トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫卒業、そして慰謝料

不倫卒業、そして慰謝料

初めまして。先日、ようやく彼の離婚が決まりました。彼との関係は1年余り。いろいろありましたが、やっと普通の恋人同士になれる・・・、奥様の存在に心を曇らせないでいられる・・・、と、のんきに考えていた私はとても浅はかでした。離婚するにあたって、彼には慰謝料が発生します。わかってました。わかってたつもりでした。額にすると200万。返済が終わるまで繋がりがある・・・それがすごく嫌なんです。いくら私といても、元奥様とはきれいに切れたわけでもなく、また不倫の延長の様な気持ちを味わわなければいけない事にとても苦痛を感じます。義務であり当然の事です。ですが、離婚しても普通の恋人の様にはいかないなんて、耐えられない気がします。改めて、結婚・離婚の重さを感じています。ここの皆様にはお叱りを受けるような、支離滅裂な事を言っているのは承知の上です。
不倫後、奥様に慰謝料を払う彼と一緒になった方、私のような戸惑いというかこういった気持ちにはならなかったのでしょうか?こういう気持ちを持つ私は間違っているのでしょうか?きついお言葉で構いません。ご意見を頂きたいです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• けい さん
    2006年7月23日 22:32

初めまして。

はっきりした言葉で言えば・・・

アホか

と。

こうしてたくさんの悩みを抱えた人がいる中で、誰一人としてレスがつかないのが答えでしょう。

不倫後、一緒になった方は、皆さん慰謝料払いながら付き合ってますよ。
    『当たり前』の行為として。
    不倫の延長のような気持ちになるほうが、よくわからない。
    家庭を持ってる人と付き合ってて、結果として奪ったのはあなたでしょう。

そんなにイヤなら、あなたが現金一括で200万用意して払えばいい。

• とおこ さん
    2006年7月23日 23:42

びびさんには慰謝料請求がこなかったのですか?
    不倫で離婚となったのに、離婚の慰謝料が200万。
    彼は離婚できるのだから安いもんでしょ?
    正直妻側から見たら安くてやってられない金額ともいえますね。
    不倫はばれてないってことなんでしょうか?

どちらにしても不倫での離婚のバツ一の方のお付き合いとは
    普通の恋人のお付き合いのようにはいかないですよ。
    不倫時代のようにもいかないです。
    現実面でも、精神面でも。
    独身同士のお付き合いみたいなものを想像していたのなら
    多分これからやっていけないと思います。
    返済だけが問題なら、頑張って一緒に返してあげればいいだけ。
    でもこんなの氷山の一角ですよ。

まあいやなら彼と別れてもいいんですよ。
    彼には恨まれると思いますが…。

• びび さん
    2006年7月24日 00:23

けいさん、とおこさん、ご返信ありがとうございます。
    アホですよね。そうなんです、わかってるんです。頭では。簡単に考えすぎてた結果の事だと思います。結婚してた事、離婚した事、不倫から始まった事、消えるわけではないのに、普通の恋人同士になれるんだと本当に安易に考えていました。離婚は前妻側にも離婚したい理由があり、私達の関係が直接の原因ではありません。ですが、私も関わっている事には変わりありません。
    私はただ、ここで皆様にお叱りを受ける事を期待して、投稿したように思います。ナメた相談でお気を悪くされた方もいらっしゃるかもしれません。自分の安易さで生まれたこの迷いが、またまた甘いという事も十分承知です。わかってるのに、いまいち割り切れず、思わず投稿させていただきました…。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ