トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 男性の心理がわかりません

男性の心理がわかりません

初めての投稿です。失礼がありましたら申し訳ありません。
長文ですがお付き合い頂けると幸いです。

私は現在バツイチの32歳です。子供はいません。
お付き合いしている彼は35歳、5年半の付き合いです。
私が2年ほど前に離婚し不倫ではなくなったと思っていたら、彼に奥さんがいることがわかりました。
彼の言い分は、・私に嫌われたくなくて言えなかった。
・私にバレる前に離婚するつもりだった。
・私と出会う前からセックスレスで奥さんのことは女と思ってない。
(もちろん子供はいません)
・ある理由(理由はふせます)で結婚当初から家にお金を入れていない。
・ご飯も洗濯も別々。
・奧さんと別れて私と一緒になりたい。
(バレる前までは結婚に興味がないと言っていました。今でも結婚には興味がないけど私と一緒になりたいみたいな言い方をします)
・完全な協議離婚がしたいから徐々に奥さんとの距離を取って奥さんから離婚を切り出してもらいたい。
・奥さんは何も言わないけど他に女がいることくらい気付いているだろうから、彼から離婚を切り出して慰謝料請求されたくない。私にも迷惑かけたくない。

こんな感じですが、土曜に私と会ったら日曜は奧さんと出かけてます。しかも私には仕事だと言っていました。
この嘘については、・一緒に出かけるとご飯を奢ってくれるから。
(私とのデート代はすべて彼もちです)
・奥さんの怒りが私に向かないように付き合ってるだけ。
・私がヒステリックになるから黙っていた。
確かに彼に奥さんがいることがわかってから彼を責めたり急かしたりはしてしまいました。
でも嘘ばかりつかれて彼を信じられなくなりました。
彼が私を好きでいてくれているのはわかるんです。
奥さんにバラしたりしないから別れようと言っても嫌だと、自分は絶対別れるなんて言わないと言ってくれます。
付き合った当初から私への態度もまったく変わりません。
でも行動が伴わないのです。

彼は少し神経質な面もあり、絶対に成功させるためにシュミレーションして1番いいと思った道に行く人です。

夫婦にはいろんな形があるでしょうし、いろんな性格もあります。
男と女では考え方も違うし、私の中の一般的な考えから逸脱していて本当のことを言ってるのかそうじゃないのかわかりません。
男性の考えを教えてください。

乱文申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(11件)

• キャン さん
    2012年11月21日 02:52

えっとね、子供もいなく、家にお金も入れておらず、ご飯も洗たくも別々で・・・・

貴方と5年半も付き合ってて、未だ離婚していない。
    離婚切り出してもいない・・・・

日曜日には奥さんと出かける?
    変じゃない?

同じ部屋にいて、生活費も食事も洗たくも別々で・・・・
    日曜日に一緒にお出かけ?

ふつーーーーするかなぁ。
    しないと思うんだけど、貴方だっておかしいって思ってるんでしょ?

> 完全な協議離婚がしたいから徐々に奥さんとの距離を取って奥さんから離婚を切り出してもらいたい。

> 私にバレる前に離婚するつもりだった結婚している事がばれて2年。

子供もいないのに何にも進展ないんでしょ?
    つい最近も仲良く奥さんと食事にお出かけしてるんでしょ?
    上手くいってるんじゃないのかあ。。。。

嫁は嫁。
    愛人は愛人。
    きっちり分けて、双方にいい顔している浮気男って多いよ。
    離婚しないのは・・・・離婚するほどの相手じゃないってこと。

貴方も別れたいって気持ちがあるんだったら、相手の意見聞く必要ないじゃない?
    もたもたしていると、次の出会いも不倫だったり、いい出会いなくなっちゃうよ。

• ぱふゅーむ さん
    2012年11月21日 03:23

はじめまして。私も既婚男性との不倫してます。
    夫婦にはいろんな形があるし、他人には理解出来ない事がたくさんあります。

ただ、あまりにも彼は不誠実すぎ…貴女とのデートのお金は出すけど、生活費は入れない、食事を驕ってもらえるから一緒に出掛ける…有り得ないと思いませんか?子供じゃあるまいし…。

貴女を悲しませたくない為の嘘をつくのは仕方ないと100歩譲っても、彼の行為は自己中心的です。
    不倫はある程度の嘘は目をつぶらなきゃいけないことはあります。

だけど、その人の人間性は見極めないと。
    仮に貴女と一緒になったとして…彼を信用できますか?

• 鏡子 さん
    2012年11月21日 13:22

こんにちは。初めまして。

納得の行かない事ばかりのようですね。

先ず、貴女は全てを感情だけで考えています。
    お気づきでないようですが理性を感情が覆ってしまっている状態です。
    それだと自分に都合の良い(美味しい)解釈しか出来ないのです。
    そこに気づいてくださいね。

さて。
    初めは貴女が既婚で離婚活動をしていましたよね。
    その頃は彼の事を露呈させないように動いていましたよね。
    既婚者である貴女の行動には制約があるから、それを弁えて彼は動いていてくれていた(と思っていた)のでしょう。
    貴女が困らないように、ある意味、貴女にとって都合の良いように。

でも、そうしていたから巧みに彼の既婚がカムフラージュ出来ていたんですよ。
    その頃は貴女もそれで良かったから、あまり疑う事もなかったのかも知れませんね。

離婚成立、晴れて独身同士になれたと思ったのに、どうも彼の行動がおかしいと、何かしら追求するうち、もう隠し通せないと観念して彼が既婚をカミングアウトしたのではありませんか?

今度は彼の方に制約がある事がわかったのだから、貴女の方が存在をばらさないように動かなくてはならなくなったわけですよね。
    ↓だから彼の行動は何も変わっていないのは当然です。

> 付き合った当初から私への態度もまったく変わりません。

これはつまり、貴女を「騙していた時と同じまま」と言う事です。
    彼にとって嘘は日常的なんですよ。

それから、知り合って3年半は、彼にとって貴女は自分が唯一の「彼女」だと信じていましたよね。
    彼もそのように振舞っていて、いきなり既婚だとわかっても、貴女にとっては奥様の方が後から出て来た存在のように思えませんでしたか?

そこで彼による説明が、所謂、同居人、愛情はない、レス、離婚したい、なんて聞かされたら、余計に彼が愛しているのは私だけみたいな?

でもね。その自意識もまた違うんですよ。
    あくまでも貴女よりずっと先に彼らは夫婦、彼にとって奥様という存在はずっと一人、貴女の方が「後から出て来た不倫相手」なんです。
    貴女が知らなかっただけで。

夫婦は色々ですが、彼の生活は既婚者に対して独身を装うくらいの自由さはあるのでしょう。

> ・奥さんは何も言わないけど他に女がいることくらい気付いているだろうから、彼から離婚を切り出して慰謝料請求されたくない。私にも迷惑かけたくない。

本当に奥様が他に女がいると気づいていたら、何も言わないはずがないと思いませんか?
    生活費も入れずに不倫をするなんていう夫、何のメリットがあって養うの?

> ・私がヒステリックになるから黙っていた。

奥様だって不倫が判ればヒスどころか大人しく離婚なんてしませんよ。
    彼は不倫を気づかれないように奥様の前では良い夫をしているという事になりますよ。
    本当はとても仲が良いんじゃないですかね。
    ごめんなさいね。
    貴女にはとても酷な事だと思います。
    でも、彼は離婚なんて考えてもいないと思いますよ。

貴女が離婚してしまったら、貴女から疑われたり責められたりするより、ばらしちゃった方が楽でしょう?
    そこに少しでも貴女の気持ちを考えるなんて発想はありますか?

嫌われたくなかったとか、迷惑をかけたくないとか、さも貴女の事を思って言っている様で、実際何にも思っていないでしょう?
    誠意なんて欠片もないですよね。

なのにね、貴女はそれらの言葉の全てを感情だけで受け止めるから、彼は貴女が喜びそうな事ばかり並べれば済むと思っているんです。

> 自分は絶対別れるなんて言わないと言ってくれます。

愛人にはこれって殺し文句でしょー。
    何でか今日の不満より嬉しいもんね。黙っちゃうよね。

だけど、いって「くれます」っていう貴女も何でそんなに斜め下から考えるのかな。
    相手が騙していたんだから上から目線で行かないでどうするの?

って事で、「惚れた弱みを見透かされて」いいように与太を飛ばされているというところ。
    気づいて欲しいなー。

ここで多くの不倫する既婚男性の心理として、既婚者でも良いといってくれる愛人はなるべく手放したくないというのは共通ですね。
    ばれない不倫で奥様から離婚を言い出すわけがないし、なるべく長く家庭も不倫も両方上手くやって行きたいのが本音だと思いますよ。
    貴女の事は愛人として好きだからね。

口から出任せ、全部嘘だと思って洗い出したら、けっこう辻褄が逢うんじゃないかな?
    大人の女ですよね?
    しっかりしてね。

• 瑠華 さん
    2012年11月21日 13:58

主さん以外の人間が読んだら100人中100人が「とんでもねえ適当な嘘つき男だな」
    ・・と呆れてしまうほどのお相手だと思います。

妻とは上手くいっていない、セックスレスだ、女だと思っていない。
    (自分にとって都合が悪いので隠していた事を)「嫌われると思って」言えなかった。
    君に迷惑をかけたくないから君と付き合っていると妻に言えない。
    妻のほうから離婚を切り出してくるよう仕向けているから。

もう、くっっっっだらないウソばっかりですよ。
    恋愛の力って怖いです。
    主さんはそれでも信じたいのですよね。彼が好きなんですね。

不倫に限らず、どの恋愛でもそうですが相手の言葉より行動でその相手が信用
    できるか見極めましょう。
    言葉だけなら何とでも言えますしいくらでも適当な事が言えます。

主さんを本当に好きで一緒になりたいと彼が思ってるのならとっくに奥様に離婚を申し出ているでしょうね。

行動が伴わない。貴方も分かっているじゃないですか。
    彼はウソつき男で奥様とは実際は上手くいってると思うな。
    どなたかも仰っていましたがこんなに自分の事しか考えずにウソばかりついて貴方も奥様も傷つけるような男と今後一緒になれたとしても幸せになれると思いますか?

ゆーっくり、冷静に、考えてみて下さい。

• 人生経験者 さん
    2012年11月21日 15:53

男性ではありませんが、世間的な考えで置き換えると・・・・

> ・私にバレる前に離婚するつもりだった。

お互い結婚しているけれど自分は独身と言って置いたほうが 入れ込んでくれると思っていたから嘘ついていた

> ・私と出会う前からセックスレスで奥さんのことは女と思ってない。

> (もちろん子供はいません)

生涯のパートナーと恋愛とは別。子供ができないのは不妊症だから。

> ・ある理由(理由はふせます)で結婚当初から家にお金を入れていない。

高収入を隠したいので家にはお金を入れていないといっているが、実は半分は入れている。共稼ぎのため生活費は半分半分出し合って残りは別管理というスタイル。

> ・ご飯も洗濯も別々。

時間が合わないだけで、合えば一緒にご飯食べに行ったりしている。
    本当は仲がいいのでは?

> ・奧さんと別れて私と一緒になりたい。

> (バレる前までは結婚に興味がないと言っていました。今でも結婚には興味がないけど私と一緒になりたいみたいな言い方をします)

つなぎとめるためのリップサービスと思います。

> ・完全な協議離婚がしたいから徐々に奥さんとの距離を取って奥さんから離婚を切り出してもらいたい。

といいつつ付き合って5年半、既婚者とばれて2年たつのに距離もとっていなければ、匂わせてもいない。

> ・奥さんは何も言わないけど他に女がいることくらい気付いているだろうから、彼から離婚を切り出して慰謝料請求されたくない。私にも迷惑かけたくない。

???不倫の証拠をとられたら、奥さんからの離婚で慰謝料請求できるんですが・・・
    普段休みの日に一緒に食事に出かける仲なので破綻とはみなされない。
    奥さんが怪しいと思って調査して証拠を押さえたら、奥さんからの離婚でも有責者は彼だから 慰謝料発生しますよ。

> 奥さんにバラしたりしないから別れようと言っても嫌だと、自分は絶対別れるなんて言わないと言ってくれます。

女のほうから振られるのは嫌なのでしょう。
    貴方と一緒になりたいと思っているのなら行動起こすでしょうね。
    別れたくないっていう事が必ずしも「愛している」という意味にはならないです。

「自分は絶対別れるなんて言わない」=

> 奥さんにだってそうですよね。

> 付き合った当初から私への態度もまったく変わりません。

> でも行動が伴わないのです。

口先だけって事ですよね。

> 彼は少し神経質な面もあり、絶対に成功させるためにシュミレーションして1番いいと思った道に行く人です。

それにしては浮気を疑われているのに奥さんから切り出したら慰謝料請求を避けられると思っているのが不思議ですよね。
    それに、なんだかんだ理由を付けて半ば強引に離婚できたとしても、「離婚後」だって「婚姻期間中からの不倫」ということがばれたら慰謝料請求できるのはご存知ですか?

不倫関係のときから相手の行動に疑問を持ち、嘘吐きだらけ、口先だけとご自身もわかっている状況で彼が離婚して一緒になれたとしても、うまくいくと思いますか?

別れないにしろ、彼が離婚するまで離れて見てはいかがでしょうか?
    貴方が我慢できるのなら、離婚するまでHはお預けにして。
    それで彼が他に女を作るのであればそれまでの関係って事です。

• natu さん
    2012年11月21日 18:45

みなさまコメントありがとうございます。

わかりにくい説明で申し訳ありません。
    補足させていただきます。
    既婚だとわかったのは2年前ではなく1ヶ月前です。

みなさんの言葉を読ませていただいて、今日彼に思っていることを伝えました。
    信じきれない理由などについてです。

今の私は彼と別れることができません。
    どんなにひどい人だとわかっていても気持ちの整理がつかないのです。
    だから、このまま奥さんと私と両立したいと思っているならそれでもいいと伝えました。
    だから本当のことを教えてほしいとお願いしましたが、「本心は言ってる通り」と言われました。

私は彼の口からとどめを刺されたいのだと思います。

• さん
    2012年11月21日 23:04

奥様とは協議離婚を望んでいるのであれば彼に「奥様と別居して欲しい」と言ってみたらどうでしょう?
    彼の答えに全てが見えてくるような・・・

• natu さん
    2012年11月22日 10:19

みさんコメントありがとうございます。

別居してほしいと言ってみたことがあります。
    「頑張る」と返事をされたのを覚えています。
    ですがそのあとに私がやっぱり別居はダメだと言ってしまいました。
    別居について調べると2人同意のもとで別居しないと慰謝料が発生する離婚に至る恐れがあることがわかったからです。

それに別居を言い出した時点で不倫していることを突きつけられてしまうと思われます。

• 鏡子 さん
    2012年11月22日 10:25

おはようございます。

既婚と知ってからまだひと月でしたか…。
    それじゃあ、全然冷静になれなくて無理もありませんよ。
    今は少しでも冷静に事実確認をしようと必死なのでしょう。
    ショックで心が凍っちゃっていないですか?
    本当は呆然としていてどうして良いかわからない状態では?
    言葉の上で既婚とわかっても、彼の事を既婚者として見られていないでしょう?
    5年以上のすり込みと習慣があるのに、そう簡単に承りましたと切り替えられないと思います。

むしろ、奥様がいるとわかって恋愛ホルモン異常分泌状態かもしれませんね。
    今まで以上に彼の事好きだと思ったりしているのでは?
    恋愛ってライバルの出現があったりすると燃えますよね。
    貴女の場合は不倫マジックが加わるからもっと強力だと思いますよ。
    と言っても今は伝わらないかも知れません…。

これまで全く気づかなかったのでしょうか?
    何となく変だなーと思っていたりしませんでした?
    騙されたって言うのは、実は「信じたいように信じただけ」って事もあります。
    「まさか」でけっこう蓋をしちゃっていたりしていたかしら?

でも本当に罪作りですよね。
    不倫自体がイケナイ事ですが、それでもこういう嘘は最もやってはいけない事ですよ。
    不倫する男性たちでさえ外道よばわりするレベルです。

ただ、とどめを刺して欲しいというのは感傷チックですよ。
    そんな、都合の良い相手を手放す羽目になるような事は絶対に彼はしませんから。
    見極めはご自分でするしかありません。
    そこはご自身に甘えない事ですね。

> このまま奥さんと私と両立したいと思っているならそれでもいいと伝えました。

気持ちはわからなくないですが、相手にマウントポジションを取らせただけです。
    それで彼はもっといい気になるでしょう。

だからと言って貴女にも感情があります。
    これからの彼を見ていると次第に色んな感情が湧いてきますよ。
    今はずっと居たいなんて思っている貴女の気持ちも変わります。

> 土曜に私と会ったら日曜は奧さんと出かけてます。しかも私には仕事だと言っていました。

↑これもその土曜日に限った事ではなくて、これまでずっと日常的にそうだったわけです。
    そういう事を知ってしまった以上、何を言われてもたとえ本当に仕事だったとしても、疑心暗鬼に苦しむようになります。
    自分だけの彼氏だと思っていたのが、他の女と一つ屋根の下で暮らしている事を次第にわからされて行きますしね。

貴女も奥様の存在を気にしながらになるでしょうし、次第に本命から浮気相手の立場になって行くわけで、そうやって記憶の上書きがされて行く中で、同じ気持ちを持ち続けるのは先ずあり得ないと思います。
    今より格段に冷静にもなりますよ。嫌でもね。

これまでに彼の事を話したお友達とかいますよね?
    誰かに相談してみましたか?
    人には言えなさそうですが、聞いてもらった方が良いですよ。
    不倫は密室での出来事ですから、ストーリーだけが展開してリアルには何も進展しないなんてよくある話です。

彼がどうであれ、不倫は絶対に嫌だと思われるのでしたら、何としても別れをお勧めしますが、今はどうしても無理なら、あとは時間の経過と共に身をもって味わうしかないかな。

やるせないですね。
    絶対に心に無理をしてはいけませんよ。
    ご自分を大切に労わってあげてください。

• 人生経験者 さん
    2012年11月22日 11:34

付き合って5年半、貴方が独身になって2年。
    どうして既婚者とわからなかったのが不思議です。

彼は土日祭日とか、盆、ゴールデンウィークだとか年末年始だとか、何の気兼ねなく会ったり一緒にとまりの旅行に行ったり彼の部屋に泊まった事があるのでしょうか?

それならばわかりますが、ばれるまでのこの5年半。

例えば、土日祭日・・どちらかしか会えないだとか彼の部屋に行った事がないとか、長期の休みのときに一緒に過ごした事がないとか年末年始、一緒にカウントダウンや早朝からのお宮参りに言った事がない・・・・

とか言うのなら、気づかないほうがおかしいですよ?

特に彼の部屋に行った事がないのならアウトです。
    両親と同居していると言っていたとしても、変です。いい年した男が、一緒になりたいと口走っているのに家に連れて行かないわけがありません。

それに嘘をついていたのは彼なのだから

> だから、このまま奥さんと私と両立したいと思っているならそれでもいいと伝えました。

こんな事は言ってはいけませんよ。
    下手するとこの先10年20年このままでもいいのですか?

既婚者と認知した以上、不倫行為に間違いなのだから一緒に暮らしている奥様から慰謝料請求が来るかもしれませんがよろしいですか?

知ってまだ1ヶ月だから今、交際をいったん中断すれば不貞行為を問われる事はないかもしれません。

ちゃんとしてもらうためにも離婚成立まで交際は中断したほうがいいんじゃないんですか?

貴方が下手に出た以上、彼の嘘は・・・ますますひどくなりそうなんですが。。。。

• natu さん
    2012年11月22日 19:52

こんばんは。
    アドバイスありがとうざいます。
    お二人の文章を引用させて頂きます。

> 今は少しでも冷静に事実確認をしようと必死なのでしょう。

> ショックで心が凍っちゃっていないですか?

> 本当は呆然としていてどうして良いかわからない状態では?

> 言葉の上で既婚とわかっても、彼の事を既婚者として見られていないでしょう?

> 5年以上のすり込みと習慣があるのに、そう簡単に承りましたと切り替えられないと思います。

まったくもってその通りです。
    気持ちの整理がつきません。

> これまで全く気づかなかったのでしょうか?

> 何となく変だなーと思っていたりしませんでした?

ずっと変だと思ってました。
    実家に住んでいると言ってましたが連れてってもらったことはありません。
    私たちの付き合いの始まりが私に夫がいる不倫でしたし、彼は父親と不仲なためあまり触れないようにしていました。
    しかも彼は隣県の方で私の家からは2時間ほどの距離。
    確かめようがなかったのですが、友人の協力で私の家から40分ほどの(現在の彼の職場がある市です。彼は出会ってから転勤みたいなものをしてます。説明しにくいです。すみません)アパートに住んでいたことがわかりました。

> 彼は土日祭日とか、盆、ゴールデンウィークだとか年末年始だとか、何の気兼ねなく会ったり一緒にとまりの旅行に行ったり彼の部屋に泊まった事があるのでしょうか?

土日はどちらか逢います。
    今週末のような3連休だと2日間逢ってくれます。
    GWは毎日逢います。
    彼のお盆は連休ではなく好きな時に取るので私のお盆休暇に合わせてくれたり私が有休を取ったりして日帰り旅行に連れてってくれます。
    私のお盆休みの間に彼は仕事でも、ご飯だけでもと毎日逢ってくれました。
    私の家のお墓まいりにまで同行したがります。
    年末は泊りで旅行。
    さすがに31日と1日は逢いませんが(私も家族と過ごします)、他は逢います。
    家は知りませんでしたが本気で疑えなかったです。

彼は自分の職場でも私と待ち合わせ、彼のアパート付近でもお構いなしにデートします。

メールは朝から晩までします。
    仕事もありますのでぼちぼちですが、家に帰って寝るまでも普通にメールしています。
    奥さんといるであろう休みの日も数は少ないですがメールは来ます。私から送っても必ず返事が来ます。
    5年間かかさずです。

私が彼に変だと思っていたのは家を教えてくれないことだけでした(家族の話は普通にしてきます)。
    だから既婚だと知って本当に驚きなんです。
    鏡子さんの言う通り彼に奥さんがいるなんて今でも理解できないんです。

> > このまま奥さんと私と両立したいと思っているならそれでもいいと伝えました。

> > 気持ちはわからなくないですが、相手にマウントポジションを取らせただけです。

> それで彼はもっといい気になるでしょう。

これについては彼が本心しか言ってないと言うので(まだ嘘をつくので)、「じゃあ信じて待ってる」とプレッシャーになるかどうかわかりませんが言っておきました。

> これまでに彼の事を話したお友達とかいますよね?

> 誰かに相談してみましたか?

> 人には言えなさそうですが、聞いてもらった方が良いですよ。

友人に話したら(彼女も同じような経験をしてます)やめろとは言いませんでした。
    たぶん言えなかったんだろうと思います。
    結局彼女は奥さんの存在が原因ではなく別の理由で別れたそうです。

> だからと言って貴女にも感情があります。

> これからの彼を見ていると次第に色んな感情が湧いてきますよ。

> 今はずっと居たいなんて思っている貴女の気持ちも変わります。

変われることを望んでます。
    今は時間が解決してくれるのを待つしかないのですが…。
    今日はお二人のコメントを読ませていただいてかなり気持ちが落ち着きました。
    本当に感謝しています。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ