トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > メールの変化は気持ちの変化??

メールの変化は気持ちの変化??

こんにちは。Wで40代の主婦です。
付き合って1年ちょっとの彼についてですが・・・
最近、昔のメールを読み返していてあれっと思いました。
メールの内容が今より情熱的なんです。例えば『ぱーぷるの事を考えると仕事が手に付かないよ。』『早くかわいいぱーぷるを愛したいよ』などなど。
今は逆に私の方が『いつも〇〇の事を考えちゃうよ』『逢いたいよ』『〇〇はさびしく無いの?』と聞いても『逢いたいけど、仕事してると気が紛れるからね(笑)』と言われるしまつ。
彼は海外出張によく行くのですが、最初の頃はたくさん写メを送ってくれたし、電話までくれたのに、今は短いメールが返って来るくらい。
私がそれらの事を指摘すると、彼はムッとして険悪なムードになってしまいます。 『僕は昔と今で変わったつもりはない。そう言う事についての話は嫌いだよ。ぱーぷるを愛してるから不安にならなくて良いよ』と言うのですが、いまいち割り切れません。
確かに、忙しい合間に逢ってくれるし、逢ってる時の態度は変わらないと思いますが・・・男の人って、昔の自分の出したメールとか言った事とか忘れてしまうものなのでしょうか? 女性は言葉などをけっこう重要視するのにと思いますが。
私は言葉でも愛してる確信が欲しくて言葉を求めてしまうのですが、そうすることでよけい喧嘩になり悪循環になってしまっているのを感じます。
『愛してる』と言う言葉を何度も言わせてしまい、『強請は嫌だ』と言われた事もあります。
実は・・・以前も別な方とWでお付き合いしていた事があるのですが、その人とも全く同じような事になり、振られてしまいました。
もう同じ事は繰り返したくありません。今度は大丈夫だと思ったのですが、やっぱり男性は皆一番燃えるのは付き合いはじめだけなのでしょうか?
皆さんはどう思われたでしょうか?女性の方の経験談、男性の方の御意見など、お聞かせいただけたらうれしいです。
ちなみにお付き合いの形は、お互い家族は大切ですが恋愛はしたいというような感じです・・・
私は言葉にこだわりすぎるのでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• ぱーぷる さん
    2007年9月16日 13:29

すみません、書き忘れてしまいました。
    付け足しです。
    それから・・・以前は『彼のほうが逢いたくてたまらない』って感じだったのに、今は『私のために彼が逢ってくれてる』と感じてしまうんです。

• べるぼーい さん
    2007年9月16日 15:28

あなたの年令で、男心が読めないのであれば、不倫などお止めになったほうが、よろしいのでは と思います。
    あなたが、男心を読めないのであれば、あなたの付き合う方も、女心が読めない方なのではと思います。
    以心伝心 と言う言葉があります。
    通じるものがあって、始めて、不倫が出来るのでは と思います。

• 瑠華 さん
    2007年9月16日 18:33

ちょっとちょっと。
    そんな不貞の証拠を残していて大丈夫なのですか!?
    Wで不倫なさってる割には危機感が足りないのでしょうか。
    家族を第一にしているお付き合いならもっと危機感を持たなきゃ。

私は貴方と同じ女性で貴方よりも20も若い子供ですけれど、女性は言葉を重要視する・・には当てはまりません。

言葉では何とでも言えますよ。
    ですので私は逆にメールや口で気安く「愛してる」などと頻繁に言う男性の方が信用できませんね。

それよりも彼の態度で愛情を感じられずに軽く口にできる言葉での愛情で愛の深さを計るなんて随分と薄い関係なのですね。
    失礼を承知で言いますがとても40代の家庭を持つ女性には見えないというか・・・子供というか。

貴方のような女性は大半の男性はウザいと感じるのではないかと思いますよ。

付き合いが進めば相手の性格だってある程度分かってきます。
    愛情なんて言葉に出さなくても態度で分かるモノですよ?

• ina さん
    2007年9月16日 19:39

私も他の方と同じですね。
    言葉なんて何とでも言えますし、ましてやメールのような文字だけのものなら、テンプレートを作っておけばいいのですから簡単です。

お付き合いが進むと、それまでの恋愛を超えた関係になると思うのですが、どうでしょう?
    だからこそ、ご主人と家庭を維持できるのでしょう?

今の彼とも恋愛期間を終えたのだと思います。
    お互いに確たる信頼関係を築き、自分の気持ちに自信があれば、相手の態度で愛されているかどうかなんて分かるのではないでしょうか?

って・・・、以前のメールを残しておいていいのですか?

• ブルームーン さん
    2007年9月17日 10:40

お互い家庭が大切で、割り切れてるなら、どうして、メールに 拘るのですか?

前にもそれで振られたなら、また同じ繰り返しをされて、自ら、そのように持って行かれたら、自分が苦しくないですか?
    何もそれに拘らなかったら、揉めてないのでしょう、割り切って恋愛を楽しんでますか?

昔のメールを大切に取るのは、あなた自身の事で、彼は違う人間ですよ。忙しい方なのに、いちいち昔のメール内容を覚えておられるのでしょうか?女性に多いかもしれませんが、性格によりけりだと思いますが、男性にもそのような方はいますよ。

昔のメールを何回も読んでたら、その時の情熱的なシーンが思い出され、自己陶酔してしまうでしょうね。だから今と違う、前のようにと願うのかもしれませんね。
    割り切りなら、度は程々にされた方がよい関係を保たれると思うのです。あなたの意見や思いをストレートにぶつけてみても、自分の首を絞めるだけにならないでしょうか?
    大切なメールだからこそ、自分の心の中で、携帯の中で、たまには、思い出し、一人陶酔されてもよいと思いますが、相手に望むのは、どうでしょうか?
    因みに私も他の方と同じで、メールは消しますね、そこばかりに拘ると、自分も辛いし苦しむからですが、案外楽になれますよ。

• きりん さん
    2007年9月17日 12:49

初めまして。

些細な事で一喜一憂されるのは良く分りますが、例えばメールの変化イコール気持ちの変化だったとしてもそれはそれで仕方ないでしょ?相手の気持ちまで縛る事は出来ないのですから。そんな事より彼がムッとする話題はなるべく避ける試みをされてはどうでしょうか?彼とまだ続けたいのならそちらの方が賢明ですよ。話をする度会う度に嫌な話題を持ち出される彼は貴女と会っていても楽しくないと思いますが。

• ぱーぷる さん
    2007年9月19日 03:58

べるぼーいさん、おっしゃるように、私は自分の気持ちばかりに目が行って、相手の気持ちは考えなかったと反省しています。

留華さん、確かにうざいと思われるでしょうね。うざいのは自分でも分かっているのですが、やめられなくて・・・自制心を持とうと思います。
    私も掲示板の文章を読みなおして、年甲斐もなく求めてばかりの女で恥ずかしいと感じました(汗)
    でも、私も20代の頃は、40代の人はすごく大人でしっかりしているものと思っていましたが、なってみると中身はあまり変わらないものですよ。

inaさん、恋愛期間が終わってしまいのは、やはり寂しいですね。信頼関係は確かに出来ていると思いますが。
    もともと自分がこういう事になった理由が「恋愛のドキドキが欲しかったから」なんです。でも、ドキドキが無くなったからといって彼が好きなのは変わりないので、終わりにはもちろん出来ません。

ブルームーンさん、まったくその通りだと思います。
    彼に気持をぶつけそうになったら、ブルームーンさんの言葉を思い出してみます。

きりんさん、確かに相手の気持ちは他人がどうこうコントロール出来ないですよね。言葉をもらうために彼に嫌われていったらなんの意味もないですよね。

皆さんのレスを読んで、ああ、やっぱり自分の考えは間違っているんだと確信出来ました。自分でもそう思うところもあったのですが、一人で考え込んでしまうとなんだか分らなくなってきて・・・
    ありがとうございました。
    メールはやはりこういう関係の場合、とっておかないのが普通なんでしょうね。もったいなくてなかなか消せないのです(苦笑)もちろんロックはかけてありますが。思い切って消してしまおうかな。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ