トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 彼の真意を知りたい

彼の真意を知りたい

会社の取引先の人と不倫していました。
私は29歳、彼は37歳既婚お子さんなしです。

彼から離婚の話は去年の秋から聞いていて弁護士を通して公正証書を作成したものを見せてくれました。
けれど私が聞くとき以外は何も話してくれません。

私は彼を大好きになってしまいました。
幸せで仕事も頑張れました。
けれど私が不倫に罪悪感を感じてその思いを彼に話しました。彼も一緒にいることが支えになっていたのでしょう。
けれど「俺はまだ既婚者でフェアじゃない。離婚して独り身になってキチンとしてから君に連絡したいと思う。」と言いました。

大好きだけど泣く泣くあ別れました。
正しいことをしたと思っています。
けれど心に穴が開いたように寂しくてツラいです。

彼はもう離婚になっているはずです。
私は彼を待っていますが本当に連絡くれるのか毎日不安でいっぱいになります。
彼の真意を早く確かめたいのですが私はどうしたらよいでしょうか?

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(8件)

  • さくら姫1919 さん
    2013年3月2日 21:09

    こんにちは、初めまして。

    彼は、苦しむあなたを、これ以上見たくなかったのかもしれません。
    ただ、私が気になったのは、「公正証書」のことです。お子様がいれば養育費の件で公正証書を交わすことがありますが、お子様がいませんよね。彼が結婚してから築いた財産のことで、奥さんと取り決めがあったのか、夫婦間で慰謝料の問題があったのか、そこは彼に聞いたのですか?

    公正証書を見たことがあるということで、作成した理由はあなたもわかっているんですよね? 今後彼と付き合うことになったら、お金のことをしっかり聞いたほうがいいでしょうね。
    彼は隠すかもしれませんが・・

    あなたにできることは、ただひたすら待つしかないでしょう。
    あなたを必要としているのなら、連絡来るだろうし。
    連絡来たとしても、慎重に相手をみたほうがいいですよ。
    少なくとも、一度彼は結婚に失敗しているのですから。彼に何か問題があるのかもしれない。熱くならないで、冷静に相手を観察してください。

  • いちご姫 さん
    2013年3月3日 09:55

    ありがとうございます。
    付け加えます。

    彼は私の苦しみをわかってくれました。お互い辛いから離婚してから付き合おうと言ってくれました。

    書面は財産分与で交わしたようです。
    彼の生活を見た限りではお金で困るようなことはまったくないです。
    年収をみても十分すぎます。

    離婚は奥さんのブランド物の浪費や家事放棄と前に聞いてます。

    しばらく会っていませんので私は冷静です。
    けれど私は彼と生涯を共にしたいと思っています。
    今はとにかく早く会って彼と話しをしてみたいです。

  • Catan さん
    2013年3月3日 18:42

    ぼくも離婚を伝えてない男です。
    真意は彼の心ですよね。残念ながら、彼と話さない限り真意というのはわからないと思います。

    きっと彼は、離婚しても連絡しずらいのではないでしょうか。
    男には、不倫で嫌な思いをさせたという自分に負い目があります。また、疎遠になると離婚してても遠慮と配慮でなかなか連絡ってできなくなってしまいます。
    本気なら尚更なんですよね。

    やっぱり話したいなら、きっかけを作ってあげるしかないと思います。
    離婚の話しに触れずに「元気?たまには一緒にご飯でもしたいな…」というような、文は何でもいいので、甘えめ軽めのメールをしてみたらいいと思います。
    会ってしまえば話しも弾み、離婚話しも聞けるのではないでしょうか。
    連絡ほしいのにくれないと思っている時は、相手もそう思っているものです。
    彼も好きなら、一言メールがきただけでも喜ぶと思いますよ。

    話し合いたい事や伝えたい事があるのに話しが出来ない状況というのは、本当に精神衛生上よく無いですからきっかけ頑張って下さい。

  • いちご姫 さん
    2013年3月3日 22:47

    的確にありがとうございます。
    質問したいです。

    catanさんはなぜ離婚したことを話されないのですか?
    男の人の気持ちを知りたいので、もし迷惑じゃなければ理由を教えていただけませんか。

    彼にメールを送りたいのですが…
    けれど文字を打っては消し…打っては消し…になってしまいます(

    > _

    > )

    一人で悩んでいます。

  • Catan さん
    2013年3月4日 22:03

    質問の件です。
    ぼくの場合、将来を考えて指輪も買ったほどで、好きな気持ちが彼女にあったら、本当は会って、ちゃんと離婚話しも含めた話しをしたかったです。
    せっかく堂々と会えるので、別れた今は知り合い程度として、嘘ではなかった事を伝えたかったですね。

    でも、彼女は僕を恨んで会いたくないと小耳に挟みました。辛くさせてしまったので当たり前の事だと思ってます。
    ですから、いちご姫さんのように彼を待っているケースとは違っていますね。
    離婚したのは僕の都合で、気持ちが離れた彼女にしたら興味がないことです。

    なので、僕も買ったものや気持ちを整理して、彼女が今しっかり前進している邪魔だけはしたくないと思っています。
    彼女が話しを聞きたい思いがあるなら別ですが、このような理由があり連絡してないですね。

    別れてからのメールは「最近どうしてるの?」「今度ご飯食べ行こうよ」と、とにかく軽くするといいです。
    よい友達的な受け取り方を相手にしてもらうのがコツです。
    頑張って下さいね。

  • 人生経験者 さん
    2013年3月5日 13:02

    > 彼から離婚の話は去年の秋から聞いていて弁護士を通して公正証書を作成したものを見せてくれました。

    > けれど私が聞くとき以外は何も話してくれません。

    どのくらいのお付き合いでしょうか?
    見せてもらった公正証書には日付、署名、捺印および公証人の署名捺印はありましたか?
    去年の秋に作ったのなら既に離婚しているはずですよね。
    お互いが署名捺印したということは離婚に合意および財産分与等も合意といことだから離婚届を出せない理由はないですよね。

    本物だったとしても、夫婦の離婚そのものは貴方には関係がない事だし、貴方を巻き込む事になるので自分からは話さないと思います

    > けれど「俺はまだ既婚者でフェアじゃない。離婚して独り身になってキチンとしてから君に連絡したいと思う。」と言いました。

    > 大好きだけど泣く泣くあ別れました。

    > 彼はもう離婚になっているはずです。

    取引先ならどうにかして分かりますよね。

    > 私は彼を待っていますが本当に連絡くれるのか毎日不安でいっぱいになります。

    > 彼の真意を早く確かめたいのですが私はどうしたらよいでしょうか?

    まだ離婚したてだったとしたらいろいろやる事もあるでしょうし、離婚したからといってすぐに女に連絡・・・というのもどうかと思いますただ・・・・よくある事は貴方の場合は公正証書ですが、離婚届を見せる→見せるだけなら誰でも偽造して見せれます。
    冷え切っている・離婚する→実は家庭円満実際に離婚後、暫く誰にも縛られない生活がしたい・・・もよくあることです。

    確実に離婚している事を知る事が出来れば直接電話してみたらいかがですか?

    ただ、彼が本当に貴方の事を大切に思い、待ってて貰いたいのだったらどんなに仕事が忙しくとも、離婚が正式に成立したら、交際はまだ控えるとしても連絡くらいはすると思いますよ。

  • いちご姫 さん
    2013年3月5日 19:39

    きのう頑張って彼にメールしたところ、今朝返事きました!

    今週やっと無事に会えることになりました(*^^*)

    やっぱり離婚はしていました。
    ようやく落ち着いたみたいです。
    けれど仕事は忙しいみたいで、ひたすら働いている感じだそうです。
    けれど付き合っていた頃みたいに、ごくごく普通に返事してもらえてとても嬉しかったです。

    相談してよかったです。
    いろいろとありがとうございました。

  • 慶太 さん
    2013年3月5日 21:28

    あなた偉いわね。あなたはあなたの恋愛をしただけなのよ。胸をお張りなさい。

    ズバリ言うわよ!
    苦しめた分いっぱい幸せにしてね。と言うのよ。仕事頑張る男に悪いのはいないわよ。お幸せにね。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ