと思います。
    彼がもっと歳をとって、結婚し子どもを持つ事を諦めたなら、子連れのるぅさんとの結婚を現実として考える事ができると思いますが、40歳ならまだまだです。反対に子どもはいるけど26歳のるぅさんを夢中にさせる事が出来たんだから「俺はまだまだいける」と思っているのかもしれません。
    キツイ事も書きましたが、彼は言葉に出さない分色々な事を考えているでしょうけど、その本音を聞くのは難しいです。何故なら本音を言うとるぅさんが身を引いてしまうから。でも今はるぅさんと繋がっていたいと思う気持ちに嘘はないと思います。

• チョビン・チェイス さん
    2006年8月22日 10:54

人並みに恋愛経験を積んだ40歳の男であれば,それなりに懐は広い。
    お互い傷つかない範囲で嗜みとしてHや擬似恋愛ぐらいできるもの。
    彼は貴女ほど今の付き合いに重心を置いていない。
    その証拠に仕事や人生設計の軸が貴女と関係が始まる前後でブレていないはず。

気のある女性の前で『女紹介しろ』とか『結婚したいなぁ』とは言えないが、。
    女友達の前ではそのような本音を裏表無くしゃべるでしょ?
    彼にしてみたらそれぐらいの位置なんだろう。

それに、貴女自身彼と将来一緒になるつもりなど毛頭ないだろ?
    お互い遊びや暇つぶしの範疇でのお付き合いなのだから、。
    これ以上あまり踏み込まず適度な距離間を保ってお別れの時まで繋げばいい。

• るぅ さん
    2006年8月22日 19:13

みなさんありがとうございます。みなさんの一言一言がとても身に染みました。

彼を『未婚』ではなく、『独身』と書いたのはバツ1だからです。二十歳くらいの時らしいですが、相手の女性の親に引き離され、一緒に暮らしたこともなければ、子供にも会っていないと聞いています。
    そんな感じなので結婚にはトラウマ?があるみたいです。

彼の言葉じゃない愛情・ですが…今までの彼の行動や一緒にいる時の優しさで自分は愛されていると感じる時はありましたが…なんだかよく考えると、私の自惚れだったのかな…。
    彼は『私』じゃなくても側にいてくれる人なら誰でもよかったのでしょうか…。

将来の話は真剣にはしたことはありません。
    私自身は、彼とずっと一緒にいたいとは思いますが、結婚となるとまだ考えられないのが本音です。
    第一に子供のこともあるし、『生活』となると不安な部分もあり…。

私も最初はセフレなのかと悩みましたが、お前はセフレではないと言われた事があり、言葉足らずの彼なので『彼女だよ』って意味だと捉えた私はバカだったんでしょうか…

彼は今まで誰にも自分の性格(思ってることを素直に言えない・言わなくても分かって欲しいなど)を分かってもらえなかった、と言っていました。そう聞くと、わかってあげたい!と思うのですが、私は『言わなくても分かって欲しいこと』の意味を間違えてたのでしょうか…

• チョビン・チェイス さん
    2006年8月22日 19:20

彼の全てを理解しようとするから深みに嵌る。
    貴女は観音様でもマリアでもない。
    ただの妻であり母親である事を忘れないように。

彼と結婚する気もない。
    彼もその気がない。
    ならば、限られた選択肢の中で付き合えばいいと思うよ。

• るぅ さん
    2006年8月22日 20:02

冷静なご意見ありがとうございます。

彼と結婚する気がないわけではありません。
    好きですから、結婚できるならしたいと言う気持ちはあります。

でも好きだけで結婚生活が続いていくわけではないし、子供の気持ちなどを考えると今すぐ離婚して彼と結婚!とは考えられないのです…。

• しーん さん
    2006年8月22日 22:07

色々と考えることがあって混沌としているようですが、あなた自身の気持ちを第一に考えて、今の彼と結婚したいのであればそれも有りだと思います。あなた自身が最も幸せな状況であれば、お子さんももしかしたら今より幸せになれるかも知れません。頭でなんとなく考えていてもなかなかどうするべきかは分からないものです。具体的なプラン(お子さんの親権、あなたの収入、あるいは彼の収入など)を練ってみてはどうでしょうか?

当然あなたの気持ちやお子さんの気持ちが重要ですが、現実とその現実に立脚した将来像(少なくとも5年後ぐらいまで)を立ててみないとどうするのが良いか分からないと思います。

こうしたことをはっきりさせずにこのままいくのもありかも知れませんが、遠距離になれば自然とフェードアウトするように思います。あなたに強い意志がなければそれも1つの選択肢でしょう。

• さん
    2006年8月22日 22:16

るぅさん、どうか、冷静に彼の本音を探って下さいね。
    なんか、本当にある意味都合の良い女性になっているような気がしてしょうがないのですよ。

「言わなくても分かって欲しい」と言う彼の態度を分かってあげたいと言うあなたの心情は、裏を返すと、とても彼にとっては都合が良い事なのですよ。
    都合の良い女なら、彼も側にいたいと思うでしょう?
    それでいて、彼は肝心じゃない事なら言いたい放題ですよね?「結婚したい」とか「地元で彼女を見つける」とか。
    なんかなぁ~貴女が勝手に信じてるだけじゃないといいと思うわけで。

もっとも、貴女も彼との将来に不安がある、40歳のその彼と一緒になっても生活が立ち行かない、と言う不安があるのでしょ?
    一体その不安はどこからくるのかしらね?

お互いに、曖昧で、曖昧の中で都合良く御付き合いしているって感じなのかも知れませんよ。

将来を見据えるなら、将来を見据える真剣な姿勢や態度や行動や言葉があるべきだと、私は思うのですよ。
    もしそれが、彼からなければ、貴女からするしかない。
    そして貴女のその態度で彼が離れて行くようであれば、それだけの相手だったって事なのですよ。

• まさと さん
    2006年8月23日 11:39

彼は26歳の女性と付き合えた事は良かったと思っているでしょう。
    貴女は既婚者なので責任もないし、気楽に付き合って来れました。
    そして、独身の人との違いを感じて結婚をしたくなったのかも知れません。
    でも、貴女との結婚を望んでいる様には思えません。
    男は好きな女性には『女を紹介しろ』とは決して言いません。
    貴女に友達の関係か、別れを考えているから言えるのです。
    また、地元へ帰るのだから、それまでは貴女と付き合っていたいのでしょう。

女性は男と体の関係が出来ると、段々と男を好きになりますが、男は逆で、もっといい女はいないかなと思うのです。
    貴女が身を引くも引かないも、ここは成り行き任せしかありません。
    だだ言える事は、彼は貴女と付き合って女性の良さを実感しました。
    そして結婚をしたくなったけど、それは貴女ではないということです。

• るぅ さん
    2006年8月24日 09:38

みなさんありがとうございます。みなさんの考えを聞けて本当によかったです。やっぱり客観的に見ると、私と彼は曖昧な関係だからここまでやってこれたのですかね…。
    納得する部分もあり、でも彼の今までの優しい部分や私にしてくれた事を信じたいと言う気持ちもあり…。
    都合のいい女でも彼を大好きな気持ちが変わらない自分がいます。

どこから彼との将来に不安を感じるのか、それは子供のことや金銭問題もありますが、一番は彼が私を本当に好きなのか?その不安が一番だと思います。
    紫さんの言う通り、将来を考えているなら、それなりの行動や言葉があったか…私が見てきた限りではハッキリしたものはありません…。

今日彼と会う時間があるので、深い話をしてみたいですが本心を聞けるかどうか…聞くのも怖いです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ