トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 不倫予備軍です・・・

不倫予備軍です・・・

はじめまして。
私は23歳で会社員、2年目総合職です。
彼(36歳・仮にHとします)は社内では声も小さく一部では暗いといわれるような、まじめだけど比較的ぱっとしない人。が、彼の優しさと笑顔に助けられた私としては入社以来約1年半、好きだったんです。
しかし社内恋愛には厳しい会社で、バレると片方がどこかに飛ばされてしまう(今は大阪)し、お互い総合職、部も隣なので気持ちをひたすら我慢していました。話の流れでHさんにも「社内恋愛はご法度らしいですよ~」って言ったこともあります・・・(バカだった・・・)同期や先輩に告白されてもすべて断っていました。
そして、そんなHさんが昨年末ご結婚されました。もともと社内に仲のよさそうな人もいないHさんだから奥様とか交際期間の情報も入ってこない。
今になって好きで仕方なく、一度だけでいいから抱かれたい、同僚とは違う仲のよさが欲しい。そう思うようになりました。
まだ新婚2ヶ月?位なのに、告白なんて相手を混乱させるだけ、そんな気もします。断られてしまう可能性もあるかも・・・。悶々として夜も眠れない日々です。
飲みに誘って断られたら、一度寝ましょうと言って説教されたら・・・仮に始まってしまって泥沼も何か違う。でも気持ちは伝えたい。
よく話していたのは1年半前のころ。最近はしゃべることもなくなりました。社内業務メールも絡みがない。誰かに情報を聞くことも不自然。
先輩方、ご意見をください。よろしくお願いします

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(23件)

• ブラック さん
    2007年2月9日 21:00

こんばんは、初めまして。不倫を経験した23歳の女です。
    彼の気持ちが全く見えないのでわからないんですけど、わざわざ自分から辛い恋愛をしなくても…。好きな人が結婚してしまって誰かの人になった時に、抑えていた気持ちが今まで以上に燃え上がってしまったんでしょうね。
    きっと皆さんからは「若いんだから普通の恋愛しましょうよ」という意見が大半だと思いますよ。
    私も不倫中に色んな人に言われました。(此処の相談板じゃなくてね)その度に「好きになったんだからしょうがない、人に言われてやめられたらそうしてる」と反論してきましたが、今になれば色んな人に言われた意味がわかります。
    不倫はとても辛いですよ。同い歳だからあえて言わしてもらいますね。不倫はやめた方がいい!!
    もし仮に彼が貴女の思いを受け入れたとしてもその先に待ってるのは苦しさと辛さとの葛藤の日々だよ。
    人間には欲があります。彼に一度抱かれれば、また違う欲も出てくると思います。彼に気持ちを伝える前にもう一度よく考えてみて下さい。迷ってるなら突き進むのではなく引き返すことをしてほしいです。

• あんぱんまん さん
    2007年2月9日 21:58

こんばんは。不倫を経験している23歳の女です。
    まったくもってブラックさんと同じ意見です。
    一緒にいればいるだけ好きが大きくなります。
    好きになればなるだけ欲が出てきます。
    欲が出れば出るだけ辛くなります。
    そりゃ、好きな人と一緒にいれれば幸せですが、幸せを感じる気持ちと辛い気持ちは比例します。
    その辛さに耐えられるなら、そこまで彼に溺れないって自信があるなら不倫すればいいと思います。
    でも、本当に本当に辛いですよ。
    私は現在も進行形なので反対できる立場ではないですが、あまりお勧めしません。

• しろうさぎ さん
    2007年2月10日 02:44

私もhotsnowさんのように中途半端な気持ち(ごめんなさい)で、不倫を始めました。相手は会社の上司で、奥さんから奪おうとか、家族を壊したいと思ったわけじゃなく、ただ「一緒にいたい」「仲良くなりたい」という気持ちでした。何回か二人でご飯食べに行ってたんですが、車でキスされて関係が始まりました。二人でいる時間を作る事は難しかったせいもあって、一緒に過ごす時間は幸せでした。でも結婚したいわけじゃない…。でも離れたくない。でもいつかは(転勤族だから)別れなければいけない…。ゴールもわからないし、割りきる事もできず苦しみました。そんな時、奥さんに二人の関係がバレてしまいました。奥さんに呼び出され、責められました。罪悪感はありましたが、一人の人間(奥さん)をこんなにも苦しませるとは思いませんでした。慰謝料は請求されませんでしたが、恨まれてるでしょう。今も上司とは一緒に仕事してるし、奥さんにも会います(買い物に来られる)が、正直二人共もう会いたくないです。なんて事をしてしまったんだろうという後悔と、この何とも言えない罪悪感から解放されたいです。長くなりましたが私の体験談です

• hotsnow さん
    2007年2月10日 10:33

返信ありがとうございます。
    Hさんたちは、36歳と35歳の晩婚。なんとなく付き合って8ヶ月で後がない同士、入籍しただけだと周りからききました。(陰口で)
    友達は容姿も平均の23歳が地味で既婚の36歳に振られることはないでしょう。とアドバイスしてくれます。
    でも、新婚だし私がはいる隙間なんてなくて、体で迫ってもあっけなく振られるかも。
    飲みに誘って、一度だけ抱いて下さい、誰にも言いません、それで忘れます。ってお願いしようかなと思っています。
    私は一度だけ寝れば十分なんです。スッキリ割り切れる自信もあります。
    男性からみてどうでしょうか?新婚2ヶ月で、浮気をする気になりますか?

2007年2月10日 10:55

追加です。
    不倫はいけないこと。わかっています。
    それでも一度だけ思い出が欲しい。単刀直入にいうと彼と寝るためのアドバイスが欲しいです。
    よろしくお願いします。

• べるぼーい さん
    2007年2月10日 11:59

ドラマのような現実はあったにしても、現実はドラマでは無い と言います。
    へたな仕掛けをすれば、彼は避けてしまうと思います。
    どれくらい長続きするのか判りませんが、機会が来るまで、チャンスを待つしかありません。
    それまで、あなたが、どれくらい輝いていられるかが問題です。
    思いは思いとして、あなたは現実をいかに上手生きて行くのか ですよ。
    古い言葉ですが、 願いは適う と言いますから、、

• ブラック さん
    2007年2月10日 12:05

一度寝るだけのアドバイス?ごめんなさい、何それって感じです。既婚者との浮気に対するリスクを考えてなさすぎだね。しかも彼は貴女に行為をもってるともレス読んだ限りでは思えない…。
    それに新婚の男性が余程なことがない限り同じ会社の女性に手を出すとは思えないし。バレたらやばい会社でその上真面目な彼なら尚更。
    あっ、男性に意見求めてましたよね。ごめんなさい。好きな人に抱かれてその後きれいさっぱりなんて無理だと思うけど。
    まぁ、貴女の人生だから頑張って下さい。

• 太郎 さん
    2007年2月10日 14:54

男は彼女や奥さんがいても少なからず他の女ともしたいものですが、自分のパートナーとラブラブなうちは重いのはイヤです。
    「好きだから一度だけ抱いて欲しい」と言われたら重たいし後のことが怖いので絶対に抱きません。
    それよりも酔った時に、人気のない場所で貴女から身を寄せればキスしてくるかもしれません。キスだけでそれ以上はしてこないようだったら自ら彼の股間に手を伸ばし、「いいですよ」と恥女のように振舞ってみたらどうでしょう。でもまじめで堅物な男の場合はホテルに行く途中で我にかえって思いとどまるかもしれませんが・・。でもそんなんでいいのかな?

• とおこ さん
    2007年2月10日 15:03

彼と寝たいだけなら、相談でも持ちかけて二人きりで飲みに行って、そのままホテルにでも誘えばいいのでは?
    要するにあなたが彼を襲えば簡単に済む話。
    でもあなたは「彼に私を抱いて欲しい」んですよね。
    Hだけじゃなくて「思い出を欲しい」んですよね。
    それは既に彼の気持ちを期待している証拠ですよ。
    最初に彼と仲良くなりたいって書いてあるし。

自分は割り切れる女だから大丈夫…と自分を過信しないことです。
    女ってのは一度体を合わせた男性にはどうしても執着してしまうものです。

一度寝ればそのことばかり寝ても覚めても考えるようになって相手の言動をいちいち深読みするようになって彼のほうは全くあなたに気が無くても心の中では実は気にかけてくれているはず!などと自分で自分を騙すようになってきます。

友達にもアドバイスまで受けている状態で、彼と寝て本当に誰にも言わずに墓場まで持っていけますか?
    無理でしょう。
    二度と会わない行きずりの人ならともかく、社内で毎日顔を合わせるような人と寝てすっきり割り切るのなんて無理ですよ。
    社内恋愛がご法度な社風で、そんな危ない橋を渡りたいですか?
    彼も困るんじゃないかな…。

• まさと さん
    2007年2月10日 15:18

ハッキリ言って、貴女を『バカな女だな』と思います。
    不倫も普通の恋愛もお互いの気持ちがなければ成り立ちません。
    好きだという気持ちが一方通行ではダメなのです。
    2年目の総合職なんて、まだまだ大して仕事も出来ないのでしょ?

新入社員だった貴女が教育係りみたいな人の事を好きになっても不思議ではありません。 そして、密かに好意を持っていた人なのに、自分より遥かに年上の女性と結婚して、若い貴女が負けたみたいで悔しいだけなのでしょ?
    一度くらい抱かれて何になりますか?
    彼の会社での立場を窮地に追いやりたいのですか?

貴女は彼に抱かれて、奥さんより私のほうが良い女だと思わせたいのでしょ?
    しかし、彼は貴女になんか見向きもしないかも知れません。
    その時は今よりもっと惨めな気持ちになるでしょう。
    男にもいろんな人がいますから、仮に彼が貴女の誘いに乗ったとしましょう。
    でも彼の奥さんに勝った事にはならないのですよ。
    その時彼はボランティアの気持ちで貴女を抱いてくれるだけでしょう。

僕も若い時はボランティアみたいなことを何度かしました。
    でも、そんな女の事は思い出として全く残っておりません。

• ゆうま さん
    2007年2月10日 16:48

しっかりしてください。
    若い女性が年上に「一度だけ寝てください」って、情けなさ過ぎます。

一度だけ、の思い出にするつもりなら、尚更のこと、そんな負け試合みたいなSEXでよいんでしょうか?

そもそも、心の通い合いも無いのに、いきなりSEXしたい、ってどうなのかなーと思います。
    彼から一回排泄されれば、あなたはそれで、ほんとうにいいんですか?

あれこれ夢想しているようですが、妄想もほどほどにして現実をちゃんと見てください。

彼と寝たいなら、もっと輝く女性になること。
    真面目な男性だから、一度寝れば、それなりに心に留めてもらえるかも、と思っているのかもしれませんが、手段が姑息です。

あるいは、真面目な男性が落ちれば、それなりにあなたも満足なのかもしれませんが、餌を差し出して落ちたところで、何の意味があるんでしょう。

本当に一度きりにするつもりなら、せめて、男のほうから追われる女にならなくちゃ、最後は自分が苦しむと思いますよ。

男のほうから追われてのSEXなら、一度きりにもできると思いますが、女性からお願いして、してもらったSEXじゃ、結局綺麗な思い出にもならないですよ。

わざわざ相手が結婚してから、面倒を持ち込まなくてもいいと思いますが。
    SEXに惑わされず、もう少し、冷静に考えてください。

• ママン さん
    2007年2月10日 16:49

初めまして。

要するに、自分のプライドを傷つけずに彼の気持ちを探りたいという事でしょうか。

もうすぐチョコレートの季節ですよね。チョコにメッセージカードを付けて「本気かも?」って、、、それとも、これから新入社員の季節です。歓迎会があった時、何気なく酔ったふりをして「貴方の愛人になりたい」と言ったら。相手が困った顔をしたら「うそ、うそ」とはぐらかすとかですね。貴女のプライドも大切だけど、、彼は家庭が大切かもです。若くてキレイな貴女よりも、落ち着いた安らぎのある奥様という事もあると思いますよ。

人の好き好きは、理屈ではないですから。不倫予備軍なら、直ちに撤退した方がいいですよ。闘う事が多すぎて、、もしもですよ、彼が貴女に夢中になったら如何しますか。反対に割り切る筈の貴女が割り切れなかったら、、割り切りなんて人間である以上、無理な事だと思うけど、、
    ここに相談すると言う事自体が、割り切れてないですよね。貴女ひとりの、ひとり相撲かもです、、

• ひよこぐみ さん
    2007年2月10日 21:11

あなたは、結婚したばかりの幸せいっぱいの彼の家庭を壊したくてしょうがないといった感じなのでしょうか。ずっと好きだった彼が別の女性と結婚してしまったから悔しいのでしょうか?だからと言ってあなたのしようとしていることは、あまりにも醜くて可哀相です。どうかもう一度考えて幸せなになって下さい。

• 鏡子 さん
    2007年2月10日 23:21

こんばんは。初めまして。最初の投稿と後のレスとを読み比べると、何だかお友達に背中を押されちゃったのかな?と思えなくもないのですが。後のレスは本心でしょうか?

こんなに想って来たこの一年半を無駄にしたくない、何かのカタチで残したいという事なのではありませんか?そして、どこかで踏ん切りをつけたいという気持ちが、今は何となく焦ってどうにかしようとボルテージが上がってしまっているだけなのではありませんか?少し落ち着けば、今のはやる気持ちも静まってくるような気がしなくもありませんね。と思うのは考えすぎかしら?

寝ることのやり方なんてここで聞いても出ないでしょう。だって、それは貴女のやり方でやるしかないもの。だけど、みじめな結果に終わるという事も視野に入れておいた方が良いですよ。

貴女を一年半片思いさせた彼は素敵なひとだったと想い出にする方が過ごした日々が充実すると思いますが、忌まわしい想い出になってしまったらそれまでの日々までもがツマラナイものになってしまうのでは?

2007年2月11日 04:53

みなさん、ご意見本当にありがとうございます。顔も分からない私に、厳しいけど優しい言葉を掛けて頂き、本当に感謝しています。
    たしかに好きではありました。しかし「お気に入りのオモチャだけど飽きて放置していたのを、他の子にとられて急に惜しくなった子どもの気持ち」に近い部分もあるかと思います、そう思わないと余計辛いかも。
    今はだいぶ落ち着いて、どうにか寝たいという気持ちも薄れてきました。
    でも1年半ずっと好きだった気持ちを昇華させるきっかけとしての告白だけはしようと思っています。「ご結婚おめでとうございます。でも私も嫌いじゃなかったんですよ。正直悔しいけど…幸せになって下さい」って冗談ぽく。
    それをして何になる訳でもないですし、見返りを期待する故の行為かもしれない、ただの自己満足です。でもそれくらいは許して欲しいと思います。
    彼からみたら若輩者の気の迷い。若さゆえのイタい暴走だと思って、苦笑いして貰えたらもう十分かもしれません。
    告白すらどうでもいいや、って思えるようになれば、いいんですけど、多分無理だろうなぁ…。

• ひよこぐみ さん
    2007年2月11日 06:35

今までスキでいてあげたのに、他の人の所にいってしまうなんて…貴方の事はもう好きじゃないけど、悔しいからあなたからの何かしらの言葉が欲しい。見返りを期待しているかも…なんて事もおっしゃっていましたよね。でもそれは見返りではなく、ただの自己満足ですもんね、

> お気に入りのオモチャだけど飽きて放置していたのを、他の子にとられて急に惜しくなった子どもの気持ちに近い部分もあるかと思います

本当にそうだと思います。本当に好きなら告白はしないでしょうね。告白されて困るのは彼、奥さん、ですもんね。あなたは今、彼の幸せなんか願っていませんもんね。あなたのお気に入りのオモチャ、もう奥さんのところにあるのですよ、どう考えたってあなたが出る幕ではないでしょう…少しでも好き時があったのだから、その彼の幸せを願う事は出来ませんか?それに、そんな事をしている暇があるなら、独身であなたの事だけを愛してくれる人を見つけようと頑張っている方が、うんと効率がいい、そう頑張るあなたの方がもっと身も心もキレイになるでしょうね♪嫌な思いもあったのだから、今度は素敵な恋ができますョ!

2007年2月11日 16:40

うーん。
    でも告白くらいなら、と言うことで明日行ってきます。
    とりあえず相談があるって呼び出しました。ちょっと渋ってたけど、この際仕方ないですね。

• ケムンパス さん
    2007年2月12日 00:11

なんだか「電車男」の女性版みたいな展開になってきたような・・・そんな感じがします。お父さんの年代なので本当は止めなきゃいけないのに、何故か若い人の恋する気持ち、「いいなあ」と思ってしまいました。 hotsnowさんの切ない一途な想い、不倫とかの是非を通り過ぎ羨ましい感があります。なのでいけないけれど少し応援します。本当に1回で止めにするんですね?それは守って下さいね。ならば秘策をお教えします。告白は必ず腕を絡めてしてください。スキンシップは言いたいことが100倍伝わります。

30年近く前、婚約者がいるのにもかかわらず、hotsnowさんのような方と一晩過ごしました。もちろん彼女の一途な想い、嬉しかったからですが、でも割り切った気持ちはありました。結果、やはりお互い罰が当たりました。備え付けの避妊具の個数以上にした為、妊娠させてしましまいました。万全の準備をして下さいね。

それでは。

2007年2月12日 21:58

ケムンパスさん、ありがとうございます。スキンシップ。今までこちらから積極的に攻め行ったことのない私にはすごく度胸がいることですが、お酒の力でなんとかしたいところです。
    一発だけやらせてよっていえる友達が羨ましいです。
    ちなみに今日の予定だったんですけれどもお互い仕事が入ってしまい、お流れに。少し残念なような安心したような。
    一世一代の勝負になりそうな気がしますが、ここまできたらもう前向きに進みたいと思っています。

• 鏡子 さん
    2007年2月12日 23:20

一世一代の勝負ですか。ごめんなさい、私も最初からの流れを読んでいて、貴女の竹を割ったような気性(書きっぷり)に何だか妙に好感を抱いております。ホントはイケナイんでしょうけど…。それでも彼が好きなんですってウェットに書くより、そのドライさが清々しかったり。これで玉砕、撃沈しても後悔はないのかも知れませんね。

2007年2月14日 08:29

鏡子さんもありがとうございます。
    知人やここの皆様に止められても煽られても結局決めるのは自分。
    いくら若き日の過ちでも人に言えないことはするなだし、他人の犠牲の上にある幸せなんて所詮砂の城だとわかっています。どちらにしろ崩れるのは知ってるし。
    泣いても叫んでも1回きりの告白チャンスなのでエステなりダイエットなりイメトレなりで悔いの残らない一局にします。
    そして当たり前のことですが、事態がどう転がろうが私と(乗ってきたら彼も)自己責任で全うしますのでまた報告します。
    本当に自分のバカさにはいい加減うんざりです。

2007年2月24日 11:33

お久しぶりです。
    月曜日彼に気持ちを伝えました。
    朝、微妙な雰囲気になってしまってちょっと後悔しましたが、気持ちはスッキリしたんだから、って思ってます。

今週から奥さんは、会社にきていません。部署違いなので聞けませんが、寿退社されたようです。
    彼も水、木、金と休んで何も話してなく、ひとつの恋が終わったんだなってホッとしたような切ないような。
    結局不倫まではいかなかったけど。

• 鏡子 さん
    2007年2月24日 20:20

こんばんは。勝負してきましたか。思いを告げてスッキリ出来たら、しないより良かったですね。心残りもないでしょう?

失恋だからせつないのは仕方ありませんが、一つの恋が終わらないと次の恋は始まらないのですから。それに良い恋をしたのでは?そんな彼はいつか貴女の幸せを喜んでくれるような気がしますねぇ。

貴女はとてもプラス思考の方のようだから、マイナスな物は寄り付かないのだと思います。マイナスの磁力ってマイナスを引き寄せてしまうんです。貴女のお友達も(変に)プラス思考だし(笑)、初めから潔かったですしね。それって素敵な事ですよ。きっとプラスな事が沢山寄ってくると思います。「不倫」に未練を残さずに、どうぞ、幸せをイメージして進んでくださいね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ