トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 間違ってるのでしょうか?

間違ってるのでしょうか?

初めて投稿させてもらいます。皆さんの相談を見させてもらい自分の事にもアドバイス頂けたらと思って。私は21歳です。8歳年上の彼と付き合って1年ちょっとがたちます。彼と付き合った当初私は彼からバツイチで子供が一人いると聞かされていました。バツイチの人と付き合った経験があったので同じカテゴリーにいれないのであれば大丈夫と伝えました。それから1ヶ月ちょうど私の誕生日の日でした。彼は仕事で会えないと言ってたのに夜中にメールがきて、まだ起きてるならポストを見てと送信してきました。急いで見に行くとティファニーの箱と手紙が一通ありました。手紙を読むと嘘をついていた、実はまだ結婚してるんだと書いてあり、子供も二人いる、これ以上迷惑かけれないし本当に好きだからさよならします。自分勝手でごめんと書いてありました。私は複雑な思いでしたがそのときはもう彼を本気で好きになってしまっていてそれでもいいからと追ってしまい今までに至ります。この1年色々な事がありました。でも何かあるたびに深まってきたと思います。子供を授かったけど流産したときは二人でなぐさめあいました。彼に家庭がある事なんて感じさせないくらい普通の付き合いをして普通に先を一緒に望んでたんです。そして一週間前彼が嫁と別れる。もう待てない。一緒に住もうと言ってきてくれました。実際こんなに早くこういうときが来るなんて思ってなかったんです。ほぼ毎日会って朝から寝るまでメールしたり彼といる時間が幸せそのもので自分達の付き合いが不倫という付き合いで誰かを傷つける事になるっていうことを今初めて実感しています。彼は親、奥さん、奥さんの親に話に行きました。みんな考えなおせと言うばかりだったと言っていました。そう言われるのは覚悟してたんですけど私は彼の気持ちが揺らぐのも恐くて・・・家族から彼を奪う痛みもわかって・・・色々乗り越えていけない事、先々の彼との生活、不安は山ほどありましたが彼への思いと自分の思いだけを信じて迷いを断ち切り失うものがどれだけあっても彼といると決心しました。彼は先に自分の事を終わらせたいから私に心配しないで待っててと考え込んでしまう私をこんなにきついときまで考えてくれていてすべて心から信頼して待っていようと思っていました。しかしつい昨日です。毎朝かかさずメールするのですが何か不安を感じた私はいなくならないよね?って聞きました。すると彼からのメールは明日会って話そうと思ったけど私宛てに手紙をだしたから、それが俺の気持ちだからと書かれてました。そのメールを見てすべてを悟ってしまったので彼に連絡し手紙なんて待てない、会って説明してほしいと言い昨日会ってきました。彼のもとに彼の母親から手紙がきたそうです。その手紙を私に見せてくれました。そこには彼がこういう道を選ぼうとしている事が信じられない、奥さんにも奥さんの両親にも合わせる顔がない、結婚するときには奥さんのお腹には子供がいたから犬や猫をもらってくるような事じゃないと言ったはず、今じゃ彼の子供は皆の生きがいになってるんだからと書かれていて、もし彼が私との道を選ぶならば彼の母親は母親の父さんと死にます・・・と最後に書かれていました。彼はごめんとしか言いませんでした。自分達の幸せだけ考えてきてしまった結果がまわりのいろんな人を傷つけてしまった事、彼が私を嫌いになったわけではなく別れを選択したこと・・・彼が一番ツライのもわかります。けど頭では理解しつつも今の気持ちの行き場所がわからず、私自身彼がすべてだったので本当に苦しいです。私も犬や猫ではない私がすべてを理解するしかないのかなと。彼も私と一生一緒にいると思ってたからこれから先は何もないし一人だと言っています。奥さんに愛がないということで自分の存在は旦那として親としての責任でしかないと・・・私は彼の奥さん、両親に話しをさせてもらおうと思っています。いろんな事を考えます。引き際じゃないか、これでいいのか、自分の思い、彼の思い、まわりの思い。 皆さんからきつい事言われる覚悟です。ぜひアドバイスを頂きたいです。長くなってすみません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(30件)

• さん
    2006年8月8日 11:24

敢えていいます
    貴女はまだ21才でやり直しがききます
    だから、ここですっぱり彼と別れて下さい

てかね~最初の結婚でそれが出来ちゃった結婚の男性でしょ?
    そこ、引っかかる
    で、その時、ご両親から重々言われたのに
    その責任を果たせず、
    貴女と付き合う人・・・・・
    って事はですよ、この人、何かあったら、
    将来も心が自由だから逃げるよ

21才で1年間彼に首っ丈、
    まあ、その気持ち凄く良くわかるけど
    うんじゃね、
    彼のお子さん二人引き取ってまで、
    彼と再婚して人生生きてい行ける覚悟ある?
    その子たちを愛する事も出来る?
    慰謝料も、養育費もかかるのだよ?
    そのくらいの覚悟がないと

21才で熱情に浮かされるのとてもよくわかるけど
    おばさんの意見としては
    独身男性とやり直せとしか言い様がございません
    もっと男性を見る目を養う事
    人の不幸の上に成立たない幸せな恋愛をするべきだと思いますが

それから、流産した赤ちゃんはそれが運命だったので
    天国に行く事を祈りつつ
    これからの人生、避妊をする事を
    赤ちゃんの為にもちゃんと主張して、して下さいよ

この彼は、なんつ~か、無責任だと思うよ
    奥さんも出来ちゃった婚で、貴女とも、
    避妊をせずに後先考えずするという行為はね
    結果的に女性を大切に扱ってないって事だから

そうそう、一旦別れて、5年後再会してその時まだ
    お互いに気持ちがあったら、それこそ、一緒になればよい
    それまでは人生の修行をなさいな

• まさと さん
    2006年8月8日 11:28

男女の付き合いは嘘があると必ず破綻が生じます。
    世の中が一番丸く収まるのは貴女が彼と別れることです。
    結婚式は○○家と□□家とあるように2人だけの問題ではありません。
    彼は出来ちゃった婚だし、元々女にだらしないのでしょうが、
    貴女が彼の奥さんや両親と話して何になりますか?
    また、この事を貴女の両親が知ったらとても嘆かれるでしょう。
    もう、これ以上間違った事をしないで下さい。

彼の本心は貴女と別れてきちんと家庭を守る事ですが、
    優柔不断だから貴女に責められると気持ちがぐらつくのでしょう。

既婚者にしろバツイチにしろ、
    最近の若い女性はなんで中古品と付き合うのでしょうか?
    離婚なんか出来ないのに、待っている人もいます。
    まるでキャンセル待ちですね。
    貴女は前もバツイチの人と付き合ったそうですが、
    中古品より新品を好むようになりましょう。

ここは辛いと思いますが、彼の事を忘れるようにしましょう。
    そうすれば彼の心も軽くなると思います。
    そして、貴女はまだ若いのだから、
    誰にでも胸を張れる独身者と付き合うようにしましょう。

• とおこ さん
    2006年8月8日 13:01

> 私は彼の奥さん、両親に話しをさせてもらおうと思っています

あの~何をお話したいのか聞いてもいいかしら?
    行くなら勿論「申し訳ありませんでした」と
    頭を下げるんですよね?

それ以外のことを言いに行くのならおやめなさい。
    まさか「彼を愛してます。一緒になりたいんです」
    とか主張しに行くつもりではないと思いたいですが。。。
    慰謝料請求されたら払えますか?
    孫を奪われたくない彼のご両親には勝てませんよ。
    彼のご両親が敵ってことは彼と一緒になるのは不可能です。
    それが恋愛と結婚の違いってものです。

ピーさんのご両親は事情をご存知なのですか?
    ご自分のご両親にとりあえずお話してみたら?
    少し現実が見えてくるかもしれませんよ。
    妻もいて既に子供が二人もいるのに避妊もせずに
    若い女の子を孕ませる彼、わたしがご両親なら
    とても信用して娘を任せられるような男ではないですけどね。。。

• ピー さん
    2006年8月8日 13:04

まさとサン、紫サンありがとうございます。
    私自身彼に不信を抱く事は幾度となくありました。 彼は今の奥さんと結婚する時もこれでいいのかなと疑問だらけだったと言っていて、子供ができたという責任でしか結婚はなかったんじゃないかなと。そういう気持ちだったから旦那として親として一筋に生きる事ができないんだと思います。
    彼には子供が二人いると言いましたが私が二人いると知ったのは1週間程前です。六歳と四歳になるそうです。 私は彼の過去の話を知っていて4年前も今の私のように彼には彼女がいて、その彼女も妊娠し彼に相談する事なく中絶し彼の前からいなくなったそうです。 私は子供の話を聞かされ過去の彼女の話を思い出し4歳の子がお腹にいるころか生まれたすぐかというのに彼はほかの人を思っていたということに落胆しました。最低だねと言ってしまい、その日は一晩中寝らずに考えました。離婚の話も進んでいたので、もし私がそういう事をされたら怒りだの悲しみだのそういう問題ではないなと思いました。先の事すべてに不安を抱きました。 でも私と付き合って彼は初めてここまで人と向き合えてる、変わった自分があるとよく言っていました。 私の目の前の彼は家庭があるということ以外に私にとってマイナスな事は何一つなかったので今の彼だけを信じたいと思い返したんです。 今こうなってしまって、あの時悩んだ事すべて意味のないものになってしまい、本当によくわからないんです。 怨みたいた思ったり、好きと思ったり、最低な人なのかなって思わせてみたり…けど最後にいきつくのは私の目の前にいた彼、彼と過ごした一年ちょっとの思い出です。 彼に依存しすぎてることも自分自身が弱すぎることもわかってます。理解しなければいけないこと…頭ではわかっていても気持ちがついていかなくて… 今この結果をだすのが誰の為の幸せなのかなって素直に生きる事ができないこんな恋愛を選んでしまったのはなぜかなと後悔しつつ動こうとしてしまう気持ちに正直疲れてしまいます…自分がイヤになります。
    今日仕事が終わって彼に会う約束をしています。 いろんな感情が入り交じって葛藤は耐えませんがしばらく冷静に考えてみます。まさとサン、紫サンの意見が聞けて本当によかったです。せっかくアドバイス頂いたのにドロドロした考えですみません。

• ママン さん
    2006年8月8日 13:12

こんにちわ。貴女はたぶん自分の両親には、この事を話されてないのですね?話せないという事にすべての解答あるのではないでしょうか。
    犬や猫ではない、確かにそうですね。人間である以上、責任ってありますよね。お子様が二人なら、大事に育て上げなくてはいけませんね。そして夫として、家庭や家族を守らなくてはいけませんね。彼の両親が責任を感じていますね、奥様や奥様の両親に対して、それが、普通の感覚だと思います。まして、孫が可愛くてしょうがない、彼の両親。どこの家庭もそうだと思います。
    貴女の両親の立場になれば、まだ21歳のうちの子に何をしたんだって。彼に文句を沢山言いたい。責任を取って欲しいと言いたいけど、、。彼には幼い子供もいる、奥さんには申し訳ないと思いつつ、彼を殺したい程憎いのでは?
    貴女がどうするかは、貴女次第です。でも、彼はまだ一人前の男性ではない様な気がします。私が貴女の親なら、辛くてもあきらめなさいと言うでしょう。彼が一人前の男になり、彼ら夫婦が離婚した時、また新たに考えるかもしれないけど、、。
    お子様が流産しなければ生むつもりだったのでしょうか?
    貴女は強い意志がお有りの方の様に思います。その強い意志を何に活用するか貴女次第では、、。

• ピー さん
    2006年8月8日 14:40

ママンさん、とおこサンありがとうございます。 たった今彼からの手紙が届き読みました。昨日話しした内容でしたが…急に涙がこみあげてきてしまいました。
    でも泣いたらなんかすっきりしました。
    友達にもたくさん支えてもらったし皆さんの意見を聞いて、これから先の事を考えて進んでいく決心がつきそうです。 友達と話してるとどんどん憎く悔しく思えてきたのも事実です。
    でもやっぱり好きだったのも本当だし憎いとか悔しいとか思っても仕方のないことですよね。
    私にも責任はあるんだから。彼の奥さんにはきちんと別れた事を言ってもう二度と会わない連絡しないと約束します。 彼が一生涯の中で私にできなかったぶん今の家庭を大事に幸せにしていってほしいです。 彼が同じ事を繰り返さず誰かを幸せにするなら私との時間も無駄じゃなく思えるので彼にもきちんと約束してもらいます。 これから彼よりもっと大きな愛をみつける為にちゃんとサヨナラを伝えます。 私の相談に意見してくださった皆さんありがとうございます。たぶん盆のお休みは当分泣くでしょうけど、ここへ相談に来る方へ自分の経験も踏まえて意見できるような日が来るように頑張ります。

• エムシ さん
    2006年8月8日 14:47

ビーさんは夢と現実が一緒になってるよ。

> まだ起きてるならポストを見てと送信してきました。急いで見に行くとティファニーの箱と手紙が一通ありました。手紙を読むと嘘をついていた

あなたのお誕生日に こんなドラマみたいな演出を
    する彼。
    こんな状況で嘘だった事 告白されても 誰だって
    許すでしょう・・。
    万事がこう言うやり方、言い方で女の人と お付き合いを
    してきたのでは?
    流産されたときや、別れ話になった時彼は無意識に
    俳優になり どうしたら気持ちを捕まえておけるのか
    ちゃんとわかっているのだと思います。
    そして 彼が既婚で子持ちであることを全くあなたに
    感じさせないくらいの演技・・。
    これが あなたの夢の部分。
    そして・・

> 私は彼の過去の話を知っていて4年前も今の私のように彼には彼女がいて、その彼女も妊娠し彼に相談する事なく中絶し彼の前からいなくなったそうです。

はぁ??↑(これは 彼主演の2作目ですね)
    ようするに 今の奥様から始まって 付き合う人全員
    妊娠させた男ではないですか!!
    奥様は1番だったから 責任(?)とって籍をいれたのでしょう
    でも、後は自分の事を嘘ついて 責任の取れない
    あなた達を、妊娠させたのですよ!!
    そのだらしない性格は、彼の親が一番理解をしているから
    言葉で言っても聞かないから、手紙をかいたのでしょう・・
    普通なら、口で話すでしょうに、手紙って所に
    よけい 親の心情を感じます。
    たとえ 貴方と一緒になったとしても この男は
    浮気を繰り返しますよ!!
    親が”死ぬよ”って宣言したと言うことは
    もしかしたら、他にも色々トラブルになることを
    してきたのかもしれないよ!
    それに こういう性格(俳優まがい)の人は
    自分に勝ち目がなく、都合が悪くなると、手のひら返した
    ように、シカトしてくるかも。
    いずれにしても 21歳のビーさんが入りこめる
    状況ではないですよ。
    あなたは私の娘と同じ歳です。
    普通に彼氏を家に連れてきて、友達とワイワイやりながら
    笑って皆から祝福される お付き合いの方がいいでしょ!!
    それが現実なのよ!!
    あなたは 夢をみてる!!
    辛いのはわかるよ・・悲しいでしょ・・
    死にたいくらい切ないでしょ・・
    でも・でもね
    必ず あなたは立ち直れる日がくるから!!
    ビーちゃんに「俺が、忘れさせてやる!!」って
    人が現れるから・・。
    今ここで ガマンして彼の事はあきらめなさい!!
    私をお母さんと思って。
    もう十分、身体も心も傷ついたじゃない・・
    彼は貴方の前では、良い男になりきってるだけよ。
    びーさんに私の気持ちが届くといいのだけど・・・・(__)

• チョビン・チェイス さん
    2006年8月8日 14:49

彼は自分の意志では何も解決出来ない未熟者じゃないか。
    結婚・恋愛・不倫、、、どんな関係だろうと
    一番大事な核は信頼関係。
    言い難い事は手紙で逃げようとする姑息な性格で
    避妊もせずアチコチ孕ませておいてどれもまともに
    責任持てないようなガキのどこを尊敬し信頼出来るの?
    ダメ男に同情する事が愛情だと勘違いしてはいけないよ。

* 彼の母親からの手紙の消印を確認した?
    ひょっとして前彼女の時の手紙の流用じゃないの??(笑)

ポジティブに考えれば、
    そんな彼の子が出来なかった事も彼の妻という立場に
    ならなかった事も不幸中の幸いなんだよ。
    まだツキはある。
    次行け、次!!
    新しい彼が出来た時、その彼がどんな男か実感するだろう。

個人的な話になりますが、
    妻、過去付き合ってきた女性、友人、知人、、、、
    俺と関わってきた女性達は全て避妊に対しては非常に
    しっかりと管理し対処している。
    妊娠が女性とってどれだけ大事な事か理解しているから。
    だから、デキ婚の上に浮気相手にも中絶させるような
    SEX意識を持つ男は決して恋愛対象にはならない。
    俺やその女性達から言わせてもらうと
    彼の過去を知りながらそういう関係になり、
    同じ轍を踏んだのは誰のせいでもなく貴女の責任。
    厳しい事ばかり言うようで申し訳ないが
    「彼も貴女もバカだなぁ~」というのが素直な感想です。

> 私は彼の奥さん、両親に話しをさせてもらおうと

> 思っています。

バカな事するのはヤメなさい。

• エムシ さん
    2006年8月8日 14:52

レスした後に ビーさんがレスされたのを読みました。
    私のレスが後先になってしまいましたがビーさんが別れを決断されたみたいでほっとしました・・・。
    よかった。
    今からが 寂しくて、つらいけどもう絶対 後戻りしないでね・・。
    信じています。

2006年8月8日 15:07

うん、別れて正解!
    だから、

> 彼の奥さんにはきちんと別れた事を言ってもう二度と会わない連>絡しないと約束します。

そんな事する必要ない。
    いや、しちゃダメだ。
    彼の家庭に余計な憎悪や遺恨を残してどうする。
    黙って去れ。
    そういうケジメのつけ方もある。

• ◎太 さん
    2006年8月8日 15:08

前略、最初は嘘をついた彼が悪いけど、その後を追いかけた貴女に原因があるね。それに全てを断ち切る事が出来ない不倫彼にも…。ごめんね、キツイ言い方するけど、貴女も彼も「おままごと」をしたに過ぎないね。幸せは諸刃の剣だよ、良いと期と悪いと期がある。もうこれ以上、不倫彼の事を掻回すのはやめて「夢を見て醒めた」と納得するほかないね。所詮、不倫の結末は誰かが傷付き泣きをみるものだよ。八方円く収まるハズは無い。貴女は自分を見つめ直し、「永遠に」を誓えるパートナーを探すべきだね。がんばれ!以上

• ピー さん
    2006年8月8日 15:29

エムシさん、チョビンチェイスさんありがとうございます。
    本当お二人の意見にうなずくしかありません。 お二人の意見をまとめたら私は夢みるバカですね!!彼の事悪くは言いたくないけど私より弱い人間がいたという事ですよね…
    私も意志は弱いしメンタルメンももろいし誰かに委ねたくなるような自分がこういう恋愛につながってるんだなぁとつくずく感じてます。しばらくは自分の為に時間を使います。 初めてこういうようなサイト?というのですか?投稿させてもらったんです。いろんな方達の相談や意見は拝見させて頂いていたのですが。 皆さんの意見うれしかったです。喝いれて頂いたり子供のように心配してくださったり… 本当にありがとうございます。

• ピー さん
    2006年8月8日 15:50

◎太サン、チョビンチェイスさん、本当そうですね。 彼だけではなく私にも責任はありますね。 彼も私も現実逃避してたんですね… でもお互い思いあったこと一緒に過ごした時間は事実で結果的に皆を傷つける形でしかなかったけどお互いの存在があったから助けられたり気付く事ができたこともあったので彼に出会えてよかったと思っています。 チョビンさんが言うように彼には家族を大事にしてもらって幸せになってほしいので憎悪を残すような事はしませんね。ありがとうございます。

• ピー さん
    2006年8月8日 16:00

何度もすみません。彼との別れで頭いっぱいだったのですが… 先月も一度も避妊してないうえ、子供を授かるようにしてしまっています。 本当どうしよう… 彼とはどうすればいいですか。もちろん離婚しない事が前提です。

• yuri さん
    2006年8月8日 16:04

あなたにとって最良の答えが出せて、本当によかったと思います。
    不倫はお互い様ですから、自分も気をつけないと。ほんとにほんとによかった!これから頑張ってね!

• まさと さん
    2006年8月8日 18:21

> 先月も一度も避妊してないうえ、子供を授かるようにしてしまっています。

これは最悪ですね。
    貴女も妊娠しやすい体質みたいだし、もしバカ男の子供を妊娠していたらどうしますか?
    前の彼女みたいに彼に相談する事なく中絶し、彼の前から黙っていなくなる以外にないでしょう。
    若い娘が二度も中絶するのは体に良いはずはありません。
    本当に子供を生みたい時に出来なくなる恐れがあります。
    これからはしっかり自己管理をしましょう。

2006年8月8日 18:47

> 月も一度も避妊してないうえ、子供を授かるようにしてしまって>います。 本当どうしよう… 彼とはどうすればいいですか。も>ちろん離婚しない事が前提です。

・・・・・。
    もし、妊娠してしまったら、まず両親に事の顛末を話し、その指示に従う事。
    決意が揺らがないように絶対に当事者同士で話合わない事。
    彼にはどんな形でもいい、キッチリとケツを拭かせろ。
    もちろん、何も無かったらそのままバイバイしなさい。
    (でもなぁ、こういう時って限って悪い方に転ぶんだよなぁ・・・・)

-追記-。
    どうしても種馬男に批判は向かいがちだが、自分の愚行を猛省して下さい。

交際1年の中で流産経験の時期を挟むとHが出来るようになったのはつい最近の事でしょう。
    つまり彼との将来がどうなるか判らない状態にも関わらず避妊せずをHする神経を疑う。
    ゲームが行き詰まり、リセットボタンを押してやり直すのと訳が違うんだよ?
    その余りに未熟な常識とモラルを鍛えなおさないと何度でも同じ過ちを繰り返すぞ。

• とおこ さん
    2006年8月8日 23:48

悪い言い方だけど、彼って付き合った女を皆孕ませるのが好きなのね。
    ホント最悪。
    そんな男に21歳という若さで引っかかってしまったビーさんも可哀想。

妊娠しててもしてなくても彼とは別れたほうがいいです。
    もし子供ができたら彼離婚するとか言い出すかもしれないけど一緒になってもこの男は多分同じことを繰り返すよ。
    懲りてる様子がゼロだもの。

チョビン・チェイスさんも書いてるけど今からでもすぐご両親に全部打ち明けて相談したほうがいいです。
    彼のいうことよりご両親の言うことを聞きましょう。

• yuri さん
    2006年8月9日 08:42

最良の答えが出せたと思ったのに、避妊しないでHって何してるの!そいつがおろせって言ったらどうするの?二度と妊娠したくてもできないかもしれない。仮に産んでいいと言っても、妊娠、出産、育児は1人ではできないんだよ?今すぐ、親御さんにすべて話した方がいい。21まで誰が面倒みてくれてるの?1人で育って来たわけじゃないでしょ?その男より親御さんの言うとおりにして!さっさと離れるべきです!!

• muna さん
    2006年8月9日 10:29

ある産婦人科に勤めているときに、10回を超えた中絶経験のある20代の女性に出会いました。
    頭も心も身体も、壊れてました。
    ・・・自分の愚行にさえも気づけず、人を非難する言動・・・それを目の当たりにしました。
    あなたは、そういう人ではないでしょ?
    自分に厳しくなりましょう。

• ピー さん
    2006年8月9日 11:32

昨日の夜母に全て打ち明けました。母は嘆くことも泣くこともなく自分の意見をしっかり言ってくれました。追っ掛けた私にも責任がある、彼はたいした男じゃない、私と一緒になっても同じ事の繰り返しだった、彼には家族のもとに帰りなさいって言うのよ…と。 私が大人で彼との付き合いを理解して割り切って付き合えるんだったらお互い楽しいだけで時間を共有できたのかもしれないけど、私にはそんな恋愛無理だと言っていました。彼も最初は私といることが現実逃避する場所でしかなかったのに私の真っすぐな思いに彼の気持ちも考えも変わってきて傷つけたらダメという責任を感じてきたんだと思うと言ってました。私の弱さ、苦しい事つらい事から逃げたくなるいいかげんな性格は母が一番わかってるから、今は苦しいかもしれないけど苦しい事に立ち向かう忍耐力をつけなさい、それをせずに誰かで紛らわしてもらおうとしても同じ事の繰り返しだよと。 彼と一緒になれなかった事で彼と付き合ってきた時の自分にも反省する部分がたくさんでてきました。 今までは男は男で忘れなきゃって考えだったのですが今回ばっかりは切実に自分の事、彼との恋愛を受けとめています。しばらくは苦しさに立ち向かいますね。妊娠はまだわからないので不安ですが… これからは自分を大事にします。皆さんありがとうございます。 記憶が消えちゃえばいいのに!感情なくなっちゃえばいいのに!なんて思うけど乗り越えるしかないですね。

• ママン さん
    2006年8月9日 11:58

こんにちわ。最高のお母さんだね。お母さんも自分も大切にして下さいね。いつかお母さんと、貴女と貴女に似合った彼と一緒に飲みにいける様な日がきっと来るね。何でも、お母さんに相談したら、、。一番の理解者が側にいるじゃないの。貴女の人生の良き先輩、お母さん。貴女の応援者を悲しませてはいけないよね?

今は辛いだろうけど、貴女ならこれから大丈夫だよね。

• さん
    2006年8月9日 12:26

気持ちが整理付けば大分徐々に気持ちも和らぐと思います避妊に関しては自分からも知識をつけてきちんと考えましょう今の彼に限らず今後もきちんとね相手がしてくれないのなら自分から婦人科に行ってピルを処方してもらうくらいの考えでいないと。
    理解をきちんとしてくれるお母様でよかったですねなんだかんだと私も自分の母親には不倫をしている頃心配かけました今はなんとか解決して前に進んでますがね一番のよき理解者は母親だったり自分の肉親だったりするんですよね21歳!まだまだです。これから新しい恋愛みつけましょう^^
    その時はもっと自分を大切にしてください。

• ピー さん
    2006年8月9日 14:01

ママンさん、雛さんありがとうございます。
    やっぱり母はスゴいです。感謝しています。
    友達にも母にも皆さんにもいろんな意見頂いて強くならなきゃ、どぉ思ったって無理なんだって自分に言い聞かせて彼の事を思い出さないようにしてますが… 波がくるんです( ̄□ ̄;)!家も近いからどっかで見かけるだろうし。
    彼もこれからキツイですよね。
    私への気持ちを殺して家族の為に頑張ってくんだから。同じ時間過ごしてきたんだから彼も私の様に乗り越えようとしてるんでしょうか。
    忘れられるのかな…それはそれで寂しいもんですね。
    不倫を経験し終えた方はどうやって乗り越えたのかお聞きしたいです。

• エムシ さん
    2006年8月9日 14:12

ビーちゃん(ごめん。勝手にちゃんずけにして^^;)
    ある意味 自分のしたことの現実が見えて良かったね!
    おかあさんも 感情的にならず、立派ですよ^^
    ここにいる おじさんやおばさん、お姉さんたちそして あなたのお母さんも皆、貴方の事を真剣に心配しての意見だったのよ。
    もう二度と同じ間違いを繰り返さないこと!
    相手が独身の人でも ちゃんと避妊をすること!
    その場の 感情で簡単に誘いにのらないこと!
    なんて 押し付けがましくごめんね^_^;さて もしかしたら・・妊娠って状況になるかもってことですが、その時は彼に相談しないであなたの ご両親に相談してください。
    その答えを待ちましょう。 何があっても もう彼とは逢わないでね。 寂しさがこみ上げてきて彼のいいところしか思い出せなくなるかもしれないけど。
    禁断症状と思ってガマンしてね。
    これを通り過ぎたとき あなたは一皮むけてバージョンアップ
    された大人の女になってるはず!!
    また 何かあったらいつでも相談に来てください。
    がんばって!!

• ピー さん
    2006年8月10日 07:19

何度も相談してしまいすみません。
    どうしたらいいかわからなくて。
    昨日彼からメールがきました。やっぱり無理、なかなか会えないけど時間空けてからでも私に会いたいということでした。
    なんて都合がいいんだろうと思いつつも彼が私を追ってきた事に少し安心してる自分がいるんです。
    もう二度と会えない、声も聞けない連絡もできない、彼を忘れようと苦しかったのですが少し楽になったんです。
    このまま会えなくてもいいし連絡がなくてもいいんです。
    けど会おうと思えばいつでも会えるし連絡もできるとわかっただけで安心して楽なんです。
    もしも、たまに会ったり連絡をとりあったとしても以前の様に恋人同然ではいられない事も覚悟のうえだろうし彼には家庭がある事を理解したうえの関係でしかいられないのもわかります。
    私に新しい彼ができても彼は何も言えないだろうし…
    彼の気持ちは変わっていなくても私の気持ちが以前よりなくなってしまうのは仕方のない事で、きっと接し方も変わってきます。
    新しい恋だって全然するつもりです。
    同じ事を繰り返してしまうでしょうか?
    お互いルールを守りちゃんと意志があれば成り立つんではないかなと考えているんですがどうでしょうか?

2006年8月10日 08:54

( °,_ゝ°)バカジャネーノ

セルフコントロールが出来ないからこういう結果になってるんだろうが・・・(呆)
    その彼と連絡取り合いながら次の男が見つかるとでも??
    今我慢しないでどうするんだ??

> そんな恋愛無理だと言っていました。

> 私の弱さ、苦しい事つらい事から逃げたくなるいいかげんな性格>は母が一番わかってるから、今は苦しいかもしれないけど苦しい>事に立ち向かう忍耐力をつけなさい、それをせずに誰かで紛らわ>してもらおうとしても同じ事の繰り返しだよと。

母親の言葉をもう一度思い出せ。

ここでどんなに耳を立てても貴女の母親以上に適切なアドバイスなんてないのにねぇ・・・。
    もう一度母親に相談しなさい。
    それが一番だ。

• muna さん
    2006年8月10日 09:03

ピーさん
    私も不倫を経験して、それが終わって、今必死で禁断症状と闘っている者です。
    今、ピーさんが書かれていることが、そもそも禁断症状の現れですよ。
    このまま中途半端な関係を維持しても、あなたにとって、なにも良いことはありません。彼にとってもです。
    ピーさんは、何かをスパっと決断した事ありますか?
    その決断を、後々に「あぁ、あの時こうすれば良かった・・・」とか、「違う道があったはずなのに・・・」とか、いろいろグチャグチャ考える人ですか?
    今在るあなたは、そのようになるべくしてなったのです。
    今のたまらない痛み・苦しみは、あなたに必要・試練と思ってください。
    もう、考えるのはやめましょうよ。
    決断したなら、曲げないで、真っ直ぐ突き進む。
    それが、あなたがひとつ大きくなる道。
    ・・・だって、あなたのお母様にだって助けてもらって、あなたはその大切なお母様を悲しませることできるの?
    ・・・ねっ、頑張りましょう。
    私もね、不倫の相手と別れた、その瞬間から、死んじゃおうと思ったよ。
    もう人生終わった。はい、終了・・・という喪失感。
    でも、私には家族がいる。
    これ以上、人を傷つけてはいけないと思ったの。
    自分を捨てて、誰に対しても、まずは相手を思いやろうって。
    結局、自分が悲しい・辛い・・・っていうのは、自己中なだけだもんね。
    ここには、乗り越えた人がたくさんいるはずだから、私なんかよりもっといいアドバイスもらえると思うから、よく耳を傾けてねっ。

• yuri さん
    2006年8月10日 09:45

何で別れを決めたのに、彼からの連絡が取れるようにしてるの?着信・受信拒否をしなさい! ここに、どうしたらいいかわからないので教えてください。というのであれば、みなさんの意見をちゃんと聞いて!怒らず優しく諭してくれたお母さんのために離れなさい。
    私は19の時に母を病気で亡くしています。入院して1週間で他界しました。辛いこと悲しいこと楽しいこと嬉しいこと。何でも話せるお母さんがいて羨ましいです。だから、お母さんを悲しませることはもうやめてください。

• ピー さん
    2006年8月11日 07:53

おはようございます。 私は何がしたいのか自分でもわかりません。
    きっと今苦しいのがたまらないんだと思います。 でも彼と関係を続けて行ってもこの苦しさは一緒です。家族や友達と話しをしていたらこの結果でよかったんだと思っていても彼と過ごした時間を思い出すとせつなく苦しくなります。 離婚するからという話がでて離婚できないとわかって1週間ほどたちますが体重もおちていく一方、朝は必ず5時くらいに目が覚めます。今のこの苦しさを乗り越えないと何もないのも同じ事繰り返す事もわかってます… 本当に心身ともに疲れはてても考えてばっかりの私がイヤです

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ