トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 昨日さよならしました。

昨日さよならしました。

昨日、1年付き合った不倫相手とさよならしました。
あれだけ盛り上がっていたのに、メール一本だけのあっけない別れでした。
僕は40歳(妻38歳、長男7歳、長女1歳)。
彼女は23歳。女子アナの平井理央さんをすこしふっくらさせた感じの溌剌とした女性。
単身赴任で、この街に来て同じ職場。
不況は反映してか、彼女は若いのにパート採用でした。
同僚たちと飲むようになり、いつも最後まで付いて来た彼女。
最初は、「付き合いの良い子だな」
としか思わなかったけど、ある飲み会の日、雨の夜に二人きりになり抱きつかれて、「好きです」
と言われた。
寂しさに負けてしまった弱い自分。思わず、「部屋に来る?」
と訊くと小さくうなずいた。
それから始まった半同棲生活。
集の半分は僕の部屋に泊まり、家事は全てやってくれた。
早い時間に仕事が終わる彼女はいつの部屋で料理を作って、お風呂を沸かして待っていてくれた。
風呂上がりのビールとつまみ。そして夕食。
その後に過ごす時間。
疑似新婚生活を本気で楽しいと思える日々でした。
でも週末には帰省する僕。
駅まで車で送ってくれる彼女は、嫌な思いを隠して笑顔で見送ってくれた。
そして日曜の夜に同じように出迎えてくれる。
心の底から愛おしいと思い、どんどん好きになっていった。
でも、お互いの為にも、「ちゃんと避妊しよう」
と言っても、拒否され、いつも生で中での射精を求められた。
妊娠はしなかったけど、少し怖いと感じた。
生理が来る度にがっかりした彼女。
お揃いの時計をプレゼント。
ネットで美味しい店を探して、昼も夜も問わず飲んだ日々。
いつも笑い合っていた。
でも、ずっと正社員になりたかった彼女がついに転職に成功。
「これで私もアパートを借りれるから、一緒に暮らそうよ」
と言っていたけど、むしろ彼女の方が慣れない職場で忙しくなる日々。
そんな中で、長男が少し苛められていたことが発覚。
幼いにも関わらず懸命に頑張っている子供を見て、「俺は一体何をやっているんだ?!」
と自己嫌悪に陥った。
子供に、「パパも強くなるから、君も強くなろう」
と約束。
この日、彼女と別れなければと決意した。
気付いてないのか分からないけど、疲れている僕を優しくもてなす妻にも改めて申し訳なく思った。
そして、未来の無い日々を過ごさせた彼女に一番申し訳ないと思った。
なかなか別れを切り出せなかったけど、一緒に過ごす時もお互いの笑顔が嘘になっているのが分かった。
彼女も本当は罪悪感を覚え、そして新しい未来へ踏み出さなければと思っているはずだった。
その一歩を踏み出す勇気が僕に足りなかった。

でも、ようやく昨日決意できた。
理由は何てことのない彼女からの、「今日は職場の人とボーリングに行ってきます」
のメール。
ああ、新しい世界へ少しずつ行こうとしていると感じた。
しばらくして、彼女に、「もう終わりにしよう。もう新しい世界を大切にした方が良いよ。今までありがとう」
とメールを送った。
ごちゃごちゃ部屋で雑用を片づけていると彼女から返信。
「わかった。ずーっと幸せだったよ。ありがとう」
望み通りの結果なのに、寂寥感しか無かった。
未練はあるけど、みんなの為にも頑張ろう。強くなろう。そう思って寝た。

名前は出せないけど、1年間ありがとう。
僕の方こそ君がいつも傍にいてくれて幸せだったよ。
そして、君が今まで以上に幸せになることを願っています。
さようなら。

もう不倫なんてしない・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (1 投票, 平均値/最大値: 5.00 / 5)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• まさと さん
    2012年7月26日 13:20

何だか、少し矛盾があって作り話のような気もするけど、これで良かったのですよ。
    避妊をしなくても妊娠をしなかったのはラッキーとしか言いようが無く、そうなっていれば、物事が真っ直ぐに収まらず修羅場になっていたかも知れません。

単身赴任ではないけれど、思わず僕の40歳の頃を思い出してしまいました。
    16歳年下の原田知世似の子と付き合って2年目を過ぎた頃でした。
    その後別れて、彼女は隣県へお嫁に行き、3年経っても子供が出来なくて相談されました。
    秘訣みたいなものを教えてあげたら、無事に妊娠して今は3人の子持ちです。
    彼女は僕が付き合った女性のベストスリーに入るから、懐かしく当時を思い出しながら読ませてもらいました。

> もう不倫なんてしねぇ・・・

その決意を忘れないで、良い夫、良い父として頑張ってください。

• 人生経験者 さん
    2012年7月26日 17:15

美しいストーリーにされているようですが、事実はこうでしょう。。。。

彼女はもともと不倫や彼女のいる人が好き。
    おそらく不倫は今回が初めてではない。

好みの男性が単身赴任でやってきた←獲物発見。
    ぐいぐいせまって既成事実を作り、妊娠したら結婚してくれるかも!!!
    で、避妊を拒否。

ここで妊娠していたら、間違いなく彼女の口から奥さんへ
    ばれていたと思いますよ。

また、メール1本であっさり終わったのは、新しい職場で彼女が新しいターゲットを見つけたからでしょう。
    彼女がさびしい思いをするかどうかは気にしなくて言いと思います

> 集の半分は僕の部屋に泊まり、家事は全てやってくれた。

> 早い時間に仕事が終わる彼女はいつの部屋で料理を作って、お風呂を沸かして待っていてくれた。

> 風呂上がりのビールとつまみ。そして夕食。

かいがいしくやってくれた。そう思わなくていいです。
    彼女は、人様の旦那様を寝取り、見た事もない奥様へのライバル心と、新婚ごっこがしたかっただけです。

私がここまでいうのは、彼女の行動にぴんと来たからです。

単身赴任者へ自ら告白し体を提供。
    避妊を拒否し妊娠しようとしていた食事を作ったり家事をする。←ライバル心落としやすい単身赴任者。
    計算ずくで据え膳提供してきていますよね。
    ここでまず 「不倫は初めてじゃないな」 と思いました。
    そして既婚者と知りつつ告白してくるような女性は、過去も彼女のいる人とかばかり目が行き、体を武器に迫る人が多いです。
    それを隠さず堂々とする人はまだいいです。
    おそらく彼女は清楚な仮面をかぶって、頭の中は「略奪!!!!」「結婚!!!」がぐるぐる駆け巡り奮闘していたと思います。

もっと女性を見る眼を養ったほうがいいですよ?
    (不倫を白といっているわけじゃありません)

外見にだまされず、行動を良く見てください。
    貴方に優しかったり甘えたりするのは計算です。
    まじめで貞操観念を持っている子が飲み会の帰り、独身ならまだしも、既婚者に抱きついて告白するなんて事はしません。
    そして、これができる子は、初心者じゃありません。
    そして、これができる子は、結婚しても貞操を守る事はないでしょう。

もうだまされないようにしてください。
    新しいターゲットが彼女の手中に落ちなければまた連絡してくるかもしれませんが一切拒否してください。
    受け入れたら近い将来、貴方は家族を失いますよ。

• 猿魔法 さん
    2012年7月27日 06:44

> >まさとさん

レスありがとうございます。
    一応、全て事実です。
    本当に妊娠しなかったのがラッキーだったと思います。
    仮に妊娠していたら、修羅場は間違いないだろうし、更に多くの人を傷つけることになったはず。
    これからは、父親として相応しい行動をとっていきたいと思います。
    今更だけ。

> >人生経験者さん

レスありがとうございます。
    ご指摘の通り視点を変えてみたら、なるほどと思える部分も多々ありました。
    そして、そのような女性だったら、僕も未練が少なくなりそうです。
    かなり楽になりました。
    ありがとうございました。

ただ、分からないのは職場には、僕よりもずっと恰好良くて、若くて、おまけに独身の男もいるのに、「なぜ、俺?」
    なんだろうと。
    やっぱり、本質的に不倫や略奪が好きなタイプだったのでしょうかね。
    彼女の友達と飲んだ時は、「この子は恋愛経験ゼロに近い」みたいなことを言っていましたが。
    その友達も不倫して、旦那と別れて、不倫相手とも別れて・・・
    類は友を呼ぶのかな?と今、思いました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ