トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 別れても繋がっていたい

別れても繋がっていたい

既婚彼49歳子供あり、私独身28歳。
1年半のお付き合いに昨日終止符を打ちました。
私には遠距離をしている彼がおり、その彼氏との別れ話が出た時に、私に必要なのは、不倫相手ではなく、彼氏だと思い、メールで伝えました。
でも遠距離中の彼氏とはセックスレス状態で私が男として見れなくなってしまっています。
不倫相手の彼は、本当に素敵な人で、もし彼が私を選んでくれるなら、そっちに行きたいというのが本音の本音です。
でも周りを不幸にしてしまい、間違っているという理性はある為、私からお別れをして、ありがとうと綺麗に終わりました。
でも、縁を切りたくないんです。
不倫はしたくないけど、友達として今後も続けていきたいと伝えるのは自分勝手なのでしょうか。
メールをしたくて仕方ありません。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(10件)

• さくら姫1919 さん
    2013年8月21日 20:35

こんにちは。初めまして。

何も知らない彼は可哀想。
    いや、知らないほうが彼のためかな。
    彼のために別れたら?

遠距離で、セックスレスなんでしょう?
    セックスは、とても大切な要素ですよね。結婚する前からセックスレスで、それが彼を『男として見れない』のなら 彼と別れるべき。

あなたって、ずるいですよね。
    あなたにとって、『必要』というのは、結婚相手のことですか?

「不倫彼は離婚しないし(できないし) とりあえず、独身彼と一緒になっちゃえ。 でも、離れるのは寂しい。
    友達という関係なら、気軽に会えるよね」

こんなところかな。

遠距離の彼を、男として見れないのじゃなく、見ようとしなかったのでは。そりゃ、天秤かけてたら 独身彼を素直に受け入れるのが難しくなるでしょう。

既婚彼が寛大で、優しいのは、あなたより年上で家族と一緒に暮らしているから。奥さんと暮らしていれば、奥さんの更年期や生理などの大変さを見ているだろうし、忍耐もありますよね。

「周りを不幸にするから」ときれいごと言うのなら、独身彼と別れて 既婚彼に結婚を迫ったら?
    奥さんに払えるだけのお金を用意して。
    それくらいの度胸と根性がないのに、きれいごと並べないでほしいです。

そうやって、人の気持ちを裏切ってばかりいたら、今度は自分に跳ね返ってきますよ。

きつい書き込み、失礼しました。

• ジャンプ さん
    2013年8月21日 20:50

さくら姫さま率直なご意見ありがとうございます。
    今まで誰にも相談出来なかったので、いつの間にか自分勝手な考え方になってしまっていた様です。それを気づかせて頂き、ありがとうございます。
    結局、1人になって出直すしかないのかもしれないとは、どこかで気付いていました。
    人を愛するという事がどういう事か未だにわかりません。

ありがとうございました。

• ジャンプ さん
    2013年8月21日 22:37

さくら姫さま度々失礼します。

非難されることを覚悟で正直な気持ちを書きたくなりました。

> 彼のために別れたら?

> > 遠距離で、セックスレスなんでしょう?

> セックスは、とても大切な要素ですよね。結婚する前からセックスレスで、それが彼を『男として見れない』のなら 彼と別れるべき。

おっしゃる事、良くわかります。
    でも私は1人になりたくないです。怖いんです。
    手を離せずにいます。

> あなたって、ずるいですよね。

> あなたにとって、『必要』というのは、結婚相手のことですか?

今の私にとって必要なのは結婚相手なんだと思います。結婚できない、一人でいる、事が怖くて仕方ありません。

> > 既婚彼が寛大で、優しいのは、あなたより年上で家族と一緒に暮らしているから。奥さんと暮らしていれば、奥さんの更年期や生理などの大変さを見ているだろうし、忍耐もありますよね。

お互い守るべきものがある。でも恋をしてしまった。だから割り切った関係ならせめて許されるだろうという考えで始まりました。自分でもバカで弱いと思います。
    でも次第に本気になり辛くなってしまいました。

> 「周りを不幸にするから」ときれいごと言うのなら、独身彼と別れて 既婚彼に結婚を迫ったら?

> それくらいの度胸と根性がないのに、きれいごと並べないでほしいです。

はい、わたしには覚悟がない。
    自分が傷つきたくない。慰謝料を払う覚悟や、周りを巻き込む覚悟がない。だから不倫関係を解消しました。

キレイごとは言うべきでないと思い率直に回答させて頂きました。

2013年8月22日 06:50

返事、ありがとうございました。

かなり厳しいことを書きました。ごめんなさいね。
    責めた形になったかもしれません。

ただ、あなたを追い込むつもりはありませんでした。

不倫彼とつながりを持ち続けたい気持ち、わかりますよ。
    男性としてではなく、人として頼りたいし、相談にのってもらいたいのですよね? 話も聞いてもらいたい。
    不倫彼は、あなたの話をゆっくり、じっくり聞いてくれるのでしょう。

その気持ちは、よくわかります。
    でも、それではいつまでたっても前に進めませんよ。
    いや、いつまでたっても、成長できないと思います。

誰だって1人になるのは怖いですよ。

だからとって、結婚に走るのですか?
    不倫関係を続けるのですか?

それでは、いつまでたっても、お子ちゃまのままですよ。

不倫関係を解消したのは、不倫関係がつらいからというより、既婚男性が離婚する気がなく、自分に振り向いてくれないからじゃないですか?

独身彼のこと、保険代わりに使わないように。
    あいまいな状態で結婚したって、うまくいきません。
    まして、不倫彼を思いながら 結婚するのは あなたもその彼も幸せな生活は送れないと思います。

なので、彼と別れたら? と意見しました。

セックスの相性はとても重要です。
    男より、同性のお友達のほうがよっぽど頼りになりますよ。
    お友達に話を聞いてもらうのもいいのかもしれませんね。

賢い選択をしてくださいね。

2013年8月22日 07:00

追伸です。

美容整形外科の先生と、内科の先生とプライベートでも仲良くさせてもらっています。
    2人とも、バツイチの40代男性です。
    (医師はお金があるし、特別視されがちですが)

以前、20代の女性とお付き合いしていたんですって。(不倫ではなく)
    可愛いし、好きだけど、「結婚」は考えていないそうです。

結婚という言葉が頭をよぎったようですけど、親子ほど年が離れていたことや、若い女の子を奥さんに持つことは考えなれなかったみたいです。

恋人同士のように付き合うことはできても、結婚となるといろんなことを考えなくてはいけませんよね。

親戚付き合い、相続、介護のことなど。

不倫関係だけではなく、年齢が離れていることも 障害ですよね。

お互い若くて、健康な時はいいのです。
    問題は、病気になったり、年を重ねてから。

ちょうど良いタイミングで、お別れできてよかったと思いますよ。

• ぷゆぷゆ さん
    2013年8月22日 08:46

あなたに必要なのは、新しい独身男性でしょう。

遠距離のセックスレスの男性でも、既婚者のおじさんでもなく。
    新しい出会いを探すのに、そのおじさんは全く不要であるばかりか障害となってしまいますよ。

それこそ、婚期を遅らせる最大の要因です。

そりゃ、既婚者とつきあうのは簡単ですけれど(相手の方が障害があるのですから、下手に出てくれるでしょうし)、簡単な男性とおつきあいばかりしていると、本当に結婚できなくなっちゃいますよ?

そんな暇があったら、身を清潔にし、女磨きをしましょう!

沢山の素敵な独身男性達から追われるような女性を目指してはいかが?

今は不倫疲れで、雰囲気がきっと清潔感に欠けていると思いますよ。

若さの最大の魅力は、清潔感なのですからね!

もう一度クリーンな自分に戻れるまで、きちんとリセットして、本物の王子様をつかまえましょうね。

• 人生経験者 さん
    2013年8月22日 10:33

いやみではなく、とても素直な女性だと思いましたが、不倫相手より遠距離彼氏をとって別れたけど、不倫相手とはメルトもでもいいからつながっていたいということですよね。

それは辞めておきましょう。
    貴方は100%体の関係は今後はないと言い切れますか?

不倫彼と綺麗に追われたのは、その場では貴方にあわせ、ドラマのように終われたかもしれませんが、相手が貴方を浮気相手と割り切ってたからだと思います。

相手は素敵な人なんですよね。もてるんですよね?
    それでも貴方と不倫してたんですよね?
    不倫慣れしているのですよね。
    不倫彼と盛り上がったのは、既婚者であるということと、女慣れしててスマートだったからなんじゃないんですか?
    深読みすると、彼にとって不倫相手は素直な女であれば誰でもよかったんじゃないでしょうか。

私は若い頃大好きだったとても優しい元彼と今でも連絡を取っています。
    元彼といっても今ではお兄ちゃん?的な存在。
    3、4年に1度くらいは仕事の都合で彼が近くに来たときは、お茶していますが、全く男女の関係はとりません。
    男女の関係よりも兄妹的な関係をとってるからです。
    (勿論家族も知ってます)

別れて3年くらいしてから連絡を再開しています。
    貴方もそのくらいして落ち着いて気持ちがぶれないと確信できたら連絡を取るのもいいかもしれませんが、まだ早すぎだと思います。

28歳ですよね?
    遠距離の彼の元へ行くという選択はないのでしょうか。
    貴方が地元で不倫相手と楽しんだということは、彼にも現地でいい人がいるかもしれませんが、それは許せますか?

独りになりたくない、早く結婚したいのならば、不倫相手は可能性0でしょうし、遠距離彼も危ういです。
    やり直すのも決断するのも今じゃないですか?

彼氏に気持ちをぶつけて結婚の意志があるかないか確かめるか、彼氏とも別れて誠実に誠実な人を探す婚活をされたらいかがでしょうか?

• ジャンプ さん
    2013年8月23日 00:02

みなさまご意見本当にありがとうございます。
    初めての相談でしたが、ストレートに痛いところをつかれ、耳を塞ぎたいところもありますが、ここで相談させて頂いた事で自分の悩みが不倫相手への未練ではなく、自分の弱さ、自分の生き方の部分なんだと気づかされました。
    彼氏とどうするかは、ちょっとすぐには決める事が出来ないので、ゆっくり精神を回復してから考えていきたいです。

ただ、矛盾していますが、人が何と言おうと、別れた不倫相手とは相思相愛の関係であったと思っています。(そう信じたいです)
    そしてそのタイミングで憎まずにお別れ出来て、よかったと思います。だからもう連絡はやめておきます。

いつの間にか、汚れた自分になってしまっていたので、皆様から頂いたご意見を読み返しながら、ゆっくりと生き直したいです。
    ありがとうございました。相談してよかったです。

• 羅夢 さん
    2013年8月23日 08:08

初めまして、おはようございます。

お別れできたのはとても良かった事だと思いますよ。
    誰しも好きになった人とお別れするのはツラいものです。

まだお若いんだし、今度は是非 独身者と堂々と恋愛できるように素敵な女性になって下さいね。

遠距離の彼と もう少し向き合ってみても良いかと思います。

汚れたと思ったら洗い流せば良いのです。
    時間がかかっても。
    せっかく終わりにできた不倫関係なんですから。

不毛な時間を無意味に過ごさず、自分の為に前向きに。

• ジャンプ さん
    2013年8月23日 21:02

羅夢さま温かいお言葉ありがとうございます。
    まだ少し感傷に浸っていたい自分もいますが、それに負けないように、一日をしっかりと生きて自分の為にちゃんと進みます。
    ありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ