トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 既彼の家のこと

既彼の家のこと

はじめて投稿します。
既婚の彼と付き合いはじめてそろそろ1年になります。
その間に3回別れ話になりました。
原因は私がどうしても彼のお家のことを気になったり
奥さんにやきもちを妬いてしまうことです。
最初の頃は彼は全部受け止めてくれてたのですが、もう受け止める余裕がなくなってしまったようです。

ただ今3度目の別れ話で(泣)
また、疑ったり、確認したりするようならもう付き合えないって。
家庭の話は一言も聞きだしてはいけないと言うのです。
確かに既婚者と知ってて付き合ってますが、そのことへの不安ぐらい受け止めてくれてもいいのではないかと不満です。
不満を伝えたら別れるしかないといいます。

現状は彼は別居状態で2週に1回ぐらいのペースで自宅に戻って
子供と遊んでるようです。
奥さんはうすうす不倫を疑ってるようです(彼はあまり奥さんの話をしないのでわかりません)
私があげたストラップのことと携帯をオールロックしてることを怒られると言ってました。

私は、私からも奥さんからも責められて彼は板ばさみになって私と付き合う心のゆとりがなくなったのだと彼に確認しましたが、奥さんは疑ってるけど何も責めてこないだそうです。
責めるのは私だけ・・・。これじゃあいけない、奥さんにはかなわないと痛感しました。
なんか相談というより愚痴ぽくなってしまいました。
よかったらみなさんの感想をお聞かせください。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(7件)

• 安曇乃 さん
    2006年2月3日 04:17

はじめまして、nonさん。
    安曇乃と申します。
    素朴な疑問なのですが、お付き合いして1年程でなぜそんなに頻繁に別れ話が出るのかが私自身よくわからなくて。。。どのような関係においても、信頼関係、相手に対する尊敬の気持ち、思いやりが大事なのではないかと思っております。

> 確かに既婚者と知ってて付き合ってますが、そのことへの不安ぐらい受け止めてくれてもいいのではないかと不満です。

上記から察するに、nonさんは過度に彼に頼りすぎていらっしゃって、彼はそれに疲れてきていらっしゃるのでは?
    男の人って万能ではないと思うのです。同じ人間ですから、弱い部分もやわい部分もある・・・・そういう思いを持ちながら、nonさんが不安を洩らされるのなら、きっと受け取り手である彼も察してくれるのではないかと推察します。

「北風と太陽」というお話をご存知ですか?
    旅人のマントを脱がせる為に、北風は強く吹いてマントを剥ごうとしますが、逆効果・・・旅人はしっかりとマントを体に巻き付け、風から身を守ります。
    太陽は旅人のマントを脱がせる為に、あたたかく光を放ちます。だんだんと体温が上がってきた旅人は自ずから自然とマントを脱ぎます。

相手を「責める」行為は何も生みません。言葉を発した方も、言われた側も傷つくだけです。やきもちを焼いたり相手の方のご家庭を気にするよりも、ご自分の足場をしっかりと固めて、どうぞ素敵な恋愛をなさって下さい。言葉足らずをお許し下さい。

• べるぼーい さん
    2006年2月3日 11:04

不倫の陰を奥さんに悟られるような方は、不倫失格です。
    男には、結婚をした以上は家庭を維持する責任があります。
    家庭を大事に出来ない方は、あなたをも大事に出来ないと思いますので、このまま続けても、何も得るものは無いと思います。
    もっと、楽しい不倫が出来る方を探したほうが、あなたのためになるのでは、、。
    後は、あなたの冷静な判断次第ですよ。

• NAGAOKA さん
    2006年2月3日 14:47

nonさんはじめまして
    既婚を承知の上でのお付き合いですよね
    結婚の約束でもされていたのでしょうか?
    あなたの気持ちは人として当然だと思いますが不倫という状況では
    あたりまえのことかもしれません
    それがうまく対応できないのなら不倫には向かないという事ですね
    彼を慕う気持ちを胸に新しい出会いをさがしてみては?
    また違ったお相手が見つかると思いますよ

• non さん
    2006年2月3日 18:00

反応ありがとうございます。
    今夜別れ話の続きをすることになってますが、メールの感じだともうだめなようです。

安曇野さんがおっしゃるように付き合い初めて半年ぐらい辺りから自分の気持ちを抑えられなくなってきて彼が家へ帰る度に
    淋しそうな態度をとってしまってました(責めたりしたことはないです)
    別れ話は最初に私からお正月にして、彼からも4日に同じ理由で言われました。私も絶対もうやきもちやいても態度に出さないと約束をして仲直りをしましたがその辺りから尾を引いてます。
    そして先週、ついぽろっと家のことを聞き出しそうになった(聞いてないです)ら彼が拒絶反応を起こしたのです。

べるぼーいさんとNAGAOKAさんの助言どおり、自分では不倫は向いてないと思います。彼が別居中とのことで大丈夫かなと思いながら踏み込んでしまいましたが。
    普段は普通の恋人同士のように過ごせるので、彼が奥さんのもとへ帰る時急に思い知らされるようで辛かったみたいです。
    でも自分が不器用だったと思います、自分に自信がなくて必要以上に不安になってしまった。

ずっとこちらの掲示板をROMしてました
    「不倫者の言葉ではなく行動を信じなさい」という言葉が
    離れません。私が付き合った人は私に対してはとっても誠実
    だったようです。
    自分は×イチ子持ちで、いつもデートは私と息子と彼の3人でした。離婚後何人かとお付き合いしたけど、子供と3人で遊んでくれるのは彼だけでした。
    でも彼を信じられなかった私が馬鹿でした...。

返事くださったみなさんありがとうございました
    出来たら結果を返事したいと思います。

• non さん
    2006年2月4日 15:38

結果報告の自己レスです。
    夕べ彼と別れ話の続きの話し合いをし、がんばって説得して
    またこの関係を続けていくことになりました。
    やっぱり彼と一緒にいたいので自分はほっとしました。
    本当は彼のことを疑ってたりしてた訳ではなく彼のことを
    信じきってしまう自分が怖くて、彼に奥さんへのやきもちや
    家のことを確認して彼の気持ちを試すようなことを
    してたんだと分かりました。
    でも責めたり、怒ったりはしてなかったんですけどね、普通の会話の中にさりげなく入れたりしてたんですけど。それでも自分はつい
    「こんなこと聞いたら怒るかもしれないけど」等改まった聞き方を
    してしまったのが負担になってたようです。

また何か落ち込んでるときはよろしくお願いします。

• NAGAOKA さん
    2006年2月4日 22:17

nonさん てっきり独身の方かと思いまして…
    nonさんの想いが通じて幸せが訪れますように

• 安曇乃 さん
    2006年2月5日 00:33

nonさん、こんばんは。

「相手を責める行為は何も生まない」などと軽率に書き込んでしまって失礼しました。

> 付き合い初めて半年ぐらい辺りから自分の気持ちを抑えられなくなってきて彼が家へ帰る度に淋しそうな態度をとってしまってました(責めたりしたことはないです)

お淋しそうな態度をとられたとのこと、人間には伴う感情があるのですから当たり前のことと存じます。
    お幸せをお祈りしております。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ