トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼の事・・・

彼の事・・・

初めまして!早速相談なんですが・・・彼(20歳)とは友人の紹介?みたいな感じで知り合い次第に仲良くなり付き合う事になりました。そして彼の実家で同棲をはじめました。数日後私(21歳)の携帯に後輩から電話が入り「彼結婚してるし子供いるよ、嫁は別居中って言ってたけど」と言われ問い詰めたらやはり結婚をしてて不倫関係にありました。1度も嫁とは住んだ事もない、子供の顔も見た事ない・・・ただ籍が入っているだけと言われ彼の家族と話をし聞いたらやはり彼の話は事実。実際目の前で何度も嫁に「離婚して」と電話をしてくれましたが嫁が納得しませんでした・・・話が進まない為お互いの親を交えて話し合いをする事に。ここでお互いの両親が初対面しました・・・。子供が産まれた時からの養育費を払ってくれたら離婚に応じると。今月初めに弁護士に相談をし金額を出してもらいましたが全く話は進まず。不倫関係を始めて1年、このまま離婚を待ってもいいものなのかアドバイスほしいです。進展がないから不安で。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(23件)

• チョビン・チェイス さん
    2006年9月27日 16:27

離婚成立の可否は弁護士に任せるしかないでしょう。
    貴女がどう思おうとどうなる話ではない。

しかし、根本的にヤバくないか、彼もその家族も。

”今度は君の番”ってな事にならないようにね。

• まさと さん
    2006年9月27日 17:11

これは難しい問題ですね。
    最近はこの様なことが多いのですかねぇ?。
    最近聞いた話ですが、16歳の高校の同級生が付き合って妊娠してしまいました。
    女性は高校をやめて妊娠中は一緒に住んでいたらしいですが、生まれたら男が逃げたみたいです。
    子供は認知していますが、籍は入ってなくて実家で育てていたらしいです。
    そして子供が2歳になった時に恋愛をして、きちんとした人と子連れで結婚しました。
    最近は時代が変わってしまったのでしょうね。

彼も未成年で女性に妊娠をさせて、逃げている状態なのでしょうか?
    子供が産まれているのに両家が初対面と言うのもおかしい話です。
    彼の実家で貴女と同棲したり、彼の親も含めてだらしない一家なのでしょう。
    そんな人と関わりあっていると、貴女も彼女の二の舞にならぬとも限りません。
    もっとまともな人と付き合ったらどうでしょうか。

• ◎太 さん
    2006年9月27日 20:10

前略、冷たいようだけど、“別れ”を勧めます。本文が事実なら、こじれた渦中に貴女は飛込んでしまっている訳で、いつ決着がつくか分からない状態が、あと何年続くのか…。子供が成人するまで『養育費』を払い続けなきゃいけない男性と普通に生活できると思ってる?いまなら、『サッ!』と身を引いて、よい縁を探してみるほうが“賢明”でしょ?「たった一度の人生」ですよ、あとで傷付いても、青春は戻らない!女の盛りは“二度”はない!!薔薇色の人生に向かって「ゴー・ア・ヘッド!?」以上

• エムシ さん
    2006年9月27日 21:31

あなたは、彼が離婚さえしてくれたら、別に問題ないのではないですか?
    そもそも、籍を入れてるだけって簡単に言ってますけど、その籍を入れてるって事が、非常に大切な事なんですよ!
    その籍は彼氏が署名、捺印して出したのでしょ?
    なのに、彼もその親も、いったい何を考えて暮らしているのでしょうか?
    何も知らされてなかったあなたが、妊娠とかしないで良かったですよね!
    たぶん、彼の家では彼の奥様になる人のことを、一番悪く言っているのでしょうが、入籍しておいて自分の子供の顔も知らないような無責任な、彼を信じれますか?
    彼がこの話にきちんと決着をつけるまで、あなたは彼の家を出なさいよ。悩むのだったら。

そしてきちんと話しが付いた時点で彼との事を考えたら?
    その家に貴方がいる限り、彼は悪くない。
    悪いのは彼女(奥様)。って思い込まされそうな気がします。
    また、その離婚話に関しては、貴方は口を挟むべきではないし、この件を通して、彼の人間性。その親の人間性をよ~く観察して見るといいですよ。

• とおこ さん
    2006年9月27日 22:29

離婚の条件も出てきてて、金額も算出されて、話が進まないってことは彼側がお金を出し渋ってるってことですか?子供もいるのになんだか随分ひどいですね。養育費を…なんて話が出てくるってことは、今まで生活費や養育費も出してないってことなんじゃないですか?子供が非常に可哀想ですね。

正直彼の家族は家族ぐるみでとんでもないことをしてると思うのですが。そんな家に嫁いでもいいことないと思うな~。あなたはせめてしっかり避妊してくださいね。

• あい愛 さん
    2006年9月27日 23:16

書き込みありがとうございます。約半年前まで嫁に嫌がらせをされていました。すべて彼、彼の親が嫁に話をしなくなりましたが…。離婚を知った時に嫌がらせ等を覚悟で一緒に過ごす事を決意し今現在に至ります。最低ですが彼は養育費払う気はありません。彼らは恋人関係じゃなかった事、嫁の友人が「当時嫁いろんな男とやっててあんたの子じゃないかも」と言われた事。ただ私がその時払えば離婚出来るからと払わす方向に話を進め渋々納得?したみたいな。今まで生活費、養育費は一切渡す所かこの1年離婚話をした1回しか嫁に会ってません。連絡もなし。離婚後2人でアパートを借りる予定です。やはり同じ事の繰り返しになる可能性は高いですよね…彼を好きで離れれないっていう気持ちもあるし嫁に私達が別れたと耳に入り嫌がらせをされたらどうしようっていう不安もあります。一緒に過ごしていれば私自身結婚願望も出てきます。もう私から離婚話はしない方がいいでしょうか?話の内容が矛盾してすみません。

• とおこ さん
    2006年9月27日 23:58

恋人同士でもない女性と避妊もせずHしたこと。好きでもない相手と適当に籍を入れたこと。仮にも子供が生まれたというのに生活費も養育費も渡さず知らん振りなこと(自分の子じゃないかどうか疑問ならDNA鑑定とか方法はあるのでは?)若いとはいえ、一応法的には結婚もし子供もいるのにいまだ実家に頼りきりで暮らしていること。離婚したい割には調停などきちんとした方法を全く取らずにずるずると新しい女性と親に頼りきりで実家暮らしなこと。

そしてそんなだらしないドラ息子をひたすら庇うだけの親(孫は可愛くないんでしょうか??)実際実家で一緒に暮らしているのに彼が結婚してて子供もいることを隠してたわけでしょう?凄く異常な状況だと思いません?あなたはなんとも思いませんか?彼の家族と一緒にいすぎてそんな感覚も麻痺しちゃってるのかな?あい愛さんのご両親はなんといっているのですか?

離婚後のアパートがどうこう言う前に、色々考えるべきことが山のようにあると思うのですが。

• moko さん
    2006年9月28日 00:57

なんか信じられない。最低。
    別の女性の悪口を聞いて平気でいられるのも何だか変です。事実は事実として受け止めなくちゃいけないけど・・・
    明日は我が身かも知れないのに。自分も騙されていたってことは言及しないの?優しすぎませんか?
    それより、相手のお子さんが不憫でたまりません。父親が父親であることを拒否している?!
    引き返す余地のあるうちに、まず愛人であるあなたから彼を見限って欲しいです。妻も子もいつか彼を見捨てると思います。でも、拾いに行くほどの価値は絶対にない!
    家族ぐるみで巻き込まれると別れるの大変だと思いますが、頑張って欲しいです。

• あい愛 さん
    2006年9月28日 01:51

初書き込みで誤解を招くような書き方をしてしまいました。すみません。実際は仲良くなり私が彼の家に居候をし結婚してる事実を知りここで初めて付き合いました。質問の返事ですが彼の親は彼いわく孫がカワイイと思ってないみたいです。あたし的には、彼の妹に子供がいるせいかと思いました。彼は母子家庭で母親が持病?のせいで母親の収入は内職のみなんです、なので彼のお金で生活しているみたいです。あと彼は真面目な方じゃなく母親も困っている感じで私に任せてる感じです。始め(1年前)は同棲の事反対してたみたいです。騙されてたのはすごいショックだし正直まさか自分が不倫するなんて思ってもいませんでした…皆様に相談のってもらうまではあたしのなかで離婚してくれたら今までの事みずにながすみたいな気持ちもありました。やはり彼とは簡単に別れたくない気持ちが強いですがよく考え直してみます。あと、うちの親は不倫など知りません。というより言えません…彼は家の家族と交流をもちたいみたいですがやはり籍が入ってる以上紹介、会わすのは嫌なので断っています。本当独身にしかみえません。子供好きな人なのに…

• べるぼーい さん
    2006年9月28日 07:07

20や21で、家庭を維持して行くなどの意識はありません。
    ただ、付合って、Hして、出来ちゃった結婚なのでしょう。
    そのような男性は、いつまでたっても、子供です。
    まあ、そのような方とは止めたほうが、あなたの人生はもっと輝くはずです。
    人生を一緒に生きて行くのに相応しい方か、後はあなたが冷静なって、判断すべきです。

• けい さん
    2006年9月28日 08:22

初めまして。

皆さん仰るように、ちょっと異常かな?と思うわけで。
    お母さん、孫が可愛くないのも・・・そりゃ、誰の子かわからない子は、可愛いとは思えないでしょ。

人間、付き合う人によって変わります。
    確かに、人間的にもだらしない所はあるし、挙句に、無責任(?)に籍まで入れて。
    だからといって、過去を穿り返して、こんな男どうよ!?みたいに言ったってしょうがない。

渋々納得でも、慰謝料払う事で離婚に応じるなら、払わせたらいい。
    今更鑑定した所で、仮に自分の子じゃない事が判明しても、籍を入れてる以上、籍を入れた相手と別れたいなら、子供に対し、何らかの責任を負うのは当たり前。
    無責任な行動のツケが回ってきただけでしょ。

文面から、あなたは若いのに、しっかりしてるようにも感じるし。
    もしかしたら、彼のお母さんは、あなたと付き合うことで、息子(彼)が、だいぶまともになってきたな、と感じてるかもしれない。
    別れたくないのならば、あなたの手で、彼を変えたらどうです?

ただし、大きな賭けになりますが・・・

• りおねこ さん
    2006年9月28日 08:45

なんだか困ったチャンですね、彼は。

籍を入れたということは、彼は奥さんの子供を自分の子供として認めたことになりますよね。
    万が一にもその子供が他の男性の子供なんだとするならば、DNA鑑定などをするしかないです。

別居をしていても、養育費は子供の権利ですから自分の子供として認めて籍を入れているのであれば、彼は払うしかありません。
    これを拒否すれば奥さん側から、裁判所で強制執行により給与からの養育費天引きなどの措置もできるのです。
    子供ができて、それを認めるということはそういうことも付いてくるんですよ。
    「子供が好き」と「子供を養育する」とは大きく違っているのです。
    まだ20歳ですから、そんなこと知りもしないで籍を入れてしまったのでしょうね。

仮に離婚するとなっても、その彼の子供が本当に誰の子供なのか、とか、彼の子供を証明するためのDNA鑑定、養育費のこと、もろもろで泥沼化するのは目に見えています。
    当然、時間もかかるでしょう。

あなたもまだ21歳。
    人生これからじゃありませんか。
    そんな男のために時間を費やすのはもったいないですよ。

• とおこ さん
    2006年9月28日 09:23

彼が母親と暮らしている家に…居候??ちょっとびっくりしちゃいました。あまり若いうちからあまりけじめのつかないことをしているとずるずるしちゃいますよ。

それからそういう状況でしたら彼はずっとお母様と同居でしょう。彼との結婚を考えるなら、子持ち男の上姑と同居という非常に悪条件であることも忘れずに。

それから、親御さんにすら紹介できないような男性ってよくないと思います。今までのこと水に流すもなにも、彼のこれまでの行動は水になんか流せませんよ。お母様ですら手のつけられない放蕩息子、あい愛さんが一緒になっても本当にやっていけるのかな。

とりあえず今回投稿したことに関して親御さんに相談するのが一番だと思います。隠していてもどうにもなりませんよ。

• pico さん
    2006年9月28日 11:12

もうぉ~。若気の至りって?(20、21歳ならしょうがない?)
    あまりにも幼稚過ぎます。だから、最近幼児虐待とか「子供を愛せない親」が増えてくるんです。
    「だって、初めは可愛いかったんだも~ん」でも、やっぱり「要らなくなっちゃった!!」と我が子を捨てたり、殺したり…。

親になった以上は「責任」を持つ事が当たり前です。
    貴女もこんなダメ男に将来を期待しても、見通し暗いですよ。

まだ、若いから…充分やり直しが出来ます!

• まさと さん
    2006年9月28日 11:18

結婚をするって事は人生にとってはとても重要です。
    誰とするかによって良くも悪くもなるし、好きなだけでしては後になって必ず後悔をします。
    ここに出入りの人達で自分の結婚に満足な人がどれだけいるでしょうか?

ボロの男を掴むと一生後悔と苦労が続くのです。
    貴女の男は紛れもなくそのボロなのです。
    将来、必ず苦労と後悔をするのが見えています。
    結婚前から分かっている苦労に飛び込む必要はないでしょ?
    貴女はまだ若いけど、自分の人生を真剣に考えてみましょう。

• あい愛 さん
    2006年9月28日 12:23

けいさんの言う通り、私と一緒に住むようになりまるくなったようです。彼自身もそれをわかっているみたいです。離婚後同居はないと思います。2人でアパート借りるお金も貯めたし…このお金を養育費に回してゆっくりアパートのお金貯めていいよって言いましたがあたしのお金もまじってる事もあり受け取りませんでした。以前彼は養育費月2万なら払うと言ったみたいですが嫁から彼母に3万毎月彼の手渡しで払ってもらわないと離婚しないと言ってきたみたいです。嫁は彼氏がいてその方と同棲しているらしく(子供は親がめんどうをみている)子供が父、母に育ててもらえず少し可哀相に思えました…。このサイトで次があるんだから!と言ってもらいホントに心がゆれています。ここまできたからもう少し!とズルズルいくのかきっぱり捨ててやるのか。心残りなのが私と出会った事により離婚をする事になった。(彼は離婚は遅かれ早かれしてたとの事)嫁は彼の事好きだったから私の登場により余計離婚しないのかな?と思ったり…(嫁は彼にアパート借りて2人で住みたいと言ったが断られている)今更ですが罪悪感があります。嫁は彼とやり直したいのかな…

• まさと さん
    2006年9月28日 13:18

貴女もよく考えてみてください。
    実の親子が3人で一緒に住むのが一番ではないの?
    養育費って今だけでなくて、成人するまでずっと払い続けるのですよ。
    今のことだけでなく、将来をしっかりと考えてみましょう。
    でも、人間はだらしないね、犬猫でも何処へでも子供を作らないのに。

• けい さん
    2006年9月28日 13:50

はっきり言うと、あなたには、もっといい人見つかるんじゃないかな、と思うんですが・・・

多少なりとも、あなたの存在で、だらしのない彼が立ち直ったと感じてるなら、立ち直らせられる所まで一緒に居ては?

奥さん、彼氏いるのに、毎月、手渡しで養育費払わないといけない?
    誰に?奥さんに?それとも、子供さんの面倒を見てるご両親に?

育児放棄した彼女の元だったら、おかしな話でしょ。
    子供、手元にいないんだから。
    それに・・・

> 嫁は彼にアパート借りて2人で住みたいと言ったが断られているなぜ、2人?

普通、子供と3人で、って言うでしょ。

皆が皆、どうも一般常識がないようで。
    弁護士さんに、養育費を算出してもらうだけじゃなく、少々お金かかっても・・・もう一度、専門家の方に、相談に行かれてはどうでしょう?

今後の事は、自分で決めないといけないけど、もう少し、という気持ちがあるなら、後もう少しだけ様子見てみたら?
    周りから、いろいろ言われても、結局、自分自身が納得しないと先に進めないでしょ。

もう少しが・・・もう無理、になった時、決断してみては?
    その時は、彼の、ほんの少しの優しさも、全て無視して。
    それを無視できなかったら、ズルズルした付き合いになります。

• moko さん
    2006年9月28日 14:03

あい愛さん、何か勘違いしているし思い上がっているような気がします。自分も満足のいかない状況で他人を救えるなんて思ってたら危険です。

> 私と一緒に住むようになりまるくなったようです。彼自身もそれをわかっているみたいです。

とありますが、彼はあい愛さんとの愛情に接して目覚めたのではないでしょう?キツイ言い方で申し訳ないけど、愛があれば他人を変えられるなんて妄想だと思います。
    「他人と過去は変えられない」って何かの本にも書いてありました。
    それに、どの文章ひとつとってみても、相手をかばいすぎ。
    彼のことを「自分がいないと駄目になってしまうかも知れない可哀想な男性」だと見ていませんか?「彼を解ってあげられるのは私だけ・・・」とか?
    嫁に対するツマンナイ優越感なんかその辺に捨てちゃって、今更に罪悪感がなんて綺麗事言ってないで、どうかご自分の今までの人生を見つめなおして欲しいと思います。
    目先のことや、まして将来のことを考える段階ではないのかも知れません。何か見方考え方に変化があるといいけど・・・。

• あい愛 さん
    2006年9月28日 14:36

今日、思っている事全部彼に話をしてみます…。ただ今すぐには嫌いになれないので話し合い含めて考えます。彼に養育費を直接嫁のもとに持ってこいと言ってます!!嫁が養育費の金額を納得しなければ調停?裁判?おこすみたいな事言ってました。ひとまずよく考えてみます。

• とおこ さん
    2006年9月29日 01:49

彼のお母様は今現在彼のお金で生活してるんでしょ?アパート借りるお金が貯まったところで、お母様を放り出すわけにはいかないでしょう。誰かがお母様の生活費の面倒を見なくちゃならないわけですよね。そういう事情についてどこまで理解なさっているのかな。

彼側の事情はどうにもこうにもだらしなさすぎてどうにもならないですね。あい愛さんのご両親は(失礼な言い方だけど)普通ですか?彼との話し合いやら離婚の話なんかよりも、まず自分の親御さんに相談しましょう。あなたも彼も若すぎて何も分かってないような気がします。ちゃんとした大人(ご両親)に事情を話してみてください。

• あい愛 さん
    2006年10月5日 21:43

お久しぶりです。あれから彼と話をしました。先月中に嫁は弁護士の所へ行くと言っていたのに行ってなく進展等ありませんでした。今月いっぱいしか待たないからという条件で話は終わりました…。質問の返事ですがアパートを契約したら彼母は、再婚するそうです。なのでこの先の心配はありません。調停等する場合、申し出からどれ位かかるんでしょうか?嫁が調停にあらわれない場合どうなるんでしょうか?皆様にお話を聞いてもらい強くなれた気がします!彼にたいする気持ちはやはり大きいですが…。

• とおこ さん
    2006年10月6日 02:24

彼とじゃなくて御自分の親御さんと正直にお話することをおすすめします。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ