トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 離婚が白紙で天秤にかけられ中です。

離婚が白紙で天秤にかけられ中です。

交際して1年。W不倫です。
きっかけは、そんなに重いものではなくお互いに重すぎず軽すぎず、という感じで始まりました。
でも、元々彼は奥様と家庭内別居状態で、家でも会話もないし奥様への愛情は全くない、との事で 「お前が奥さんだったらいいのにな」とか「家に帰ってお前の顔が見られたら幸せ」というような事を言ったり、私の旦那の事で嫉妬したり、というような事もあり、私の気持ちも割り切った不倫と言うよりは、段々と旦那との離婚や彼との再婚も視野に入れるようになりました。

ほぼ毎日会ったり、電話やラインも毎日のようにしていたし、大切に思ってくれていることも伝わってきていたので、私も彼が本気で好きになりました。
将来一緒に暮らすため、お互いの子供に不自由させないように、そしてお互いの夢のために2人で会社を立ち上げました。

そんな中、彼と奥様の仲が少し修復されてきました。
前は奥様とも喧嘩が絶えず、顔も見たくないという状態だったようなんですけど、今は、喧嘩もしないし、電話やラインをしたり、子供の事やお金のことも相談しあったりしています。
そして、付き合い始めの頃に言っていた結婚したいとか、ずっといっしょにいたい、という言葉はノリだった。本気で言ったわけではない、と言われました。
そして、私の性格で嫌な所がある、など怒られたり怒鳴られたりすることも増えました。
会社も、そこまでやりたかったわけじゃなくて、一緒に会社誘われたから始めただけだ、と言われる始末です。

奥様とは、完全に修復した、とか仲良くなったということではないそうで、もうすぐ別居をする、ということは決まっています。

奥様とは別居をして距離をあけてみる。私の事は、本当に好きなのかがわからなくなった。
なので、本当に奥様と離婚するのが正解なのか、私と一緒にいるのか、二人共選ばないのか、一旦リセットして自分の気持を見つめなおす期間が欲しい、との事です。

私は一緒に開業もしたし、その為にお金も相当使ったし、将来一緒になる約束があったからこそ、という思いがあったのに、結局奥様と私の間で揺れている彼に許せない思いと悔しい思いです。

私とは別れるわけではなくて、付き合いは続けるとの事なんですが、一層のこと、奥さんを選んでもらった方が楽になる気持ちもあったり、ここまでやってきて奥さんを選ぶなんて許せないと思ったり、負けたくない気持ちもあったり、私自身もどうしたらいいのかよくわからなくなりました。

彼の事は今も好きですし、会ってる時は仲のいい時もあるしデートや飲みに行く事もあります。
ただ、喧嘩になるとお前との将来を考えられなくなる、とか一緒にいていいのか悩む、などと言われます。

私が奥様に嫉妬したり、ささいな事で喧嘩してしまったり、会社の売上が悪くなったりしたら奥様の方にいってしまうのではないかという不安もあります。
私を選んで欲しいと思います。
でも、奥様を許せて離婚する程の憎しみがお互いにないのなら、子供の為にも離婚せずに暮らす方がいいのではないかとも思います。

どうしたらいいのか、私の中で整理がつかない感じです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

  • 桃李菅李 さん
    2013年8月11日 01:27

    これってW不倫なんですよね?

    ご自分の旦那さんやお子さんが全く話に出てきませんけど、どうなってるんでしょう?

    まず、自分の身の回りをきれいにしてからにされては。

  • さくら姫1919 さん
    2013年8月11日 06:06

    こんにちは、初めまして。

    奥さんとうまくいかず、つらいときにあなたに出会い、彼自身
    あなたの存在に励まされたと思います。
    あなたという理解者に出会い、彼は余計奥さんのことを疎ましく、離れたい気持ちが強くなったはず。

    でも、深く付き合えば付き合うほど 束縛が激しく恩着せがましく、うるさい存在になってしまったあなたに、彼は疲れたんじゃないでしょうか。

    そして家族の大切さを痛感し、彼の中で迷い始めたのですよね。

    私もWではないのですが、既婚男性と付き合っていました。
    状況はあなたと似ています。

    元々奥様と仲が悪く、私の存在があり、別居をしてくれて離婚の準備をしてくれました。でも、奥様の態度が一変。あれだけ彼を罵倒し、批判してきた奥様が彼に低姿勢な態度をとるようになりました。
    それで、彼は離婚を迷うようになりました。

    私は焦り、不安になり、彼を責めました。
    私が彼を責めれば責めるほど、彼はウソをつき、逃げました。
    だから、あなたも彼を責めれば責めるほど、離れていきますよ。
    言葉に出さなくても、少しずつあなたと離れようとするでしょう。

    それに夫婦にはその夫婦しかわからない、家族の絆や思い出、情があるものです。
    彼夫婦には、まだお互いを認め合える気持ちがあるのでは。

    他の方もおっしゃっていますが、あなた自身の家族のことを書いていませんよね。
    あなたは離婚しないんですか?
    まず、自分の身のまわりの整理をしなくてはいけないのでは。

    私の個人的な意見ですが、恋人や夫婦同士で商売するのは並大抵のことじゃないのに、不倫関係で同じ仕事をするのは破たんするに決まっています。

    なぜなら、そこに「甘え」があるからです。
    お互いへの「甘え」です。 仕事の方針や考え方は、人それぞれですよね。男と女では全く違いますし、同性同士でも仕事への姿勢は人それぞれ。
    妥協や我慢をしながら仕事をするわけで、そこに生温い男女がうまくいくわけないです。

    (私の考えですが、この考えは絶対正しいと思っていません)

    どうしても、彼と一緒になりたいのなら まずご自身が離婚すること。
    相手が離婚できないからといって、相手を責めないこと。

    そして、距離を置くこと。

    あなたが追いかければ彼は逃げます。

    男性はプライドが高くて繊細です。褒めて、褒めて、尽くすことをやめること。

  • ママン さん
    2013年8月11日 10:08

    こんにちは。初めまして。
    貴女は彼に騙されていませんよね。どんな会社で何をしているかは不明ですが。社長は彼になっているのでしょうか?

    会社に借金というか?負債とかはないのですよね?貴女はかなり出資している様ですが。。

    会社の売り上げが悪くなったら、奥様の方にいってしまうのではと貴女が感じているのは何故?

    それがすべての答えの様で気懸かりです。。利用されている部分を感じてきているのかなと?

    会社設立を貴女が言い出したのか?彼が言い出したのか?まるで何かあった時、オレ関係ないとでも言いだしそうですね。

    会社社長の器でもないでしょう、彼。〔失礼〕

    さくら姫さんが仰っている様に、会社は簡単でないですよ。

    1年前から、建築屋さんを吟味して、今やっと開店に漕ぎ着けました。知人がです。。今日も早朝から、器を洗いに手伝いに行ってきました。ボランティアでね。器洗いながら、これには何を盛り付けようとか、お正月にはこの器に、庭の松を切って飾ろうとか?

    どんな仕事であろうと、成功させるのは大変です。

    利用されて、ハイさようならにならない様にと思います。共同出資なのか?

    奥様から慰謝料請求されるは、出資したお金は返ってこないは、会社の借金は背負わせるなんて事があったら大変ですので。。

    会社設立する人が、そんな訳がないと思いますが。。世の中、詐欺師が沢山いるし、罠が沢山あるのでご注意をと。。

    脅してゴメンネ。。兎に角、自分の身を守れるのは自分ですので踏んだり蹴ったりの結果にならない様に、細心の御注意をと。。

  • ゆまり さん
    2013年8月11日 10:25

    返信ありがとうございます。

    私自身は主人と協議離婚を進めております。
    離婚することは確定しているので、財産分与などの細かいところが決まれば離婚成立します。

    私自身の情報が抜けていてすいませんでした!
    はやくお互いにすっきりとして、会社を軌道にのせられるように頑張ろう!と思ってたのですけどね。。。

  • さくら姫1919 さん
    2013年8月11日 18:49

    こんにちは。

    今更、こんな風に書いて遅いかもしれませんが、急ぎ過ぎたと思います。
    知り合って1年。
    離婚の話も、再婚の話も、企業の話も展開が焦り過ぎだと感じます。

    あなた達の関係は、土台が不安定であやふやな状態なのに、 次々と積木を上に上にあげようとしているのです。
    踏み台のように土台をしっかり作るべきでしたね。

    一歩ずつ確実に、問題を解決しなくてはいけなかったのでは。

    Wですからね、スムーズにいかないのはわかります。
    でも、お互いに家族や家庭というものがあるわけで 慎重に行動するべきだったのでは。

    詳しいことはわかりませんし、詮索するつもりはありませんが財産分与の話し合いをしているんですよね?

    起業するときのお金は、どこから出したのですか?

    あなたが既婚である以上、財産は共有ですよ。
    勝手にお金を引き出したり、起業するのは 筋道としてはおかしいと思いますが。

    奥さんに負けたくないとか、悔しいという思いは捨てたほうがいいですよ。

    勝ち負けの問題じゃないですから。

    共同で商売するということは、生活面に大きく密接するわけで元々、不倫で結ばれたカップルには厳しい世界だと思います。

    今のままだったら、彼は 奥さんとやり直すでしょうね。

    押して、押してでは、男の人は逃げますよ。

    別居するのだって、離婚に向けての話し合いじゃなくて、修復のためじゃないですか。

    彼との関係を続けたいのであれば、一度離れたほうがいいですよ。

    そんな状態なら、商売もうまくいかないでしょうね。

  • 桃李菅李 さん
    2013年8月11日 22:32

    彼ら夫婦の離婚は、見守るしかないですよね。

    そんなことより、彼と別れても大丈夫なよう、自分の会社の体制を見直したほうがいいと思います。
    恋も仕事も失わないよう、頑張って下さい。

  • 人生経験者 さん
    2013年8月14日 10:28

    たかが1年弱の不倫交際で、お互い離婚も成立していない状態で一緒に会社を興すこと自体、おかしな話です。

    彼の気持ちにしても好きだ、愛している、将来一緒になりたい、奥さんと上手くいっていない、気持ちが無いといいつつ毎日家に帰ってましたよね。
    これってまさに不倫男の常套文句ですよね。

    奥さんと上手くいっていないとか言うのは嘘なんじゃないでしょうか。
    近く別居することが決まっているというのも嘘では?
    奥さんと会って確認しましたか?

    企業するにあたりあったことはあるかもしれませんが、離婚間近のような雰囲気を奥様から感じましたか?

    このまま彼が離婚せず奥様と一緒に済み続けたとしても、それは当然であって、彼の「自由」であって、貴方に責任を感じることは無いことです。

    離婚しない状態でたった1年未満の交際で会社を起こしたのはあなた自身です。
    相当お金を使ったのも貴方が決め手貴方が払ったことです。
    彼に責任を押し付けるのは辞めましょう。

    会社が順調にいっているのなら仕事のパートナーとして割り切っていくしかないでしょう。

    それがイヤなら今のうちに会社をたたむべきでしょうね。
    貴方に経営のノウハウ、スキル、手腕があればいいですけど、思いつきで始めたのなら先行きは目に見えていますから。

    最近は会社を作ること自体は簡単です。
    一人でだって株式会社を作れますし。
    最近知人が会社を起こしたいから協力してくれと相談されましたが、説得しやめさせました。

    資格があるだけでスキルがない、資金もギリギリ、私から見て仕事は出来るが経営者としての器でない。
    会社設立に関し、自分で調べることが出来ない。
    ・・・これでは上手く行くわけないです。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ