トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > フェードアウト?

フェードアウト?

相談と言うか、この状況をどう思われるか教えてください。
今朝、彼から「今、とても忙しくてしばらく会えない。メールも余裕ない。ごめん」という内容のメールが来ました。
確かに最近、トラブルがあって対応に追われているらしい様子でした。だから今朝のメールに書かれている内容は本当だと思います。
ただ・・・私との関係をフェードアウトしようとしているのではないかと感じてしまいました。メールを読みながら心臓がドキドキして一日中落ち込んだり、考えすぎだって思い直したり。
どんなに忙しくても例えば週一回くらいはメール出来ると思うんです。それさえも「しないよ」と宣言??

彼からすると私は単なる浮気相手だと思います。男としての楽しい時間を持ちたい為の相手。悲しいけれど。だから私は彼が困るようなわがまま言いません。独身の私は休日が淋しいけれど一度も会ってほしいとかメールしてなんて言わなかった。普通のサラリーマンだからおこづかいも少ないだろうと思って、デート費用もかなり遠慮しました。いっぱい文句あったけど、一切言わずに、会うときは楽しい話題ばかりで笑顔で過ごした。だって別れたくなかったから。暗い話や思い雰囲気になったら即、ダメになると思って・・・。
いっぱい我慢したけど、やっぱりダメなのかな。所詮、浮気程度だし・・・
ネガティブ過ぎですか??なら良いんだけれど。とりあえず私からメールは控えた方が良いと思うのですがどうでしょう?
彼がメールや会う余裕が無いなら私がメールを出したらレスを気にさせてしまうし、もし別れを考えているなら惨めな行動はしたくないし。
彼の意図する本当のところが分からないので気持ちがザワザワしていて落ち着きません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(19件)

• チョビン・チェイス さん
    2006年7月20日 20:40

額面通りに受け取っていいんじゃない?
    女に構ってられないって状況ってあるよ。

っていうか、
    浮気相手という立場は貴女に向いてないんじゃない?

• ◎太 さん
    2006年7月20日 21:25

前略、フェード・アウトじゃなく「カット・アウト」されたんじゃない?自分ではだいぶ我慢したように書いているけど、我儘言ってちゃキリ無いよね、気持ちと頭を切換えて「次、いってみよーっ!」って感じで探せば?オトコもオンナも「傷ついて生きた方の負け!」一度しかない人生たから、やるだけのコトをやらないと損だと思います。以上、◎太(マルタ)でした。

• カフェ さん
    2006年7月21日 09:40

玲子さんはじめまして。カフェです。

◎太さんのおっしゃる様に、割り切ってお付き合いして
    いるなら悩まないで済みますよね~。
    でも、文章から見える玲子さんは、とても相手の気持ち
    を考えて行動する事が出来、真剣に今の恋を大事にして
    いる乙女だなぁと思いました。

独身だし、本当は不倫じゃなく、シングル彼とこの様な
    真剣勝負の恋をして頂きたい所ですけどね。

まずメールに関しては、男性と女性では大きく捉え方が
    違うらしいですよ。
    私も女ですから、本当の所はよく分かりませんが。

私もメールについてはいろいろ悩み、ネットで男性の
    メールの考え方などを研究、勉強しましたよ。(笑)

だって、これでもかってくらいメールをくれたのは、
    はっきり言って、最初の蜜月時期だけでしたものね。

男性は、一つのことしか出来ないそうです。
    女性はマルチにこなせるのにね~。ふふ。
    私達女性は、仕事が忙しくとも他に悩み事があろうと、
    メールぐらいは出来るけど、世の多くの男性は、
    出来ないんですって。
    良く言い換えれば、男性諸君は、
    それほど仕事に集中しているってことですけど。

もともとの考え方の違い、脳の違いってことかな。
    大事なものの優先順位が違うんですよね。

で、何が言いたいかというと、
    文章からだけでの判断ですが、玲子さんの場合、
    彼の言葉はそのまま受け取って良いかなと思います。
    急にパタッと彼女を放置される方も多いので、
    どちらかというと、玲子さん彼は、気を使って
    くれている様に感じます。

彼からのメールがない時に、玲子さんが送ってもいいか
    どうかに関しては、送って良いと思います。
    ただし、玲子さん自身も考えている通り、レスほすぃ!
    オーラガンガンでは彼を困らせるばかりですから、
    うるさくしないで、レスする必要を感じさせないもの、
    一日一回とか、負担に感じさせず暖かい気持ちにさせる
    そんなメールなら大歓迎じゃないかなと思います。

でも、玲子さんは繊細な女性なのではないかなぁ。
    今回のメール事件が解決しても、貴女の優しい気持ちが
    いつかは苦しみでいっぱいになりそうで・・。

どうか肩の力を抜いて、自分が壊れる前に
    自分を守ってあげてほしいです。
    そう言う意味では、◎太さん的感覚を少し取り入れる事
    も必要かもしれないですよ~。

• 玲子 さん
    2006年7月21日 21:33

ご意見ありがとうございました。
    チョビン・チェイスさんやカフェさんのおっしゃるように「大丈夫じゃない?」という気持ちと、◎太さんがおっしゃるように「終わりでしょ?」という気持ちが交差しています。

彼は一つの事に集中すると細かい事を忘れてしまうタイプだと思うのでチョビン・チェイスさんがおっしゃるように女に構っていられない状況なんでしょう。
    メールに関しては、カフェさんがおっしゃるように、なるほど、男性と女性は感性がかなり違うようですね。だから付き合い始めは平日毎日だったメールがだんだん週2通になり、今では1通。短いおやすみメールだったり、酷い時は今日会えるかという連絡メールのみ。私としては短くても毎日一通欲しいけれど言わなかったです。彼は浮気は初めてだそうなので、それまでメールなんて会社連絡しかしなかった訳です。つまりメール慣れしていない上に男性の感覚ですから、週1通でもいっぱいいっぱいなのでしょう。

そう考えると文面通りに素直にとっていいのかなと思います。
    でも…以前、どこかの相談掲示板で「今いそがしいから連絡できるようになったら言います」という彼からのメールを信じて待っていたら暫くして「もう終わりにしよう」と。私もこのパターン?と不安になってしまうんです。それと、彼はまじめな人です。家族を大切にしています。だから彼の気が済めばあっさり家庭に戻るでしょう。特に今、お子さんが夏休みですしね。今がその時なのかな?

皆さんのご意見を伺って少し冷静になれた部分があります。彼の言葉を素直に信じたい。。けれど。。最悪の場合も考え、◎太さんがおっしゃったセンスも持たなくては、と。そうですね、今まで週1通しかメールをしなかったので2週間は黙って様子を伺います。その間、何もメールが無かったらこちらから負担にならないようなメールを出してみようかな。。

• まさと さん
    2006年7月21日 21:52

忙しくて会えないのは分かりますが、メールって送ろうと思えば直ぐに送れます。
    メールの余裕がないと言うのは送りたくないのでしょう。
    男は好きな女性にはどんな状況でもメールくらいは送れます。

別れたいと思った時に黙って相手を無視するより、
    誠実な人はこのように言うのではないでしょうか。
    彼は貴女と続ける気持ちがもうないのだろうと思います。
    本心は「貴女と止めたい」のです。
    だから仮に貴女がメールを送っても、彼からは来ないでしょう。

• 玲子 さん
    2006年7月21日 22:44

まさとさん ありがとうございます。
    昨日、彼からメールをもらった瞬間、まず私の頭をよぎったのは
    まさとさんがおっしゃった言葉そのものなんです。

私は彼にとって「好きな女性」ではなく、たぶん「悪くはない女性」。
    だから自分の余裕が無くなった時に真っ先に削られるポジション。
    メールが少しずつ減っていったのも仕方ないかな。
    確かに無視するよりは忙しいと言った方が逃げ道が出来て
    彼は悪者にならず、私も決定的に傷つかない…。

• カフェ さん
    2006年7月21日 22:59

玲子さん今晩は。

そうですか。
    私はまた、毎日の様にメールのやり取りをしていて
    の最中のその言葉なのかと思っていましたが。
    うーーん。愛情が見えない感じですね。

彼は仕事というより、玲子さんとの事に疲れている
    のかもしれませんね。
    少し離れていたいと思っているのかも。
    こういう事でしたら、彼からメールが来るまで
    メールは控えた方が良いと思います。

でも、ただ待つのではなく是非自分磨きをして
    自分をかわいがって下さいね。

もし、ずっとずっとメールが来なければ、
    一回だけ送ってみても良いと思います。

誕生日の時やクリスマスなどに。

それでも返事が来なければ、それが彼の返事。
    こんな時は追っても無駄でしょう。

• さん
    2006年7月21日 23:00

玲子さん初めまして!!

…何だか読んでいて悲しくなりました。

男性は忙しい時ほど好きな女性には側にいて欲しいって聞いた事があります。
    メールだってたぶん30秒あれば送れるはず。それすらも玲子さんにはしたいと思えないって事ですよね??

不倫なのにあなたが彼にしがみついてる状況なんて、辛すぎると思います!!そんな関係、あなたに何かプラスになりますか??

それだったら一人でいる方がマシだと思います…。
    きっぱりこちらからさよならして、逆に惚れさせて断る位いい女になって欲しいと思います!!!!

急には無理かもしれないので距離を置いて、冷静になって自分の将来、自分はどうなっていたいか考えてみてください!!

• 玲子 さん
    2006年7月21日 23:48

カフェさん またまたありがとうございます。
    絆さんもありがとうございます。

そうか。。やっぱりそうなのか。。
    今、とても苦しいです。でも色々な方のご意見を伺えて良かったです。

一人がマシとはなかなか思えないし、自分磨きするぞという気持ちの切り替えも直ぐには出来なさそうだけれど、とりあえず私からメールはしません。強くならなくてはね。
    仮に、もし彼の言葉が足りず、私が今回思い悩んだ事が全て気のせいで彼には何の思惑もなくて気持ちも昔のままだとしても、私は彼に対してもう少し距離をとった方が良いのだと分かりました。おそらくそんな良い方向にはならないと思いますが…。

一昨日までの幸せな私がなつかしいです。確かにメールが減ってきていたのでもしかしたら…と少しずつの本当に本当に小さな覚悟はしていたつもりですが、いざ目の前の現実となると悲しいです。

• もこ さん
    2006年7月21日 23:56

はじめまして。

私は2ヶ月前、彼のフェードアウトで関係が終わりました。
    理由もわからないままの状態で、今でも「なぜ?」です。

彼とは遠距離だったのと、彼の仕事の関係で、普段はほとんどPCメールでのやりとりでした。
    それが、何も言われないまま、彼のアドレスは変わっていました。

私も玲子さんと同じで、別れたくない、重荷と思われたくない一心で、
    わがままも言わず彼の前では明るくいましたね。

以前は1日に2回のメールでしたが、彼の職場が変わった事もあり
    「前のように毎日出来なくてごめん」なんて言われて、
    仕方がないなと思う反面、本当は寂しかった。

終わりになる2ヶ月くらい前から、彼からの連絡はなく、
    その時はまだアドレスも変わってなかったので、
    1ヶ月に2回くらい「元気?」なんて平気なフリして送ってました。
    本当は「何でメールくれないの?」って言いたかったけど。
    そして、ある日メールを送ったらアドレスナシで戻ってきて・・・。

今思えば、平気なフリも彼には負担だったのかな。
    私は日常の何気ない事をメールしてるつもりだったけど、
    きっと「何で?」が出てたのかもしれません。

何だか私のグチになってしまってごめんなさい。

こんな私が言うのも説得力ゼロですが、今はいい意味で”放っておく”のがいいかもしれません。
    彼なりに色々と考えてる時期じゃないかと思います。

• カフェ さん
    2006年7月22日 00:13

またおじゃまします。

玲子さんってけなげでいい感じの女性だなぁ。
    年齢は分からないけれど、独身なんですよね。

ホント、もったいないですよ。
    恋に落ちてしまったから仕方がないけれど。

早くこんなかわいい心の持ち主の乙女を
    見つけ出して自分のものにしてよ!!
    独身男性諸君!君たちの目は節穴かぁぁぁ!

玲子さん、頑張って!

• あすかる さん
    2006年7月22日 09:14

はじめまして。

私は男性なので男の立場から言わせていただくと、今まで皆さんの意見と同様に
    1.本当に忙しい 2.玲子さんと距離をおきたい
    の2通りしかないと思います。カフェさんと同じ意見で一日一回のメールを送るといいと思いますよ^^
    それで反応がなければ彼は玲子さんを意識してないと思います。

私だったら・・・ですが、どんな忙しくてもメールは返してます。(かなり遅くなるときもありますが)逆の立場だったら自分が辛いから。彼女が待ちきれなくて送ってきたメールはとてもうれしい気持ちで読んでます。

玲子さんがんばれ!

• 玲子 さん
    2006年7月22日 13:34

もこさん カフェさん あすかるさん ありがとうございます。

何だかあまり眠れなくて。遅くに寝たのに早朝に目が覚めてしまいました。
    目が覚めてもテレビを見てもずっと彼の事ばかり考えています。昨日の夜のように否定的な気持ちになったり、私の勘違いで何事もなく再来週あたりメールがくるのかなと思ったり。でも勘違いだとしてもこんな風に放置するのは例え相思相愛の不倫ではなく只の浮気相手に対しても酷いですよね?彼は会っている時は気が効くしやさしい人だけれど。

もこさんは辛い思いをされたんですね。いきなり連絡がとれないなんて、彼さんの中ではそこに至るまで色々な葛藤があったかもしれませんが、もこさんにしてみれば急激な終わりで心がどんなに乱れ苦しい思いをされたか…。そんな思いを経験されたもこさんのおっしゃるように放っておくのがよさそう。

カフェさん、素敵な言葉をありがとう!今は彼との状態がグレーなので自分の人生に希望を見出せないけれど、このように言っていただけると力になります。カフェさんこそ素敵な女性ですよ。

彼もあすかるさんのような行動をとれる人だったら良かったのにな。。彼女さんは私のような不安を抱く事は無いんでしょうね。男性にも楽々とマメにメール出来る人とメールが苦手な人がいると思います。苦手な人にマメさをもとめるのは難しいと思いますが、少なくとも相手に対して気持ちがあるならば、あすかるさんのように相手の気持ちも汲んだ行動をして欲しいですよね。

• 蝋梅 さん
    2006年7月22日 14:34

玲子さん、初めまして。
    私にもメールの苦手な彼がいますので
    少しの参考になればと思い、述べさせて頂きますね。

他の皆さんとほぼ同じ意見だと思いますが
    どんなに忙しくても、相手のことを想い、メールや電話をマメにしてくれる男性もいれば
    余裕がなくなって、メールを送ろうと思っていても、実際にはなかなか送れない男性もいる。
    男性には、両方有りなんだと思います。
    私の彼は後者なのですが・・

男性にとって、仕事は何よりも一番なものなのだそうです。
    おち○○んと同じぐらい大切なものだと、前に何かで聴いたことがあります。
    女の私には、理解出来ない部分もあるのですが・・

今、暫くは彼さんを追い詰めることは避け
    長い目で、大らかな気持ちで彼さんを見て欲しいと思います。

玲子さんから、返事を必要としないような
    近況報告や読んで気持ちの癒されるようなメールを
    少しずつ、送ってみたら如何でしょうか?
    それから、また彼さんから意思表示があれば、その時に考えればいいかと思います。

私も1年半ほど、毎朝一通のペースで、近況報告や元気の出るようなメールを送り続けました。
    (どうやら喜んで読んでくれていたようなのですが・・)
    でも、なかなか返事を貰えないことで(良くて週に一回程度のお返事メールと電話が少々)
    何度も(私一人ですが・・)危機を迎えました。
    彼には、私の気持ちがなかなか理解されず
    「連絡が無いのは、元気な証拠だよ」と言われて
    なんて能天気な人!!と呆れてしまいました。

くっつき過ぎても、離れ過ぎても難しい関係。
    適度な関わり合いが、長続きの秘訣かもしれませんね。
    お辛いでしょうが、結論を急がずに、もう少しだけ頑張ってみてください。

• カフェ さん
    2006年7月22日 18:30

玲子さんこんにちは。

私もあすかるさんの様なひとが良かったなぁぁ。
    (≧∀≦)あすかるさんモテモテですね。

放置なんてひどい仕打ちなぜ出来るのかな。
    どんな状態であれ、思いやりはなくさないで
    欲しいですよね。

玲子さん、ちゃんと連絡が来ればいいですね。

“ただの浮気相手”
    自分をそう表現する事で、この恋に期待しない様、
    自戒の意味を込めているのですね。
    実際、我がままな事は控えているんですよね。

玲子さんが、いつかは心を壊しそうで、
    他人ながら私も切ない気持ちになります。

ずいぶん前のどなたかのレスに、
    『感じる事と考えている事と行動がばらばら』
    うろ覚えですが、この様な書き込みがありました。

変な話ですが、先ほど夫と一番座り心地のいい
    場所の取り合いになった時、絶対譲らんぞと
    脅したり嫌がらせしながら手に入れた瞬間、
    おかしくなって一人笑ってしまいました。
    私も彼には絶対こんな事はしないだろうって。
    素直さを前面に出し、いい子になって好かれようと
    彼の癒しになろうとしてしまうだろうなぁと。

こんな恋だからこそ放置は止めて頂きたい!
    声を大にして男ども・・いえ、男性の皆様に
    言いたいですねーー。
    関係を止めたい場合、自然消滅を謀らずに
    きちんと、思いやりとともに別れて欲しいです。

でも玲子さんは、連絡待ちの今、今後を考える良い
    チャンスだと思いますよ。
    とても好きな彼で、別れたくはないでしょうが、
    自分で自分の幸せの事も考えてあげて欲しいです。

玲子さんの心が機能しているうちに・・。

がんばってね。

• あすかる さん
    2006年7月22日 22:04

こんばんは。またお邪魔します。

玲子さん、カフェさんお褒めの言葉、ありがとう

>

>

でもこの素直さが大事なんだと思います。
    相手の行動に対して素直に「ありがとう」「ごめんなさい」
    これが言えるか言えないかだけでも印象は大分違います。
    私は彼女がこの言葉を素直に受け取ってくれるので毎日のように
    些細なことでもありがとう。ごめんね。って使ってます。

皆素直になって言えるといいですね^^
    「ありがとう、ごめんなさい」って。

今の期間は自分を見つめなおす期間として、私生活取り組んでみるといいかも。

• 玲子 さん
    2006年7月23日 00:16

蝋梅さん カフェさん あすかるさんありがとうございます。

蝋梅さんの書き込みを拝見して、確かに仕事(おそらくお子さんの夏休み関係も)が忙しくて、もともとメールが苦手な彼は本当に単純にいっぱいいっぱいなのかも、って一瞬思いました。直ぐに否定的な気持ちに戻ってしまったけれど一瞬でも希望が持てたし明るい気持ちになれました。あ~あ この希望が現実になればいいのにな。たぶん私からメールを送ると、彼は負担に思うような気がします。私と距離を置きたいなら鬱陶しく思うでしょうし、本当に仕事でいっぱいいっぱいなら…絆の深いカップルなら励みになるでしょうが私には励みに思ってもらえる自信がありません。残念ながら。

あすかるさんやカフェさんがおっしゃっているように二人の関係を含めて自分について見つめなおす機会ですね。
    言い訳ですが私の仕事は極端な話、一日そこに座っていれば良いみたいな内容なので仕事に気持ちを持っていくことができません。職場に女性は少なくてランチ友達くらいはいてもその程度の付き合いです。だからどうしても彼一色、彼中心の生活でいつもいつも彼の事を考えています。もちろん趣味もありますが、やはり彼に勝るものナシ状態(でも彼には負担になるからそんな素振りは見せていません)。だから今、ヘロヘロでダメージ大きいです。彼氏依存症?どうにかして脱出しないと!

家にいても暗い事ばかり考えてしまうので、今日の午後はデパートに行きました。でも全然楽しくない。先週、バーゲンで買った服と靴は彼とのデートの為に買ったんだよな~なんて泣きそうになったり。

いつまでもこんなんじゃ辛すぎる。。取り敢えず自分の中で2週間の猶予を設ける事に決めました。2週間は私から連絡しません。2週間連絡なかったらどうするか?まだ決定ではないけれどそのまま終わりにしようかと思います。確かに今までも週1通とメールの頻度は低かったけれど2週間空くなんてやっぱり、って思いませんか?想像を絶する位ハードな日々を送っていても2週間のうち一瞬くらいはメールする余裕あると思うから。それすらしないなら…。

まずは早く一週間経たないかな。再来週が怖いけれど早く答えが欲しい気もします。今日、花屋さんで花を一本買ってきました。これから2週間、毎日1本ずつ買っていきます。

• カフェ さん
    2006年7月23日 11:09

お花を一本ずつ・・。
    本当に控えめで、かわいらしいひと。

今の仕事がやりがいのないものであれば、
    今後のために何か資格を取るべく勉強しません?
    深い話をしない同僚の女の子と、ほんの少し面白い
    ことしてみません?心が通じ合える様な。

お花が14本になった時、連絡無かったら本当に
    止める事ができるかな。

以前コチラにいらしたDRYさんの言葉だったと
    思いますが(うろ覚えです)
    心の準備や計画性がなくただ闇雲に別れを
    選択しても別れられない。

賭けの様な決心で止められるのなら
    今すぐでも止められますよね。

連絡が来ても来なくても、一度向き合って
    本音で話が出来れば良いなぁと思います。

どこで知り合って、どう言う経緯で付き合う事に
    なったのでしょうか。
    それによっても、対処の仕方って変わりますよ。

彼はどうせ浮気なので・・と言いながら、
    玲子さんの本音は結婚したいのかな。

• 玲子 さん
    2006年7月24日 21:05

カフェさん ありがとうがざいます。
    今日も花を一本、買ってきました。しっかり眠れない日々が続き、少しボーっとしています。
    花が14本になる前にメールが来たら嬉しいけれど、それでももう前の時とは気持ちが違います。
    14本になったら…けじめをつけようと思っています。
    今回、彼の事、彼との関係、そして自分の事を考えられて良かったと思います。やはり自分一人ではここまで出来なかったと思います。みなさんにご意見を頂いたからこそ出来た道筋があります。ありごとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ