トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れるべきですか?

別れるべきですか?

現在社内W不倫をして4年が経ちます。
私は38歳で3人の子供が居ます。
彼は36歳子供なしです。
付き合って始めのうちは彼に子供が出来たら別れるって言ってて彼は別れたくないから奥さんを抱く事もなく今現在まで来ています。この4年の間に奥さんの方から子供が欲しいと何回も言われてるみたいですが、その度に何かしら理由を言って今まで来ていましたが、おとといまたその話を切り出されたらしく。
でも今回は今までと違って、「自分も歳だし、今の奥さんと別れて1人になって年老いた時に1人なのは寂しい」って言われました。
奥さんとは何かキッカケがない限りは別れるつもりはないみたいですし、私も今の生活を壊そうとは思っていません。
子供が出来ても私との関係は続けたいと言っています。
でも、私は正直彼に子供が出来たら今の気持ちを継続出来る自信はありません。
奥さんとは4年もsexしていなくて、今になって子供が欲しい為とは言え奥さんを抱けるのか聞いたら、それはわからないと言われました。
子供が欲しいと思ってる彼に子供が出来て今のままの関係が続くとは思えません。
それより、今彼が子供が欲しい、子供を作ろうと思ってる時点で別れを切り出すべきでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• 玉蘭 さん
    2012年9月19日 11:26

何故、既婚者の、妻とセックスはしてない、を信じるのかがそもそもわたしには不思議です。
    本当にレスの方々もいますから、絶対に嘘だとは言いませんが、大半は不倫相手への「お義理」ですよ。

なんでしょう?
    彼らは夫婦なのに、セックスするのは許せないと?
    自分は奥さまと勝手に旦那の体をシェアしてるのに?

4年の間に出産がないのは、不妊治療中かもしれませんよ?
    年老いて…は体外受精等でできるかもしれない布石かも?

妻との間のことを想像して辛いなら、やめときましょう。
    といったところで、やめる気があるのかないのか。

仕事をしてお給料をいただく場所での浮気。
    バレてないと思ってるのは貴女たちだけ、って確率はかなり高いですよ。
    そっちの方をもっと気にすべきかと。

綻びはどこにあるか判りません。

• 鏡子 さん
    2012年9月19日 17:43

こんばんは。初めまして。

貴女の本音は今まで通り続けたいから彼に子どもを作って欲しくないのでは?
    彼に子どものいない今が一番良いのではないですか?

もし、奥様が妊娠したり子どもが生まれたら、今までいなかった新たな存在に彼の気持ちを取られて、自分に対する気持ちが薄れてしまう事を恐れているように見えますよ。

ところで貴女は既に3人のお子持ちで、彼の人生の先を行っていますよね。
    いわば先輩。
    そういう立場で、夫婦が共に子どもを望んでいるのが判っているなら、それはもちろん彼らの為にも推奨すべき事柄ではないですか。
    それぞれの年齢を考えたら、第一子を望む36歳ってすごく切実だと思いますよ。
    その辺、既に3人もいる貴女にはわからないかも知れませんね。
    せいぜい、生まれたら今まで通りに不倫が出来るか出来ないか、なんていう、ご自分の事しか思い浮かばないのだから。
    そういう二人の子作りを阻みたいように感じてしまいます。

相手は子どもが出来ても続けたいと言っている。
    可能かどうかは別として、続けたいと言っている人に、このタイミングで別れを切り出そうかなんて悩む必要ないじゃないですか。

その後は不倫を続けるのが無理だと思うなら(彼が貴女の気に入る様には出来ないと思うなら)、FOでも何でもすれば良いだけの話。
    相手を悩ませる必要も、相手のする事にケチをつける必要もないしでしょう。
    そう言えば彼が引き止めてくれる、子作りや止めると言ってくれる、のを望んでいるように見えてしまいますね。

良いじゃないですか。
    自分達の関係は貴女が主導権を握って、いちいち彼に何を切り出さなくても。

それに、夫婦が欲しいと願っているなら、そこに自分たちの不倫を絡めて何かを言うのはおこがましいです。

気に入らないなら、何も騒がず自分の中で止めて行けば良いって事です。
    その辺の気持ちの持ち方はご自身の中でキチンとした方が良いですよ。
    でないと見苦しくなるだけですよ。

• ふじこ さん
    2012年9月21日 00:47

> でも今回は今までと違って、「自分も歳だし、今の奥さんと別れて1人になって年老いた時に1人なのは寂しい」って言われました。

> 奥さんとは何かキッカケがない限りは別れるつもりはないみたいですし、私も今の生活を壊そうとは思っていません。

と言うことは家庭を捨てないということですよね?

でしたら相手の家庭の、夫婦の問題なので何も言ってはいけないと思いますよ。

これから子作りしようとしてることがイヤだというなら関係を断ち切る理由になるかもしれないので、いいきっかけかも。

あのー
    不倫を応援するわけではありませんが相手の方の「年老いた時に….…」
    って子供の事をいってるのでしょうか?

私には相談者さんになげかけてるように思えますが…

こちらの思い過ごしならばすみません。

今すぐ結論ださなくてもいいような気がします。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ