トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 逢うべきか逢わざるべきか?

逢うべきか逢わざるべきか?

相当悩んでいるので意見を聞かせて下さい。
できれば独身男性と不倫中の既婚女性の意見が聞きたいです。

私は47歳バツイチで現在独り暮らしです。
彼女は37歳既婚で3人の子供がおり超遠距離不倫です。
夫婦仲も良く家庭に問題はありません。
彼女は独身時代の元彼女でお互いが結婚した後10年ほど経って再会しました。
その時は彼女から突然の連絡でした。
お互いに別れてからずっと忘れる事ができずW不倫が始まりました。
その3年後に私が離婚して現在彼女との付き合いはW不倫から6年ほどになります。
離婚原因は不倫とは全く関係はありません。
お互いに家庭があって始まった不倫でもあり、お互いの家庭は壊さないという前提で付き合ってきました。
といっても超遠距離で年に一度、彼女が帰省した時だけしか逢えず、後は電話やメールで連絡を取っていました。

ところが、今年の3月始めから突然連絡が途絶え、一週間ほど前に別れたいとメールがきました。
理由は将来家族を傷つける事になるからとの事でした。
絶対は有り得ませんが、露見する可能性は非常に低い状態です。

彼女はそのメールを最後にもう別れたいとの希望ですが、私としては別れる事を前提としてもう一度逢ってきっちり話がしたいのです。
もうすぐ帰省するという事もありますし、この8ヶ月は彼女との再会を楽しみに過してきたという事もあります。

私なりの解釈では彼女が家族を騙す事に疲れてきたからだと思います。
私は彼女を自分なりに愛しているので別れる事に異存はありませんが、最後にきっちり終わりたいのです。

彼女の立場としては逢うとズルズルなりそうな気がしているのかもしれませんが、女性の気持ちとしては如何なものでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(14件)

• エムシ さん
    2007年4月12日 21:25

はじめまして。
    彼女も悩んだ挙句に貴方との別れを決断したのだと思います。
    そう決めてメールをしてからは、彼女もmemeoさんの事を忘れようとしていると思います。
    ここで、あなたと逢ってしまうと彼女が辛くなるだけではないのでしょうか。
    別れる事が前提ならもう逢う必要はないと思うし、逢ってお別れの言葉を言ったところでスッキリなんて出来ないと思います。
    女性の立場っていうか、私の経験からも せっかく悩んで決心してお別れを告げたのだからもう、そっとしておいてあげて欲しいって思います。
    キッチリ終わらせたいって言う貴方の気持の背景に、何ヶ月も彼女と逢えることを楽しみにしてたのに、このまま逢えないなんてイヤだ。って思う気持の方が強いのでは?
    彼女は家庭、子供達、ご主人をとったのですから、ここは男らしく黙って引き下がってあげて欲しいです。
    一年に一度程度、帰省した時くらいしか逢えないって言うのも辛かったのかもしれませんし。
    彼女とは二回目のお別れですよね?
    もう、そっとしておいてあげたほうがいいと思いますよ。

• memeo さん
    2007年4月12日 23:51

エムシさんアドバイスありがとうございました。
    確かにこのまま逢えないのは嫌だと思う気持ちは強いです。
    でも、キッチリ別れたいと思うのも事実です。
    気持ちとしては半々ですね。
    もし、別れた後に友人としてどうしても会わないといけない事情が出来たとしたら、その場合でもやはりこのまま逢わない方が良いと思われますか?
    高確率でその可能性があります。
    彼女との別れは2回目です。

• エムシ さん
    2007年4月13日 21:35

こんばんは。
    この先、友人として逢う事が起きたとしても、その時はその時で対処をしたらいいのではないでしょうか。
    あなたは黙って微笑む程度か、日常の挨拶をするくらいの態度で。
    私が、言うのは今は二人で逢う事を避けてあげて欲しいって事です。
    お別れにキッチリは必要なのでしょうか…。
    逢って、顔を見て笑って「さよなら」なんていえますか?
    別れるのに理由をきいた所でスッキリ納得ができるのでしょうか? 貴方が納得できたとしても、彼女はどうなんでしょうか?
    彼女の方から逢ってキチンとお別れが言いたいって言ってきたのなら話は別ですが…。
    今は、静かに彼女の言葉を受け入れてあげて欲しいのです。
    キチンとお別れをしないから再会をしたら又始まってしまうかもって思われるかもしれませんが…。
    あなたが彼女と逢えるのを楽しみに待ち続けていたのに、突然逢えなくなるって思う辛さは理解できますが、仕方ないですよね。
    何度、再会しても別かれる運命にあるのかもしれませんね。

• memeo さん
    2007年4月13日 23:09

エムシさん再度アドバイスありがとうございました。
    私は逢うのを楽しみにしていたし、逢えないのが辛いのは間違いないです。
    私は独身ですのでこの先も片思いはずっと続くでしょう。
    でも、確実に「さよなら」を言う自信はあります。
    それが彼女の幸せのためなら当然の事ですからね。
    笑えるかどうかは微妙ですけどね。
    別れる事に対して執着はありませんよ。
    ただ、キッチリ別れる事でこの先はない事を彼女にも解って欲しかったんですよ。
    逃げるようにして離れていって何年もの想いを断ち切れるとは思えないのが男の考えでした。
    でも、やはり女性の考えは違っているようですので逢わない事にしようと思います。
    向き合う事が出来ずに別れると想いが残ると思ったのは私のほうだけかもしれませんね。
    どうもありがとうございました。

• maももんが さん
    2007年4月13日 23:15

突然失礼します。
    実は私、あなたと似ています。不倫にも発展してないですが3年前に別れた元彼のことが忘れられないのです。
    お互い去年結婚して家庭を大切にしたいとは思っています。
    私たちも遠距離なので1年に1度位しか会えないと思いますが別れてから初めて今年の秋に会う予定です。
    とっても楽しみにしてくれていますが「いい友達になれたらいいと思ってる」って言われました。
    私も旦那さんがいる身でありながら「友達にはなれない、だって今でも好きだから」って伝えました。
    私も今、本当は秋に会うことにはなっているけど会わない方がいいかなって悩んでます。
    そこで普通に友達として会えればいいけど私は絶対に無理。
    こんなに好きだから会えばぎゅうってしてもらいたい。

彼女ももしかしたらあなたへの気持ちが大きくなって「このまま続けていたら暴走してしまう」そうなったら子供たちを傷つけてしまうって思ったんじゃないでしょうか?

私は逆に彼には「奥さんを大切に思っている」位言われてすっきりしたいものです。
    あまりアドバイスになってなくてごめんなさい。
    ちょっと境遇が似ていたので・・・

• memeo さん
    2007年4月14日 00:28

maももんがさんレスありがとうございました。
    私の境遇とかなり似ていますね。
    女性でもやはりいろいろなのでまた考えが少し変わってきました。
    逢いたいといっても彼女に逢う気が無ければ逢えないわけだし、一度彼女に逢ってちゃんと別れる話をしようと伝えてみようかな?なんて思っています。
    maももんがさんは過去にもいろいろ経験されているようですのでご存知でしょうが、行くも地獄戻るも地獄の関係ですので、出来れば逢わない方向で進めば楽ですよ。
    私は独身なので遊び心はありませんが、既婚男性はやはり遊びが先ですものね。
    それでも好きなのでしょうがないのですが、また苦しい別れが待っているかと思うと戻る地獄を選びたいものですよね。
    そう考えると私もやはり逢わないべきかな?
    優柔不断で答えが出ない自分が怖いです。
    maももんがさんありがとうございました。
    もう少し悩んでみますね。

• アリー さん
    2007年4月14日 08:44

私も独身時代の元彼と10数年ぶりに再会して、W不倫になって4年になります。彼の方は、奥さんとは上手く行っていないようですが、私は夫とはとても仲良しです。夫のことも愛していて、どうして彼と別れられないのだろうと自己嫌悪に陥ることばかりです。遠距離なので、会えるのは月1回くらいです。私も何度も別れ話をしました。でも彼が納得してくれません。それで結局続いています。

memeoさんは、きっちり別れるために最後に逢いたいと思っておられる、その気持ちを彼女に伝えてみるというのは賛成です。彼女が逢わないで別れたいと言えば、そうすれば良いと思います。嫌いになって別れるのではなく、別れなくてはいけないと思って別れる場合、私だったら最後に逢うことはしたくないです。memeoさんが別れることに100%納得しておられても、哀しくなるので逢いたくないですね。別れると決めたことで、全てを過去のことにしたいと思います。

memeoさんのmaももんがさんへの、逢わない方が楽というアドバイス、その通りだと思います。私は元彼と再会する前、彼はすっかり過去の人でした。懐かしくて逢っただけでした。そんな状況でも、昔の恋愛の続きが始まってしまいました。逢ってしまったことを後悔しています。

memeoさんと彼女にとって、良い結論が出せると良いですね。

• ママン さん
    2007年4月14日 11:11

こんにちわ。はじめまして。

既婚者ではありませんが、お許しを、、別れは別れでないでしょうか。今初めて、別れようと思った訳ではなく、幾度も幾度も悩んだ挙句の彼女の言葉だと思いますが、、
    彼女の性格をご存知なのは、貴方自身でないでしょうか?彼女の気持ちを優先するか、貴方の気持ちを優先するかは自由ですが。

ピリオドを句読点にしたいと言う貴方の意志と、余韻を残しながらの別れにしたい意思の彼女との違いでしょうか、、私は意志は強い方ですが、男女の別れは余韻を残す方です。キレイな思い出にしたいからです。別れの理由はそんなに知りたいものでしょうか?人の心を推し量る事の出来る年代ですよね、四十代後半ならば、、人生の折り返し地点ですね。人の心の侘び寂び人生の侘び寂びだって経験してきてますよね。

私だったら、「君との思い出を大切に生きます。切なくも楽しかった思い出を有り難う」と別れのメールを送るかもです。

別れはいつか思い出になります。思い出でも、好きだった人は今でも好きですよ。何十年経ってもです、、思い出の中で生き続けています、但し若い時のままに、、ステキだったあの時のままに、、逢いたいとは思うけど、それは思い出のアルバムに封印されています。

別れるなら、キレイな思い出にしませんか。余韻を残しながら。

• memeo さん
    2007年4月14日 21:44

アリーさん、ママンさんレスありがとうございました。
    皆さんからアドバイスをいただき、なんとなく意志が固まってきた感じです。
    この縁を完全に断ち切ってあげる為には、私が辛い目にあえばそれでよさそうですね。
    本音では私も逢わない方が楽に別れられると思いはじめました。
    逢って彼女を責めるのは辛い仕事になりますからね。
    きっちり別れるとはお互いに顔も見たくないくらい嫌な別れをすることですから。
    心を残して別れるとまた始まる可能性が残りますからね。
    彼女を家庭に戻してあげる事が私の責任でしょうからね。
    顔も見たくなくなるようなメールでも考えてみましょう。
    本当にみなさんありがとうございました。
    その方向でもう一度検討してみます。

• ママン さん
    2007年4月15日 07:59

おはようございます。レス有り難うございます。

貴方だけが辛いのでしょうか。貴方が辛いのと同じ位、彼女も辛いのではないのでしょうか。本当に同じ位、大切に想い合った恋ならば。

年齢的に彼女より貴方がずっと大人ですよね。大人の対応でこの恋の最期を如何するかは他人の私が言うべき事ではないでしょうけど、、、
    私は人と人の最期は「有り難う」だと基本的には思っています。父と母の介護をし、最期に言われた言葉の中には「有り難う」がありました、、、沢山の愚痴も言いたかったとは思いますが。

私は、もうすぐあの人の付き合いが3年目に入ります。殆んど毎日の様に電話をくれます。昨日は「元気な声が聞けてよかった」とほんの一分半の会話でした、、
    私もいつも思うけど、元気でいてくれればいいと思います。もしこれから先、別れが来ても「元気ならいい」と思います。

彼女が望む事、貴方が望む事に違いがあったとしても、私なら貴方が元気でいて欲しいと思います。

自暴自棄になりやすい部分が不倫にはあります。心を抑制しての付き合いですから。抑制した気持ちって、爆発したくなる部分があります、、どうぞ、自分を大切にして下さい。

生きていれば、じっと耐えなければいけない時期もあります。不本意でも、、大人になる事は大変な事です、私みたいなワガママな人間にとっては、、、
    私は「さよなら」より未来のある「有り難う」が好きです。

生意気なママンのレスを読んで下さり有り難うございますmemeoさん。

わざと、彼女に嫌われるメール送る必要があるのでしょうか。貴方の性格を熟知している彼女なら、ウソは見抜けるものですよ。

ウソを見抜けない程の、中身のない上げ底の付き合いだったなら別ですけど、、

• 鏡子 さん
    2007年4月15日 08:38

おはようございます。初めまして。私もママンさんのご意見と同じ、「ありがとう」だと思います。お互いを大切に想い合えていらっしゃるのでしたら、その言葉だけで彼女の意志を受容した意味になります。それで彼女にも充分に伝わるはずと思います。

何よりありがとうの言葉には感謝は勿論ですが、余韻と未来を感じます。
    別れは悲しい出来事ではありますが、だからこそこれからを乗り越えて行くための道を明るく照らしてくれるのではないでしょうか。

memeo さんの相手を想い身を引く愛は尊い愛だと思います。どうかご自分をも、お二人のこれまでをもお大切に。敢えて辛い言葉でますます辛くならないよう、彼女のためにも貴方のためにも、と思います。

• エムシ さん
    2007年4月15日 10:20

おはようございます。
    たびたびのレスですみません。
    私の文章力がない為にmemeoさんにはうまく伝わらなかったようですね。
    私の言いたかった事は、ママンさんが全て言って下さったのですが、このままそっとしておいてあげて欲しいってことです。
    わざわざ、貴方を嫌いにさせるようなメールをおくる必要はないと思います。
    そんなメールを送られて来た彼女の気持を考えてあげてくださいね。私も「ありがとう。」の一言でいいのだと思います。
    たぶん貴方は、突然の別れを受け入れられないし、悔しいって思われているのかもしれませんが…。
    一言で終わらせておけば、友人として出会うことがあっても彼女も悲しい気持にはならないと思いますよ。
    もしかしたら…って期待を持つのなら、彼女に嫌な思いをさせて別れない方がいいと思います。
    「あんな事を言うんじゃなかった」って後で後悔することになればそれこそ ずっと未練が残るようになると思います。
    彼女が家庭をとった決断は立派だと思います。
    きつい言い方だったかもしれませんがお許しください。
    私もこういう経験があったもですから…。

• まさと さん
    2007年4月15日 11:04

遠距離で年一回だけ会う関係だって、絶対にばれないとは言い切れません。
    彼女は子供達の為に、また自分自身の為に別れる決心をしたのです。
    家庭に何の波風も立ってないうちに別れるのは賢明だし、この先貴方と付き合い続けても、どうなるものでもありません。
    貴方が別れを決めた彼女に会いたいのは、別れたくないと説得したいからでしょ?
    彼女がもう別れを決めたのだから、そっとしてあげて、今まで貴方と会ってくれたことは心の中で感謝してください。
    いまさら、彼女の気持ちをかき乱さないのも愛情です。

• memeo さん
    2007年4月15日 20:08

ママンさん真剣に考えて下さりありがとうございます。
    鏡子さんレスありがとうございます。
    エムシさん再度のレスありがとうございます。
    まさとさんレスありがとうございます。
    みなさんのご意見は女性心理を知る上で大変参考になりましたので、彼女の気持ちを推し量る手助けとなってくれました。
    まさとさんには申し訳ないですけど、私は彼女に「別れたくない」などと説得するつもりは微塵もありませんし、そんな説得をするくらいならここで相談はしません。
    私の結論はこの先どんな事があっても彼女には逢わないということです。別れる意志も伝えない事にします。それでしかこの縁を断ち切る方法はないようですね。
    皆さん本当にありがとうございました。
    いろいろ真剣に考えて頂けた事を嬉しく思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ