トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 忘れる努力をしなくっちゃ!

忘れる努力をしなくっちゃ!

私は30歳の既婚者です。子供もいます。
彼との出会いは半年前。
仕事の帰りに飲みに行き、ほろ酔い気分で歩いていたところ声をかけられました。
彼は20歳です。私の見た目が幼く暗闇だったので、大学生に見えたので声をかけたそうです。

年が離れていたこと、彼に男を感じなかったこと、夫の浮気・・・などが重なり、軽い気持ちでアドレス交換をしました。

その後は流されるままに不倫の関係に・・・

主人のことは愛していますし、離婚をするつもりはありません。

でも、彼の転勤が決まり、心が揺れています。
会えるのもあと少しだから・・・と主人に嘘をつき頻繁に出かけています。
会えば会うほど彼を好きになり、「結婚しよう」という言葉に涙がでます。
「彼は若いし、適当なことを言っているんだ」と今まで真剣に取り合ってきませんでした。ただ心の隙間を埋めてくれるだけの存在だと割り切って・・・

すでにあと1回しか会えないことは決まっています。

私さえ気持ちを切り替えれば何もなかった日常生活が戻ってくるのかもしれません。

ただ、苦しいだけ・・・ちょっとだけ我慢すればいいんだよね・・・

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(6件)

• まゆたん さん
    2005年11月28日 14:08

まさこさんこんにちは!
    私は34歳(既婚。今の旦那は2人目)で4ヶ月前に9歳年下の不倫相手(独身)と別れました。
    付き合っていた当初は、好きで好きで仕方ありませんでしたが別れたら以外に自分があっさりしていて驚いてます。
    私の今の旦那は2人目で、もちろん離婚する気などなかったのですが彼は「結婚できたらいいのに・・・」と言ってました。
    その言葉は嬉しかったけど心のどこかに引っかかるものが・・・。
    今の旦那とは不倫の後、結ばれたという経緯があります。当時(10年前)は今の旦那の事が好きで好きで仕方なく、前の旦那と別れて子供を傷つけてまで一緒になりたかった相手でした。
    その当時と比べると彼にはそこまで魅力がなかった・・・。
    まさこさんも旦那さんの事を愛しているのなら必ず気付くはずです。
    私は9歳下の彼の事が段々『子供』っぽく見えるようになり別れました。
    今はすごく好きな時期かもしれませんが、もう少し一緒にいると彼が年下なんだな~と実感させられる事も多くなってくるはず!
    今頑張れば以外にスッキリできると思いますよ!
    まさこさんには愛する旦那さんがいるじゃないですか!

• まさこ さん
    2005年11月28日 16:47

まゆたんさんお返事ありがとう。

彼の転勤がいいきっかけなんですよね!
    いま我慢すればまた元の生活に戻れるって心の底では思ってるんです。。。
    ただ「好き」って気持ちに押し流されそうになっていました。

まゆたんさんのご意見とっても参考になりました。ありがとう。

• べるぼーい さん
    2005年11月28日 19:13

このような恋の言葉として、行きずりの恋とか、うたかたの恋とか、色々あります。
    まあ、ドラマが現実化したと思えば、よいだけです。
    ドラマも期間限定ですから、この恋も同じだと思って、決着を付ければいいのでは、、。
    秋が終わると思い出す、秘め事として、、。

• まさこ さん
    2005年11月29日 10:54

べるぼーいさん

お返事ありがとうございます。
    彼と会うのは今日が最後です。
    みなさんのアドバイスのおかげで、笑ってさよならできそうです。

これからは主人をいっぱい愛することを誓います!

• まゆたん さん
    2005年11月29日 11:32

今日で最後ですか~。つらいですね。
    人間って制限されると余計につらいもの!
    携帯だってある時代だし、たまにメールや電話くらい許される!と思ったらまずいのかな~。
    それをすると関係がズルズル続いちゃうのかな~。
    私の場合は別れるときに「お前が話したかったらいつでも電話してきて!」と言われたから気持ちがラクになれたのかも。
    私は変に我慢をしているのではなく『いつでも会話できるんだ~』と思うと、気持ちを追い込まずに済み、別れてからは1度も電話もメールもしてません。

彼と別れてからは自然に旦那を愛する事ができ、今は夫婦仲も最高にいいです。

まさこさんも頑張って!
    いつかは必ず『いい思い出』になるから・・・

• まさこ さん
    2005年11月29日 13:56

まゆたんさん

彼は12月1日に転勤し、今後こっちへ来る事はほぼありません。
    会いに来て欲しいと言えば来るから・・・とは言われています。
    でも彼は若いし彼女ができれば私とメールや電話をする回数が減り、だんだん自然消滅することは目に見えています。
    そこで寂しい思いをするのは私だけのような気がしています。

だったらここですっぱりあきらめる(?)ほうが、お互い新しい一歩が踏み出せるかな・・・なんて思っていました。

でもきっと彼からメールや電話がくれば喜んでしまう自分がいるので、複雑な気分です。弱い私・・・

本当にまゆたんさんの言葉に救われました。
    どんな終わり方にせよ
    いつかは必ず『いい思い出』になるから・・・
    そう信じて今夜はいい思い出を作ります。

間違えではあったけれど、純粋に過ごしたこの時をいい思い出にするために!

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ