トップページ > 不倫の悩み相談掲示板 > その他 > 混乱しています

混乱しています

昨日起きた出来事に混乱しています。

5年ほど前、職場で隣の課にいた先輩(年齢は、17歳上です)と、仕事の付き合いや趣味の話が合ったこともあり、とても仲良く(この時点では、間違いなく先輩後輩として。)なりました。
1年間同じ職場にいたのですが、先輩が異動することになり、「大好きな先輩がいなくなるのは、さみしい」とメールをすると、「大好きな君と離れるのは、おれもつらい」と返信がありました。
その後、最初のころは、頻繁にメールのやりとりがあり、たまに会議等で一緒になれば、ご飯を一緒に食べたり、お茶をしたりしていました。しかし、最近1年くらいは、メールの回数も減り、若干、距離ができていました。
ところが、この4月に、その先輩のいる職場へ自分自身が異動することになり、しかも、先輩と同じグループで働くことになりました。気心はお互いに知れているし、週に2回くらいは一緒に二人だけで外回りもするし、職場の周りからも「本当に仲良しの二人だよね。」と言われています。ただ、メールの回数は、現在も減ったままです。

昨日、その先輩も含めて、数人で飲んだ後、同じ方向に帰るのが二人だけだったため、途中駅まで(先輩と私との帰る方向の分岐点の駅です)一緒に帰ってきたのですが、田舎のため、私の帰る電車に一時間の待ち時間がありました。先輩の帰る電車はすぐあったのですが、私が「一人で待ってるのは嫌だから、付き合ってください」と、無理やり、帰る電車を遅らせてもらいました。
駅で電車を待っている間、いろいろな話をしていたのですが、待ちに無理やり付き合わせたことを、「『めんどくせえな』って思ってるでしょ?」と聞いたら、「そんなことない」って言われて、「思ってたって、本人前にそんなこと言えないでしょ?」って言ったら、「そんなこと思ってないって証明しようか?」と言って、抱きしめてキスをされました。「しちゃいけないことしてるな」って言いながらも、何度も何度もキスをしてしまいました。
私の電車の時間がきたため、昨日はそれで別れました。

月曜日になれば、また、普通の仕事が始まります。どんな態度で、先輩に接すればいいのか、混乱しています。

私は、30前半のシングルマザーです。結婚をしていた時、離婚をする時に、だいぶつらい思いをしたので、もう、結婚はしたくありません。
でも、誰かと恋愛はしたいです。
そして、私は、先輩が大好きで、昨日、キスされたことも、決して嫌な気持ちではなく、むしろ、少しうれしかったです。

これから、どうしたらいいのか、混乱しています。
みなさまのアドバイスをもらえると幸いです。
長文で申し訳ございません。
よろしくお願いします。

この悩み相談の共感度

下の★をクリックする事で、この相談を5段階で評価できます。お一人一度までとなっております。

1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (まだ評価されていません)
読み込み中...

<< 不倫の悩み相談掲示板 >>

コメント(4件)

• 婚外恋愛 さん
    2012年7月21日 20:24

だいずさん、こんばんは。
    一言も書いていらっしゃいませんが、ここで相談するってことは、彼は既婚なんですね? 不倫は相当辛いです。引き返せるうちに引き返した方がいいと思います。もし、彼がだいずさんの存在に関わらず離婚を考えているくらい、既に結婚生活が壊れてしまっているなら別ですが。。。 恋愛したい気持ち、また、恋愛が始まるか始まらないかのワクワクドキドキ、すごーく楽しいのはよくわかります。でも既婚者が相手っていうのは本当に辛いです。好きになればなるほど苦しむのは自分ですよ。お子さんいらっしゃるんですよね。最高でも10代前半くらいでしょう? 多感なときに、母親が不倫していることを知ったらどうでしょうか?
    だいずさんに限らず、不倫の入り口に立っている全ての人に、引き返せるうちに引き返してくださいと言いたいです。最後にばかをみるのは弱い方(独身の側か、W不倫なら子どもや、(妊娠のリスクがある)女性)ですよ。

• まさと さん
    2012年7月21日 21:20

貴女は彼と不倫関係になりたいのですか?
    割り切って、人にばれない様に楽しんで出来るのならそれも良いでしょうが、同じ会社の仲間とお付き合いをするのは不味いでしょ?
    ここは必要以上に接近するのを避けて、不倫にならない方が良いと思います。

今後の事は、その先輩が今までに女性に対してどのように接してきたかによって違うと思います。
    普通の男は女性の相手に対する態度次第でどのようにでも変化をするものです。

電車を待っている間に話をするだけで何もなかったのなら、今後も進展はないでしょう。
    しかし、酔っていたとはいえ、何度もキスをしてしまったのならこれからが大変です。
    たいていの男は貴女を抱けるオンナとみて誘ってくるものです。

貴女が不倫に突入したくないのなら、仲良くメールをしている仲なので、月曜日に仕事で顔を合わせる前に、今直ぐにでも昨日の事を謝るメールを送るのです。
    「酔っていて、帰りにいろいろとご迷惑を掛けました事を凄く後悔しています。あの時の事は忘れて今まで通りのよき先輩でいて下さい」みたいにことをメールで送ればどうでしょうか。
    そして誘われても仕事以外で二人だけで出かけるのは避けましょう。
    また、これからの会社の飲み会などで飲んで帰る時も要注意です。
    女性は『ノー』をはっきり言えないとダメですよ。

• キャン さん
    2012年7月21日 23:23

一線を越えたら社内の人にはまずバレル。

シングルマザーならば仕事を失うのは不味いでしょ?
    離婚・結婚は望んでいないから付き合うくらいいいでしょ?
    という感じ?

仕事退職に追い込まれ、奥さんからは慰謝料請求。
    これ覚悟してる?
    遊び感覚で不倫するなんてもってのほか。
    恋愛がしたいのなら独身男性にしたほうがいい。

• だいず さん
    2012年7月22日 00:05

アドバイス、ありがとうございます。
    仕事を失うのも困る、大切な先輩(あくまでも、仕事上の)を失うのも困る…それが、間違いない現状です。
    頑張って、これ以上、先に行ってしまわないように、踏みとどまりたいです。
    金曜日のことは、忘れてほしいと、先輩にきちんと伝えてみます。

不倫恋愛の未来を知りたくありませんか?[10分間無料鑑定]

コメントする

コメントの受付期間が終了しました

悩み相談はコチラ

▲ このページの先頭へ