トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 復縁希望してます

復縁希望してます

30歳を目の前にして自分でどうしていいか分からないのでアドバイスいただけたら幸いです。

2ケ月前に別れた元彼がいます。彼との関係は半年不倫していました。離婚すると言ってなかなか離婚しない彼に疲れて叩いてしまい一度喧嘩別れしたのですが8ヶ月後離婚してバツイツになった彼から謝りたいと連絡が来て復縁し同棲していました。お互い今年30歳の大学からの付き合いです。

別れてからも週末は会って体の関係もありました。別れて2ケ月、会わなくなって3週間経ちます。

どうしても元彼と復縁して彼の心が晴れたら結婚したいです。

復縁できた方いましたら流れや他によいアドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(5件)

• さくら姫1919 さん
    2013年3月9日 07:00

こんにちは、初めまして。

彼が離婚した理由と、あなたと別れた理由が書いていないので抽象的なレスになってしまいますが、今は一切連絡を取り合っていないのですか?一度、彼に会って自分の気持ちを伝えたらどうですか?
    気持ちを伝えた上で、相手の気持ちも聞いて別れるなり、待つなり決めたらいいと思います。

私個人的な意見としては、彼自身は復縁を望んでいないのかなって感じます。独身に戻って同棲したのに、別れを決めたのですから「こいつとやってけない」と決断したのでは?ただ、情があるから別れからもズルズル関係を続けたわけで、愛情とは違うと思う。
    ただ、これは憶測に過ぎないので、ここで彼に会ってはっきりさせるべきだと思うのですが。彼は意地にになっているだけかもしれないし。
    1つ言えることは、彼にとって「都合の良い相手」にならないこと。彼が望んでいるからっていってセックスしたり、会わないこと。惨めな思いをしない為にも。

• 長老 さん
    2013年3月9日 18:01

別れてからも週末あって体の関係って、意味分からんけど。

復縁したいならそういえばいい。
    連絡して、「もう一度やりなおしたい」と言えば?

素直な言葉が一番心に響くと思うけどな。

それでNOならあきらめれば?

• キャン さん
    2013年3月9日 18:22

不倫していたときとは違い、同棲してみて違うなと思ったから別れたんじゃないの?
    不倫で会うのと、一緒に生活を共にするのって違うからね。

駄目だと思うけど、先に進むためにも彼に素直な気持ちを伝えて彼の素直な気持ちを聞いてすっきりしたら?

素直な気持ち伝えてそれで駄目だったらしょうがないじゃん。
    恋愛も結婚も一人じゃできないんだから。

• ケムンパス さん
    2013年3月10日 11:16

はじめまして。

たぶんまだ終わってないと思います。こう言う時は「耐える」がいいんじゃないでしょうか。悲しくて辛そうな言い方だけど見方を変えれば我慢比べです。誰だってマリッジブルーはあります。もっといい伴侶が、と揺れるのは当たり前だと思う。でもね、そんなに合うお相手はなかなか見つかりません、バツイチだしね。もしかすると浮気しているかもしれません。それでも必ず戻ってくる、そういう自信はあるんじゃないかな?長く付き合ったんだから。じゃあこれからどうするか。たぶんこれまでと同じ様に連絡してくると思うけど、これからは簡単にsexさせない方がいいと思います。これ男には結構効くんですよ、いくつになってもね。お願いだからどうしてもと迫られても私のsex以外のところも見て、と訴えたらいかがですか?もちろんする前の男の約束などあてには出来ません。それでも言質をとるということは大事なことです。した後の寝物語に今後のこと話し合うのは全く意味がありません。大事なことはやはりする前です、そこのところ間違ってたんじゃないかな、たぶん。今度の機会に備えて、これまで彼に尽くしてきたこと、彼が好きそうなこと、良く思い出して磨きをかけてください。とにかくベストを尽くすべきだし、天命を待つ、つまり結婚が決まるまでは決して手を抜かないことが肝要と思います。

• 鏡子 さん
    2013年3月11日 12:28

こんにちは。初めまして。

彼は離婚してから比較的すぐに貴女と同棲生活を始めたのでしょうか?
    離婚は、仮に彼が望んでいた事だとしても、それなりにダメージがあると思いますよ。
    一つの家庭を壊す事だし、妻という家族を失う事ですから。
    そういうものを癒す時間やまだまだ一人の時間が必要だったのでは?
    その時期に他人と暮らすのは、暮らしてみればストレスにもなったかも知れません。
    今の貴女に出来る事は時間を置いて待つしかないでしょうね。

ただ。

> 別れてからも週末は会って体の関係もありました。

離婚前にどのようなデートをして来られたのか判りませんが、これって不倫と変らないですよね?
    不倫時代にしていた事と同じ事を離婚後にしてみたら、それはそれで違和感を感じたかも?既婚者だったから良く見えた事も、いざそうではなくなれば幻想だったと感じているかも知れません。

彼の本音は彼にしかわかりませんが、別れを彼が切り出したなら、それなりの理由があるでしょうし、この3週間は会ってもいないという事なら、あまり良い期待をせずに待つしかないかも。

でも、その間に貴女ももっとご自身の気持ちを見つめてみてはいかがですか?
    彼と結婚したいと思われているようですが、結婚なんて決してゴールじゃないですよ。
    今は手に届きそうで届かないから、より一層の思いがあるかも知れませんが、手に入れてから余裕で見みれば思った通りではないかも知れません。

これはオバサンからの老婆心ですが。
    不倫であっても独身同士からであっても。
    結婚は、少しでも「?」と思うものがあるなら、無理してしない方が吉です。
    もし、もうすぐ30歳だという焦りが貴女を後押ししていたり、目を曇らせている可能性も考えてみてください。

くっつくのは簡単、別れるのは大変、継続はもっと至難の業ですから。
    今を貴女にとって有意義な時間に出来る事をお祈りしますね。
    人生は一度ですから、いくつになろうと、本当の幸せを掴んでください。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ