トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 離婚を考える彼に募る思い

離婚を考える彼に募る思い

20代OLです。14歳年上の子供1人の彼と不倫中です。
彼とはプラトニックな関係が1年半続いてきました。

私と出会う前から彼は、9年間セックスレス(奥さんが拒否)で、キレルと暴力を振るわれてきて骨折もしたこともあり、奥さんから離婚をもちかけられては、子供と離れたくない一心で、生活を続けてきたそうです。このことは、周囲にも相談しており、事実です。子供がいなかったら絶対に別れてる、なんで結婚したんだと言っています。

以前、メールを奥さんに怪しまれ、(内容的には甘いかんじのものはなし)彼は、ゴルフクラブで殴られ、一時離婚寸前までいきました。そのとき、彼は子供の親権をとりたいので、10歳になるまで我慢する。と言っていました。
でも、なんだかんだいって離婚はしないんだと、彼と距離を持たなければと、私からは連絡を絶っていたのですが、また、彼から連絡が来て、月1くらいで会うようになりました。

そして、3ヶ月前、肉体関係をもちました。彼を好きな気持ちがどんどん膨らみ、もうこのままの関係は嫌だと、伝え、奥さんに離婚を切り出すといい、実際、話はしてくれたようですが、奥さんは勝手に準備したら?!といったかんじで、浮気を疑っているそうです。

彼から、「両親からも、離婚をすすめられてるし、本当に夫婦関係はうまくいっていない。離婚してもいいと思ってる。子供に納得してもらうように、10歳になってから親権を選択してもらいたい。子供にとっては、両親一緒がいいって思ってきたけど、別れたほうがいいのかもと思いはじめた。
君が言うから、離婚を決意するのではなく、本当に妻と向き合って、自分で離婚を決断したい。そのために、少し距離をおいて君の事なしにして本当にもうこれ以上夫婦としてだめか考えたい。今はお互いにとって試練。これを乗り越えられなかったら、これから先、一緒になったら、もっと色々ある。ゼロになった状態で君に会いたい。半年後、会おう。」と言われました。

私は納得したつもりだったのですが、彼から最近、子供が別室で寝るようになったこと、本当にセックスできないか最後の賭けで挑むようなこと(絶対無理と思うけどといっていましたが)を聞き、毎日、悶々としています。
そのことで彼に嫌味を言っては、そんなことまぁないと思うから心配するほどのことじゃないって言われ、私がそんなこと、とやかく言える立場じゃないことはわかっているのですが、辛いです。

奥さんがもし、彼とのセックスに応じれば。と考えると、数ヶ月後、彼と会うのが怖いです。
私に「少し冷静になって、考えて。離婚したら俺との結婚ってありえるの?」「離婚したらしばらく一人になりたいと思ってたけど、すぐに結婚して子供も欲しい」「子供ひきとることになったら嫌?」と言われました。

彼は、別居の話、調停の話、いろいろ考えているようです。
彼のこと信じているつもりなのですが、信じすぎて傷つくのが怖くて、会えない時間をどう過ごしていいのか、悩んでいます。
どちらにせよ、彼と次回会うまで、待ってしまうと思うのですが。
わがままな悩みですみません。ご意見宜しくお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• べるぼーい さん
    2008年5月17日 09:54

あなたは、彼との結婚を考えた時、あなた自身の覚悟を持っていますか?
    彼のお子さんと暮らすようになった時に、あなたは10才の子供の母親になりますが、その子を育てる覚悟をお持ちですか?
    また、彼を心底から信じる覚悟を持っていますか・
    この二つの事に対して、覚悟を持って居ると答える事が出来るのであれば、結婚を考えても良いのでは? と思います。
    ただ、もし、それが出来ていないのであれば、今、一度、冷静な気持で、考え直されては、いかがでしょうか?
    迷う事は、悪いことではありません。
    でも、自分の底音の気持を自覚する事が大切ですよ。

• ホタル さん
    2008年5月17日 10:28

こんにちは
    読む限りでは、信じたいけれど不安になる、お気持ち察しします。彼の言っている事が一貫していませんよね。彼の気持ちが表面ではユラユラしているのでしょう。しかし、心の底ではどうでしょう。奥様とお子様との暖かい家庭を望んでいるように見受けます。 奥様はひどい人のように書いてありますが、それなりの理由があるのではないかしら? 骨折させてしまう程の怒りが。女が本気になったら子供を連れて家を出ます。夫をなぶりものにする必要もないでしょう。彼さんも離婚を切り出す割りには奥様とやり直す為に四苦八苦しています。奥様も彼さんも、夫婦仲をやり直す為に、素直になれないで苦悩しているだけにみえます。 夫婦ってそういうモノなんですよね。子供の為ってよくある台詞ですが、男女の関係が終わっていても父母と言う関係があります。それでも離婚するかたは離婚しますがね。
    きつい事言いますが彼さんの貴方への暖かい愛情が感じられません。彼さんは素敵なお父さんなんでしょうね。だから貴方は心ひかれたのだと思います。

ここで吐き出して半年待ってみるのもいいかもしれません。人は傷つけるより傷ついた方が楽です。 傷ついた心は時間と共に薄れていきます。愛は惜しみなく奪うものではないと思います。

• ラブレ さん
    2008年5月17日 19:05

彼の言っているとおりの見境のない暴力妻であったならば、子供が10歳にならなくても、彼が親権を取ることは可能だと思います。
    奥さんの暴力等が周知の事実のように書かれていますが、それって彼側の意見を聞いた人だけのことですよね。
    奥さんの言い分を聞いたうえでのことなのですか。
    奥さんがキレルきっかけっていったいなんのなのでしょう。
    暴力振るうことはいけないことです。
    でも、彼もそれだけされるようなことをしていたら奥さんだけを責めることは出来ないと思います。
    そういうこともあって彼が親権を取れないのかな、と思ってしまいます。
    人に相談するときって、自分の都合の悪いことは無意識に隠して話してしまいがちです。
    あなたが彼の言い分だけを信じたい気持ちはわかりますが、実際に奥さんに離婚の話しをしてもあなたとのことは隠して話しをしているのですよね。
    良い解釈をすればあなたのことを思ってのことですが、都合の悪いことは隠せる人だということはちゃんと理解しておいて下さい。
    待つのはあなたの勝手ですが、その後の現実を認識できなければ「こんなはずじゃなかった」と後悔するだけです。
    やり直しの出来ることと出来ないことがあるので、よーく考えて下さい。

• mnsamomo さん
    2008年5月18日 19:54

返信ありがとうございます。
    距離をおく期間で、私も冷静に考えなおしてみたいと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ