トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 寂しさに潰されそうです

寂しさに潰されそうです

喧嘩別れを繰り返しながら、2年ほど付き合っていました。
私達はWでした。

2ヶ月前に、彼の言動や態度がどうしても許せなくなってしまい、喧嘩をした訳では無かったのですが、一方的に「もう別れよう・・・」とメールをして、そのまま終わりになりました。

今でも、どうしようもないヤツ、あんな喜怒哀楽の激しい人には付いて行けないなっ、って気持ち・・・変わっては居ません。

なのに、無性に寂しさがこみ上げてきて、夢にまで出て来ちゃいます。楽しかった日々が「良い思い出」にならずに、寂しい、会いたい、やり直したいって気持ちになってしまうんです。

自分でも情けないです。たぶん、今までは別れたとしてもやり直して来られたから、余裕みたいな、調子に乗ってるんでしょうね私・・・

馬鹿な私の話を聞いてくれてありがとう御座いました。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• あっこ さん
    2006年7月20日 22:08

こんばんは。
    なんとなく、私の1度目のとき(今は性懲りもなく2度目のWをしてますが・・・)と似ているようで、レスしました。

みるこさんから別れのメールをしてそれきりなら、そこまでの縁だったのだと思います。
    私の場合もそうでした。けんかしたわけじゃない。でも、もう彼に振り回されるのがいやになったのです。
    それこそ、喜怒哀楽がはげしく、私から謝ったりご機嫌とったりすることがほとんどで、何かのことでへそをまげたら、何週間も連絡がなかったり・・・。6年も続きましたが、最後は「もう、いい。」という気持ちでした。付き合ってるときの方が苦しかったから(きっと今のみるこさんの気持ちとおんなじだと思います。寂しくて悲しくて彼からの連絡をひたすら待つのみ)、別れたときは、寂しさよりも解放感に近いような気持ちでした。

自分のことばかり書いてしまいましたが、よりをもどしても、また同じことの繰り返しだと思います。彼のどんな態度や言動に許せないと思ったのかわかりませんが、人間そうそう変われるものじゃありません。また、許せなくなって辛い思いをするんじゃないでしょうか?
    それとも、みるこさんは、彼から「別れたくない」と後を追ってきてほしかったのでしょうか?

• しいな さん
    2006年7月20日 23:34

喧嘩した訳でもなく一方的にあなたから別れを伝え終わってしまった…今まで何度となく喧嘩を繰り返し別れ話をしてはまたやり直して2年間お付き合いして来た形だったから、ふと別れが本当の現実になってしまうと自分の中で「あれ?こんなに簡単に別れてしまえるものだったの?いつものパターンと違う…」みたいな、別れを切り出したあなた自身がどこか現実を完全に受け止められていないのかも知れないですね。あなたからの別れは唐突だったり、勢いもあったのかも知れませんが、2年間いつも心の中に彼に対する性格の不満やいろんなストレスがどこかにあって、それが今回自分でも突然の別れになったのかも…でもその気持ちはあなたがずっと胸に抱えていた事実だったのかも…今でなくても、もしかしたらいつか同じ形でこうなったのかも知れません。彼はどうなんでしょう?この2ヵ月の間に連絡は無し?だとしたら彼も喧嘩を繰り返し繋いで来た関係にどこか疲れていたのかも知れず「もういい…」と思っているのかも。どんな終わり方かは様々なのでこんな終わり方で良かったの?よりも、終わり時が来てしまった…それだけなのかも…不倫は不安定で辛いもの苦しいものだとしても、たとえ不倫であっても幸せや満たされた思いで繋がれた部分の実感がなくては…なんて思ったりします。我慢出来ない!そんな繰り返しで来たのにまたやり直して同じ繰り返しになるならそれがあなたの幸せかな…?みたいに心配です。今は一番寂しく辛い時期でしょうが時間がきっと穏やかに思い出にしてくれるはずです…ここにはあなたの気持ちを親身に聞いて下さる方が、同じ様に辛い方や切なさを抱えている方がたくさんいます。頑張って越えましょう、今の寂しさがいつか思い出に変わる日がきっと来ると思います。うまく言えなくてごめんなさい。

• ももじろ さん
    2006年7月21日 08:04

あなたのスレを見て、一瞬僕の元彼女の書き込みだろうが!?と驚きました。

> 2ヶ月前に、彼の言動や態度がどうしても許せなくなってしまい、喧嘩をした訳では無かったのですが、一方的に「もう別れよう・・・」とメールをして、そのまま終わりになりました。

僕たちの別れとあまりに似ている。ただ僕らは10年以上も不倫を続けて来たけれど…。

男の立場で、一言だけ感想を言わせてください。
    喜怒哀楽の激しい彼は、プライドが高くて自分のほうから「お願いだ、もう一度やり直させてくれ」とは言えないと思います。いや、毎日毎晩、その言葉を言おうとして携帯の前で苦しんでいるだろうと想像出来ます。それをしないのはあなたに対する意地でしょうし、あなたも意地で掛けたくてたまらない電話をしないし、メールをしないのだろうと思います。相手からしてくるまで、絶対自分からしない!そう、お互いが惹かれあっているにも拘らず、意地で辛い別れに耐えているのだろうと、思えますが違いますか?

皆さんと同じようなことは言えません。僕は僕なりの感想です、聞き流してください。
    不倫は異常な恋です。世間では認められていない恋です、だから一般的にマニュアルどおりの恋愛方程式には 当てはまりません。「なんで電話掛けてこないのよ、馬鹿!!」とメールを送りつけても全然OKだと思います。したければすればいい、逢いたければ逢えばいい。あなたが傷つく?辛い思いをする?W不倫すること自体反社会的なのに、良いも悪いも無い。不倫に当たり前の恋愛の感情論を持ち出すべきではないと思います。メールが打ちたければ、即座に打って言いたいことをすべて言えばいい。電話をしたければ苦しんでないで、電話を掛けて罵ればいい。
    寂しさに潰されそうなら、意地を張らず連絡してあげてください。彼も絶対にそれを待っている。それは駄目!なんて誰も止められない。だって不倫なんですから、常識論は僕たちには通じません。もし別れが来るとしたら、不倫を長年続けているうちに、絶対にどうしようもない別れが来ます。それまでは心の思うまま、素直に行動することでしょう。僕たちは中学生や高校生ではないのだから、当たり前の恋愛ではないのだから。

• あおむし さん
    2006年7月21日 08:53

はじめまして。
    私もWで2年半付き合っていた人と喧嘩とくっついたり離れたりを繰り返していましたが、2ヶ月ほど前に別れました。
    今まで何度別れても私がすがりつく形でやりなおそうということになったので、今度もきっとそうなるんじゃないか、自分が彼と別れることになるとは信じられない、・・・と現実を受け止められずにいました。
    そして寂しさに耐えられず新しい彼氏を作ってしまいました。

でも、その彼と付き合ううちに、徐々に前の彼への気持ちが薄らいでいき、今ではほとんど無くなりました。
    今から思うと、前の彼とのつながりは、執着と依存だけだったんじゃないかと思えます。だって付き合いはじめの頃こそ楽しい事もあったけれどれど、最近ではずっと喧嘩ばかりだったし、愛情も感じられず、逢いたいというのは私からで・・・こんな状態は普通の恋愛関係ではもう無いでしょう?こんな苦しいことの方が多い関係で、それでも彼から離れられずにいたのが今では不思議です。
    新しい彼にたくさん愛情を注いでもらってはじめて気づきました。

合わない人とは何度やり直しを試みても、同じ事の繰り返しになるだけだと思います。みるこさんと彼も、同じような事になってしまうのではないでしょうか?そして、いつまでも苦しむだけのような・・・
    私も新しい彼が出来るまでは自分がこんな気持ちになれるなんて信じられませんでしたが、ある時期を乗り越えてしまえば、意外と早く吹っ切れるものだと思いました。
    私の場合は、前の彼の方から「別れよう」と言われたので(しかも喜怒哀楽が激しいのは私のほうかもしれない^^;)みるこさんとはちょっと違うかもしれませんが・・・

• みるこ さん
    2006年7月21日 20:42

TO あっこさん

それまでの縁だったんだなぁ・・と私も思います。そう思わせてるのかも知れませんが。。。。
    私も彼と付き合ってる頃は、彼のご機嫌を伺い疲れてきてしまいました。せっかくのデートでも、どうでも良いような事でいきなり切れてシカト状態になる彼、ムカッとくるともろに顔に出し、和やかだった雰囲気を一転させるような彼に、嫌気がさしてきちゃいました。

TO しいなさん

いつものパターンと違う・・・確かにそうかも知れません。今までは、私から別れを切り出しても、数日後にTELしてきて、やり直そうと言われて来ました。でも、今回は違う。私の甘さ?みたいなモノが、余計に寂しさを呼ぶんですよね。。。

TO ももじろさん

確かに彼は、プライドが人一倍強かったです。でも、今まで数え切れないほど喧嘩別れしてきましたが、戻りたいと言って来たのは彼の方が殆どでした。だから、今回も同じだろうとお高く止まっていたのかも知れないです。
    相手から連絡するまでは絶対にしない!と・・・私も彼も同じ性格なんです。寄りが戻るたび、彼は同じ様な事を言ってました。もちろん私も同じです。ただ、彼はこのまま俺が連絡しなかったら、本当に終わりになってしまう、そうなるのが辛かったから連絡したんだ・・・といつも言ってました。
    そんな事が続いたから、今回も私は同じ事をしてしまったんです。。。情けないですね。

TO あおむしさん

私も彼に対して依存なんだろうなとは、付き合ってる頃からずっと感じていました。依存の恐ろしさを、痛感したつき合いでした。
    あおむしさんとは逆で、私は彼に愛を感じられない、本当に俺が好きなのか、付き合い初めを100とすると、今の気持ちはどのくらい?と言われていました。会うことも億劫になり、自分の時間が欲しいと思うようになってきてました。嫉妬深い彼だったので、束縛が酷く、それから解放されたいって思っていました。

みなさんがおっしゃる様に、今戻っても同じ事の繰り返しですよね。頭では分かっているのですが、寂しさが大きくなりつつあって、押しつぶされそうです。
    ももじろさんの言葉が、今の私にはとても救いになりました。意地をはらずに連絡して良いんだなって思えたら、凄く軽くなりました。ありがとう。
    でも、他の皆さんがおっしゃる様に「同じ事の繰り返し」ってのも痛感してるので、ももじろさんのお言葉に甘えつつも、みなさん同様、今はこのまま連絡せずに忘れる方向で行こうと思います。

長々書いてすみません。また、行き詰まったら相談させてくださいね。本当にありがとう御座いました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ