トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 分かっていたつもりなのに・・・

分かっていたつもりなのに・・・

はじめまして。
私41バツイチ、子2人、彼は20歳年上、勤めている会社の経営者です。
元々、女の噂が多々あった方なので、深入りしてはイケナイと思いつつも、関係を持って2年近くなります。
自分をヨイショしてくれる人は誰でも好き。と公言出来る人で、飲みに行くと女性を呼びます。
私だけでなく他の女性社員にも手を出していますし。
いつか、終わるであろう関係に対して、お前だけにした。これ程好きになった女は居ないといわれ続け、いつの頃からか、このまま変わらず続くものだと思ってしまっていました。
思われている。と言う実感があったからでしょうね。
でも、最近その思われている実感が全くないんです。
酔って電話をしてくる事もなくなり、毎週遊んでいた休みの日も、来週は遊べないと言ったハズなのに、急に暇だから。と誘ってくる。
多分、今は別の人が好きなんだなと感じられて仕方ない。
そろそろ潮時なんだろう。と思いつつも、好きで仕方ない。と言われれば期待をしてしまう。
ここまで書いて、読み返してみても本気になる様な相手ではない分かるのに、何で好きで居てほしいと思ってしまうのか、と情けなくなります。
誰と話して居ようが、誰と呑んで居ようが、誰と遊んで居ようが、誰に対して好きだ~と言って居ようが、気にならない様になるには、まだ時間がかかりそうで、毎日、気持ちの整理をするだけでイッパイイッパイな自分が居ます。

色んな方の投稿やそれに対する返事を見て、大した男性じゃない。早く立ち直って!と言い聞かせてはみるものの、今、可愛がられているであろう女性の楽しそうな顔を見て、私自身を全否定してしまう自分が居ます。
情けないって言ったらありゃしない。
分かっていた事なのに・・・
今の痛みと向き合って乗り越えたいんです。
どなたかの叱咤激励を聞きたくて投稿しました。
日本が大変な事になってる現在、贅沢な悩みだとは思いますが、宜しくお願いしますm(__)m

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(13件)

• ひろさい さん
    2011年3月23日 17:55

私は理解出来るような気がします。
    まず、相手の男性は貴女の性格や女性の特性をうまい具合に利用していますよ。男性に女性は経済力、少年の様な感じ、や一般的に一芸にすばらしい人など、また、どうしようもないような男性にひかれませんか?
    また、身近に貴女のライバルを置くなど。かなり、功名な状態を作っていますね。
    ですので、この状態より脱出するにはかなり大変と思いますよ。
    手っ取り早い方法は新しい男性の出現ですよ。いっぺんに解決しますし。
    相手の男性もかなり反省するのでは?その時は貴女は許す事は出来ますが、戻らないでしょう。
    相手の事もある程度見越す事が出来てきているでしょうし。
    頑張ってください

• べるぼーい さん
    2011年3月23日 18:25

叱咤激励など、甘え過ぎです。
    相手の方が震え上がるような、一言でも、言ってみたらいかがですか?
    震災被害者に1000万円寄付したら? とか、遊びが当分出来ないような事に、してみれば、何かが見えると思います。
    男の本音を探るために、敢えて、道化をするのも、一興かと思いますが、いかがでしょうか?
    男の価値を試すには、良い機会だと思いますが?

• ふらっと さん
    2011年3月24日 00:00

はじめまして、べるぼーいさん。

ご意見ありがとうございますm(__)m
    返事を頂けただけで、何となく落ち着けている自分が居ます。

べるぼーいさんのおっしゃる様な事は、私には出来そうにないです。
    仮に、出来たとしても、それに対する反応で、相手を見抜く事すら出来ない様な気がします。

男の価値…彼にはあるのでしょうか?

結局、飽きたら後始末もせず乗り換える。
    それだけの男性?
    結局、その事実を受入れて前を向くしか無いのでしょうが、まだまだ心が晴れません。

• ふらっと さん
    2011年3月24日 00:15

ひろさいさん、はじめまして、お返事ありがとうございますm(__)m

> かなり、功名な状態を作っていますね。

> ですので、この状態より脱出するにはかなり大変と思いますよ。

凄いです。
    何故お見通しなんでしょうか?

脱出したいです!

1日でも早く、何も無かったかのように、あら、また女変えたのね。って涼しい顔で居たいのに、頭の中が、ぐちゃぐちゃとしてる自分に焦りを感じます。

まだ何か期待をしている自分…幸せな気分が長く続かない付き合いしか出来てない相手に、いったい何をして欲しいのか…

要求をしたところで、無理なのも知ってるのに…

> 手っ取り早い方法は新しい男性の出現ですよ。いっぺんに解決しますし。

なかなか新しい男性が即見つからないのが現状です。
    現時点では、無理ですが、少しづつ自分が自分らしく居られる様になりたいと思います。

ありがとうございます!
    がんばります(^-^)

• ひろさい さん
    2011年3月24日 15:36

難しいのは当たり前ですよ。気持ちの問題ですから。
    でも、考え方次第で、結果はかわってくる事もありますよ。

これから、沢山の異性と会う事もありますし、現在の男性が最後の男性ではないですよ。
    結婚する時は別れる事を考えましたか?
    子供の半分の血は別れた旦那さんの血ですよね?
    でも子供は別でしょ?
    この事と同じように考えたら行動する事もできるのでは?
    子供に集中することで、今の状態を変える事もできるのでは?
    すべて、貴女の考え方次第ですよ。貴女の人生です。彼の人生ではありません。

貴女が幸せになるのに、必要か不必要か?それだけです。
    子供は感がするどいですから。
    貴女が幸せでなければ、子供は幸せにはなりませんよ。
    頑張ってください。

• お名前 ◆jAuNxe479E さん
    2011年3月24日 22:54

私もバツイチ子供二人33歳で不倫中です。
    彼は2つ上で新婚子供はいません。

ふらっとさんの将来の夢や希望はなんですか?私は老後に寄り添っていれる相手を見つけることです。そんな私も出来ればもう一人子供がほしい…。
    私とふらっとさんの違いは愛され方と考え方です。彼はほぼ毎日私のところにいます。仕事の前にも私に会いに来てくれます。でもそこまでされても私は信じるとかすがり付く事はしません。安心させない。それでも相手が追いかけてくれるから私は待つと決めました。でも来年の2月までと決めています。それ以上はお互いによくないし、なんの結果も得られないし、チャンスをのがしているとしか思えないから。誰に何と言われても結局何も変わらないんです。ふらっとさんが変わらなくては…。お子さんの事はしっかり守って生きていたって…何より大切だと分かっていてもコントロール出来ないんですよね。幸せになる資格は絶対にあります。お子さんも望んでいるはずです。遊んだって騙されたっていいんです。自分を見失わなければ!ただカッコ悪いのはお互いやめましょ、自分の意思をしっかりもってそれが正しいと思うならウジウジしないで気持ちを切り替えて生きましょう!

• ふらっと さん
    2011年3月25日 23:46

ひろさいさん、こんばんは。
    何度も何度も読み返しました。

本当にそうですね。
    すべて、私の考え方次第。私の人生、私次第ですよね。

どっぷり浸かった今の状態から、すぐ考え方を変えるのは難しいと感じてます。
    でも、少しづつ変えて行きます。
    なかなか上手くいかない時は、自分と子供の幸せを考えて、頑張って行きます。

ありがとうございますm(__)m

• ふらっと さん
    2011年3月26日 09:05

はじめまして、お名前さん。
    お返事ありがとうございますm(__)m

きっと、お名前さんは、自分をしっかり持っていらっしゃる方なんだろうなぁ~と感じました。

愛され方と考え方…
    確かに、お名前さんと違い過ぎますね。
    今の私は、相手に振り回され、自分らしさも見失い気味だと思います。

しっかりと、自分はどうしたいかを考え持ち、自分ペースで行かないと駄目ですよね。
    お名前さんのご意見を何度も読んで、気持ちを切り替えて生きたいと思えました。
    本当にありがとうございますm(__)m

• ふらっと さん
    2011年3月27日 00:45

今日も結局お誘いがあり、2人でドライブをしてきました。
    なんだかんだと、週に1回お誘いがあり、ドライブして、ご飯して、ホテルに行って…こんな感じです。

今日も、会話の中に別の女性が見え隠れ。

本人は、自分が発した言葉が、他の女性が居ると分かってしまってる事に、気付いてないんですよね。

冗談ぽく突っ込みを入れると、隠そうとして更に露呈してしまってる感じです。

もう気持ちが他に行ってるなら、誘わないで。
    と言った事もありますが、毎回、オマエだけだ。と言われました。

今日、帰宅してから、もう一度、私は飽きられたのなら、もう会えない。
    他の人を探すから。
    と言ってみようか…とさっきまで迷ってました。
    でも、また同じ答えなら意味が無いと思えました。
    なので、とことんズルイところを見てみようかと…そして、ひろさいさんが助言してくれた様に、別の所に目を向けて、準備が整ったところで一気に離れようと思ったんです。

今、他の人が居ない私が離れて行くより彼にダメージを与えられるかと…

そんな事より、辛くても独りになって、辛さをじっくり味わった方が人として良いと分かってますが、女は皆俺を慕うと思って居る彼には、それ位しても良いんじゃないか?と言う気持ちが出てきました。
    ホントは、何も気にならない位、彼の存在が自分の中から無くなってしまうのが一番ですけどね。
    浅はかでしょうか。

• ふらっと さん
    2011年3月29日 06:13

やっぱり我慢出来ず、今は私より好きな人が居るよね?
    と聞いてしまいました。

案の定、オマエだけだ。
    一番好きだ。
    そんな事を聞いて来るな!と怒られました。
    何で怒るかな?

でも嘘としか思えず。

その反面、嬉しいと思う自分が居ます。

きっと、今好きな人が完全に自分のものになったら、その言葉すら言わなくなると思います。

新しいオモチャを手に入れた時点で、古いオモチャは用ナシです。
    でも、古いオモチャだって、まだまだイケてます。

振り回されてる場合じゃないですね。
    まだまだ、吹っ切るのに時間がかかりそうですけど、次に進まなくては。と思います。
    吹っ切れたら身体の不調も治る気がしてます。

読んで下さった方。
    ご意見を下さった方。
    ありがとうございましたm(__)m

ここに書き込むだけで少し整理出来たと思います。

• まさと さん
    2011年3月29日 11:42

こんにちは。

彼が今付き合っている人は貴女だけだと思います。
    彼の年齢を考えたら若い人と同じような行動はしません。
    その証拠に何だかんだ言っても週に1回お誘いがあるのでしょ?

若い時から今まではいろんな女性といろいろとあったかも知れませんが、
    60歳を過ぎたらそんなにいっぱい頑張れないと思います。

男は2年も付き合ってきた女性に今更好きだと言わないし、
    彼にとって貴女は「オレのオンナ」なのです。
    だから今は貴女が彼を好きだから安心していると思いますよ。
    それを証明するものが突然に貴女を誘っても来てくれるからです。
    もし、彼の突然の誘いを貴女が断ったら、彼の本心が分かります。
    彼は男としての衰えを自覚し、貴女に虚勢を張っているのだと思います。

貴女が新しい人を探して付き合っても今はうまくいかないです。
    彼を好きなら、焦らずに成り行きに任せるべきですね。

• ふらっと さん
    2011年3月29日 22:35

まさとさん、初めまして今晩は。

ご意見ありがとうございますm(__)m

読んでビックリしました。
    絶対、女なら誰でもok男だと全ての人がおっしゃると思っていたので。

私以外の女性とも呑みに行ってるのは確かなんです。
    地位も名誉もある人なので、当たり前ですね。

上手くウソがつけないと言うか、本人はウソをついているつもりなのに、バレバレなんです。
    ある意味、分かり易い。
    だから、酔って夜中に、“好きだ~”って電話も無くなってきてる=飽きた
    とも取れるんです。

考え過ぎでしょうか?

でも、まさとさんのご意見に対して、嬉しいと思う自分が居ました。

なので、私が相手を大好きな事、信じると決めた事をメールしようと思います。
    それから暫く黙って見ていようかと思います。

今の私は、意見もコロコロ変わって、どうなんだ?って思われると思います。
    メールをして、様子を見て、駄目ならスパッと諦めて淋しさと向き合います。

もちろん彼だけを見て、彼をただ待つ訳では無いです。
    今まで悩む事に多くの時間を費やしていたので、自分の為の時間に使います。
    基本的な事まで出来なくなっていた様です。

少し不安もありますが、どっしり構えて居たいと思えました。
    ありがとうございますm(__)m

• ふらっと さん
    2011年3月30日 22:35

色々なご意見ありがとうございましたm(__)m

ご意見を頂けただけで嬉しく、この先は自分にとって辛いものだろうと思いますが、頑張って乗り越えなくては。と思えました。

掲示板に書き込んで良かったと思います。

この辺で、スレッドを終了したいと思います。

本当にありがとうございました。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ