トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼の奥様の病気

彼の奥様の病気

はじめまして。
ご相談させていただきたいことがあります。

私は独身、彼は既婚で不倫をはじめて1年になりました。
私は彼のことが大好きで、ずっと一緒にいたいと思っています。
でも、彼のしあわせが一番大切と思っているので、離婚迫ったりすることなく、仲良く過ごしてきました。
彼も私を大切に思ってくれていると感じます。

ところが、奥様が病気で緊急入院をしてしまうということがありました。
彼は奥様も大切にしているし、私も嫉妬はあるけど、彼の大切な人だから、彼がしあわせでいるために、元気で笑顔でいて欲しいと思っています。
奥様の病状はまだわからないのですが、こんな時なのに、奥様の回復を祈る一方で、彼と私の今後がとても心配になっています。
ほんと最低と思います。
このことがきっかけで、彼ともう会えなくなるんじゃないか、と思うといても立ってもいられない気持ちです。
でも、彼はいま大変な状況なので、負担にならないよう、自分なりに気遣い、私の気持ちは封印して、奥様の回復を願っていることを伝えました。

いつもそうやって、彼のしあわせのため、といいつつ本当は自分が彼に嫌われないために、いい子ぶっているだけなのかもしれません。

既婚で不倫をしている男性で、彼と同じような立場になられた経験のある方がいたら、その時の気持ちや状況を教えていただけませんか?
また、彼にこれからも私と関係を続けて行きたいと思ってもらえるためには、私はどうしたらいいのでしょうか?
ご意見をお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• うるし さん
    2012年10月31日 10:37

少し想像してみてください。

その彼と、あなたが運良く一緒になれたとします。
    毎日大好きな彼と一緒で、幸せいっぱいです。
    ある日あなたが、病気で入院しました。
    大好きな彼は、あなたのところに毎日のようにお見舞いに来てくれます。
    「どうか早く良くなってほしい。僕には君しかいないんだ。
    愛しているよ」とか言います。

ですがお見舞いに来てくれたその足で、そのまま別の若くて可愛い女の子のところに会いに行くのです。
    そこで彼はこういうのです。

「妻が入院している。
    正直妻には、うんざりだ。毎日見舞いに来いというんだ。
    仕事で疲れているのというのに。
    君と居るときだけが、本当に癒される時間なんだよ。
    こんな僕と一緒にいてくれてありがとう。。」などなど。

多分、彼は上記のような思考回路かと思います。

ええと、不倫男からすれば、奥さんが健全だろうと病気だろうと裏切って不貞行為をする事に、なーーーーーーんの呵責も感じてないでしょうから奥様の入院も、「ラッキー、浮気し放題じゃん!」
    くらいにしか思ってないと思いますよ。

彼は、他にも何人も付き合ってる女がいるかもしれませんね。
    のめり込みすぎず、あなたも遊び程度にしておいてください。
    のめり込むんでしたら、慰謝料キッチリ用意しておいた方が良いですよ。

不倫開始から1年たってたら、だいぶ証拠も溜まってるでしょうからある日突然、内容証明が届いたり、下手をすると職場や家族にバレるかも知れませんよ。
    お気をつけ下さい。

• 人生経験者 さん
    2012年10月31日 12:36

> また、彼にこれからもわたしと関係を続けて行きたいと思ってもらえるためには、わたしはどうしたらいいのでしょうか?

> ご意見をお願いします。

彼の用事が最優先。ドタキャンは笑顔で許す。

万が一のときのために彼の分の慰謝料もためておく他に女性がいても(いるでしょうね)文句言わない。
    だって貴方と他の女性は同じ立場だから。

妊娠しないようにピルを常用する・・・・でしょうかね。

あなた、まだ若いでしょう?
    彼の浮気相手として会っていて本当に満足なのですか?

堂々とデートが出来ず、親にも紹介できず、赤ちゃんが出来たとしても生むことが出来ず、結婚できず、友達の中でもずっと「彼氏がいないさびしい子」と思われ、気づいたら30半ばで、結婚相手を見つけられず、更に彼には捨てられて最悪奥さんから慰謝料請求されて・・・・

それでも愚痴や文句言いませんか?

不倫は・・・誘われたにしろ、既婚者と知っていて付き合う以上、自分の責任です。
    彼に裏切られても、捨てられて悲しい思いをしたとしても貴方の責任です。
    貴重な若い時間を彼にささげようと決めたのは貴方です。

そして、万が一誰かと結婚できたとしてもご主人の浮気は認めてあげることです。

これらが理解できるのなら「究極の都合のいい女」を目指してがんばってください。

• 冬子 さん
    2012年10月31日 19:33

うるしさん、人生経験者さんお返事ありがとうございます。

おっしゃることはとてもよくわかります。
    理解はできるのですが、気持ちがどうしてもついていかなくて・・・。

奥様のことで、しばらく会えなくなるのは当然だと思うんです。
    でも、落ち着いたらまた私と会ってほしいと願っているのです。
    今回のことでわたしは彼に対して、どういう行動をとって、どういう言葉をかけてあげれば、彼はまた私に会いたいと思ってくれるのか・・・それを考えています。

今のところ、彼の負担にならないように、『自分のことは気にしなくていいから、奥さんの看病をしてあげてほしい、あなたも体に気を付けて』というような内容のメールを送り、その後はこちらからメールも送らないようにしています。向こうから状況を報告してくれるメールには返信をしています。

彼にもわたしと別れたくないって、思ってほしいのです・・・。
    究極の都合のいい女になったら、別れたくないって思ってもらえるなら、わたしはそうなりたいんだと思います。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ