トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れたくないんですが・・・

別れたくないんですが・・・

こんばんは。始めて投稿します。34歳 男で既婚 子2人がいます。離婚問題で悩んでいます。
私事ですが、約3年前に不倫を経験しました。
最初はH目的だったのですが、妻ともうまくいっておらず不倫相手といるのが、居心地がよくダラダラと1年付き合ってしまいました。(月に1度程度あっていました)

1年たった頃に不倫相手から別れを言われ別れました。
最初は、不倫相手の事を思い落ち込みましたが、自分のした事を思い妻に悪いと反省し、それからは不倫等一切していません。
たまたま、不倫相手から来ていたメールを削除漏れていまして半年前に妻に見つかりました。
現在、妻は離婚を迫ってきています。
私としては、やってしまった事の重大さを反省しているつもりですし、その分仕事に打ち込み妻と子供を大切にしてきました(つもりですが)
不倫した事は消せない過去である事は十分分かっています。
それについて、なんおと言われても反論出来ません。
自分のした事を反省し、前を向いて歩いて行きたいですが、妻にとっては今不倫の事実をしった以上、やり直せないそうです。
私も逆ならいやです。なかった事にして欲しいとは思いますが無理なのも分かります。
だから、妻が言う様にしようと思っています。
勝手ですが、妻とやり直したいと思っていますが応じてくれません。もし、上記の様な関係から、やり直した方がいらっしゃいましたらそのときのアドバイス等ありましたらお願いします。

また、皆様の御意見も頂けると幸いです。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• チョビン・チェイス さん
    2006年7月20日 10:10

妻が夫の過ちを”なかった事”に出来ないのならば
    夫はそれでも必要とされる男になればいい。

失った信用を回復するには
    誠意ある対応を継続的に示す他にない。
    やり直したいという気持ちを時間を掛けて
    訴え続ければ、いつか許してくれると思うよ。

暫くは針の筵だろうけど
    過去を清算する為の痛みだと思ってがんばって。

• ケムンパス さん
    2006年7月20日 13:39

W不倫を繰り返した者です。身内の不倫離婚に関わってきたので一言。

僕は、硬軟両方で対処した方がいいと思います。一番大切なことは硬でも軟でも、一生懸命やること、そうでないと後々悔いが残ります。長い人生ですから良いこと悪いこといろいろ起こります。時には自ら負けを認めなければいけない場合もあります。それでも、全力尽くすかいい加減にやるかでは、その後の生き方が全然違ってきます。まずは結果はどうあれ、取り組む意味での「ファイティングポーズ」を取ってください。

一般的には子持ちの離婚は男も女も、金銭的には得ではないと思います。離婚後の奥様が得られるものは、一時的にはどらごさん+彼女からの慰謝料、財産分与がありますが、お若いですからたいした額ではありません。どらごさんから支払われる養育費も実際の生活費から見れば十分ではありません。離婚は経済的には子供のために絶対に良くないのです。そこのところを奥様が、秤に掛けて納得できるかどうか、ここがポイントだと思います。どらごさんは余計なことを言わず、ただただじっと待つしかないと思います。当座は、謝罪そして離婚はイヤ、それ以外は言ってはいけません、連夜の証人喚問、既にうけているかもしれません。罵声もあったでしょう、あるいは毎日無視されているのでしょう。我慢出来ますか?反省を示すとか妻の立場だったらどうかだなんて、単なるきれいごと。それらに耐えることの方が、ずっとずっと意味のあることだと思います。どらごさんが受け止めることが出来て、初めて奥様が考え直すのだろうと思います。結局はエゴとエゴのぶつかり合い、だから根負けしないで欲しいのです。裁判を臭わされても、俺もいろいろ考えた調べた、でも離婚したくないんだ許してくれ、こう言えますか?・・・・・普通、言えないんですよね。売り言葉に買い言葉、屈辱に耐えられない、だから離婚までいくのだと思います。ではもう一度繰り返します、どらごさん、出来ますか?

どらごさんが耐えられたとしても相手があることですから、離婚の話し合いに進むかも知れません。それでも、粘ってください。調停裁判と、法的措置になることをどうか恐れないでください。別れたくない、これは一貫していただきたいと思います。弁護士なんて早く終わらせようとするだけ、自分の弁護士でもいいなりになってはいけません。最後までご自身が頑張る姿勢を取ること、これが一番大事だと思います。

金銭的な交渉になっても頑張ってください。子供のためにと養育費等、甘くなっては困ります。自分に余裕があってこそ万が一の時、初めて置いてきた子供を助けることが出来る、のだと思います。

• どらご さん
    2006年7月21日 01:56

御意見ありがとうございました。
    妻は週に一度、思い出したようにメールで不倫した事に対して不満を言ってきます。
    私にとって、妻のそんな強い態度(性格が強い)がいやで、そうでない彼女に逃げてしまったんです。
    今は、そんな妻にも意見を言い対等に人生を歩んでいけたらと思っています。
    (正直不安は有ります。自分の親と合わない妻だし、将来の事お互いの親や実家の家・土地などで結婚してからずっと意見が合わずいがみ合っていましたので)
    それでも、私は妻と子と生きていく事を選ぼうとしています。
    本当に良いのか?不安になりますが、明日の事は分からないですからね・・・今一番良いと思う事を選んで行きたいと思います。

さて、今日も離婚と別居と離婚した事に対しての罵声や文句メールが朝から5~6通きました。
    仕事柄、人とディスカッションする職業なのでメールを読むと人とうまく接せなくなってしまうので、いつも深夜に帰りそれからメールしています。

みなさまにアドバイス頂いた通り、どんなに言われようが「別れたくない」と貫いてみようと思います。
    でも正直、こう毎日言われるとうつっぽくなりますね。
    (今は会社に行くのや妻と話すのも億劫になっていましね)

頑張ってみます。

• さん
    2006年7月21日 02:11

ふむ
    そこまで価値観が合わないなら
    いっそ離婚と言うのも良いんじゃないですか?

どらごさん、将来も絶対不倫をしないって誓えますか?

人は必要性の生き物なので
    奥様とそれだけ合わないと
    また、つい、ふらふら~~~となってしまうんじゃないですかね?
    そうなったら、奥様を余計傷つけますよ

もう絶対不倫はしないと心から誓えないなら
    離婚してあげたらどうです???

第一不倫をしたという、負い目があるのに
    対等に意見なんざぁ~10年早いですよ
    10年ぐらい、自分の意見を言わないで
    奥様に不倫した過去を悔いる事出来ますか?

私の知り合いの例ですが
    10年程前に彼は浮気をしたわけですよ
    でも、心の中では奥さんが一番だったんです
    だから、途中で止めた
    でも、その時、奥様が疑って、不安になって
    大変になったわけですね
    子育ても大変だったし、でも彼は奥様を顧みない

で、10年後にどうなったと思います?
    彼はもう不倫はしてませんよ
    でも、奥様が不倫をしたんですね
    でそれを彼がハッケンした
    彼はね、なんで、こんなに愛している奥様がこういう風に
    なったかわからないのですよ
    女は一度の裏切りでも、心が遠く離れてしまう事があるので
    奥様は不倫は辞めました
    でもね、又こうも言ったんです
    「貴方を男としてはもう見れないの、家族としてしか。」とね
    人の性質はそれぞれですが、執念深い人もいるのですよ
    そして、一度失ったモノはもう2度と取り返す事が出来ない人もいるのです。

よく考えて下さい

• とおこ さん
    2006年7月21日 03:28

> 自分の親と合わない妻だし、将来の事お互いの親や実家の家・

> 土地などで結婚してからずっと意見が合わずいがみ合っていましたので

> (今は会社に行くのや妻と話すのも億劫になっていましね)

わたしも紫さんと同じように感じました。
    特にやり直さなければならない理由って
    ないような気がします。
    これからは対等に、って不倫がばれたんだから一生無理でしょ。
    奥様とうまくいってるならともかく、
    今の気持ちじゃあこれから続かないんじゃない?

元々奥様に不満があって不倫したようだし、
    奥様が離婚を主張する今が最後のチャンスなのではないですか。

明日のことは分からない、と自分でおっしゃってるわけだから
    無理せず一日一日を過ごしてみては。

• ケムンパス さん
    2006年7月21日 12:51

僕は子供のために離婚はしない方がいいと思います。身内の離婚で残された子供は、年寄りの薦めで我が家の子ども達と一緒に育ち、巣立ちました。新しい旦那が一度でも手をあげたら取り返しが付かない、そういう判断からでした。でも微妙なところが叱れない等、難しかったです。割といい環境でしたが不安定でぶれた時期もありました。

先述しましたが、どこかで諦めると必ず離婚になります。逆を言えばいつでも離婚は出来ます。ですからまずは、一生懸命やるべき人事を尽くすべき、だと思います。不倫したからといって必ず離婚になるとは限りません。調停・裁判に進んでも今の態度を貫ければ、つまり奥様からひどいメールを送られても謙虚な態度で応じ(証拠として保存しておく)ていれば、簡単には離婚にならないと思います、子供も小さいですから。調停委員はおだやかな対処をした方へ割と加担します。それに反省している、子供のためにも別れたくない、片方がそう言っている夫婦へ簡単に別れを薦めないはずです、二人の意見が大きく違っている場合には特にです。繰り返しますが、離婚は諦めた時面倒くさくなった時、成立します、見ていてそう思いました。

それと実家に相談に行きましたか?僕は少なくとも、どらごさんだけは相談にいって欲しくないと思ってます。逆に辛くなるだけです。実家こそ夫婦間を悪化させる元だと思います、現にそうなってるではありませんか。親兄弟の大方が、折り合いの悪い嫁を良く言いません、おまえが甘いからだなんて言われたりもします。だから僕は実家では、聞かれても上手にバリアーを張り必要以上のことは話さなくなりました。近い将来子ども達が夫婦間のことで相談に来ても、口は絶対はさむまい、そう思ってます。傷口を広げないようにする、そういう知恵も必要です。いいですか、ピンチの時、アドバイスや知識は本当の助けにはなりません。救ってくれるのは自分から湧き出た知恵、これだと思います。自分をしっかりさせることで結構湧いてきます。受験の時、おさないながらも知恵を絞った、あれと同じです。

うつになりそうですか?つらいですか?僕も仕事(自営)・事故・病気等で目の前まっ暗、死ぬのかな、そういうこと何度か経験しました。そういう時、逃げだしたくなります、でも今、思えば「なつかしい」そんな感じです。いい肥やしだったとも思ってます。いつまでも悪い感触を覚えていない、つまり忘れるように人間の心は出来ています。ですから多少はつらくても、今の辛さはしっかり味わった方がいいと思います。軽い安定剤(1mg)や睡眠導入剤は内科でも出してくれますので、仕事はそれで何とかしのげるはずです。底まで行けばあとは上がるだけ、どうかそう信じて頑張って欲しいと思います。

何度も繰り返しますが、諦めるのも一つの決断ですが、一生懸命やってから諦めて欲しいと思います。

• どらご さん
    2006年7月27日 10:50

貴重な御意見ありがとうございました。
    やっぱり「離婚」しない様にしたいと思いますが、
    この後の出来事があり、また投稿させて頂きます
    貴重な御意見を頂いた上で、色々やって見ましたがまた座礁に乗り上げています。
    皆様の御意見が聞ければと思い、新規投稿させて頂きます
    よろしければ御意見願います

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ