トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > この気持ちは何なんでしょうか・・・?

この気持ちは何なんでしょうか・・・?

こんにちは、初めて投稿させていただきます。

私は4月から1年間付き合ってる彼氏と同棲生活を始めます。
新生活には不安も多いと思いますが、その分期待も大きく、楽しみにしています。

一方、仕事は地元では名の知れた、支店が5つほどある不動産です。まだ入社して半年足らずなので分からないことも多いですが、楽しくやっています。しかし、社員間の仲があまりよくないらしく、もともとさっぱりしたタイプなのでそういういざこざは面倒だなと正直思っていました。

そんな中、違う支店の方とお話しする機会があって、意気投合した私は、仕事が終わるたびにちょくちょくその支店に遊びに行くようになりました。男性が二人の支店ですがさっぱりした方々で話していて後腐れもなく、尊敬できる人だなぁと思っていました。特にGさんは出身大学も一緒で気が合う人です。

ある日、いつものようにその支店で話していると急に恋バナになり、過去の自分について話すことになりました。昔、ある恋愛がきっかけでフラッシュバックや摂食障害などを引き起こしたことをぽろっと言ってしまったのです。ごく自然にそのことを話してしまった自分に驚いたのですが、次の瞬間、彼も自分がパニック障害であることを打ち明けたのです。それもごく自然に。障害があることは奥さん以外には言ってないとの事。「何で私に言ったんですか?」と聞くと「さぁ、同じ感じがしたからじゃない?」と言われました。

そのときから秘密を共有してしまった私たちは、不思議な関係で結ばれてしまいました。彼は、親しくなればなるほどその人を放っておくタイプ、逆に親しくない人には嫌というほど目線を合わせるという変わった人でした。
あるときは話が盛り上がりすぎて、最終バスを逃してしまい、でも足もないしお金もないから歩いて帰る、と言うと心配しているのか原付なのにのろのろ走行で付いて来て「もう帰るよ、いい?」と。
早く帰ればいいのに、期待しちゃうじゃないかと思った私は「大丈夫ですよ」と振り切ったこともあります。
彼は湯豆腐みたいだ、と思います。暖かいようで、芯は冷たいのかも・・・

たぶん好きなんだと思います。
彼には子供も奥さんもいる、私にも結婚を前提とした彼氏がいる・・・
でもきっと好きなんじゃないかって。そう口に出すのは怖くて誰にも言えずにいます。
いまの彼氏との関係に不満もないですし、こんなこと考えるほうがおかしいって思います。でも、一緒にすみ出したら自由にできなくなるな・・・と考える私もいるのです。

なんだか右にも左にも進めなくて、この気持ちはどこに行けばいいのか分からなくて困っています。どなたかアドバイスいただけませんか?今の状況がどんな状況かも正直分かりません・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(12件)

• 208 さん
    2006年3月15日 08:49

はじめまして。

今ならまだ間に合う、なんていい方は嫌ですが
    付き合っている彼に何の不満もなく幸せと思えるのであれば
    踏み出さない方がよい一歩もあると思います。
    踏み出してしまってからでは
    元の状態に戻すのは
    とても難しいです。

わたしは結局、自分が結婚しても
    既婚彼への思いを完全に0にすることは
    出来なかった。できていない。ので・・・。

そのGさんが独身で・・・と言うのであれば
    話は別かもしれませんが。。。

• ジョン さん
    2006年3月15日 23:29

208さん、ありがとうございます。

その人にはこどももいます。
    踏み出さない方がいい事は分かっているつもりですが、彼が私の勤務している本店に用事があって来た時などは自分が自分でないような気がするんです。
    何だか舞い上がって冷静でいれなくなるのが分かるんです。

これじゃいけないと思っても、そう思えば思うほど気持ちが高ぶってしまうんです。

現在の彼氏は、昔同じ会社だった人で非の打ちどころのない人です。しかし、今は職場も違うので私の行動が読めないのが不安なのか、ちょっと昔より束縛されてるような気がして、そこから逃げたいだけなのかも知れません…

• 208 さん
    2006年3月16日 08:13

お子様もいらっしゃる既婚の方なら尚更。
    踏み出してはいけないかもしれない。

舞い上がってしまうのは、その人のことを特別視しているからかも知れないけど
    何度も言うようだけれど
    相手が既婚と独身では違う。。。

その、既婚の彼のことを考える時間を
    少し今の彼に向けてみては?
    なぜ束縛されているような気がするのか。。
    あなたが不安にさせているのかもしれないし、
    彼があなたを大切に思っているからかもしれないし。
    (そう言っておきながら私は、束縛や制限は堪えられない人ですが)

この人と結婚してもいい。とまで思えた気持ちを
    もう一度思い出してみてはいかがですか。

• ジョン さん
    2006年3月19日 00:46

208さん、ほんとうにありがとうございます。

彼氏は本当にわがままな私に尽くしてくれるし、私にはもったいないと思います。
    しいて言うと、不満があるとしたらちょっといやみなところがあるくらいでしょうか。でも、本人はそんなに重大な意味合いで言ってる訳ではないようなので私が気にしすぎなんだと思います。

私が恋愛より仕事も趣味も友達も大切にしすぎる人なので、束縛もしたくなる気持ちもわかります。

既婚で、しかも子どももいる人の幸せを壊す気にはなれません。
    離婚して欲しいとか、ずっと一緒にいたいとか
    そんなことは思ってないんです。ただ好きなだけだと思います。
    その人といると、本当の自由な自分に戻れるからでしょうか。
    それともそれは錯覚なんでしょうか。同じような障害を持つ共有感から来るものなのでしょうか。

でも、彼氏とずっと一緒にいれるのか考えたときに
    それも分からなくなってしまいました。
    一度そう思い出すととまらなくて、彼氏と会うのが面倒だったりします。

こんな自分最低です、分かってるんだけどどうしたらいいか分かりません。

• とろろ さん
    2006年3月19日 04:16

こんにちは

好きだから、好きだからなんでもあり?
    まずはそこから考えてみてください。

好きな気持ちに正直に生きる。 それもあるでしょう。
    好きだからなんでもありなのか、好きでも理性を持っての行動をとるのか・・・。
    一度踏み出すと思っているほどに感情をコントロールできるのか、できないのかはやってみなければわかりませんが、現在の彼との関係が難しくなっていく可能性はありますよね。

似たもの同士で単に惹かれあったのかもしれません。
    似たもの同士ってひきあいますよね。
    かといってそれが恋なのか・・? そういう感覚になっているだけなのかもしれません。

どうしても既婚彼が気になって好きになったと思うなら、今の彼に迷惑を掛けないことを考えるべきかもしれませんね。
    そんな気持ちで同棲しても、後々そんな形を取らなければ良かったとなるやもしれません。
    いや、そんな他の人にふらっとくるような気持ちで結婚できるのかどうかも考え直した方が良いかもしれません。

彼しかいない、彼と結婚したいと思う時期が来るまではすべてペンディングも有りではないですか?
    既婚彼に傾くならば、せめてそういう形にしたほうが良いと思いますが。

これは普通に考えれば、既婚彼は止めて今の彼を大事にというべきところですが、すべてはジョンさんが決めることですしね。
    傷つける人を少なくすることを考えて行動するのもありかもしれませんしね。

でも、あえて不倫をして幸せになれる人は、ジョンさんも既婚彼もその家族も含めて少ないと思いますが・・・。

• belll さん
    2006年3月19日 14:39

こんにちは。
    私も貴方と同じ様に結婚を約束した彼がいたのに既婚者を好きになってしまった一人です。
    ほんとに似てます…彼氏は束縛がひどく、きっと自分自身それに疲れていたんだと思います。
    既婚彼とはなんだかお互いが自分と似ていてスゴく昔から知っているような変な感じでした。
    今となってはとても後悔しています。結局は既婚者なんです。
    もう奥様の旦那であり、子供の親なんです。どうしようもない事実なんです。

> 好きなら素直に行動しなさい!

> って気持ちと<自分さえ身を引けば苦しむ人がいなくなる。人を傷つけるのはダメだ>

ってゆう二つの思いに葛藤しながらいつも戦ってました。
    でもやっぱり既婚彼の子供や奥さんを苦しめる事の方が耐えられなかった。バレなきゃいいなんて問題じゃないですから…
    ジョンさん、どうか思いとどまって欲しいです。
    貴方には貴方を大切にしてくれる彼がいる。
    失ってみて初めてその大切さに気づくのかもしれないけど、失う前に気づいて欲しいです。
    それが貴方にとって一番幸せな道だと心から思います。

• ジョン さん
    2006年3月20日 00:00

私が最近彼氏に構わないから、彼氏がストレスを感じ夜も寝れないことが今日分かりました…

すでに誰かを苦しめつつあります。あきらめるべきですね…

一時的な気の迷いだったと思って…

しかし、どうやってこの気持ちを断ち切ったらいいでしょうか?

甘すぎると思うのですが、どなたか喝をいれてください。おねがいします。

• とろろ さん
    2006年3月20日 01:38

喝ではないですが・・・
    「彼と別れた方が良いかも」です。

彼と別れて、それでも彼を大事だと思えば彼にやさしくできるでしょう。
    彼を大事だと思えないならば、続けて行ってこれ以上彼に負担を掛けるのは良くないでしょう。

別れられないにしろ、やっぱりしばらく時間を空けた方が良いかもしれません。
    ジョンさんの心は自分でコントロールできないほどに既婚彼が気になっているのですから。
    喝をもらっても、彼にやさしく、彼を大事に思って接することなんてできないでしょ?

「別れた方が良いかも・・」がジョンさんへの言葉です。

• ジョン さん
    2006年3月22日 00:06

とろろさん、ありがとうございます。

それも考えました。別れた方がお互いのためかもと。

しかし、ようやく彼氏の大切さに気付きました。

私の家はあまり家族仲が良くなく、今日もまたもめました。
    そんな時に頼りにするのは彼氏でした。それでやっと大事なのは彼氏のほうだと、既婚彼は一時の気の迷いだと思えました。

今は彼氏にすまない気持ちで一杯です。

• とろろ さん
    2006年3月22日 09:55

良かったです。

とりあえず、あまり思い詰めず、ボチボチ行ってください。
    彼とお幸せになってくださいね。

• ジョン さん
    2006年3月25日 00:22

彼氏にあまり束縛しすぎないでほしい、友達と遊びに行く回数が多いのは了承してほしいと伝え、彼には理解してもらえました。

これから一緒に住んでもそのスタイルを変える気はないから、と。

そしたらあまり束縛を感じなくなったように思います。

今は彼氏が一番です。いい意味で空気みたいな感じです。
    既婚彼は…未だに気にはなります。しかし、メールは交換するけどいつも私からだったり、別に特別扱いはされないので
    絶対に叶うことのない想いだと分かっています。

だから、夢中になりすぎないようにコントロールしながら思うことにしました。あきらめるってのはできなかったから…

これはやっぱり割り切り過ぎでしょうか?
    都合のいい考え方でしょうか…

• 太郎 さん
    2006年3月25日 04:03

男の意見を少し。

ちょっと身勝手ですね。
    「今は彼氏が一番です」も方向転換が「早っ」っとびっくりです。
    「あまり束縛しすぎないでほしい、友達と遊びに行く回数が多いのは了承してほしい、これから一緒に住んでもそのスタイルを変える気はないから」とご自分の主張ばかりしている上に他の男性にフラフラしていらっしゃる。
    そりゃ彼氏も束縛したくもなるでしょう。

貴女は彼氏に与えてますか?
    与えてもらってるばっかりではないですか?
    彼氏は貴女に与えてもらえていないからしたくなくても束縛をしてしまうのではないでしょうか。
    ちゃんと貴女に与えてもらえていれば彼も束縛はしないと思います。
    確かに自分の時間は大切です。でも相手があることですから制限もあります。
    本当に自由にやりたければ、自分の都合でそばに置いとくだけの彼氏とは別れるべきです。
    彼は貴女が家族ともめて辛い時に力になってくれるんですよね?
    貴女だって彼に与えましょうよ。
    そしたら貴女の愛情をしっかりと感じられて満たされていれば束縛などせず笑顔で送り出してくれると思いますよ。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ