トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 元不倫相手への憎しみ

元不倫相手への憎しみ

一昨日、1年続いた社内不倫が終わりました。
私は独身、彼は子どもなしの既婚者です。

最初は彼からの熱烈なアタック、最後は私が本気になり彼が引くというパターンになっていました。

彼がどんなに立派なことを言ったとしても、私は彼の言うことは全て信用出来なくなっていきました。

最後は、もう彼に私への気持ちはないとわかりながらも、どうにか関係を引き止めてずるずる続けてしまいましたが・・・

ふとしたことで耐えきれなくなり、彼からのメールの返信で「これを言うともう返事はないだろう」ということを送り。

案の定返事はありません。これが大晦日の出来事でした。

今、彼への憎悪が湧いてきて困ってます。
ずるずる続けてしまった自分が悪いのに、どうも割り切れません。

彼にとって私はいてもいなくてもいい存在になった。
でも彼には奥さんがいる。
どんなに彼が勝手なことをしても、彼は奥さんに生活費を入れる。
束縛をして、指図ばかりする対象だった私には、現実的なことは何ひとつしてくれなかった。

うるさいことを言い出したら今度は おまえのために離婚はできない・・・

私は彼がいなくなれば、もう一人ぼっちです。

でも彼は違う。
それが許せないと思ってしまいます。

今も、彼は奥さんと静かに過ごしているんだろうと想像してしまう。

彼が幸せであることが、許せません。

憎悪が止まらないです。

どうすればおさまるのでしょうか。
すごく苦しいです・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(28件)

• アリシア さん
    2014年1月2日 00:01

こんばんは。

そんなときは、起きていても辛いばかりかなと思います。
    とりあえず、寝れそうなら、寝ましょうか?

憎しみって、伝えると案外、楽になることありますが。
    後数日待って、ひどくなるだけなら、相手に憎しみを伝えてみるのも、悪くないですよ。

後数日したら、本人にも喧嘩ふっかけていいのだし、と思うことで、今の数日をやり過ごすことは、できそうじゃないですか?

考えただけで叫びそうな憎しみを抱えたとき。
    私は結局、相手にぶつけて罵り合った後にしか、自分の落としどころを見つけることはできませんでした。

でも時には。 数日我慢すると、自然に和らぐ憎しみもありましたから。

とにかくこの数日はベッドの中で叫びながら、やり過ごしてみませんか?

• ゆうい さん
    2014年1月2日 00:49

こんばんは。

大丈夫ですか?

その憎しみ・・・苦しいくらいわかります!

体が震え、今まで感じたことがないくらいの感情がどんどん出てきて苦しいですよね。

私の場合、お互い既婚者で、お互い離婚して結婚しよう。と約束していたので、私が離婚して彼の子を妊娠したのに彼は離婚できない。といってきた時、殺意に似た感情が芽生えました。

> 最後は、もう彼に私への気持ちはないとわかりながらも、どうにか関係を引き止めてずるずる続けてしまいましたが。。

そうそう。
    前のように戻りたかったんですよね。

> ふとしたことで耐えきれなくなり、彼からのメールの返信で「これを言うともう返事はないだろう」ということを送り。

私も送ったことがあります。

> 案の定返事はありません。これが大晦日の出来事でした。

そうですか。
    大変でしたね。

> 彼にとってわたしはいてもいなくてもいい存在になった。

> でも彼には奥さんがいる。

> どんなに彼が勝手なことをしても、彼は奥さんに生活費を入れる。

> 束縛をして、指図ばかりする対象だった私には、現実的なことは何ひとつしてくれなかった。

そうそう・・・
    そう思いました。
    私は離婚してしまったから、三人の子供を引き取りましたからどん底に感じました。

> うるさいことを言い出したら今度は おまえのために離婚はできない。。

私も言われました。
    彼は私と別れても一人にはならない。
    どっちに転んでも幸せでいるのが許せなくなりますよね。

> 私は彼がいなくなれば、もう一人ぼっちです。

> でも彼は違う。

> それが許せないと思ってしまいます。 > 今も、彼は奥さんと静かに過ごしているんだろうと想像してしまう。

しちゃう。しちゃいますよね。

> 彼が幸せであることが、許せません。

絶対許せない!

> 憎悪が止まらないです。

私は昨日彼の家に行きました。
    車はなく、夫婦で実家にでも行ったのだと思います。
    取り残された気持ちです。

私は、こんなのが一年半続いています。
    一年半前は、彼に別れを告げられて流産したし、血が出るんじゃないかと思うくらい泣きました。
    貴方はラッキーなことに独身ですよね。
    普通の恋愛が終わったと思えないですか?
    思えるわけないですよね・・・
    既婚者でありながら、独身女性に猛烈にアタックするような彼ですよ!
    そんな彼と結婚したって幸せになるわけないですよ。
    そんな彼が痛い思いをしないのが許せない気持ちはわかります。

でも私のようになって欲しくないのです。

ここで、とりあえず、汚い言葉でもいいから、彼への言いたいことを吐き出してみたら少し気持ちが落ち着くかもしれませんよ(^^)

話・・・聞きますから。

ほんと!
    彼からアタックしてきて、こっちが本気になって・・・
    勘弁してくれよ!くそったれ!ですよね。

• ゆうい さん
    2014年1月2日 01:41

私は、一年半でようやく、そろそろいいかと思えるようになりました。

今も、当時の私の気持ちと同じくらい辛い思いを、彼にさせてやりたいと思う自分が全くないかと言ったら嘘になります。

このサイトで色々な意見や相談を読んでいるうちに、やっと自分の気持ちが整理できてきました。

彼の家に行ったのは、もう入り込む余地はないんだと自分に言い聞かせるためと思っている自分とそうでないと思っている自分がいます。

一年半前は、自分に言い聞かせるなんてことは、とても出来ませんでした。
    あまりに悲しくて、現実を自分のまいた種だと思って生きていくことができず、彼を恨むことで生きてこれたようなものです。

自分がこんなに弱く、彼をおとしいれる事ばかり考え、どうやったら彼が不幸になるのかばかりを考えている自分に嫌気がさし、でもこころのどこかで、「遅くなってごめんね。離婚したよ。」と言ってくれる日が来るのではないかとも思い、精神的におかしかった。

あなたにはそうなって欲しくないのです。

だから、いい解決策が見つかるといいと思っています。
    他の相談内容を読んだりしてみるのもいいかもしれませんよ(^^)
    彼をとっ捕まえて直接文句を言うのもいいかもしれません。
    でも、彼の奥さんにあなたの存在を知られ、慰謝料請求をされたら、それこそ許せないと思いますよ。

よく考えて行動したらいいのではないのかな~と私は思いますよ。

• よしなお さん
    2014年1月2日 02:30

苦しいですよね。
    私はまだ別れてはいませんが、彼から別れを切り出される度、苦しく、私を失っても彼は何も無くすものがないと、ひとりになるのは私だけと、最低な男、続けば続くだけ別れも辛くなる、別れられなくなると思いながら、別れられないでいます。
    きっと別れたら、私も憎悪でいっぱいになる。
    今でさえ、奥さんがにくく、離婚出来ない彼にもイラついているので。

こういう気持ち本当にどうしたらよいか?わかりません。

付き合ってる時も別れたらなおさら彼を、彼の奥さんをギャフンと言わせたくて仕方がありません。

せめて、辛さ、苦しさ、ここで吐き出して下さいね。

• しましま さん
    2014年1月2日 11:38

お辛いですよね…

大丈夫ですか?

僕は男性ですが、同じように辛い思いを経て半年ちょっと経過しました。

今も夢に出てきたり、一緒に過ごした場所が目に入る度に思い出します。

同じく憎悪の気持ちが強いです。

僕は彼女が旦那さんに与えてもらえないものを必死で与えてきました。

気持ちだけではなく、金銭的な部分も含めて…

でも、それは結局は旦那さんや家族の為でした。

金銭的な部分に関しては旦那さんのこずかいは減らせないからという理由も聞いてしまい、僕が彼女のことを思ってやっていたことは実は旦那さんや家族を助ける為にしていたんだと気がつきました。

彼女はいつも家族や旦那さん、友達を何より優先していました。

その時点で、自分に気持ちがないことは気がつくべきでした。

世の中には色んな人がいて、環境も人それぞれです。

また素敵な人に出会えることを信じて頑張りましょう。

辛い思いをしただけ素敵な人になれますよ(^-^)

必ずいいことありますから♪

• ぱぁる さん
    2014年1月2日 17:51

かなおりさん こんばんは

> 彼がどんなに立派なことを言ったとしても、私は彼の言うことは全て信用出来なくなっていきました。

かなおりさんは、信用できなくなった彼を切った勇気のある方。
    一人じゃないですよ。
    ここには、かなおりさんの気持ちが痛いくらいに分かって下さる方がたくさんいらっしゃるから。
    辛い気持ちは、ここに出していいと思いますよ。

> 彼が幸せであることが、許せません。

> 憎悪が止まらないです。

> どうすればおさまるのでしょうか。

> すごく苦しいです。。

いろいろな思いがグルグルまわると思います。
    終わってまだ2日。
    まずは、ゆっくり休みませんか?
    眠れていますか?
    食事は取れていますか?
    かなおりさんが倒れてしまわないように。

今はまだ幸せに見える彼も、きっとそのウチ天罰が下ります。
    元々、幸せそうな家庭じゃなさそうだし…。

新しい年になりました。
    ゆっくり休んで、次のスタートがきれるように。
    かなおりさんが、めっちゃ幸せになる事で、彼を見返してやりましょう(=^_^=)

• さくら姫1919 さん
    2014年1月3日 10:14

こんにちは、初めまして。

その感情、よくわかりますよ。
    私もそうでした。
    彼が離婚するのを待っていました。言葉では『離婚するから』と言っても、行動を見ていると、彼の矛盾やうそがわかるようになりました。

あなたもきっと、そうですよね。
    彼の言葉を信じようと頑張っていたし 自分の気持ちを押し殺してきたのではないでしょうか?

憎しみと愛は、紙一重だと言いますがあなたはそれだけ彼を愛していたということです。
    その愛に終止符を打てただけで、立派です。

文面を読む限り、賢く知的な女性のように感じます。

今は憎しみしかもてなくても、時間が解決してくれるはずです。

彼のようなタイプは、何度も不倫を繰り返しますよ。
    いつかイタイ目に遭うと思います。
    あなたが牙をむかなくても大丈夫。

太陽の下で散歩したり、おいしい飲み物飲みながらリラックスしてみましょう。
    少しずつ、前向きになれるよう応援しています。

• かなおり さん
    2014年1月4日 00:03

遅くなり、申し訳ありませんでした・・。
    たくさんレスをいただき、ありがとうございます。

たくさんの方の悩みを読みました。
    同じように苦しむ方もたくさんいるんだと思いました。

出来るならここで封印して、現実の生活にこの負の感情、憎悪感を持ち込まないように、したいと考えてます・・・

• かなおり さん
    2014年1月4日 01:08

さくら姫1919 様

レス、感謝いたします。ありがとうございます。

> 彼が離婚するのを待っていました。言葉では『離婚するから』と言っても、行動を見ていると、彼の矛盾やうそがわかるようになりました。

> あなたもきっと、そうですよね。

ええ、同じです・・。
    言動が一致しないことが多くなりました。

彼はたしかに、私と付き合う時に「離婚に向けて頑張るから付き合って欲しい」と言いました。
    私は「不倫は絶対に嫌だ。自分にはできない。」と彼を拒んでいました。
    だから、だったんでしょうね。。

> 彼の言葉を信じようと頑張っていたし 自分の気持ちを押し殺してきたのではないでしょうか?

そこは、反省が必要です笑私は、かなりうるさい相手だったと思います。

不倫という関係でもいい!とは全く思えませんでした。
    でも彼の側はとても居心地が良かったんです。
    気も合いました。
    結局は嘘でしかないにしても、一瞬一瞬で「強く愛されている」と思っていました。だから離れづらかったです。

許せないという感情も、側にいたいという感情も、常に紙一重でした。

でもいつの間にか、側にいてほしい→彼を見ると嘘や矛盾が気になって仕方なくなる・・というループに。

彼をなじってしまう引き金は、いつも同じでした。
    私への束縛です。

過去の男性関係について。
    休日に他の男と会っているんじゃないか。
    そんな内容です。

束縛が出る度、言動不一致を見る度、吐き気も憎悪感も、抑えられなくなっていきました。

だからせめて、束縛から入るスイッチを切るために、彼に自分のことを話すことは、控えていきました。
    たくさんいた友達とも、何人も疎遠になりました。
    本当に私はバカです。知性なんか、ありません・・。

> 憎しみと愛は、紙一重だと言いますがあなたはそれだけ彼を愛していたということです。

> その愛に終止符を打てただけで、立派です。

愛していた・・とは違うかも、しれません・・。
    今は、頭がぐちゃぐちゃで、嫌な感情ばかり湧いてきます。

> 彼のようなタイプは、何度も不倫を繰り返しますよ。

彼は、実際に繰り返しています。ばれたことが二度ほどあるそうです。
    でもその度に奥様がすがりついて離婚を食い止めていたとは聞いていましたが。。。

結局、離婚と言いながらも、奥様の愚痴を言いながらも、家庭を守ろうとしてるんですよね。彼自身が。

> いつかイタイ目に遭うと思います。

> あなたが牙をむかなくても大丈夫。

痛い目にあってほしいです。奥様に捨てられてほしい。
    その時、万が一私のところにきたら、ばっさり切ってやりたい。

彼の家庭に対しては、絶対に何もしません。

それより、自滅してほしい!

> 太陽の下で散歩したり、おいしい飲み物飲みながらリラックスしてみましょう。

さくら姫1919さんのこの言葉を読んだとき、心がすっと楽になりました。
    ありがとう。

• かなおり さん
    2014年1月4日 01:28

ぱぁるさん
    レス、ありがとうございます。遅くなってしまって、本当にごめんなさい。。

> ここには、かなおりさんの気持ちが痛いくらいに分かって下さる方がたくさんいらっしゃるから。

ありがとうございます。
    本当に、そうですね。。

> まずは、ゆっくり休みませんか?

> 眠れていますか?

> 食事は取れていますか?

> かなおりさんが倒れてしまわないように。

皆様からいただいたレスに、ものすごく助けられました。

実家に帰り、よく眠りました。
    母親の顔を見ると、ほっとしました。
    一旦大丈夫です、ありがとう。

でも、もうすぐ仕事が始まります。
    彼もいます。その時どうなるのかな笑今から、心配です。

> 今はまだ幸せに見える彼も、きっとそのウチ天罰が下ります。

> 元々、幸せそうな家庭じゃなさそうだし…。

どうなんでしょうね・・。

ただ、実際に家庭は幸せだとしても、こんな不倫をする旦那さんか・・と思います。。

> 新しい年になりました。

> ゆっくり休んで、次のスタートがきれるように。

> かなおりさんが、めっちゃ幸せになる事で、彼を見返してやりましょう(=^_^=)

そうですね。それが最大の復讐ですよね・・。
    できるだけ、実生活に、こんな感情、出したくない。です・・。

• かなおり さん
    2014年1月4日 01:37

しましまさん、レスありがとうございます。
    遅くなりごめんなさい。

> お辛いですよね…

> 大丈夫ですか?

今は、安定してます。

> 僕は彼女が旦那さんに与えてもらえないものを必死で与えてきました。

> 気持ちだけではなく、金銭的な部分も含めて…

> でも、それは結局は旦那さんや家族の為でした。

それは本当に、大変でしたね・・。
    金銭の援助、それが相手方のご家庭の為になっていたということは、想像しづらいぐらい辛いことで、きついことだなと思います・・。

私も、近いようなことがありました。
    しましまさんのように、金銭援助とまではいきませんけども。
    それでも、あれぐらいのことでも、怒りも理不尽さも感じてしまいましたので・・。
    想像するに余りあります。

> 金銭的な部分に関しては旦那さんのこずかいは減らせないからという理由も聞いてしまい、僕が彼女のことを思ってやっていたことは実は旦那さんや家族を助ける為にしていたんだと気がつきました。

すごく、辛かったですね・・。

> 彼女はいつも家族や旦那さん、友達を何より優先していました。

> その時点で、自分に気持ちがないことは気がつくべきでした。

相手がどのような境遇の方でも、好きになる時はすぐですものね。
    反対されたとしても、気づくとその人ばかり追ってしまう。
    そうゆうものなんでしょうね。

> 世の中には色んな人がいて、環境も人それぞれです。

> また素敵な人に出会えることを信じて頑張りましょう。

> 辛い思いをしただけ素敵な人になれますよ(^-^)

> 必ずいいことありますから♪

ありがとうございます。
    そう信じて、やっていきます。

• かなおり さん
    2014年1月4日 01:48

よしなお さん

レス、ありがとうございます。

> 彼から別れを切り出される度、苦しく、私を失っても彼は何も無くすものがないと、ひとりになるのは私だけと、最低な男、続けば続くだけ別れも辛くなる、別れられなくなると思いながら、別れられないでいます。

すごくつらいですね。。
    お付き合いが末期だった頃の私も、そんな感じでした。
    麻薬に似てませんか?
    最低な男、ということもわかるけど、離れられない。
    別れられない。
    そうなんですよね。
    心の中から消えてくれないと、なかなか難しいです。
    私もまだ心の中にいます。

> きっと別れたら、私も憎悪でいっぱいになる。

> 今でさえ、奥さんがにくく、離婚出来ない彼にもイラついているので。

いらいらする感情、憎いと思う感情、それを背負っていくのは、すごくきついことですよね。。
    私もすごくきついです。でも今は、ちょっとだけ、ましです。
    ほんのちょっとだけど。
    こうやって、同じように苦しんでいる人がいるんだ、てことがわかったからかもしれません。

> せめて、辛さ、苦しさ、ここで吐き出して下さいね。

ありがとう。消化したいです。でも苦しいから、嫌なことばかり考えて捉えられてしまうから、せめて、吐き出していきます。。

• キャン さん
    2014年1月4日 11:33

しょうがない。
    最初から不倫相手は貴方でなくても良かったんだから、別れたあと、元に戻るのも自然な成り行き。

彼は結婚していることを知っていて付き合ったんだから、当然の結果でしょ?

こんな惨めな思いするくらいだったら他人の旦那様最初から付き合わなければいいじゃない。。

こういう横恋慕しかできなかった自分の恋愛感を反省したら?
    どっちが積極的だったかなんて関係ないよ?

• まゆ美 さん
    2014年1月4日 12:49

かなおりさん、こんにちは。

実は昨日、かなおりさんへのコメントを書いたのですが、余りの自分のバカさ加減にUPしませんでした。
    気を逸らすのに、漫画がいいよ~、なんて阿呆なコメントで。

こう見えて、私は頭の中で報復劇を考えるのが大好きなのです。
    細かくストーリィを作るので、漫画化しちゃおうかと思うくらいです。←絶対面白くない( ´_ゝ`)。
    実行するまでもなく、消化してしまいますが、「イザとなったら実行してやる!」ってカード、持ってると思うだけで満足したりします。

私、丸2年間、サレ妻だったことがあるんですよ。
    初期の頃から、知ってました。
    そしてね、夫が謝ろうが優しくしようが、不倫を知った妻が幸せなハズないのですよ。
    その彼も、しばらくしたら再び、新鮮な恋がしたくて、ウズウズするハズ。
    貴女達が想像するような幸せは、ないのです。

だからね、独身女性が考える復讐(奥さんにバラす)ことが、有効でないことが多いのは。
    浮気を知る妻が、一番欲しいのは、証拠。
    夫と、特に不倫相手に制裁を加えるため、です。
    使うか使わないかは解らないけれど、自分に有利なカード、まさに切り札になるからです。
    (もちろん、全員が全員ではないですよ)。

貴女が、彼が家庭で幸せでいる、と感じるように、妻は妻で、楽しい思いだけしたくせに!って。
    今の貴女の怒りを、「氷と炎」、としたら。
    サレ妻の怒りは、冷え冷えとした黒い、「底なし沼」、かな。
    女としての誇り?尊厳が、ジワジワとタヒんでいくイメージです。

勿論、家庭に戻って、「幸せ~」って人もいるかもしれないけれど。
    二度もバレているのでしょ?
    高確率で、幸せな家庭ではないです。

・・・と書いたところで、かなおりさんは元気になれないかもしれませんが。
    不倫における独身女性の一番のメリットは、クソ男と縁が切れることだと思います。

たくさん吐き出してくださいね、早く涙が止まりますように・・・。

• かなおり さん
    2014年1月5日 22:55

ゆぅいさん

レスが大変遅くなり申し訳ありません・・。

私は、奥様にばらす・・ということは考えていません。
    最後のプライドです。

奥様は被害者で、何の罪もないというところを絶対に変えたくないんです。
    復讐を妄想することはあります。
    もし私に大金があれば、復讐代行業に頼むことはするかもしれません笑それでも、「奥様が不幸になる」という方向ではやらないなと。

彼が不幸になって欲しいんです。
    彼が、惨めに捨てられて欲しい。
    仕事からも、奥様からも。
    そんなことばっかり考えてしまいます。

実は彼から連絡がありました。
    内容は、私が送ったメールに対する反論でした。

でも、わざわざ反論をしてくるだなんて!とうれしく思ったのと(関心がなくなれば、そのままフェードアウトですよね。)・・・
    以前より、彼の言っていることが、浅く、感じてしまいました・・。

まだまだ時間がかかりそうです。
    明日が仕事初めなのですが、彼の顔を見た時、彼がすまして仕事をしている様子を観た時に、自分がどうなるかが怖い、です。

• かなおり さん
    2014年1月5日 22:59

アリシア様

こんばんは。
    一番初めにレスをくれたのに、お返事が今になってごめんなさい。

ここ数日、友達と会ったり、実家でゆっくりしたり、家で少し仕事をしたり・・といったことをしていました。
    少し気持ちが楽になってきていました。

でも、彼から連絡がきました。これが昨日の明け方でした・・。

明日から、仕事始めです。

彼の顔を見た時に私は何を思うのだろうかと思います。
    それが今から怖いです。

私と彼は、何回も喧嘩をしました。
    もう、ぶつけまくっていました。
    かなり疲れました・・。

自滅してほしいとばかり、今も考えています。

• かなおり さん
    2014年1月5日 23:04

キャンさん

レス、ありがとうございます。
    遅くなってしまい、申し訳ないです。

> 彼は結婚していることを知っていて付き合ったんだから、当然の結果でしょ?

> こんな惨めな思いするくらいだったら他人の旦那様最初から付き合わなければいいじゃない。。

本当にそうです。流されてしまいました。
    今、後悔しています。
    不倫という線を越すことだけを避けていれば、彼を憎むこともなく、いい友人で、頼りになる同僚でいられたのになあと・・。
    線を越えてしまった為、頼りになる同僚も、いい友人も、なくしてしまいました。

こんなことが出来る人間なんだ、平気で嘘もついてきてる、腹の中は全く違う・・
    そこまで知る必要は、ありませんでした。

> こういう横恋慕しかできなかった自分の恋愛感を反省したら?

> どっちが積極的だったかなんて関係ないよ?

今は、まだ、無理です。
    もう少し、時間がかかります。
    ありがとう。

• かなおり さん
    2014年1月5日 23:45

まゆ美さん

レス、ありがとうございます。遅くなりまして申し訳なかったです・・。

> 実は昨日、かなおりさんへのコメントを書いたのですが、余りの自分のバカさ加減にUPしませんでした。

> 気を逸らすのに、漫画がいいよ~、なんて阿呆なコメントで。

そうだったんですね!阿呆なコメントとかじゃ、ないですよ!
    私も、気を逸らすのに漫画はいいと思いますので・・笑しかも、読んでました!
    実家で、部屋にこもって読みました。
    漫画は本当に、いい気分転換に、なりますね^^

> 実行するまでもなく、消化してしまいますが、「イザとなったら実行してやる!」ってカード、持ってると思うだけで満足したりします。

彼とは同僚なので、仕事でどうにかできないか・・と思ってます笑それで、満足はたしかにしますね・・。

> 私、丸2年間、サレ妻だったことがあるんですよ。

奥様の立場からのご意見、ありがとうございます。

> そしてね、夫が謝ろうが優しくしようが、不倫を知った妻が幸せなハズないのですよ。

> その彼も、しばらくしたら再び、新鮮な恋がしたくて、ウズウズするハズ。

> 貴女達が想像するような幸せは、ないのです。

彼は、家庭だけは無理な人だと、思います。
    奥様が実際に何を考えているのか、本当にわかりません・・。

ただ、彼はろくでもない男ということはよくわかります。
    よく言えば男らしい人です。
    ただ、悪く言うと、自分の正しいと思うことは絶対に正しい。
    相手に目線を合わせる振りはできるけど、本当はできない。
    頑固で傲慢な人でした。

結婚をしたことがないので想像でしかないのですが・・
    私と彼は、恋人というよりも、夫婦のようになっていたと思います。

その中で、彼のご家庭のことはわからないけど、こんな暴言を、奥様にも吐いているんだろうか?
    奥様の前でもこんな態度?と感じたことが何回もあります。

> だからね、独身女性が考える復讐(奥さんにバラす)ことが、有効でないことが多いのは。

> 浮気を知る妻が、一番欲しいのは、証拠。

> 夫と、特に不倫相手に制裁を加えるため、です。

> 使うか使わないかは解らないけれど、自分に有利なカード、まさに切り札になるからです。

> (もちろん、全員が全員ではないですよ)。

まゆ美さんが仰られるようなことも、あるかもしれません・・。
    もしも私が彼の奥様の立場だと、同じことを考えると思います。

彼の奥様は何を思っておられるのか、わかりませんが・・。
    もう諦めているか、冷め切っているか。
    それでも、もしかすると気付かないのかもしれませんね。

> 貴女が、彼が家庭で幸せでいる、と感じるように、妻は妻で、楽しい思いだけしたくせに!って。

> 今の貴女の怒りを、「氷と炎」、としたら。

> サレ妻の怒りは、冷え冷えとした黒い、「底なし沼」、かな。

> 女としての誇り?尊厳が、ジワジワとタヒんでいくイメージです。

心が、死んでいきそうですね・・。
    まゆ美さんは、今は、大丈夫ですか?

> 勿論、家庭に戻って、「幸せ~」って人もいるかもしれないけれど。

> 二度もバレているのでしょ?

> 高確率で、幸せな家庭ではないです。

すみません。私の書き方、間違えてしまいました。
    バレて、というより「決定的な証拠はないけど、感付かれた」ということだったようです。
    今回の私とのことも、そのようです。

過去に離婚を切り出した時も、不倫とは一言も言わなかったとか。
    女性と一緒にいるところを観られたそうですけども。。

> たくさん吐き出してくださいね、早く涙が止まりますように・・・。

ありがとうございます。
    彼から連絡がきました。多分明日から仕事始めなので、気まずいからだろう・・と思います。

内容は、話し合いをしたのに私がまだ「不倫」について色々思っているであろうことに対し私をなじる内容、そして、私が変わらないと無理だそうです。。長文でした。
    ここでぶちまけてしまいたいのですが、やめておきます・・。

不思議です。同じような喧嘩を何回もしました。
    その度、「彼は結婚しているのに私と一緒にいてくれてる。時間のやりくりは大変だろう。だから私が文句言うのはおかしい。」と思っていたところもあるんです。
    でも今回は、全く思えないです・・。

• ゆうい さん
    2014年1月6日 09:54

> 私は、奥様にばらす・・ということは考えていません。

よかったです。

> 奥様は被害者で、何の罪もないというところを絶対に変えたくないんです。

ここまできて、奥さんの事を考えるなんで、すごいですね(^^)

> もし私に大金があれば、復讐代行業に頼むことはするかもしれません笑それでも、「奥様が不幸になる」という方向ではやらないなと。

私は彼が不幸になるのなら、どうでもよくなっていました。

> 彼が不幸になって欲しいんです。

> 彼が、惨めに捨てられて欲しい。

> 仕事からも、奥様からも。

> そんなことばっかり考えてしまいます。

同感です。
    そんなことばかり考えますよね。
    誰かが変わりに、何かやってくれないかな~ともよく考えていました。

> 実は彼から連絡がありました。

> 内容は、私が送ったメールに対する反論でした。

なにがいいたいんだ~何がしたいんだ~
    と思いつつ、連絡があるだけで、少し嬉しい自分に気づいたりしますよね。

> でも、わざわざ反論をしてくるだなんて!とうれしく思ったのと(関心がなくなれば、そのままフェードアウトですよね。)・・・

> 以前より、彼の言っていることが、浅く、感じてしまいました・・。

とってつけた感じ・・?かな・・・
    少し冷静になってくると見えてくることもありますよね。

> まだまだ時間がかかりそうです。

当たり前だと私は思いますよ。
    そんなに簡単には気持ちの整理は出来ないと思います。

> 明日が仕事初めなのですが、彼の顔を見た時、彼がすまして仕事をしている様子を観た時に、自分がどうなるかが怖い、です。

彼にまた夢中にさせてから、振ってやったらいいんじゃないですか。
    夢中にさせてから、上司に「○○さんにセクハラされて困っています。助けて。」って言っちゃうとか・・・
    なんて、妄想してしまいました。
    いろんな復讐妄想して、気持ちも整理ができるだけ早くくるといいですね。
    仕事初め、頑張って乗り切って行きましょう。

• まゆ美 さん
    2014年1月7日 15:32

かなおりさん、職場ではどうでした?
    ところで、ふと思ったんですが、「彼は別れたと思ってない」ってこと、ないですか?
    大きな喧嘩の1つだと。

> 内容は、話し合いをしたのに私がまだ「不倫」について色々思っているであろうことに対し私をなじる内容、そして、私が変わらないと無理だそうです。。長文でした。

これ、別れた相手に送る内容じゃないような・・・ア、ダジャレ。

相談に乗りますよ~☆:・゚.*(´ε`*人)

• キャン さん
    2014年1月7日 23:04

> > こういう横恋慕しかできなかった自分の恋愛感を反省したら?

> > どっちが積極的だったかなんて関係ないよ?

> > 今は、まだ、無理です。

> もう少し、時間がかかります。

> ありがとう。

こんな私にレスしてくれてありがとう。
    大丈夫。時間が経てば全て過去の話しになるよ。
    がんば。

• かなおり さん
    2014年1月12日 00:33

こんにちは。仕事が忙しく、ふらふらになっていました・・。

彼から連絡があり、また、半端に戻ってしまいました。
    彼は別れたとは思っていないようです。
    ただ、私の言葉に腹がたち、なんとなくメールをしていなかっただけで。。

私もやはり彼への憎悪と、側にいて欲しいという気持ちを行ったりきたりになってしまい・・・

仕事で関わらざるを得ないこともあり、また、です。

辛かったのが、彼が家庭のことを話してくれないことで、私もなんとなく彼と会っていない時間のことを話題にしづらくなっていたことです。

話題に出来ない部分が多すぎる、不自然な関係は続かない、離婚が出来ないのはもうわかりました。

でも二人が培ってきた関係は、「話せないことが多すぎる」関係です。

それが不倫なのかもしれませんが、そんなの友達以下だとも思います。
    もしかすると、他人以下かもしれないとも。

頑張って受け入れていきたい。という話をしました。
    複雑だけど、最低限の関係になりたいと。

でも、だめです。やっぱり、だめです・・・。
    私が言ったことをうけて、多分、奥様の「実際のとこ」を話してくれたんです。
    ちょっとしたこと質問したのですが。

彼とは長い付き合いです。
    奥様の愚痴以外に、どんな人かといったことはなんとなく聞いています。

でも、彼が教えてくれたのは、私が聞いていた話とは全く逆の奥様像でした。

本当に些細なことではあるんです。
    趣味とかそんなことです。
    奥様はこれがだめだけどお前は大丈夫だとかね。

だめじゃなかった。それ。
    私にそんな話をしたことも、全く覚えていないのか。

「あれ?奥様は、それは嫌い、興味がないと言ってなかった・・?」と聞き返すと、用意していたようなすらすらとした言葉が出ました。

奥様とは趣味が合わないと何度も聞きました。→ でも、実際は、合っている。

または奥様が合わせようとしている?

どちらにしても、そうです。

私を思って言った嘘?そうだとしても・・・?
    こんなことでやっぱり憎悪が湧き出る自分をもてあまして、結局同じところをぐるぐるまわっているんだなあと。

また再び吐きそうです。
    なんで完全に断ち切れないんだろう。

職場で毎日顔を見る、関わることがある、これが本当にきついです。

嘘をつくことは誰でもあるけど・・。
    不倫はその嘘を重ねて重ねてその場を取り繕って・・ということをしていかないとだめなんでしょうね・・。

どんな理由でも、ここまですらすらと嘘をつけるんだと・・。
    離婚じゃなくて、こうゆうことでも・・。

とりとめがなくてすみません。
    こんなことを言っちゃいけない、あんなことを言っちゃいけない、聞いちゃいけない、それを繰り返して、皆さんは不倫をしているんでしょうか。

憎しみや悲しさなどで、心がつぶれそうです。

• かなおり さん
    2014年1月12日 00:55

私は、彼が許せないです。
    でも、側にいてほしいともおもってしまうんです。

なにもかも正直であることは、私にも無理です。

でも、正反対な嘘はつきません。

彼は平気です。

全部、リップサービスだったのかな。

本当は、私でも奥様でも、誰でもいいのかな。

私にはもう何の魅力もないのかな。

なんであんなにも、正反対な嘘をつけるのかな。

だから、平気で不倫ができるのでしょうか。

• キャン さん
    2014年1月12日 01:18

> 私にはもう何の魅力もないのかな。

これは私には分からない。
    でも、そんなの意味ないでしょ?貴方は奥さんでも恋人でもないのだから。良くある職場不倫相手。

> なんであんなにも、正反対な嘘をつけるのかな。

> だから、平気で不倫ができるのでしょうか。

ですね。
    たった1年の社内不倫。貴方は好きすぎてるかもしれないけど、彼はそうじゃないみたいね。
    以前より冷静な自分が出てきたようだけど、お別れプレイを続けても何も意味はない。
    社内不倫・・・たぶん・・・いや絶対・・・気づいている人、疑っている人いると思う。
    ちょっとしたしぐさ、会話、態度、隠しても隠し切れないもんだから。
    いい加減な嘘つきの彼のために貴方の信用をなくさないで。
    (下手すりゃ、貴方の前にも不倫してた可能性あるし)

• まゆ美 さん
    2014年1月12日 17:15

かなおりさん、やっぱり彼は動じてなかったでしょう?
    「これを言ったらオシマイだ・・・」、という言葉、相手が既婚者なら、オシマイでないことが多いです。
    何故って、不倫以上に「それやったらオシマイだ」ってことナイのに、それをやっちゃってる人だから。
    気まずくなっても、別れには至らないです。
    けじめをつけられず離婚もしてないくらいだもの、しぶとくシツコイのが既婚者です。

さて、地雷について、ですが。
    どうして相手の奥様に知らせたり、嫌がらせをしてしまう人が出てくるのでしょうね?
    多分ね、もう気持ちが収まらなくて、どうにもならなくなるんだと思います。

なんとなく、理解できませんか?
    かなおりさんが、「奥様に言うことはない」、と言い切れるのは、今はまだ、愛されているからですよ。
    この先、彼が醒めてしまって、自分を鬱陶しがって、何やかんやと逃げ始めたら?
    彼に感情をぶつけても無視され、むしろ、ますます扱いが粗雑になる、負のルーティン。
    だけど、捨てられるのだけは嫌!!・・・そんな状況になってしまって、耐えられる女性は少ない。
    「彼の生活をグチャグチャにしてやる」、そう思って、奥様に告げること、不思議ではないでしょう?

> 嘘をつくことは誰でもあるけど・・。

> 不倫はその嘘を重ねて重ねてその場を取り繕って・・ということをしていかないとだめなんでしょうね・・。

そうですね、そう思います。けれど彼に罪悪感はないでしょうね。
    テストの前に「俺も勉強してないよ」とか、金持ちが「いや実際は生活が大変でさ」、みたいに。
    相手を安心させるための、適当な会話ってあるじゃないですか。
    それが致命的な嘘に感じるのは、不倫だからですよ。
    「妻とは趣味も同じで、まぁまぁ仲がいいんだけど、トキメキがないからキミと恋したい」なんて言いません。

> こんなことを言っちゃいけない、あんなことを言っちゃいけない、聞いちゃいけない、それを繰り返して、皆さんは不倫をしているんでしょうか。

私はサレた後、シタんですけど。
    彼には、「離婚は絶対しない、本気だと思うな、イザとなったら全部アナタのせいにするからね!」って言いました。
    ここで沢山の相談を見て、既婚者の嘘や言い訳に、傷つく人が多いことを知ったからです。
    そして、最悪の場面になったら、やっぱり自分も保身に走るだろう、と思われたからです。
    嘘だけはつきたくなかった、期待させたくなかった・・・でもやっぱり、小さな嘘は沢山つきました。
    例えば家族で食事に行ったこと、運動会で楽しかったこと。
    言えるわけがないのです、傷つくと解りきっていることは・・・。

結局、すぐに離婚しましたし、自分なりに彼を大事に想っていたつもりですが。
    それでも、離婚したらしたで、周りにも申し訳なく、問題は山積み・大変なことだらけでした。

かなおりさんの彼が、実際のところ、離婚しようと思っているかどうかまで、解りません。
    「離婚はなさそうだな」って感じるけれど、絶対ではありませんよ。
    だけど、離婚したらメデタシメデタシで、すべて上手くいく、という訳ではないのです。

話は戻って・・・。
    だから、今のうちに彼に宣言しておきなさい。
    「ただでは済まないのよ、奥様に告げるかもよ、覚悟してる?」って。
    彼が取り繕うように、貴女自身も「受け入れる」フリをした。それも1つの嘘ですから。
    そして、小さな齟齬に、大きく胸を痛めている。
    そういうことが積み重なって、どうにもならない所までいってしまうのですよ。

第三者から見たら、奥様と趣味の話など、嘘にも入らない、小さな小さな話なんです。
    「気ィ使って言ったのね」くらいの・・・。
    だけど、心が壊れそうでしょう?貴女は彼が好きなのだもの。

全部全部、思うことを彼にブチまけて、結果、終わってしまったほうが、まだいいような気がしますよ。
    勿論、「自分がこの手で壊した」という後悔は残るかもしれませんが。
    数年後の後悔と、今の後悔・・・どちらが傷が浅いのか。

私は、今でも胸が痛いです。
    かなおりさん、貴女も不倫に向いていないんですよ。

• ママン さん
    2014年1月13日 09:20

こんにちは。初めまして。
    貴女の年代が解りませんが。。年代やその人の環境や性格に由って不倫の形も様々だと思いますが?

不倫の善し悪しは別として、身体は正直ですよね。彼とは別れたくないのが本当の気持ちかなと思っています。拒否反応が胃の具合に出てきていますよね。

頭では解っていても、本当の気持ちが付いていけない様な?

彼が嘘つきであろうがなかろうが、別れる為の理由を並べたり、憎む事によって、別れを確実にしたいのでは?

貴女はたぶん若いお嬢さんだと思いますが?不倫は時間の無駄だと思うなら止めた方がと思います。人を好きになり、それ以上にその人を憎むなら、何の為の恋でしょうか?

あのバカ〔あの人〕と、このバカ〔この私〕がバカな事をしているのが不倫だと、私は思っています。

奥様と彼の事は、第三者の私達には関係ないことで、そもそも入ってはいけない境界線かもです。

私のあの人は、80%位はいろんな話をしますが、後の20%を知りたいとも思わないし、その80%も知りたいとは思いません。私は家族ではありませんから。

どちらかと言うと、貴女も女性だけど、割り切れないものが苦手でないですか?不倫は割り切れないものの塊だと思うけど。。

貴女が如何するかは不明ですが?憎しみって、自分に倍以上になって牙を向けてくることがありますから、十分に御注意を。

倒れるなよ。まともでない相手に、まともな事を求めても無駄だし疲れるだけだし。。

相手を操作するなんて、出来ないと思うし。。

進むも止まるも貴女次第だと思うけど。。本当に大嫌いになったら四の五の言わずに別れると思うけど。。

• ぱぁる さん
    2014年1月13日 21:33

かなおりさん こんばんは

> また再び吐きそうです。

> なんで完全に断ち切れないんだろう。

> > 職場で毎日顔を見る、関わることがある、これが本当にきついです。

頭(理性)では分かっていても、心(感情)がついていけないんですよね。
    それだけ大好きだったんですもの。
    仕方ないと思います。

でも、少しの間でも彼から離れて、考えてみてどうでしたか?
    このまま、彼に嘘をつかれる関係でもいいのですか?
    いろいろな不倫のカタチがあるのでしょうけど、嘘をつく関係って結局信頼できない関係なのでは?
    友達でも、信頼できない人とは疎遠になってしまいませんか?
    職場なら、尚更信頼できない人とは組めないのでは?

いい加減な嘘つき男と別れるチャンスと思って、辛いだろうけど乗り越えてほしいなぁ。

> こんなことを言っちゃいけない、あんなことを言っちゃいけない、聞いちゃいけない、それを繰り返して、皆さんは不倫をしているんでしょうか。

不倫以外の人間関係でもだと思いますが、相手を思いやる・大切にするというのは共通する大事な事と思います。
    ましてや嘘をつくなんて…。

> 憎しみや悲しさなどで、心がつぶれそうです。

明日もお仕事ですよね?
    辛いだろうけど、何とか彼から吹っ切れてほしい…。
    心がつぶれる前に、かなおりさんらしい生き方見つけてほしいなぁ。

• ゆうい さん
    2014年1月14日 10:21

> 彼は別れたとは思っていないようです。

思っていたんだけど、元に戻りたくなったんじゃないですか~

> 私もやはり彼への憎悪と、側にいて欲しいという気持ちを行ったりきたりになってしまい・・・

私もそうですから・・・
    好きだから、側にいて欲しいのか、他の人にない楽しさがあるから側にいて欲しいのか。
    私は、憎悪と愛情とが入り乱れて一年半。
    ようやく後者なのかな~と思うようになりました。
    後者になったのかもしれませんね。

でも、何かある度に、憎しみがマグマの様に湧いて出て、突発的に行動に移しざるをえなくなってきます。

一時期自分で止められなくなりました。
    彼への執着が加速しました。

私は、嘘はつけなかったですが、彼が嘘を(うまいことを言うようになった。)つけるようになって、それがなんとなくわかってから、私も嘘をつくようになりました。

もう信頼関係はないですよね。
    その場が楽しければいいノリなんですもん。

> でも二人が培ってきた関係は、「話せないことが多すぎる」関係です。

そうですね。
    私も、そうです。

> それが不倫なのかもしれませんが、そんなの友達以下だとも思います。

そう思ったことがたくさんあります。

> 複雑だけど、最低限の関係になりたいと。

複雑ですね。

> 「あれ?奥様は、それは嫌い、興味がないと言ってなかった・・?」と聞き返すと、用意していたようなすらすらとした言葉が出ました。

あるある。
    勘違いじゃない?とか言われちゃうんですよね。
    とってつけた感バリバリですよね。
    嘘は時間がたつといちいち覚えてないから、いづれわかっちゃうんですけどね~

> また再び吐きそうです。

> なんで完全に断ち切れないんだろう。

今は、考えないで、断ち切る為に彼の嘘に付き合ってもいいのではないのかな~
    嘘はつかれていると、時間とともに冷めていくと思いますよ。
    時間は少しかかると思いますが(^^)

> 不倫はその嘘を重ねて重ねてその場を取り繕って・・ということをしていかないとだめなんでしょうね・・。

今の私は、そうですが、そうではない不倫もあると私は思います。
    なんだか、騙し合いだなって思いますよ。
    今は、彼と関わっている時は楽しいとこだけ考えています。
    でも、彼が不幸になることは、まだ心のどこかで思っています。
    ずいぶんなくなりましたが。

このサイトで、色々な相談者様へのレスが自分に言われているように感じて、心の整理が自然にできる方向に気持ちが向けるようになりました。

時間はかかりました。

今の私は、彼が私にゾッコンになればいいと思って行動しています。
    今はそうなっています。彼が無理をして、私と会おうとしてくれています。
    だから、別れを告げました。
    そのあと色々あり、現在進行形ですけど(笑)

考え方か少し変わるだけでも、ラクだと思いますが、まだ時間はかかるかもしれませんね。

つらいけど、乗り越えよう!
    大丈夫だよ!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ