トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > シックスセンス

シックスセンス

複雑に絡み合った関係を昨夜終わりにしました。
私にはシックスセンスのような感覚があり、すべてが分かってしまうんです。
良いことも悪いことも。
悲しいことは見たくないし、知りたくもない。ですが、最後まで彼は同僚や知人との関係は認めず、私が疑惑を持ち、彼を罵ったことが二人の関係を悪化させた要因だと言い放ちました。
真意が見えることほど辛いことってないです。
同僚は元々彼のことを相談していた唯一信頼していた人でした、でもその後に彼女も彼に惹かれたのでょう。それは仕方のないことだと思います。でも、そこから私に対する仕事を絡めた攻撃やアピールは不快で哀れとしか感じませんでした。無視してきました。
私はその事実をストレートに彼に伝えました。それを認めて終わりにして欲しかったんからです。
不倫なうえに、そんな関係、嫌なのは当然ですよね、でも認めなかった。
そして1年以上も継続してきてしまったんです。
今日に至るそれまでには何度となくそれが原因で彼を罵り、終わり、また繰り返すことが続きました。
でも、最後まで認めませんでした。
私は現在も同僚と同じ職場に勤務しており、自惚れの強い彼女を目の当たりにしながらも冷静に仕事は継続しています。幸いにも部署が異なるため、周りにいる人達には恵まれて、前向きで清らかな心を持つ人達ばかりです。
その環境に身をおいていると、心が洗われます。

関係を終わらせる真意が他にあることを感覚で知りながら、すべてが私の疑いに要因があると罵った彼を一刻も早く心から消去したいと思います。でも心に残った深い傷が癒えません。このようなサイトへ書き込みをすることにも躊躇いはありましたが、友人にも恥ずかしくてそんなくだらない事実を相談することもできません。どうか相談にのって下さい。

人生ではじめて、悪意や欺き、貶める行為を平然とできる人間が存在することを知りました。勿論、妻帯者である彼に惹かれて関係を継続したこともそれに当てはまるのかもしれません。でも純粋に好きになってしまったことは事実なんです。
結果、すべての歯車が狂った原因で、惹かれる価値もない人間であったことを認めて忘れるには心に残った傷は大きすぎて辛く苦しいです。明日から前向きに清らかな心で生きていけるように、助言やアドバイスを頂けたらありがたいです。

こんな不快極まりない、くだらない内容に悩むこと自体不毛だとわかってはいるのですがどうかアドバイスをお願いいたします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(3件)

• まさと さん
    2013年3月7日 15:15

まず、第六感なんて必ず当たっている訳ではありません。

貴女は思い込みが強くて、自己中の我儘な性格ではないのですか?
    彼が知人との関係を認めて何になりますか?
    そうすれば貴女は満足して、彼との関係が上手くいきましたか?
    もしそうであれば、もっと罵って喧嘩になって別れが早くなっただけでしょ?
    結果としては認めない方が心の傷が少しだけ小さい様に思います。

現場を押さえられない限り不倫関係を認めないことは重要な事です。
    そして、同時進行で複数の人と付き合っても不思議ではありません。
    所詮不倫なのです。

• 玉蘭 さん
    2013年3月7日 18:02

アストラル能力だから、しんどいんでしょね。

不倫は霊的にみても盗みなんです。

複雑でもなんでもありません、二番煎じの者同士の争いなんて、不毛も極まれりだと思いますけど。
    妻なればこそ、自分の他に誰かがいることを罵倒しても自然ですけど、そもそも貴女はただの不倫相手、違う存在がいてそれを罵るのってねぇ。

惹かれる価値もないとか相手の値打ちを落としてますけど、貴女だってさほどの差はないと思いますよ(ごめんなさい)。
    馬鹿な男に賢い女もつかないのと同じに。
    互いに、お互いさまなんだと思います。

安易に職場の人間を相手にしたツケは仕方なし。
    幸い、貴女の部署では前向きになれるとのことなので、精進してください。
    良い人に巡り会える貴女になってくださいね。

• MINT さん
    2013年3月7日 18:32

みなさまご意見ありがとうございました。
    仰る通りだと思います。
    愚かな自分を振り返り、同じ過ちを繰り返すことのないよう、深く反省します。
    メソメソして落ち込んでいましたが、お二人の現実的なご意見を伺い、気持ちがスッキリしました。

本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ